2006年01月26日 20:01

楽しみにしていたe5Starのウェットスーツが昨日届きました。着やすいし、すごくソフト。もちろん新しいウェットはたいてい気持ちいい。でもこれは私にとって初めてのオーダー。

今まで買ってたのと違って、そのままぶらさげても私の身体の線がちゃんと出てる! おお、さすが!

そして今日やっとテスト。水温は約13度。気温は19度位で寒くはないけど、水はすごく冷たく感じた。手が冷たくてラインアップまでパドルできるかなという位。コスタリカから戻ったばかりなのでよけい冷たく感じるのかな。

でも身体は冷たくない! 全然寒さを感じない! 他の人は凍えているのに、いつも寒がりの私が平気なのだ。

このウェットは3.5ミリで腕は3ミリ。腕はちょっと厚めかなと思ったけど、パドルには問題なし。

それにしても背中とか暖かい。一時は「暑い」とさえ感じたくらいで、入ってる間中、「全然寒くないわ」を連発して、寒がる友達に「あてつけるな」と怒られてしまったくらい(笑)

こんな事なら、もっと早くに作ってもらえばよかった。

とにかくすごいハッピーです。今日は風もなかったけど、これなら、寒さのために泣く泣く海から上がるという事はなくなるだろうなあ。

チューさん、ありがとう!
これで波乗りに専念できます!

今まで持ってたウェットは、夏用にします(笑)

1: チュー5★ : 2006-01-26 22:23
>CLENERさん
はじめてアメリカに発送したので心配していたのですが、
無事に着いて良かったです。

この文を読んでいて、本当に嬉しかった。

波乗りをはじめて26年、売るために新素材(起毛など)を出してエンドユーザーにテストをさせて悪ければ来年はその素材を使わない!
そんなウエット業界に一時は嫌気をさし、離れた事がありました。

自分がエンドユーザーになった時、はじめて「自分の汗水流して働いたお金で買う価値の有るウエットスーツが市場に無い」と思い
e5star WETSUITSをはじめました。

自分がサーファーとして納得するまで妥協せず、テストを繰り返し
「よし!これならお金を出しても価値がある」を形にした自信作でもあります。

その精魂込めて作ったウエットをこれだけ喜んでもらえると
本当に嬉しい!、メーカー冥利に尽きます。

CLEANERさん、こちらこそありがとう!


サーフィンを楽しめる為に最善の努力をしますので、今後ともヨロシクです。(^_^)

一応、CMさせてくださいね・・・(^_^;)

http://www.e5star.net/

(まだHPは作製途中ですけど・・・)
また何かありましたら、ご相談ください。
2: 口コミさん : 2006-01-26 23:15
私はアメリカの既製品しか知りませんが、ベルクロを外した時に他の部分にひっつかないように、それ専用のメスのベルクロが付けてあるとかいう細かい配慮もすごく嬉しかったです。

今までこれで、けっこう悩んでたのに、せっかくオーダーして作ってもらった物を長持ちさせたいし、と心配してたんで、有り難いです。

今日水が冷たかったんで、友達が新しいウェットが欲しいと言って一緒にサーフショップに行ったんですが、QuicksilverのCellと、Xcel のジップレスと両方見て、「お前のウェットの方がいいなあ」と買わずに諦めたようでした。

これからも頑張ってください。またよろしくお願いします。
3: チュー5★ : 2006-01-27 19:13
そう!あのベルクロがいろいろな所に付くの私も嫌なんです。
自分が嫌な事は他の人も嫌かな?って思って・・・・。

>「お前のウェットの方がいいなあ」と買わずに諦めたようでした。
お友達にもお勧めくださ〜い。(^_^)
4: 口コミさん : 2006-01-27 19:18
良かったですね! これで冬も心配いらず。
このカットはシンプルですごくいいと思います。
5: チュー5★ : 2006-01-27 20:26
>エイブさん
ありがとう御座います。
シンプルなカットはウエットスーツの性能を
より引き出してくれますよね。

デザインもショートボード用、ロングボード用では無く
サーフィン用です。

私も両方やるのでこれからの時代、線引きするのはナンセンスですね。
6: 口コミさん : 2006-01-27 21:08
>デザインもショートボード用、ロングボード用では無く
そういうの、あるんですか?
7: チュー5★ : 2006-01-27 22:07
ここ数年前から、日本ではロングボードの普及により、各メーカーもロングボード用としてレトロなカット&素材使いをしたウエットがあります。ジョエル・チューダーをはじめ若手ロングボーダーが着ていたので日本でも流行りました。
今年くらいまでは各メーカーも力を入れると思いますよ。
来年は・・・・?

昔からクラッシックよりでスタイルを守っていた人は
流行と一緒にされていい迷惑かも?

サイト内検索