2005年10月17日 05:54 by ピストン上山(38歳)

 はじめまして、エーちゃんといいます。 

 ラスクリのDVDは、初回特典の藤沢律子デザインの携帯ストラップのついているものを予約してまで買いました。 
 しかし、DVDプレーヤーを持っていないがために、見られませんでした。先日パソコンを自宅に所有したので、ようやくみられました。
 
 ところで、皆さんはどのシーンが好きですか?

 俺は、5話です。青井由季(矢田亜希子)があと3時間で春木健次(織田裕二)の誕生日が終わってしまうことを知り、赤のMR2で軽井沢に向かうシーンが、気にいってます。

 かこつけるわけではありませんが、舞台となった軽井沢プリンススキー場、今シーズンは11/1(火)にオープン。今年は人工降雪機で2コースのオープンです。
 
 管理人をしてるコミュ「Team SNOW」でそちらに
11/26(土)にスキー&スノボに行きます。興味ある方、レス下さいまし。

1: 丘サーファー(37歳) : 2005-10-17 16:16
第六話の、KONISHIKIゴルフへ行くシーンですね。

現役時代は大きなお腹が邪魔で、いくら頑張っても
球が真っ直ぐ飛ばなかった小錦、しかし引退して
KONISHIKIとなった途端、球は一切曲がらなくなり…!?

そこで我らが堺すすむ先生の「な〜んでか!」という
お決まりの台詞が飛び出したところで感極まりました。
2: 口コミさん : 2005-10-17 22:32
わたしは9話(?)やと思いますが、由希の再発がわかって健次に電話で伝えた後、クリスマスツリーのしたで抱き合うシーンが何度見ても大好きです☆☆

う〜ん??なんだったけなぁ?
健次のひとこと・・・DVD観ないと。
すごくグッときます・・・で手をつないで帰って、ケーキを顔に付け合いながらはしゃいで由希が雪をつかんで、それを見た健次も雪をつかむシーン☆^^☆

ほんと何度みても素敵です^^♪
3: 口コミさん : 2005-10-18 10:39
はじめまして!

今昔のビデオテープ整理してたらラスクリ出てきて見ながら書き込んでます☆

何話か忘れちゃいましたが、海で由希が「わたしたち出会わなければよかった。健次のせいで死にたくないよ」って泣いてるところを健次が抱きしめているシーンで泣いちゃいました。。。あーせつない(><)
4: サノ : 2005-10-18 23:39
私も昔のビデオテープ(β)整理してたら出てきて、
「淋しいのはお前だけじゃない」
と西田敏行が最後に言うシーンは墓場まで持っていこうと思っています。

サイト内検索