2008年08月22日 13:54
私は献血したいのですが、ワケあって精神薬を飲んでいます。
やはり、薬を飲んでいたら献血は出来ないのでしょうか?
『卒業式まで死にません』の著者:南条あやさんは
薬を飲みながら献血されていたようですが、
実際のところどうなのか、知っている方がいましたら教えて下さい。

※かなり切実ですので、興味半分や軽い気持ちでトピ立てしたわけではありません。
不適切でしたら削除致します。

レス

1: すみ〜
物によるので最寄りの血液センターへ電話で問い合わせするのが一番確実です。

2008-08-22 14:57

2: 口コミさん
 薬に関しては、Drの判断次第なので、誰に聞いてもわからないと思います。
献血センターに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 切実に考えているのならば尚更だと思うのですけれど、薬を飲んでいる血液を使った患者さんは、どうなるのだろうか?と言うことを考えてみたことはありますか?
特に、成分献血を利用する患者さんは体の免疫機能が弱っている方や、瀕死の状態だったりする方もいらっしゃいます。
少なくとも僕は体調が悪い時、コレステロールやらなにやら、後々迷惑になるような数値ならば献血を控えます。

 体調を万全にして、自信を持って使ってもらえる血液の状態を保った上で献血するように心がけていますよ。
厳しいことを言うようですけれど、人にモノを伺うよりも、まずは自分から一歩踏み出してみなければ何も始まりませんよ。

2008-08-22 15:09

サイト内検索