2007年10月05日 11:04 by MartenVillage村長
イーグルスに関するニュースについて、皆さんの雑感を語る場所です。
試合結果から、選手に関する話題、その他何でも、こちらで語ってください。

自己紹介がまだの方は「自己紹介はこちらへ」トピックも活用してください。

レス

1: MartenVillage村長
祝 シーズン4位確定!

Bクラスだし、クライマックスシリーズへ出場できない訳ですから、
他チームであれば悲しむべきニュースなのでしょうが、球団創設以来
2年続けて最下位の辛酸をなめたチームが、初めて最下位を脱出して
4位になったというのは、喜ぶべきニュースだと思います。

後半戦のイーグルスは本当に強かった。
我がMarines(すいません、一押しは千葉ロッテなもので...)も
昨年までなら楽天戦はカード全勝を目指してましたが、今期後半戦は
互角に持ち込むのがやっと。むしろ、ソフトバンク戦の方が戦い易かった
感があります。日ハムのヒルマン監督も「楽天が一番強い」って言って
ましたし。

1年間を通して投手陣を引っ張ったマー君、後半戦はやや疲れが見えた
もののロングリリーフをこなす貴重な中継ぎとして活躍した永井投手、
不動の三番打者として頑張った草野選手、この辺りが来年どのような
活躍を見せてくれるのか今から楽しみです。

2007-10-03 23:20

2: MartenVillage村長
嶋 悶絶...

フルスタで行われたMarines戦で、1回表の攻撃中、Marinesワトソンの打球が
嶋の急所を直撃。嶋はそのまま担架で運ばれ、急遽藤井がマスクをかぶった。
捕手の急所をボールが直撃するシーンは、年に数回見られることで珍しいこと
ではないが、ファールとなった打球が直撃して、しかも捕手が起き上がれずに
担架で運ばれたとなると、かなり珍しいシーンと言える。

どれだけ痛かったのだろう...。
そのシーンを想像しただけで、同じ男子として震えが来ます。

2007-10-04 21:11

3: MartenVillage村長
惜しいなぁ、藤崎

今季限りで戦力外となった藤崎、長坂、金森をスタッフとして再雇用すると
球団が発表した。藤崎、金森は打撃投手、長坂はブルペン捕手となるのだとか。
藤崎と長坂は、球団創設年は一軍に定着し、飛躍のチャンスを与えられていた
だけに、惜しいなぁ...と思います。

これからは裏方となりますが、チームの更なる飛躍のために力を尽くして
もらえれば・・・と思います。

2007-10-18 15:00

4: MartenVillage村長
祝 パ・リーグ開幕!

開幕戦、9回まで3対1とリードしていたのですが...。
ストッパーに起用したドミンゴが柴原に逆転サヨナラ3ラン...たらーっ(汗)
ストッパー不在の不安が、初戦から現れてしまった形です。

野村監督は自らの記録を更新する「監督として、開幕戦7連敗」。
監督のぼやきが聞こえてきそうな試合結果となりました。

2008-03-20 16:02

5: MartenVillage村長
開幕三連敗ですか...たらーっ(汗)

TV中継をずっと観てましたが、打線に元気がないですね。
塁に走者は溜まりますが、そのランナーを進める仕事ができていない。
もう少し走者を動かさないと、連敗は長くなるかも知れません。

他方で、今日の試合に先発した朝井は良かったですね。
自分が何を投げれば良いのか、十分にわかっていたような気がする。
八回に力尽きましたが、昨年よりも活躍できそうな予感は強いです。

2008-03-23 23:04

6: MartenVillage村長
祝 今期初勝利!
祝 永井プロ入り初完封!(無四球のオマケ付き)

借金3と借金5では、今後のモチベーションが変わってくる。
永井の好投で連敗を止められて良かった。

この5試合を振り返ると、先発5人衆の中で試合を作れなかったのは
「山形の主」一場だけ。あとは4人とも好投しています。
その点がこれまでの連敗とは大きく異なる所でしょう。
今日、永井が最後に投じた一球、あれはむっちゃ良い球でしたよ。
今期の活躍を予想させるような素晴らしい球でした。

2008-03-26 23:09

7: 口コミさん
連勝は「7」でストップ...たらーっ(汗)
しかも、うちが前橋に観戦に行った試合で連勝が止まったのが悔しい。

でも、球場は狭いし、強風が吹き荒れた試合だったので、マー君を先発させて
変に調子を崩させるより、谷間を埋める投手を先発させたのは正解でしょう。
ただ、結果論ですが、インチェよりもドミンゴを先発させた方が試合を作れたと
思いましたが...。

連勝するに越したことはありませんが、それ以上に連敗しないことが大切です。
その意味では無理に勝ちに行くより、明日(4/5)の白猫戦にマー君できっちりと
勝つことが大事だと思います。

前橋での試合の様子をアルバムにアップしています。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=13483242

2008-04-05 00:34

8: MartenVillage村長
横浜スタジアムで楽天戦を観戦してきました。
久々に好天晴れの週末は、絶好の野球野球観戦日和。
まずはヱビスを開けて「かんぱーいわーい(嬉しい顔)

  123 456 789 R H  
E 000 004 100 5 10
───────────
B 000 010 011 3 7

試合は、6回に憲史の3ランが飛び出して逆転。
先発 岩隈も横浜打線相手に内野ゴロの山を築き、無四球完投。
後半は横浜打線に捕まり危ない場面もありましたが、ハーラートップの
9勝目を挙げましたわーい(嬉しい顔)

天気も試合内容も文句無く、最高の気分で中華街へ繰り出せました。
中華街では行列が出来ている人気店はパスしてのですが、フィーリングで
入ったお店は結構当たり。小さいお店ながら、店員さんのサービスは
申し分ないし、庶民的な味が堪能できたし、何よりリーズナブルな
価格が我々には嬉しかったです。

日差しはさほど強くないものの、紫外線は強かったのでしょうね、
帰宅後に顔を見たら結構焼けてましたげっそり

2008-06-07 23:33

9: MartenVillage村長
今朝の日刊スポーツの記事を見て、目を疑ったものが一つ。
楽天のストッパー、色々と候補が上がる中で、佐藤投手コーチとノムさんが相談の結果
小山になりそう...とのこと。佐藤投手コーチの手腕は買ってますし、何らかの成長が
あったと思いたいのですが、昨年の内容(何試合セットアッパーでぶち壊したことか...)を
見てるとどうしても信じ難い気持ちがあるのも事実。

昨年のように、月が進む毎に登板する回が早まっていくことがないことを祈りたい。
昨年、「お前、また出番が早まったぞ!」と何度彼を野次ったことか(笑)。

[野村語録(日刊スポーツより)]
http://www5.nikkansports.com/baseball/nomura/entry/20090228_75674.html

2009-03-01 09:51

サイト内検索