2007年10月15日 23:43
MLMへの取り組み方も多様かと思います。
あくまでも副業として取り組まれている方、本業として取り組まれている方、商品がバッティングしない範囲で取り組まれている方などなど。。。
そのメリット、デメリットなどの情報をお寄せ下さい。

レス

1: 口コミさん
私は、いくつかのMLMの商品を愛用者、本業、副業もしくはそのどれもというった具合で使っています。
メリットとしては、収入の窓口沢山作ることができるのと情報量の引き出しが多くなることですかね。デメリットは、やはり頭がとっちらかっちゃって整理してリセットしていく必要があることです。

当然、お客さまのニーズによって話す商品の内容も分けないといけませんから
それはそれで大変です。

ですが私はメリットが多いと思います。ネットワークを作ることがこのビジネス
の本意だとするなら入り口は多いほうがいいと思いますから。。。ネットワークに限らず情報としてできるだけ持っておいたほうがいいのではないでしょうか?

やるかやらないかは別にして、価値のある情報を手に入れることから目を閉じていては人生もつまらないものになりそうな気がしますから。。

2007-10-16 07:07

2: 口コミさん
<ぽんさん>

MLMを熟知された非常に重みのある冷静な言葉ですねー。
おっしゃる通り、まずは話を聞いて情報を仕入れるということは本当に大切ですよね。

商品もそうですが、情報量が多いほど説得力がでてくるのではないでしょうか?
もちろん、情報をうまく使えるればの話ですが・・・。

2007-10-16 21:36

サイト内検索