2005年04月17日 04:25 by Unsigned Char
私は2001年の4月に家出をし、5月にマンションを借り再出発した4ヶ月後の9月に乳がんを宣告されました
ひとり暮らしで仕事をしながらのリハビリや、抗がん剤治療、放射線治療は、大変でした
今は、半年に一度の検診を受けて元気にしてますが、糖尿病を患っています

がんの再発におびえながら、ひとり部屋のすみっこでひざを抱えて震えている夜もあります
くじけちゃった時、誰かぉ話してくれませんかぁ?
たくさんのご参加をぉ待ちしています

レス

1: 口コミさん
初めまして!スマイルといいます^^

私も、ぁぃさんと同じ時期、2001年に、PTSD、鬱、過食がひどくなり、それらの、精神的な病気を抱え、家を飛び出しました。働けない状態で、生保を受け始めました。

それから、1年半前、?型の糖尿病と診断され、

それまた、半年後、心臓病の拡張型心筋症(難病)が、発症しました。ちょうど、1年前のGW中の出来事でした。それから3ヶ月入院して、診断がくだりました・・・。

まだ、心臓病の大きさを飲み込めないまま、糖尿が悪くなり、過食だったのが、『摂食障害(嘔吐なし過食症)』と診断がつくまでに・・・


今は、心臓の調子はいいですが、これからを考えると、泥沼にハマリこむので、今の糖尿病の治療と、摂食の治療を考えながら、楽しく、明るく♪ 今を生きていこう!っと思っています。

こんな、私ですがヨロシクお願いします。ペコリ(o_ _)o))

2005-04-23 07:16

2: 口コミさん
医者は風邪だというものの、たまに襲ってくる頭痛。
その多くは朝起きたときに発生します。
一度、仕事中に痛みが起き、休憩室で休ませてもらったこともあります。
全然風邪らしい症状はないんだけどね。
でもCTで検査した結果は異常がないっていうんで、とりあえずは安心しています。

若い頃はなんの異常も無くやってきただけに、今さらながら健康のありがたみを感じずにいられませんねー。

ぁぃさん、スマイルさん、きっとこの板はお互いの励みになると思いますよ。

2005-04-23 12:03

3: 口コミさん
ぉ返事遅くなってごめんなさぃ

スマイルさん
何だか大変そうですねぇ・・・
そんなに多くの病気を抱えている方もいらっしゃるんですね

>楽しく、明るく♪ 今を生きていこう!
そうそう♪気持ちが大切だって思います
でも、くじけちゃう時ってあるよね
そういう時のためにここを作ったから、何でもぉしゃべりしましょうね♪


紋次郎 さん
CTの結果に異常がなくて何よりです
健康って奇跡だと私は思ってます
健康な時には気づかないんだけどさ・・・

私もがんになる前は、激しいめまいに悩まされました
ひどい時には、吐いちゃうの
それで、乗り物酔いの薬を毎日欠かさず飲んでました
がんになった時、ついでに調べてもらったら『異常なし』と診断されて、その途端に治っちゃいました
嘘みたいでしょ?
自分の弱さ加減にびっくりです
そういうのってこどもの頃からあって、例えばおしっこ近いのとか(恥)
パパとお地蔵さまにお参りに行って「ぉ線香のけむりをおなかにかけるとおしっこ近いのなんて治るょ」と暗示をかけられた瞬間に治りました
単純な人間です・・・

>きっとこの板はお互いの励みになると思いますよ。
本当にそうなったらぃぃなぁって思います
トピックは自由にどんどん作成なさってくださいね

みなさん、よろしくぉ願いします

2005-04-24 02:12

4: 口コミさん
はじめまして!。どこから話し始めたらよいのか、シングルで病気と闘うというほど悲壮なものではないのですが、持病の足の静脈瘤
に悩まされながらも、家業にはげんでおります。病院はいやだけど、不安だけは襲ってきたりするので、ちょっと気休めがほしいかな、とあいまいな参加理由で申し訳ないですけど。

2005-04-24 17:42

5: 口コミさん
しんごさん
はじめましてぇ
申し訳ないなんて言わないで、気軽に参加してくださぃょぉ
ゆっくりのんびり自由に行きましょぉ♪

2005-04-24 22:33

6: 口コミさん
はじめまして!私も糖尿です。
大変なことも多いですが、励ましあってゆければ!
よろしくお願いします〜。

2005-05-08 22:58

7: 口コミさん
はじめまして。まあくんと申します。
01年11月にうつと診断されました。で、現在まで診療内科に通っています。最近また症状がひどくなり、会社に休職ももらって3ヶ月休んでいるところです。
妻とは昨年4月に色々あって離婚しました。
で、今は一人で病気と闘っています。
なんか暗くなっちゃいましたけど、よろしくお願いします。
そう、後、闘病記じゃないですけど、その事も書いているブログもあります。よければ一度見てみてください(笑)
http://blog.livedoor.jp/bookjoe2/です。
今日も中途覚醒したのでmixiやってます(苦笑)

2005-05-15 04:57

8: 口コミさん
はじめまして、昨年乳がんと、今年甲状腺がんの手術をして、一応家庭は有るけど孤独なbiyousiです。
ピンクリボンでざっきーさんと知り合い
此方を、教えていただきました。
よろしくお願いします☆
病気や、悩みの苦しさは、家族であってもなかなか理解してもらえないものですね、其れが余計にイライラしたりして。
mixiで、[あぁ自分だけではないんだ。]
となんだか嬉しくて、時間があるとPC 開いてます^^
ガン征圧チャリテイコンサートとか
シンポジュウムのイベント情報も書き込ませていただいても良いですか?

2005-06-08 21:50

9: 口コミさん
ぁぃさん

こんばんは〜。
元気にしてますか〜?
えっとですね、勝手にピンクリボンコミュに
★==雑談用==★
なんていう何でもお話OKなトピを作っちゃいました。
ぜひぜひお越しを〜。

「一人一人の初めましてから、不安や悩み事、楽しかった出来事、嬉しかった事、そして日常の会話まで、何でもOKな皆さんとの交流の場を作ってみました。
なんでもちょこっとしたお話、ここで気軽にしませんか?」
てな感じです。

お気軽にどうぞいらしてくださいね♪
(って私管理人じゃありませんが・・・汗)

2005-06-13 00:55

10: 口コミさん
まあくんさん はじめまして
私もバツイチですゎ

ブログ拝見しました
野茂さんがぉ好きなんですね
私は高津さんを応援してます

うつ病ということですが、私はうつと関連性が高いといわれる糖尿病です
これから、ぉぃぉぃいろいろぉ話をきかせてくださいね

2005-06-17 23:44

11: 口コミさん
biyousiさん いらっしゃぁ〜ぃ
私も乳がんでした
「自分だけではない」と思えれば楽になることってありますよね

ここは、みなさんのものですから、どんどん自由に使ってください
こちらこそよろしくぉ願いします

2005-06-17 23:47

12: 口コミさん
ざっきーさん

ぜんぜん元気じゃなくて、のた打ち回ってましたぁ・・・ヘルペスでTT

ここでも、どんどんトピ作ってくださいねぇ

2005-06-17 23:48

13: 口コミさん
あいさん、ありがとう御座います
ヘルペス痛いし、痒いんですよね〜〜
今年の入院の時、同じ部屋にヘルペスの痛みを
神経ブロック(脊髄の所に管を入れ、薬を24時間入れる)で治療されている方がいました。
転げまわるほどの痛みが、うそのように無くなったみたい、3週間首に薬の袋(ペットボトル入れ見たい)ぶら下げて、ウロウロ、ゴロゴロ
元気そうなので、何処が悪いの?って感じでした。

2005-06-18 00:56

14: 口コミさん
ぁぃさん

欝と糖尿病って関連性高いんですか!?
やば〜いです。
私欝持ちです。
しかも、結構酷いかも・・・。
(入院勧められたけど拒否。)

ほんと、最近食生活ヤバイです・・・。
でも、糖尿病の怖さも知ってます。

何とか健康になりたいよぅ〜〜(涙)

今は欝の凹み時期です、ちょっぴり・・・。
ここでちょっとまったりさせていただきますわ〜。

表面上は元気を装っているけど、本音は頑張るの疲れたよ〜(涙)

2005-06-18 13:00

15: 口コミさん
ざっきーさん
とことん酷くならない内に
自分の体も労わってあげて下さいね。

2005-06-18 23:54

16: 口コミさん
はじめまして。きょうこと申します。バツは二回ついてますが、現在は独身です。
昨年乳がんの恐れがあるとのことで、摘出手術をしました。出産経験のない私は、以前からずっと乳がんを恐れていたので、摘出した細胞?の結果がでるまでの3週間はなんともいえない気持ちでした。子宮ガンの検査も半年といわずに行ってます。
持病は・・・あるけど、ガンに比べたら比較になりません。本人は苦しいけど、自己コントロールしながら、なが〜い付き合いだと思っています。(ひとつはメニエール症候群)

よわっちい私ですが、よろしくお願いいたします☆
あ、年齢を書いてないけど〜〜〜43歳です。若くない〜(笑)

2005-06-19 23:47

17: 口コミさん
「よわっちい私」?ってひょっとしてきょうこさんのこと?。君は強いだろう。ぐわんばれ(笑)。

2005-06-20 06:50

18: 口コミさん
>きょうこさん

初めまして。
私も欝のせいか、めまいを抱えてます。
メニエールは辛いですね。
「病気」はその人にとっては「健康」ではないのだから、辛いですよ〜。
「病気」の種類が違うだけで、比較とか、そういう問題ではないと思いますよ。
「健康」でない、という時点で。
だって、病気はそれぞれ皆苦しいものじゃないですか。


えっと、今更なんですが・・・私は独り身じゃないんです・・・すみません・・・。
でも、ぁぃさんとピンクリボンコミュで知り合って、参加させていただいています。


>biyousiさん
ありがとうございます(涙)
今はほとんど一日ベッド上で休養しています。
でも、少しずつ良くなってますよ〜。
病気には負けません!

2005-06-20 14:51

19: 口コミさん
>きょうこさん

乳がんの関連のコミュニティがあります。
ぜひ、こちらへもいらしてくださいね!
そして、いろんなお話聞かせてください。
(私は管理者では無いのですが・・・)

●ピンクリボン運動に関するコミュニティ●
/communities/68593

2005-06-20 15:22

20: 口コミさん
>しんごさん
よわっちぃのですよ、私は。くすん、正体ばらさないでくださいね〜(笑)

>ざっきーさん
初めまして。コメントありがとうございます。
本当に「健康」でないという時点でつらいですね。
何度も「なまけものがなる病気だ」と言われました。
悲しかったけど、いまはなにを言われてもマイペースです。

新しいコミュニティのご紹介、ありがとうございます。
ピンクリボンはどこかでみたことがあります。
別府に「ほっとマンマの会」だったっけ?乳がんのかただけが
温泉にはいれる日というのがあって、それで知りました。
人事じゃないなって・・・・

みてみますね。どうもありがとう。

2005-06-20 17:06

21: 口コミさん
ざっきーさん、きょうこさん
そうですね、なかなか健康な人には
このしんどさは理解して貰えませんね
体と心のしんどさ。。。

2005-06-20 22:45

22: 口コミさん
> biyousi さん

しんどいときは、しんどいとお休みできる。そういう時間が必要ですね。どんな病気もそうだけど、頑張っちゃいけないって思っています。「頑張れ」って言葉が「頑張ってないからだ」って聞こえてしまうんですよね。

でも、ふっと、ふっとなんだけど、気持ちが軽くなるときもあります。「大丈夫だあ、私はまだまだ大丈夫!」って。
そういう気持ちが続くといいんですが。

明るく前向きに生きて生きたいです。ね☆

2005-06-23 16:10

23: 口コミさん
ざっきーさん
遅くなっちゃって申し訳ないです

うつ病と診断されると、糖尿病の検査をすすめられるとmixiのどこかのコミュニティで知りましたょ
私は、だるくてだるくて、やる気があるのにできないことに凹んで、「もしかして鬱?」って思ったのですが、先に糖尿病の検査を受けました(身内が全員糖尿病なので)
自分がなまけものなんじゃなくて、病気のせいでだるいんだと思ったら、途端に気持が楽になりました

2005-06-24 00:31

24: 口コミさん
きょうこさん
いらっしゃぁ〜ぃ♪
メニエルはつらいですよね
原因はストレスなんでしょうか?

乳房の手術は、女性としてのアイデンティティを欠くものですょね
どうやって乗り切ることができたのか、今度ゆっくり聞かせてください

2005-06-24 00:33

25: 口コミさん
はじめまして。

2年前にオペと短い入院を経験しました@独り身
婦人科の病気だったので、同じ病室のとなりのベッドの方は
おめでたの関係での入院。

夜、眠れず、昼は涙腺がゆるみ、たいへんでした(笑)


さいわい摘出だけですみましたが、
女性を否定されたみたいで、時々悲しくなります。

この先のことを少し考えたりしてたときに、
ここをみつけました。

辛いことはみんなで分け合って、
うれしいことはみんなに配れるようにできればいいな。

2005-09-10 20:24

26: 口コミさん
ぶんさん、はじめまして。きょうこといいます。

子宮の摘出手術だったのでしょうか。
まだお若いのかな、赤ちゃんが産めないんだって悲しみは、女性にしかわからないですよね。でも、女性を否定などしませんよ。同じ女性です。母性というものは、決してなくなるものではありませんから・・・。
それよりも、それ以後の体調はいかがですか?
私の人のことはいえなくて、もうすぐ乳腺症摘出から1年です。病院にいかなくちゃいけないっていうのに・・・(検査)
いったん婦人科の病気になったら、日々用心しないといけないですよね。
ぶんさんも、毎日、何か変化があるかもしれません。気をつけていきましょうね。

ここには私なんかより、もっともっと苦しい思いをされて、でも元気に過ごしている友人たちがたくさんいます。
お話してみてくださいね。

2005-09-11 22:02

27: 口コミさん
>きょうこさん

はじめまして

いえ、子宮ではないのですがとにかく身体の外に出しました。

あれからは健康な人と同じサイクルで検診をすればよくなったので、最近は気持ちがたいへん緩んでおります。

このコミュを見つけて勉強させていただければと思っています。

よろしくおねがいします。
そしてありがとうございます。

2005-09-11 22:13

28: 口コミさん
ぶんさん
はじめましてぇ
私も乳がんを経験しているので、女性としてのアイデンティティーを欠いてしまった気がして、随分と落としどころを探しました
ぃぇ、まだ探しているかもしれません
そんな私は女だなぁって実感しますね

私も入院した時、部屋が空いてなくて、一度は産婦人科に入れられたんです
その時、お腹の大きい奥様に優しいご主人や母親など大勢で部屋を見学に来るわけですょ
雑談室や食堂では、出産を待ち、また出産後に涙して喜ぶ家族たちの姿を見せ付けられ、やりきれなかったです
また、素直に喜んであげられない自分が嫌になっちゃうし
強いおばちゃんなら病院にひとこと言うかもね

誰にだって眠れぬ夜はきっとあるょ
ひとりだけど、ひとりじゃないって思えるような場所になればいいなって思ってます
だから、いっぱいおしゃべりしましょうね
(と言いながら、忙しい時はぜんぜん来れなくてごめんなさい)

それからきょうこさんは、早く検査を受けてください
お願いょ

2005-09-13 01:21

29: 口コミさん
はい、検査うけます。
心配かけてごめんなさいです〜

2005-09-13 08:47

30: 口コミさん
みなさん、初めまして。

私は、慢性疲労症候群という病気で、
一人暮らし、仕事も失っています。

病気の苦しさってのは、本人しか分からないですね。
病んでから病気の苦しみがこんなにすごいと分かりました。
ネットのおかけで、少しは孤独はまぎれますね。

これからもよろしくお願いします(^^

2005-09-27 22:24

31: 口コミさん
DoDoWild!さん
はじめましてぇ♪
病気のために仕事ができなかった時、大した理由もなく自分を責めたりしてました
体もつらいんですけど、目に見えない精神的プレッシャーで、毎日のように凹みましたね

少しはわかり合えるかもしれません
いっぱいおしゃべりしましょう♪

2005-09-30 02:32

32: 口コミさん
ぁぃさん、よろしく!

私の病気は、比較的新しい病気(昔からあったらしい)で、
診てくれる医師も少ない状況です。
どんどん内科的な異常の研究結果が日本を含め海外からも
報告されているのですが、医師の方があまり認めたがらなくて、
診察は、3ヶ月に一度。初診だと、8時間ぐらい待たされたり(^_^;)
この前は、患者としてテレビに出ました。
こんどは、健康雑誌に掲載されるかもしれません。

病気はそれぞれ違いますが、よろしくお願いします。

2005-10-03 00:44

33: 口コミさん
はじめまして。

猫1匹と同居中の一人暮らしです。
うつ病で通院中すが、
今風邪っぴきで、おまけにお腹に
大き目のオデキができています。

自分の日記に今の状況書いたら、なんだか泣きたいくらい
落ち込んでしまいました。

やっぱりこんな状況になると、1人はすごく辛いです。
あ、また愚痴を書いてしまった。(-_-;)

よろしくお願いします。

2005-10-07 20:54

34: 口コミさん
美葉さん
はじめまして♪
私も、ものもらいができてたんですょ
先ず右目の上、治ったと思ったら左目の上にでき、治る前に右目の下にできました
不細工だし痛いし、視界がもやもやするし・・・


風邪の具体はいかがですか?
おできは病院に行かないでへーき?

愚痴書いちゃってぃぃですょぉ

仲良くしてくださいね♪

2005-10-08 12:30

35: 口コミさん
ぁぃさん、こんにちは!

レスありがとうございます。
“ものもらい”は痛いですよね。
私は子供の頃、春先によくできました。

風邪はお陰さまで峠を越えたようです。
おできも成長がストップして、芯みたいなものが見えてきました。痛みもなくなってきたので、
病院へは行かずになんとか治りそうです。

うつのほうは長くかかるかも知れませんが、
しっかりカウンセリングも受けて、なんとか治していきたいです。

ぁぃさんもどうか御身体大事になさって下さい。
こちらこそ、どうぞ仲良くしてね!

2005-10-09 18:28

36: 口コミさん
自己紹介です、はじめまして。

思えば、2年前、彼氏とも別れせーせーしてこれから新しい自分をっ、てなときに急に左胸が痛くなり、これがほんといたかった。
外科に飛び込んで、早くクスリーと思ってたら。
「ガンなんだわ。」とドクターからあっさり告知。
当時ヒトリ暮らしの身のため、親からは「もどってこーい。」といわれたが、ヒトリでゴハン食べ(といっても泣いているから食べられない。)、障子の張替えをしていました。

今は、長かったヒトリ暮らしをやめ両親と一緒に暮らしているが、またこの前:再発。今度はヒドイ。いや、前回もヘビー級だけど、今回は無差別級(笑)。

人生なにが起こるかわからんのが、人生。
今は抗癌剤にお世話になってます。

腫瘍マーカーはクセものなんで、あまり信用していないですが、とにかくコイツが下がれば下がるほど私の気持ちはハイになっていく、のでいいかなって。

しかし、左胸をうしなって今度は、右胸。
まだ私は恋をしたいぞ。ああこんなせつないときに、
横に男性がいないことは、ほんに寂しい。

ぁいさんの気持ちは私もよくわかります。
アイデンティティー、ですよね。
うんうん。


ホント、2度なっておもうのが、カラダに無理なことは
絶対しちゃいかん、と思ってます。
アレがなければ私は・・・・とおもうこと多いですが、
でも、もうなったから仕方ないし。

ストレスは本当にリリーフすることが大切です。

ということで、長い自己紹介でしたー。

2005-10-14 09:02

37: 口コミさん
昼顔さん
はじめまして
昼顔さんは、元々強い女性なのか、それとも病気に強くさせられたのか、そんなことを考えながらブログにちょっとだけお邪魔しました
何だかね・・・切ないですね
いろんな想いが頭の中を駆け巡って、結局全くまとまらないんですよ
多分、恐怖に支配されてしまっているんだと思います
がん経験者だと強いって思われることがよくあるけど、健康な人と同じように弱虫ですょ
ちょっとだけ悟ったかなと思うところはあるけど、ひとりでいる時は、もうぐずぐずのドロドロですゎ
ここは、そういうのも無礼講ということで
よろしくお願いします

2005-10-14 12:11

38: 口コミさん
ぁいさん☆。
ありがとうございます。

恐怖のワープからたぶん私は死ぬまで抜け出せないだろうと、
実は1回メのガンの後はなにかずっとそういう思いはアタマの隅にありました。
しかし、この2回目で、なんというか、
治療しているとき一番安心☆とか、思っている自分がエライ変で。
ヘンですよ、この思い。副作用で苦しんでるのにさ。

今はそんなかんじです。また治療が済んだら別な思いがフツフツ・・・。でも、もう気にしないといいきれるオンナになりたいな、と思ってますー。

でもそれは恐れがあるから言い切れるのかもしれません。

その恐れをちびちび私もボロっとだして生きたいな、て思ってます。

ぁいさんの弱虫は私もブログでは見せませんが(まあ、あそこに書いてあるの時間が経ってますから。。。)いっぱいありますー。
がん患者強いとかいわれるのって、単に私もおもうけど
経験アリというそれだけのことかな、って思う面あります。
むしろ、弱さを知っているから強いのかな・・・・。


というわけで、ちょくちょくこちらこそ宜しくお願いいたします。

2005-10-16 16:31

39: 口コミさん
昼顔さん

>治療しているとき一番安心☆とか、思っている自分がエライ変で。

本当ですね・・・私もそうです
ドクターと身近な関係でいられるからなのかなって思うけど、ドクターなんて頼りにならないのにねw



>がん患者強いとかいわれるのって、単に私もおもうけど
経験アリというそれだけのことかな、って思う面あります。

私も「強いね」ってよく言われるけど、がんになったって生きなきゃならないわけだし、受け入れないと生きられないってだけなんですよね
強いわけじゃないんですょ
治療が終わったっていつ再発するかって、すごいこわいもん
でも、そんなことって誰かに話せるもんでもないしね

2005-10-17 03:05

40: Unsigned Char
はじめまして。病気だらけの癖に独りで生きています。
というよりは、天涯孤独の身の上のため、独りでいるしかないのですが。

元々先天的な病(遺伝)と予測されているもの。
実は孤児で両親が判らないため、遺伝と確定できていません。

・甲状腺腫瘍(濾胞癌と良性線種が混じっています)
  半年に一度の検査が一生続きます。
  一度腫瘍マーカーが出て、リンパに転移が見つかりました。
  放射線治療によって生還、今に至ります。
  次の放射線治療には身体が耐えられないだろうと予測されるので
  再発したらOUT!の宣告付きです。
・慢性貧血
  赤血球が小さく、数が少ないことも指摘されています。
  そのため運動能力が低く、すぐに酸欠を起こします。
  これは食生活を気をつける事と有酸素運動をすることで
  改善が見込めますが、女性であるために月に一度、
  どうしても避けられない重度の貧血を起こします。
  これがどうしようもなく辛いです。

後、後天的なもの

・骨格異常
  乳幼児の時の虐待が原因で首の骨がずれているため、
  小さな頃から慢性的な頭痛に苦しんでいます。
  突発的に来るため、頭痛薬が手放せません。
  医者には治癒不可能と診断されています。
・記憶障害
  所々、自分の記憶を失っていて、突発的に戻ります。
  何が引き金で何が戻るかわからないので相当怖いものです。
  専門医によると、幼少期に虐待経験があり、それがPTSDになっていて
  それが原因で起きている症状ではないかとのこと。
  こちらも「過去を引きずらない」気持ちを芯にして闘病中です。
・放射線治療の後遺症
  今、一番向き合っている?病気といいますか……
  免疫機能が低下しているために傷の治りが遅く膿体質、
  体内でもたまに出血を起こしてその度に血腫除去を受けています。
  風邪をひいたら一大事、長距離の移動ではストレスから相当弱る、
  重いものを持ち運ぶと血管が切れて青あざだらけ、
  とにかく、日常生活に影響が大きいのですが何とかやってます。

と……色々ありますが、本人は至って気持ちは元気です。
時々は凹むし寝込むし動けなくなりますが、それでも頑張って生きてます。
冗談交じりで「後10年生きられたらラッキー」と言ってますが
あながち嘘でもなかったり(笑)

でも、だからこそ、今が大事って気持ちで前を向いていられるのかも。
泣いても笑っても同じ一秒だから。

こんな私でよければ、これからもよろしくお願いします。

2005-10-17 22:14

41: 口コミさん
はじめまして。たけの と申します。現在30歳です。

(別コミュにも同文の書き込みをしています。重複された方は
申し訳ありませんが、スルーしてください)

以前から こちらのコミュニティには参加していましたが、
書き込みをする勇気がなく、ご挨拶が遅くなりました。m(_ _)m

2005年 7月 左乳房のしこりに気付く。
2005年 8月 職場の健康診断の際に、人生初の乳がん検診を受ける。
2005年 9月 乳がん告知。(クラスVと言われる)
2005年11月 入院。手術。(左乳房全摘+レベル2リンパ節まで切除。病期IIB)
2006年 1月 内分泌療法 開始。(リュープリン+ノルバデックス)
2006年 5月 化学療法 開始予定。(CEの後 Tの予定)

現在は、一人暮らしで仕事を続けながら、ホルモン療法を行っています。
そろそろ、抗がん剤を始める準備(かつら等の用意)をしなくちゃ
と思っているところです。

どんどんmixiに依存していく自分がダメになっていくようで、でも
仕方ないと思いつつ、強気の自分と弱気の自分、揺れ動く気持ちと
交互に向き合いながら、毎日を過ごしています。

どうぞよろしくお願いします。

2006-02-26 18:29

42: 口コミさん
こんにちは、たけの chanさん(chanがあるのにさんもつけるのはおかしい?)。

お若いのに、大変ですね。
私の、マイkuchikomiにも乳ガンの方がおられるので、よけいに気になります。

mixiでも、少しでも癒しになればいいと思いますよ。
私も同じ病気の人とネットでも交わりができて、
どれほど助かったことか。
特に、私は慢性的な病気なもので。

これからも、よろしくお願いします!

2006-02-27 01:33

43: 口コミさん
≫DoDoWild! さん

コメントありがとうございます。

私は、もともとの性格が、弱音を吐いたり甘えたりが苦手なタイプなので、家族や友人たちに「苦しい」って伝えることが、なかなかできません。
せめて、こちらのコミュで出会った皆さんには、素直に「苦しい」って相談できるようになりたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

2006-02-27 13:15

44: 口コミさん
たけの chan。さん、こんにちは!

私は、弱音を吐けない性格じゃなくて、
親が弱音を吐くなっていう教育だから、
弱音をはけなくなりました(^_^;)

大分、強くなりましたから、人に弱音を吐くことは、
ほとんどなくなりましたけどね。

では、お大事に!

2006-03-04 00:02

45: 口コミさん
はじめまして。よろしくお願いします。私はバツイチシングルマザーです。精神の病気で働けないです。今年の6月から生活保護受けています。私の病気はパニック障害、PTSD、パーソナリティ障害、適応障害、睡眠障害、自傷行為です。私は旦那の不貞、相手との同棲、相手の妊娠で病気になりました。そして、旦那の言葉の暴力で私の父は自殺しました。私には身寄りがいないです。

2010-11-14 06:18

サイト内検索