2007年12月21日 10:32
年末休暇を使って東京からそちらクリーブランドへ旅行します。(一人旅)
1日目(29日)
夕刻前到着。
QアリーナでAHL観戦
2日目(30日)
クリーブランド・ブラウンズの試合観戦。(これがメインです)
3日目(31日)
市内観光
4日目(1月1日)
早朝に移動
といったスケジュールなんですが、市内観光は寒い時期ゆえにあまり外に出歩いて観光というわけもいかなそうです。
ロックンロール・ホール・オブ・フェイムとタワー・シティ・センターの2つみておしまいというのも気持ち的に寂しい気がします。
他にオススメの場所があればアドバイスをお願い致します。
- 1: 口コミさん : 2007-12-22 07:38
- ダウンタウンからバスで15分ぐらいのところに美術館や植物園があります。ただ、年末年始ですので、スケジュールなんかはホームページでチェックした方がいいと思いますよ。 美術館は改修中なので、見られる場所が限られています。
- 2: 口コミさん : 2007-12-22 08:09
- 自分が行ったのは夏だったのでエリー湖クルーズに行きましたけど、さすがに冬じゃつらいですよね。
スタジアムツアーやガンドアリーナツアーなどはやってないですかね?
(ぁ_ぁ;)>゙ ちょっと思いついたものを書きました、、、
- 3: 口コミさん : 2007-12-23 11:49
- >豊次郎さん
>アトランタさん
クリーブランド美術館は月曜日が休館日とのことででちょうど3日目が月曜になります。
大きいマーケット(市場)も西のほうにあることが分かったんですが、HPで大晦日は休日とのこと。
一人旅なんで時間にとらわれず夜遅くならない程度にじっくりと市内観光したいと思います。
アドバイスありがとうございました。
日本ではブラウンズvsベンガルズ戦をGAORAで生中継で放映(AM3:00〜)します。
とても楽しみです。。。
- 4: 口コミさん : 2007-12-23 14:19
- 大晦日West Side Market開いてますよ。通常より早くしまってしまうみたいですけど。ダウンダウンからすぐ近くなので時間があったらどうぞ。クレープとかタイ料理、ギリシャ料理の屋台がおいしいですよ。
- 5: 口コミさん : 2007-12-24 13:23
- >lemonpieさま
是非行ってきます。
情報ありがとうございました!
- 6: 口コミさん : 2007-12-24 14:09
- 3日目、フットボールファンならクリーブランド市内観光はもったいないですよ!
せっかく日本から遥々クリーブランドまで来るのなら、そこから1時間ちょっと足を伸ばし、Cantonにあるフットボールの殿堂、"Pro Football Hall of Fame"に行くことをお勧めします。
私も一度行きましたが、歴代のスーパーボールやMVP選手たち、そしてフットボールの歴史についての展示物が並んでいて、とても面白かったです。
http://www.profootballhof.com/
チケットはRock'n Roll Hall of Fameとのセットだと30.50ドルでお得です
問題は、そこまで行く足ですが。。。
- 7: 口コミさん : 2007-12-25 04:23
- >ゴン太さん
う〜ん、よだれが出そうなくらい行きたいですね。
ただ、やっぱりそこまでどうやって行くかですよね。
国際運転免許持ってないし、その前にかれこれ10年ぐらい車運転してませんからね。。。(笑)
で、同じアメフト話ですが、日曜の試合でブラウンズが負けて、タイタンズが勝ってしまったので、
プレイオフ出場は最終戦に持ち越してしまいました。
ブラウンズが次週の勝敗に関係なく、タイタンズVSコルツ戦でタイタンズが負けなければ
出場できないという結果に。。。
タイタンズ戦は試合時間も変更したようで、ブラウンズ戦観戦後どこかスポーツバーのようなところで
タイタンズ戦の中継を観たいなあと思っています。
ホテルのコンシェルジェさんにホテルの近くにないか聞いてみようかなあと思います。
なさそうだったら、ホテルの部屋で観戦です。
まさか、チケットを買うシーズン前にこんなことになろうとは思っていませんでしたよ。。。
驚きです。
- 8: 口コミさん : 2007-12-25 18:51
- 私が送り迎えしてあげたいのは山々ですが、家はCantonのそばなので、Clevelandを2往復しなければならなくなり、ちょっと辛いです

Cleveland近郊で同じくFootball Hall of Fameに行ってみたいという人がいればいいのですが・・・
スポーツバーであれば幾らでもあると思いますが、ホテルの場所によってお勧めは変わってくると思います。
http://cleveland.citysearch.com/search?context=bars_nightlife&query=sports+bar&cslink=cs_topbar_search&searchOpt=cs
個人的にはWiking Lizardが食べ物も美味しくて好きなんですが、場所はインディアンスの球場のそばで、ブラウンズスタジアムとはちょっと離れています。
- 9: 口コミさん : 2007-12-26 00:02
- >ゴン太さま
心遣い本当に感謝いたします。お気持ちだけで十分でございます。
ところで自分の宿泊先はQ Arenaの向いのRadisson Hotel Cleveland - Gatewayです。
オススメのお店まで100mぐらいみたいです。
夜も遅くなりそうなんですぐに帰れるここのお店にしようと思います。
色々とアドバイスありがとうございます。
本当に感謝いたします。
- 10: 口コミさん : 2007-12-26 12:20
- ゴン太さんが紹介してくれた Wiking Lizard の横にチケット屋さんがあった気がします。
自分は夏にインディアンスを見に行ったのですが、週末のヤンキース戦ということもありチケットが売り切れで、その界隈にはダフ屋さんも多かったですよ。
試合の日は席無しの入場券とかはないんですかね?
せっかくの旅行ですから楽しんじゃいましょう!!
( ゚∀゚)ノ
- 11: 口コミさん : 2007-12-26 22:34
- >アトランタさん
最終戦のチケットはこちら(日本)でネットで買いました。
結構前の方の席なんで、試合展開全体は見づらい席ですが、その雰囲気を味わおうと思っています。
アトランタさんの旅行日記、拝見させていただきました。
自分もノートPC持参で旅行しますので旅行記をアップします。
よかったら覗いてくださいませ。。。
※クリーブランドに3泊のあとはラスベガスに向かい4泊します。