2007年10月16日 02:39
ここでいろいろお世話になっています。
条件削除の件でいろいろと質問をしていましたが、先月書類提出が終わって、きっちり一ヵ月後にバイオメトリックの予約があるとお知らせがきました。早くってびっくりですが、この後に本格的な審査が始まるんでしょうかねえ・・・?

そしてこのあとが時間かかるのかしら?

ご存知の方いらっしゃいますか?

レス

1: 口コミさん
USCIS のCase Status Online Service を利用されるといいと思います。
https://egov.uscis.gov/cris/jsps/index.jsp

サービスセンターによっても、プロセスの進行状況が違うようですので、
それも、チェックできます。
https://egov.uscis.gov/cris/jsps/ptimes.jsp

CAだと6 monthsと出ますが、私と同じ5月頃に申請した方で、すでに8月か9月には
新しいGCをもらったと書き込みを別のコミュで見ましたので、CAは結構早いようですよ。私はネブラスカで現在12/22/2006となってるので、まだまだ時間がかかりそうです。

2007-10-16 07:54

2: 口コミさん
私もネブラスカで申請しました。ので、まだまだだなぁって気長に待つ事にしてますが、ステイタスチェックのサイトで「Pending」と出てるのですが別に気にしなくてもいいのでしょうか?
みなさんのはどうなんだろうとちょっと気になってます。

便乗質問ですみません。

2007-10-18 04:38

3: 口コミさん
コメントありがとうございました。

ケース番号を入れて・・というのは知ってたのですが、センターごと、アプリケーションごとに現在どこまで進んでいるかを調べるというのは知りませんでした!ありがとうございます。

私はバーモントセンターなので、2/2007まで進んでいるそうです。
来年の夏にはカードがやってくるのかな?

2007-10-18 23:14

サイト内検索