2007年10月13日 23:48
私は、県内の某靴屋で子ども靴を担当しております。


保育士・幼稚園教諭の資格を持っているのですが、
その知識だけではお客様にご満足いたただけるのか…
ちょっと不安です。

そこでお子様のいらっしゃる皆様方のお力が必要なのです!!

お客様、皆様にご満足いただけるよう精進して参りますので、
皆様のご意見・ご要望を是非お聞かせください。
ご協力お願い致します。



例えば、

・お子様の靴をお探しの際に困ったこと
・お子様の靴をお探しの際に気をつけてること
・近々こんな靴を見にいこうと思ってる
・こんな商品があったらいいのに
                            など

何でもかまいせん!!

宜しくお願い致します。

レス

1: 口コミさん
参考になるか分かりませんが。

○やっぱり値段と履きやすさですかね?
○スリッポンの種類が多い方がいいです。
○姉妹でキャラクターのお揃い探すのに
サイズが偏ってしまう時が多いかな?
○海外のようなデザインのものも取り扱ってくれれば大歓迎!

2007-10-21 09:51

2: 口コミさん
こんにちは。


「子供の靴選びの講習会」に2度参加したことがあります。

気をつけているのは子供の足の成長にいい靴を選ぶ、ということです。
かわいい靴はたくさんありますが、デザインよりも足にいい靴かどうかを優先しています。


いつも子供の靴を買いに行く靴屋さんにはつま先が透明になっている靴があります。
それを試しに履かせればサイズも分かるし、子供の足が靴の中でどんな状態か見られるので便利です♪
この靴がどのお店にもあればいいのですが・・・

2007-10-21 16:57

3: アズ
はじめましてグッド(上向き矢印)
今三歳の男の子がいますぴかぴか(新しい)三年間毎回悩むのは履きづらさですあせあせ(飛び散る汗)特にマジックテープは真ん中にまで布が通っているため開いて履くにも時間がかかるし自分ではけないし困りますバッド(下向き矢印)しかしメーカーにはそういうものばかりで靴を決めるまで何件もまわっているのが現状です失恋
あとは夏のサンダルです電球1センチの差がなぜかすごい違いなので例えば14だと小さいけど15だと大きすぎるあせあせ(飛び散る汗)なんてよく悩みます失恋

2007-10-22 23:46

4: 口コミさん
我が家の子供は、『チャレンジド』です。
リハビリの先生に、スポーツメーカーのハイカットタイプを薦められましたが、
このタイプの靴を置いているお店は大変少ないです。また、小さいサイズ12センチ未満だったりするので、結局は注文になることが多いです。探す労力やコストと比較した場合、ネットで購入になります。自分のようにネットユーザーであれば良いですが、そういう環境のお宅ばかりではありません。そういう方のためにも、このタイプの靴のストックを充実してくれたらいいなって思います。

2007-10-23 16:26

サイト内検索