2009年02月26日 05:57
先月、トロントに引っ越してきたばかりなんですが、来月親族の結婚式のために日本に2週間ほど帰国します。
引越しの際に、お友達からいろいろプレゼントをもらってお返しをしたいと考えているのですが、皆さんはどういったものを持っていっていますか?
自分のお友達と娘のお友達(1〜2才)にもあげたいと思っています。
結構人数が多いのであまり高くなく、かさばらないものでいいのがあれば、と思っています。
もしよろしければアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

レス

1: 口コミさん
私がこの間日本に帰った際にはベタですがメープルシロップをもっていきました。
メープルリーフ型の小さな瓶に入っていてけっこうかわいかったですよハート
値段も5ドルくらいでお手ごろでした。瓶に入っているので少し重量はありますが
かさばらない点ではOKだと思います。

もらった友達も家族もみんな喜んでいましたグッド(上向き矢印)

あと私が帰国したのはちょうどハロウィーンの時期だったのでハロウィーン限定のチョコレートも
持って行きました。今だとイースターが来月に控えているのでそれ関係のおみやげもいいかも
しれませんね。

あとコーヒー好きの人にはTim Hortonsグッズもいいと思いますコーヒー

ご参考までにウインク

2009-02-26 08:50

2: 口コミさん
さくらんぼPAPIさん
早速ありがとうございます。
メープルシロップって日本で買うと高いですよねたらーっ(汗)
飾ってもかわいいしいいですねハート達(複数ハート)ありがとうございます。
参考になりました電球

2009-02-26 12:26

3: 口コミさん
友人が、女児を出産し1歳の誕生日のお祝いに、Joeの服を送ったら、喜ばれました。Joeは、Super StoreやLoblawsに入っている洋服店です。サイズなどが、難しいかもしれませんが、今は、春物も出ていますし、重さも軽いので、持ち運びは楽な方だと思います。

http://www.joe.ca/Categories_en.aspx?catid=154
↑写真の端に出ている→をクリックすると、デザインが見れます。

メープルシロップは、今、日本でも、輸入品雑貨店で買えたりして、買って行くより、安く日本で買えたりしますよぉ。

私が、父に、CC(Canadian Club)というカナダのウィスキーを持ち帰った時なんですが、地元(田舎です)のスーパーのディスカウントで、こちらで買った3分の1の値で売られていて、涙が出ました。涙

2009-02-26 12:38

4: 口コミさん
さくらんぼママスタイルさん
ありがとうございます。
お友達の子供も赤ちゃんが多いので服いいですよね。
人数が結構いるので安くてかわいいと助かりますしね電球
今日これからヨークディルに行くので探してみます。
ありがとうございました。

…わたしも数年前お土産でメープルクッキーを買っていったら近所の輸入食品店で全く同じのが売っててがっかりした事がありましたむふっ今の時代は簡単に色々なものが手に入りまもんねあせあせ(飛び散る汗)

2009-03-01 01:44

5: 口コミさん
BATH&BODY WORKSなんていかがですか?
いわば石鹸なんですが、殺菌効果も高くて香りもよくて、クリスマスの時のプレゼントに送ったら皆さん喜んでいました。
私も夏に日本帰国時に女性へのおみやげにしようと思ってます。
値段も3ドル前後からあるので手ごろです。

http://www.bathandbodyworks.com

小さいお子さんへはお菓子などかな??

2009-03-01 13:14

6: 口コミさん
さくらんぼsayaママさん
早速きょう、買っちゃいました。ハンドソープが3つで12ドルだったのでぴかぴか(新しい)
情報ありがとうございます。容器もかわいくて香りもよく、あまったら自分で使おうと思います。
ありがとうございましたるんるん

2009-03-02 08:53

7: 口コミさん
>結構人数が多いのであまり高くなく、かさばらないものでいいのがあれば、と思っています。
先月の頭、日本に帰国したんですが、毎度。。お土産で頭を悩ませます!
今回はメープルシロップティーにしました。
大きさは通常のティーパックの20袋入り位でTAX入れて6ドル以内。
嵩張るかなと思ったら大きさが詰め易い大きさで、20個、
バンクーバーで待って乗り換え待ちの時に購入しました。

2009-03-07 18:21

8: 口コミさん
さくらんぼさんはんぶ〜☆さん
日本に戻ってしまったので今回は買うことができませんでしたが、メープルシロップティー、いいですね!次回帰省する際に見てみようと思いますぴかぴか(新しい)ありがとうございました!

2009-03-12 23:13

サイト内検索