2007年10月17日 20:33
今日1号が、習字の帰りに 一円有料を拾ったらしく、ばあちゃんに、「おまわりさんに届ける!」といって、行ったのですが、たまたま留守で、書置きと一円を置いてきたのです。
何も聞いてない私は、いきなりおまわりさんが来て「さっきは、すいません・・・」と、事情をきかされたのです。
1号は、「どこで、拾ったの?」
「時間は・・・・?」                           「僕の住所は・・・?」と、聞かれていました。
私。。。「一円で、こんなことになるなんて・・・げっそり
  
「6ヶ月と10日すぎても、持ち主が、あらわれなかったら、この、一円は、僕のものになるからね!」と。 

2号「いいな〜〜おにいちゃん」

私。。。「うるさい!!あらわれるわけないって〜〜」・・心中で、つぶやく。

おまけに、おまわりさん!「僕が、もし、期間までに取りにこなかったら、この一円は、国のものになるからね!」

私。。。「どうにでも、してくれ〜〜〜〜」勿論・心中で!思う

拾得物証まで、頂き、「勉強のため・・・えんぴつ」と、笑って帰られました。

親として、「拾うな」とも、「一円くらいで届けるな〜」とも言えず!

正義感が強く、神経質な1号ならではの行動でした。
おまわりさん、ありがとうございました。って感じです双子座

レス

1: 口コミさん
知らない間に久々のトピックが〜!
1号君も笑えるけど私はむしろ羨ましがる2号君に腰砕けです!!可愛すぎ〜!
しかしそのお巡りさんも素敵な人ですね。こんな実体験なかなかさせて貰えないから、ホント羨ましいですよ。
こんな時「拾うな」「届けるな」は言えないですよね。味を占めて毎回交番に入り浸ったりして...

2007-11-27 01:08

2: 口コミさん
>カ ルヲさん!本と田舎のおまわりさんなので・・・ありがたかったですうまい!                                    ・今年もあとわずかになりましたが・・・来年もお願いします雪
この寒さの中2号は、ジーンズ脱いでパンツで走り走る人回っているう!!
見てみぬ振りするしかないげっそり

2007-12-03 19:03

サイト内検索