2007年09月24日 15:54 by 隊長
はじめまして。
今バレーボールの特番があるというので見たらびっくり!
サポーターの発表特番です冷や汗

やっぱりジャニーズで、Hey!Sey!Jumpだそうで…
嵐のA君が
バレーボールの知識を少しいれとくといい
だってげっそり
少しじゃなくてちゃんと勉強しろ!でしょう。
TVの前で思わず突っ込みました!

レス

1: 口コミさん
ジャニヲタの妹いわく、Hey!Say!7+関西ジャニーズJr.(関ジャニ∞ではないです!)のコラボ?で、Hey!Say!JUMPだそうです。

ありえない・・・

しかも自分より年下がコートの中でファンサービスするって思うと何だか悔しいです←

2007-09-24 16:04

2: 口コミさん
邪起用はある意味想定の範囲内なんで驚きも何もなし。
バレーが見れるのは嬉しいが…
奴らが喋りだしたら消音して乗り切ろう…。

2007-09-24 16:06

3: 口コミさん
さすがに、あれはないだろ。
って感じですね…。
10人もいらないしたらーっ(汗)たらーっ(汗)
フジのHPに抗議の書き込み
しちゃいました(笑)

2007-09-24 16:14

4: 口コミさん
そんな連中初めて聞いたあせあせ(飛び散る汗)

2007-09-24 17:43

5: 口コミさん
予想はしてましたが・・やっぱなーって感じですね。
少しじゃなくってちゃんと勉強しろよと言いたいですが・・
でもあんなガキどもに偉そうに、知ってますよ勉強しましたよ的な
発言される方が逆にイラっときそうな(笑)
とにかくいらない。いらんことしゃべんなよって感じです。
久美さんと大林と俊ちゃんがいれば、そんだけでもう十分なのになー。

2007-09-24 17:44

6: 口コミさん
この前のアジア選手権ぐらいさっぱりしてると見やすいんですけどねー
平成生まれ…なんだか世代の隔絶を感じますね(笑)

とりあえずルールと、バレーの考え方、つーかそういうのを覚えてほしいかな。
あとは普通で!変に気の効いたコメントしようとしなくていいから!!とりあえず真面目に応援して…!



歌は歌わなくていいです。

2007-09-24 17:50

7: 口コミさん
>1の方
メンバーに関西Jr.はいないですよ手(パー)

まぁどんなメンバーにしろ、バレーボールなどのスポーツに芸能人はいらないですね

2007-09-24 18:08

8: 口コミさん
ばれ−に芸能人のさぽ−た−いらない!
特にじゃに−ずわ…それだけ目当ての
ひとが来るんですよね(;_;)

でもせんしゅのひとたちわそんなこと
きにしていないそうなのでじぶんも
そ−しようと思います★

2007-09-24 19:00

9: 口コミさん
勉強しなくていいし、
歌うたわなくていいし、
・・・来なくていいよ〜!!

2007-09-24 19:02

10: 口コミさん
チューボーばっか。同年代なのが嫌だ

2007-09-24 19:27

11: 口コミさん
いらなーい。

神聖なコートが( ̄○ ̄;)

2007-09-24 19:32

12: 口コミさん
とりあえず山下○○のように最初のセレモニーでボール蹴るな。
殺意が芽生える。

2007-09-24 19:38

13: 口コミさん
えー、ジャニーズですか????

お前らジャニーズどもに神聖なコートに立つのは100年早いわ!!

2007-09-24 19:47

14: 口コミさん
まぢあ-いうのいらないから手(パー)
どッか逝けッてかンぢボケーっとした顔

2007-09-24 19:53

15: 口コミさん
まぢいらないし(;´д`)
本当にバレーが好きな人が応援してくれれば良いと思うo
また試合前に歌ったりすると思うと,かなりウザいo
それ歌う為に試合がカットされるのが一番許せない……って長々とスミマセン(;´д`)

2007-09-24 20:16

16: 口コミさん
ま〜たジャニーズか…ま、こぅなるとゎ思ぃましたケドねダッシュ(走り出す様)またジャニーズ目当ての客のせぃでホントに応援したぃ人がチケット買ぇなかったりするんだろぅな…

2007-09-24 20:59

17: 口コミさん
ボール蹴るんだ・・・


とりあえずコミュ全体でクレーム出せばどうにかなんじゃないの?ww


やるならノルけど。

2007-09-24 21:51

18: 口コミさん
ほんと!ありえないです!!
歌のせいでTVカットとか一番最悪ですよね!!
しかも、あの人たちが上辺だけで応援してる感じが…あたしは嫌です。
ローラーブレードとかで神聖なるコートの上を走るヤツはマジ今すぐ殴り飛ばしたいです。

2007-09-24 22:29

19: 口コミさん
ジャニ好きだけど無理。
あの子ら追っかけて会場に行く中でマナー無い人たちが無理。
入りたいのに入れない人も出て来るんですよね?

てかサポーターなくてもバレーできるでしょひよこ

2007-09-24 22:33

20: 口コミさん
ヲワタ

2007-09-24 22:36

21: 口コミさん
また、新ユニットのデビューに使われたね・・・。
許せない。

2007-09-24 22:43

22: 口コミさん
ちらっと見たけど、あれはキツイ…

2007-09-24 22:44

23: 口コミさん
>>7の方へ
コメントかなり遅いですが書かせていただきます

すみません!!
やっぱりジャニヲタの噂だけじゃ確かな情報は入ってこないですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

2007-09-24 22:48

24: 口コミさん
また寄せ集めのごみが出るのか。

もう見るのやめだ。

新聞で結果見るだけで良い。

2007-09-24 22:57

25: 口コミさん
いっそのことまた不祥事起こしてユニット解散&
バレー(スポーツ全般ともいえる)にはジャニ禁となってくれれば・・。
つーかNEWS解散しろよ。

言いたい放題ですみませんm(_ _)m

2007-09-24 22:57

26: 口コミさん
いったい何の為に出してるのか・・・
視聴率?、観客動員数?

勉強より体験。
一度バレーボールの代表合宿に参加してから来てください。
もちろん芸NO人だからなんて抜きでね。
出来たらその時だけ大松さんの時代を再現してね(古過ぎわからん、か

2007-09-24 23:23

27: 口コミさん
>23の方
いいえ(>_<)噂は噂なんでやっぱり正式発表待たなきゃです手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
私も実はジャニヲタなんですが、バレーボールにジャニーズが使われるのは反対です。辞めて欲しいです。
でもただ一つ言いたいのは…
デビューなどを決めたのも、そこで歌うよう指示しているのも関係者などであり、彼ら自身の意思ではないと言うことです。彼らは与えられた仕事をこなさなくてはならなくて、否定の選択肢はありません。
神聖なコートに入って歌って踊る行為やそのファンのマナーの無さなどは許されないことだとは思います。
でも私はそれをキッカケにバレーボールを好きになって応援するようになったし、また最初はジャニーズ目的で見ていたのが今では必要ないと考えてこのコミュニティに参加しています。そういう人もいるというのを分かっていただきたいです。
バレーボールにジャニーズが必要だと考えるファンばかりではありません。

長々と申し訳ありませんでした(´A`)
ここで言われているのが、あまりにも頭ごなしに彼らを否定するようなことばかりで心が痛み、このような意見を書かせていただきました。

2007-09-24 23:38

28: 口コミさん
トピ立ち上げ本人です。

私はドラマで見る分にはジャニはOKです。
V6のときはまだ へ〜
って感じでしたが、年々派手で馬鹿っぽく見えてきて、他の国の選手に申し訳ないです顔(願)
選手達の真剣さと反比例しているような…
今やジャニーズの力は強大で、スポーツからCMまでTVつけたらどこでもでているし、TV局ももう逆らえない状態なんでしょうね〜
主題歌だけ流して会場には来なくていいのに、ね。

2007-09-25 00:07

29: 口コミさん
もうダメだな。

俺も結果しるだけでいいや。

バレーをわざわざイラつきながら見たくないし。




>光里さん
あなたに言っても仕方ないことなんですが、
ジャニーズに入ったということは、仕事をするということ。
仕事とは責任も負う。
自ら選んだ道なんだから、上からこれやれって言われて、そいつら自身に何の責任もないってのはおかしいですね。
平成生まれの子供だからって、自分で仕事をしてるんだから、上から言われたことは、そいつらの意思ってことだと思う。
ジャニーズになりたいってことは、ジャニーズの仕事をするってこと。
いくらなんでも、ジャニーズがどんな仕事に手を出しているかとかは知ってたと思います。
それを踏まえた上でジャニーズに入って、デビューしたのですから。

ここのコミュは、完全に芸能人を否定するものだと、自分は思っています。
もちろん、それには適当な理由じゃなく、ちゃんとした結論に達することができるものです。

あなたに言うべきことじゃないことはわかってるんですが、ジャニーズがどうしても許せないので書いてしまいました。

2007-09-25 00:19

30: 口コミさん
>29の方
ご意見いただき、ありがとうございます。
読ませていただいて「彼らには何の責任もない」というのは確かにおかしな考え方だったと共感いたしました。自分で選んだ仕事には責任が発生するということは当たり前のことですよね。
ただ、こちらで言われていることがバレーボールとは関係なく、彼らの存在自体をけなしているようなひどい言葉で、つい口を挟んでしまいました…。
そして、なんだか場違いな意見を書いてしまい、申し訳ありませんでした。
きちんとしたご意見をいただき、感謝しています。
これからも変わらず選手達を応援して行こうと思います。

2007-09-25 01:03

31: 口コミさん
バレーボールのワールドカップという大きな試合で、子供のデビューイベントにしないと客を呼べない現状にも問題が。

バレーボールファンがジャニーズファンに負けない勢いでチケット買ってジャニーズが出てきた瞬間に盛大なブーイングをかませるくらいの気概がないと、この先バレーボールイベントはずっとこんなだと思う。

バレーボールファンとして、「ここは子供の発表会じゃないんだ」という意思表示を見せないと。

2007-09-25 01:17

32: 口コミさん
今年は10人のガキか…

世界的に通用するわけでもない歌を神聖なコートで歌われるのは、同じ日本人として本当に恥ずかしいし、腹が立つ。
ポイント取った時に選手ではなくジャニ(サポーター)の方を映すのもいい加減やめてほしい。
誰もてめぇらの面なんか見たかねぇっつーの。
純粋に選手の喜んでる顔が見たいんだって。

とりあえずサポーター起用するにしても、何で本当にバレー好きな人をサポーターにしないのかねぇ…
世界陸上の織田さんみたいに、他国の選手のこともある程度知ってるような人がいいのだが。
(彼の場合サポーターではなくキャスターですが)

ジャニ起用して視聴率上げるくらいなら、ジャニ起用なしで深夜枠に繰り下げor打ち切りの方がずっとマシ。

2007-09-25 02:53

33: 口コミさん
伝説のドラゴンさんの言うとおりだとおもいます。
Vリーグでならまだしも世界戦でコートで歌わなくても....って思います。まだ、サッカーで言うベッカムかっこいいとか言ってるミーハーみたいなやつがただ応援席でしゃしゃってるほうがまだ許せる気がします。栗原が帰ってきてアジアで勝っていいながれでワールドグランプリって大事な時なのにジャニーズファンのせーでチケットがとれないとかなったらマジでキレるんですけどね。

2007-09-25 03:07

34: 口コミさん
またジャニーズですかあせあせ(飛び散る汗) 本当に迷惑ですよがまん顔彼らバレーを絶対知らないでしょうexclamation ×2 ワールドカップをなめんなよむかっ(怒り)むかっ(怒り)歌うだけ歌ってバレーは二の次だろがまん顔 2003年のNEWSの時はメンバー1人寝てるのが映って慌ててカメラ切り替わったんだからダッシュ(走り出す様) 絶対バレーに興味ないよみんなバッド(下向き矢印)あぁ…今回女子の試合見に行くのに彼らの歌聴くなんてもうやだ〜(悲しい顔)
バレーボールの試合は奴らのコンサートではないexclamation ×2

2007-09-25 06:44

35: 口コミさん
ほんと迷惑な話ですね〜
バレーファンがチケット獲れない・・・
神聖なコートで踊らないで欲しい!
子供の学芸会は他所でやって下さいパンチ

2007-09-25 07:56

36: 口コミさん
いつかのニュース番組か何かでNewsの特集やってたときにどっかのキャスターっぽい人が「ワールドカップはジャニーズのデビューする場所でもあるんです」的な事を言ってた気がします。

矛盾を感じるんですけど・・・?

て事は、ジャニーズがデビューする場所=まだまだワールドカップが開幕するたびにデビューする


って事ですよねがく〜(落胆した顔)

2007-09-25 08:41

37: 口コミさん
テレビでこれから注目のユニットですって紹介されてるの見て、あぁW杯で使われるのこれかなぁなんて思ってました。     
最初の歌(ショー)の部分はどうせ見ませんが、試合を放映する時間を7時15分なら15分とか統一してほしい。そうすれば安心してその時間から見られるし、タイマー録画するときも試合の部分だけ録画できるので。 あと実況とジャニとのかけあいも非常に不快(嫌いなCMを避けられず見てしまったような)なので極力控えていただきたい。 
ほんとうに試合と勝利後の監督、選手のインタビューが見れればそれだけでいい

2007-09-25 10:37

38: 口コミさん
ジャニーズ側の金を使った圧力がかかってるんですよ絶対!!w



というか、私も光里(ヒカリ)さんと同意見ですかね。仕事に責任は付き物ですが、かといって中学生や高校生とかの身分であれこれ自分の意志を通せるわけはないだろうし、全部事務所の意向で彼らは兵隊のように指示を受けて従っているだけだと思いますよ。「てめーら事務所のために兵隊となってW杯で金稼いで来い!!」的な。

そこで、ここのコミュの方々を敵に回す・・・とw
そう考えると彼ら本人達もある意味「被害者」ですよね。スポーツの公共性や観戦モラル、選手の立場を度外視してまで日本バレーを金稼ぎの手段として主催側に手をかけようとする、フジTVとジャニーズ事務所、それに関連するであろうCMスポンサー、これらが汚い手を組んだ策略の被害者なんですよ、彼らも。

そのHey・・なんとかっていうグループも本意じゃないんじゃないですかね。「俺らこういうことやりたいんじゃ・・」って。


だから諸悪の根源は彼らではなくて利益至上主義の汚い大人達ですよ。ここのコミュの方々の声をこの汚い大人達に向けましょうw


手段としては、W杯の日本戦の最初にジャニーズの歌が始まった瞬間に皆で一斉にFテレビに試合を放映しろと抗議電話をして回線をパンクさせて翌日の新聞に載るようにする、とかw


2007-09-25 13:06

39: 口コミさん
これは勝手な想像ですが。

おそらく今回のグループは大して疑問にも思わずこの仕事やると思いますよ。
なぜなら彼らが物心ついた頃には「バレーボールのワールドカップはジャニーズ新ユニットお披露目の場」だったからです。
V6の登場で(悪い意味で)衝撃を受けて早10年以上経ったわけですから。

2007-09-25 13:14

40: 口コミさん
>40の方
ありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)
同じ気持ちの方がいらっしゃることが分かり、嬉しかったです涙
仕事をするにあたり責任を持たなければならないですが、全てを彼らに負わせるというのもおかしいと考え書き込みしました。
「本人達も被害者だ」という考えに私も賛成です。彼らは社長の言葉で動かされて、確かに望んで入った世界かもしれませんが金のために休みなく働かされています。
たとえ迷惑な場であっても、そこで指示された仕事をこなさなければならないのに、そんな…ゴミとか解散しろとか言われるのは我慢出来ません。
そういうことはぜひ彼らではなく、それを決めている関係者にぶつけていただきたいです。

2007-09-25 14:42

41: 口コミさん

まじいらねーし、あんなガキンチョ
平成生まれだなんだ言ってるけど。どーでもええっちゅーねん

そもそもサポーターくるんなら歌いらんやろ!!!
で、万に一ついいとしたらV6がまた来りゃいいんじゃんwww
そのほうがまだルール知ってるだろうし、マナーもしっかりしてる。

ジャニ目当てで来る女どもが一番ウザいわ
ルールをろくに知らないし。

2年前に、ワールドカップの男子の試合を見に行った時、越川がサーブ打とうとしてたら、8秒ルール(勝手に名づけましたがw)に引っかかって相手ポイントになったときなんて
周りの女の子たちが「え?今のなんで??」とか言ってる始末・・・
ホンマにバレー見たくて来たい人に悪いやろ!!

2007-09-25 15:14

42: 口コミさん
まあ、ジャニファンにバレー観戦始めたばかりの人もいるでしょうし、そういう人達ににいきなり8秒ルールは多分知りませんよw私もしばらくするまで知らなかったですし。


そういうところから皆ルールを覚えていくんですよ。私はジャニーズの過剰なタイアップや観戦マナーを心得ないジャニヲタは嫌いですが、

バレーに興味を持とうとするようなジャニーズファンであるなら大歓迎です。


このコミュは「バレーのルールを知リ尽くしているバレー通じゃない奴は見るな」みたいな排他的な方々もいらっしゃるのが残念です。バレー観戦がそんな堅苦しいものにはなって欲しくないです。


詳しいルール知らなくても見るのが好きなら私はそれでも全然
いいと思いますよ。ルール知らなくても女子バレー好きな知り合いも沢山いますし。

2007-09-25 22:28

43: 口コミさん
とりあえず会場に来る第一目的がジャニっていうのはやめてほしい。
ジャニからバレーに興味を持ち始めるというのは悪くはないことだと思う。
(ただそういう人はジャニじゃなくなったら興味を持たなくなる可能性が高いので、個人的にはあまり良くは思わないが)
しかしわざわざチケットを取って会場に足を運ぶのであれば、ジャニファンとしてではなく、一バレーファンとして行動してほしい。
そこはジャニのコンサート会場ではなく、選手達の真剣勝負の場であるのだから。

ルールや戦術のことについては自分もそこまで深く理解していないので触れないが…

たとえ中高生であろうと、どんな仕事をするのにも責任を持つのは当たり前。
ただその責任=自分の意思を突き通す(反抗する)だけというわけではないのでは?
与えられた仕事がバレーの応援ならば、本気になって応援する。
それが責任というものではないだろうか。
責任が持てないというのであれば、最初からやらない。
ましてや大衆にその姿を晒す仕事なのだから。

一般人はそういったことが出来ていない今までのジャニを見て、自覚がない、モラルが欠けていると感じ、そんなものは大衆の目に晒すなとジャニ自体まで批判する。
それだけのことでしょう。

ちょっとオーバーかもしれないが、上司に言われてただ「はい、はい」とやるのは、犯罪とわかっていながらもクビにされたくないがために素知らぬ振りをして犯罪を犯すどこぞの会社の部下と同じ。


再び長文失礼しました。

2007-09-26 02:16

44: 口コミさん
ワールドグランプリブラジル戦を友達と見に行きました。
私は、3Fの一般席で観戦しました。
その時の芸能人はジャニーズじゃなかったけど、
ブラジルの応援団が同じ一般席でコートから遠いけど
必死に応援してました。
その日がどうだったか?はわかりませんが、
もし、芸能人見たさに席を取ってすぐかえってしまうような状況が多々あるのだったら、
対戦相手の応援団に席を譲っていただきたい。

ちょっと論点がちがってたら申し訳ありません。

2007-09-27 00:55

45: 口コミさん
そうですね。伝説のドラゴンさんの言うことは最もですね。諸悪の根源は彼らではないにしても、仕事としてサポーターの仕事してるんだから最低限の仕事はして欲しいものと思います。試合中に寝るなどは言語道断。


世界陸上の織田裕二みたいに自分なりに事前知識を積めているような感じの芸能人がやるなら全然いいんですが、ジャニーズはやる気が感じられませんね。WaTは彼らなりに事前取材なども含めて一生懸命やっていることが伺えて好感持てました。

ジャニーズも出るなら出るでそのくらいのことはやって欲しいものです。

2007-09-27 01:04

46: 口コミさん
まあ数字取るには若い世代(特にバレーのルール知らないやつら)をターゲットにするのが一番ですから。。。
だいたいメディアの扱いも勝てば盛り上げ負ければけなし・・・数字がとれなきゃ巨人戦のように延長なし、しまいには放送なし・・・スポーツもTV番組の1つですから。

2007-09-27 01:28

47: 口コミさん
あらら…あせあせ(飛び散る汗)空飛んじゃったよげっそり

これから試合するコートでそれはやり過ぎだろ〜〜(°o°;;

2007-11-02 21:09

48: 口コミさん
まったくだっ!!
あんなにたくさん吊られてどうするんだっ!?
あんな演出いらん。

2007-11-02 22:22

49: 口コミさん
試合前に「サプライズがあります!」って意気込んでたのは空飛ぶやつなんですかね??
あまりの期待ハズレぶりに爆笑しましたw
まぁもともとサプライズなんかに期待はしてませんでしたが。
それにしてもジャニーズはサプライズ好きですねぇ。KAT-TUNの時のサプライズも何とも言えなかったですし(笑)

2007-11-02 23:42

50: 口コミさん
一緒に見ていた娘が、「早くバレーが見たい」って言ってました。

2007-11-03 01:24

51: 口コミさん
ワイヤーアクションに思わず笑ったww
何やってんだよ。

観客の叫び声がすごいのは気のせいでしょうか??
こんな連中はショーが終わったらすぐ帰るんでしょうね。

ジャニいらない。

2007-11-03 01:54

52: 口コミさん
桜井くんはスタジオに居るのかと思ったら会場だったexclamation
あの子供たちだけじゃ、役不足と考えてのことですかね〜

しかし年々派手になるね冷や汗
ショーは自分達のコンサートでやればいいのに…
中吊に使ったワイヤー?みたいなのは試合前に片付けたのかな〜?
あのキャーキャーいう声もねぇげっそり
あの歌もしょっちゅう聴かされると覚えてたりして、それがまたイヤなんですよね〜

2007-11-03 04:57

53: 口コミさん
ウザいので、試合が始まったであろう時間になるまでチャンネルを合わせませんでした(笑)
皆さんのお話を聞いていたら、それで正解だったっぽいですね...

2007-11-03 13:22

54: 口コミさん
東京体育館近くで働いているので、昼休みと帰りに、外の様子を見に行ってみました。
会場前の列は、アリーナは少し。スタンドはものすごかったです。
もちろん(!?)、前の方は若いお姉さん達…。
しかし救いだったのは、外のグッズ売り場の人気が、ジャニーズの方は閑散としており、バボちゃんグッズは飛ぶように売れていたことかな。

ちょっと趣旨ずれるのですが、私はスティックバルーンが嫌いだったんです。
前の人が叩いてたら、試合見られないから。
でも、今年のスティックバルーンは短かったんですよ〜。これなら試合が見られそう! って嬉しかったです。

2007-11-03 18:07

55: 口コミさん
もうすぐ試合が始まるというのに、ジャニタレに声援を送るやつらKY

2007-11-03 19:14

56: 口コミさん
昨日も今日もまぢ腹立つはっ。

いらんだろうっ!!!ジャニーズなんてっ!!!
歌歌ってる暇あったら、バレーの勉強しろっ!!!
ろくにバレーのことも知らないのに
選手の名前を呼びつけ&軽がるしく呼ぶなぁっ!!!!!
ジャニでてきたとき、キャーとか言う馬鹿観客うざいっ!!!!
帰れっ!!!そこはコンサートなんかぢゃないっ。

見てて、ジャニにも、その目当てでくる観客もほんっとに腹が立つっ。

歌うな、ジャニーズ来るな、ジャニ目当てに来るな、関わるなぁっ!!!!!!

もうほんっとイヤだぁっ。。

2007-11-03 19:24

57: 口コミさん
民放×ジャニ
うざい衝撃衝撃

2007-11-03 19:40

58: 口コミさん
いちいちマイク通してニッポンコールを扇動するな!

マジうぜぇ!


応援コールは誘導するもんじゃない!自然に沸き上がるもんだ!

無理矢理なコールは煩いだけ

2007-11-03 19:41

59: 口コミさん
なんでここまで日本開催が多いんでしょう?

ホントやりすぎ!
日本までわざわざ来てくれる外国のチームに配慮することも必要だと思う。

2007-11-03 19:44

60: 口コミさん
番宣うぜぇ!

棒読みコメントうぜぇ!

2007-11-03 19:47

61: 口コミさん
今回は全く見てません。

見ようと言う気が失せました。

ニュースで結果を見るだけでいいです。

餓鬼共のばか騒ぎに付き合うつもりは無い。

2007-11-03 23:20

62: 口コミさん
mixiニューでバレーが出た時に、関連コミュでここを載せてもらえたらいいのに…。

2007-11-03 23:27

63: 口コミさん
とりあえず、ニュース日記を書いてみた。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=612485534&owner_id=467672

こんな感じで。

2007-11-03 23:33

64: 口コミさん
テレビ局と事務所の問題や視聴率のこともあるんだとは思いますが、試合観たい人が観れなくてアイドル目当ての人が時間潰し的に観れるのって、やっぱり本末転倒ですよね。

コンサートも別会場でやってくれればいいんですけど。
サッカーW杯のときって、チケット取れなかった人のために別会場で大きい画面に向かって応援してたりしたじゃないですか。
だからコンサートもそういうとこでやってくれれば、少しは問題解決するのではないかな、とは思います。


後、やっぱり事務所からの指示だろうが何だろうが、イメキャラに選ばれたんだったら最低限ルールとかは勉強しておいて欲しいですね。


長々愚痴っちゃってすいませんw

2007-11-04 00:36

65: 口コミさん
三屋さんのブログ見ましたか??
http://mitsuya.typepad.jp/blog/

やっぱり過剰な演出はいらないですよね。

2007-11-04 14:59

66: 口コミさん
三屋さんのブログみました。三屋さんもそう思っているって知ったらこの先のバレー界が心配になりました。
個人的に、できれば他国の選手の意見も聞いてみたい気もします。せっかく日本が強くても、こういうところで他国から低レベルだと思われたら悲しいですよね?

2007-11-04 16:31

67: 口コミさん
まず一言

小倉 じゃまだ 消えろ

とにかく、素人に解説さすな
それと、芸人呼ぶな
あまりに程度が低すぎる

それと、年々派手になってません??
あれは相手国に失礼だと思います

2007-11-04 21:52

68: 口コミさん
同じ芸能人でも、フィギュアスケートの松岡さんの大人な姿勢。

トップを極めた人は違いますね、少々暑苦しい感はあるけど。

開催国が、日本かそうじゃないかって言う差があっても落差が大き過ぎる。

そう思いません?

2007-11-04 22:02

69: 口コミさん
もう私は奴らをモザイクとして見ることにしました(笑)
だから試合の合間にな時々モザイク見えてます。
あんな奴らに席用意するぐらいやったらホンマにバレー見たい一般人を入れてくれ。
奴らがいなかったら奴らのファンも一緒に消えるから純粋にバレー見たい人がもっと入れるのに・・・

そして昔強かったからって日本で開催しすぎやと思います。

2007-11-04 23:35

70: 口コミさん
昨日会場行ってきました。
あたしはバレーを見に行ったはずなんですけど・・
あそこはライブ会場ですか??むかっ(怒り)
何ですかあのキャーキャー。
何ですかあの内輪。
何ですかあのボード。
ほんっまにほんっまに・・殺意覚えますねパンチ
彼等が座ってる席をチラチラ見たりして隣の客までうざい。

相変わらずコートで思いっきり踊ってっし。
てか人数多すぎやろパンチ
しかもですね。ポケットベルでは映ってない場面かと思うのですが
歌?に上着脱いでるんですけど、その脱いだ衣装を
何とボール籠に入れてるんですよexclamation & questionexclamation & question
ありえへんありえへんありえへんむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

試合が終わって外に出れば、
バレーの生写真が売ってるのかと思いきやなぜかヤツ等の写真。

逝ってしまえ((o(>皿<)o))

2007-11-05 16:45

71: 口コミさん
昨日、テレビ観戦していたのですが、なんでココでジャニやねんと思うところが
一杯あって不快でした。

2007-11-05 19:38

72: 口コミさん
ななっちさん→お初ですわーい(嬉しい顔)手(パー)うちは3日に見に行きました。確かにくそジャニーズの人数多いわ、上着をバレーの籠に入れちゃうわで唖然としましたげっそり
しかも、隣の客がジャニーズの姿を見る度にキャーキャー言うもんだから、こっちも対抗して、試合中大声でいけーっ!だの何だの応援してやりましたよウッシッシ指でOKとなりの奴らに、ここはバレーを見る会場なんだよっ!むかっ(怒り)ってことを頭にたたき付けよう!って意味で。

ホントに殺意覚えますね(笑)

2007-11-06 07:25

73: 口コミさん
個人的な感情はみんなと同じです。バレーにジャニーズは必要ありません。しかしバレーボールを日本に広める、視聴率をとるためには必要なことだと思います。今の小中学生で、バレーボールに興味を持っている子はほとんどいません。サッカー、野球、バスケにほとんどの子が興味を持ちます。バレーボール人口が小中学生については極端に減ってきています。それをなんとかするには、JBAがやったようにJVAもプロ化するしかないでしょう。そのためにはファンを獲得することが絶対条件です。そのためにジャニーズを客寄せに使っているのです。きれいごといっている場合ではないくらい、今の子どもたちのバレーへの関心はうすいんですよ。

2007-11-06 12:13

74: 口コミさん
やしさん
私はそれでも、バレーだけでファンを呼んで欲しいと思います。
ただ言えるのは、もっと小中学生を全日本の選手が指導するとか、選手とコート上での触れ合いを多くすることが重要なんだろうなと・・
桜井とか言うタレント?が栗原選手にインタビューしてましたが、あれ自体間違いでインタビューはそれなりの選手経験者が行うべきです。
家族の事よりもどう闘うか等バレーの事を聞くべきです。
お涙頂戴物語ではなく、バレーの良い試合が必要なのです。

ボール籠に上着を入れるくらい、何も知らないバカなガキ共ですよ。
そんなのと全日本が一緒にいること自体大間違いです。

一度地獄を見て、それこそ誰も見なくなって、そこから立ち上がるくらいでないと駄目だと思う。
今は中途半端に芸能的になっている。
サッカーだって正月の天皇杯がまるっきり盛り上がらないで、それこそ箱根駅伝とラグビーの大学対抗が盛り上がっていた時代もあります。
今は芸能人なんか呼ばなくても天皇杯サッカーは凄い盛り上がりですよ。
結局、勝つしかない。
勝つために何をするかだと思います。

2007-11-06 15:22

75: 口コミさん
客寄せにジャニーズを使うのが仕方ないとしても、コートをステージ代わりにしたりそんなパフォーマンスのせいで肝心の試合のVTRが削られてしまってはたまりません。
毎回毎回、パフォーマンスを流す必要ないのに...

2007-11-06 19:33

76: 口コミさん
試合中のコメント内容が薄すぎて、聞いてるコッチが恥ずかしい。

2007-11-06 20:39

77: 口コミさん
タイ戦も試合自体中継を19時からにすれば、ヒロインインタビューにもっと時間を割けたのに。
なんで選手の声よりガキの前座ライブにもならんものの方が大事なんか!本末転倒じゃ!

暴れん坊ママの中継が遅れることがなかったからまだ良かったものの、中継最初の10分を見ないと言う視聴行動を取らないでいたいですよ。
広島グリーンアリーナの試合でも選手入場を見ることを犠牲にして、ガキの前座ライブでもないものを見るのを拒否してグッズ売場で時間を潰すつもりですし。

2007-11-07 00:34

78: 口コミさん
自分の周囲にヨーロッパの人が多いのですが、日本のバレーボールは芸能なんだねと笑ってました。
特に国歌吹奏の時は厳粛な気持ちになるし、その時に気持ちを鎮めるのがスポーツマネジメントのあり方だそうです。
東欧系の監督の中には、国家に虐められて厳しい精神状態に置かれていた人も多くて、あの騒ぎを心から良く思っていないそうです。
吐き捨てる様に、日本で日本とはやりたくないと言った人も少なくないとか。

それと、相手国のテクニカルタイムやセットのインターバルでの指示を日本語で流すのは、フェアじゃないしメディアは何か日本チームに流しているんじゃないかと疑いの目さえ向けている。

とにかく、芸能は止めて欲しい。
アナウンサーと解説者の二人だけで良いし、小倉のような知ったかぶりをするバカを見せないで欲しい。
不愉快です・・ついでに言うとね、小倉さんゴルフ巧いって宣伝してるけど、親分と同じ事務所だけあってOBを全然カウントしないそうですね!5mのパットでもOK出させちゃう。
スポーツの心を持っていない人に、関わって欲しくない。
それを許して金勘定ばかりしてる協会も許せない・・だから、負けて地獄に堕ちろと思うのです。
誰も見なくなり、見放されて本当にバレーを愛する人だけでまずは立ち上げる。
OBやOGをどんどん活用する。
三屋さんを蚊帳の外に置いているのも、今の芸能路線に反対だからでしょ?
理論家であり、大学できちんと学んでいる人を蚊帳の外に置くこと自体大間違いです。
サッカーの天皇杯が盛り上がっているのも、地域のサッカーチームも予選に勝てば参加できるからでしょう?
明治大学が清水に勝ちそうになる、草津が頑張って地域の話題になる・・試合自体を楽しめる。
そうならなければ嘘です。

だから、非国民と言われようが今回は相手国を応援してます。
イタリアは日本を粉砕するでしょう。
ついでに、協会の金儲け主義を粉砕して欲しいですね。

2007-11-07 08:55

79: 口コミさん
私が言いたいことがまったく伝わっていません!はっきりいって今のまま行くと10年後日本はアジアですら戦えなくなるのですよ!!それだけ子どもたちはサッカーや野球やバスケしか興味をもっていないし、実際バレー部に入る子どもも激減しているのです!!じゃどうするか!?もうプロ化するしかないんです!それがなぜかわかりますよね?そのためにはジャニーズの力も必要なんです!全ては将来の日本バレーのためなんですよ!!協会のトップの方々はとてもバレーを愛しているし、オレ達以上に日本バレーをなんとかしたいと思っているんです!ていうか本当はその人達が一番ジャニーズなんか使いたくないんですよ!でも将来のために使っているんです!みんな文句いうのは簡単ですが、じゃどうすれば問題を解決できるか考えてそれをコメントに入れるべきじゃないですか!?

2007-11-07 09:50

80: 口コミさん

ジャニーズを使って、バレーの人気が上がるんですか?

ジャニーズを見るためにTVをつけてる人、ジャニーズを見るために会場に足を運ぶ人達がだんだんとバレーに興味を持つ。と言うのが狙いなんでしょうが、現実問題実際に興味を持つ人は少ないでしょう。

それ以上に純粋にバレーを見たい人がチケットを買えない。TVを見ても不快になったりしています。

バレー協会がバレーの事を思ってやったのはわかりますが、今回は失敗だったと言うことです。


2007-11-07 10:43

81: 口コミさん
徹底してスポーツに徹する事です。まずは勝つしかない。
それともっと小中の指導を協会がする事です。
はっきり言ってご破算でも今は仕方ない。あれでは芸能ですよ。協会が利用しているんじゃなくて、利用されてるんです。

前々回のワールドカップでしたか?ジャニが練習の御手伝いしたって大真面目に放送したの・・
あれ見て協会のバカさ加減とそれを許した監督の精神を疑いました。全日本ですよ?そこに入るのが選手であれば夢でしょう?じゃあなぜジャニは許される?全プレイヤーの気持を踏みにじったのは協会であり柳本ですよ。芸能化した全日本ですよ。
テレビと芸能プロの路線に乗っかって良い思いしてる協会には何も期待できません。だから地獄に堕ちろと言ってる。それより草の根からやれる事はあるはずです。

2007-11-07 10:59

82: 口コミさん
私もジャニーズは失敗だと思います。
バレー人口が減ってるのは悲しいですけどジャニーズで大きく増えるとは思いませんし。
どこか実業団でも小中学生に教えるバレー教室とか開いてませんでしたか??一応そういう風にバレー広めてるみたいですけどそれだけではバレー人口は増えないんですかね??
やっぱり他に何か行動しないとみんな興味持たないんでしょうか。

と思いました。

2007-11-07 11:50

83: 口コミさん
Vのプロ化と国際試合をタレントのプロモーションに使うことは全く何の関係もないのにリンクさせているお前の考えは全く理解できない。
子供への普及はVチームがやり続けているバレーボール教室をさらに推し進めればいいこと。
今の中継方法では、これはスポーツではないと思われて普通の人は見ないし、競技そのものを見たいバレーファンは白ける。こんなものを子供が見るとは思えない。
国際試合は試合そのものの中継に力を入れて競技本位に、バレーファン本位の中継に帰らないといけない。
サッカーや野球やバスケやビーチバレーやフィギュアスケートでこんなバカげたことをやりますか?J事務所が普及や強化に役立つなんて言う意見を通すのは全く信じられない。
そして、ここはJイラネのコミュ。必要派がこのコミュになんで参加しているの?

その前に改行を覚えろ。見づらいんだよ。だから賛成を得にくいお前の意見はますます聞かれないんだよ。ミクシは携帯だけでしか見れないサイトじゃないんだぞ。

2007-11-07 12:56

84: 口コミさん
10年位前からジャニーズ使っているけど、そのおかげでバレーの人気が上がったなんて話も聞きませんしね。
将来のためにジャニーズ使っているというよりも、目先の利益で使っている気がします。

スポーツそのものの魅力を伝えるのがTV局の仕事だろうに、タレント使って番組見せるだけに力入れている。これで10年後本当に安泰?

2007-11-07 13:02

85: 口コミさん
だからプロ化にするにはまず金が必要でしょ!そのためにはスポンサーがいる!スポンサーを得るためには視聴率がいる!だからジャニーズなの!目先の観客動員数とかじゃないの!わかりませんか?
一番わからなきゃいけないことはバレー協会の人たちは本気でなんとかしようとしているということ!それをこんなとこで文句しかいってないひとがどうこういっていいのかってこと!!

2007-11-07 13:22

86: 口コミさん
>090さん
少し言葉が乱暴じゃないですか?
あなたの意見が正しいとしても、読む人が不愉快になってしまいます。

2007-11-07 13:23

87: 口コミさん
春高バレーだって芸能入れてますよね?高校スポーツで芸能入れてるのバレーだけですよ。甲子園の開会式にジャニが国歌唄ったらどうなりますか?
ラグビーもサッカーも、陸上もみんな競技を映している。なぜバレーだけは芸能になるの?
協会はおかしい。あれでファンや競技人口増えると思ったら大間違い。
ジャニがいるから頑張れますみたいな演出は悲しくなる。

年々酷くなってる気がします。

2007-11-07 13:28

88: 口コミさん
まあ色々な見方があってもいいんじゃないですか。我々がわからないような協会の事情としてはジャニーズを使わざるを得ない事情があるんだと思いますよ。


我々がTVで見れるのも、日本でバレー開催されるのも、ジャニーズをはじめとした協賛企業の出資があってこそですからね。興行だから収入がなければできないわけですからね。


協会が潰れてバレーが下火になって代表やプレミアリーグの存続さえ危うくなるなら、私はジャニーズがパフォーマンスするのは嫌いですが「仕方なく」ジャニーズを許容します。活動にお金が必要という現実を考えれば、これも立派な「営業」じゃないですかね、スポーツの公共性などの事情は別に考えて。存続させるために仕方ないことなのではないでしょうか。



とりあえず、こういう場では礼儀正しく節度を持ってお話しませんか?

特に熊&鯉&雷 たくやさんに申し上げたいのですが、

赤の他人に向かって「お前」「全く理解できない」「〜覚えろ」「〜イラネ」など、敬語の一言も使わないのは非常に失礼ですし、ここを見てる多くの方々が不快に思われてると思いますよ。それに他者の見方を理解しようとする柔軟な姿勢があってこそ、議論が深まるものではないでしょうか? それにそのような言葉使いでは、2chと変わらないと思います。ここが2チャンねラーのコミュにはならないことを祈ります。一般社会の常識として一般的な敬語くらいは使用してもらえませんでしょうか?

それすら守っていただけないのなら、残念ながら意見を言う立場足り得ないのではと思いますよ。わかっていただけるのならば、亀田興毅じゃないですが、一言謝罪のコメントをみなさんに発信した方がよろしいのではと思います。


あと、やしさんも興奮気味に周りに耳を傾けずに自分の意見だけを突き通してる印象なので、少し落ち着いて周りの方々の意見を深く吟味してはいかがでしょうか?


バレーのコミュの方々はサッカーのコミュとは違って、節度のある方々が多くて私は非常に好感を持っています。なので、このような節度のない争いはなるべくして欲しくないです。そのような常識さえ守れなくなってしまったら、我々は「ジャニーズはバレーにいらない」とか「ジャニヲタはマナーが悪い」とか言える立場でなくなると思います。だからこそバレーファンは紳士でありましょう。

2007-11-07 13:36

89: 口コミさん
私は協会は何も考えてないと思いますね。体協に所属している以上強化費など出てきます。勝てば予算は増えるし競技人口が増えれば予算は増えます。ジャニ使って勝って競技人口が増えるなら良いですが、実際そうなってないでしょ?勝てば何も言われないですよ。

結果が証明するでしょう。今のやり方は芸能です。スポーツではありません。だから負けます。

2007-11-07 13:45

90: 口コミさん
バレーボールのことを考えているのは分かるけど、もう少し文章読解力と思考力が必要。

私は「ジャニーズ使ったやり方は既に失敗している」と言っています。
「子供のバレーボール離れが進んでいる」んでしょう?十年近くジャニーズ使った結果がそういうこと。

十年経っても会場にくる客層がジャニーズ目当てってことは観客も育ってないということ

競技本来の魅力を伝えようとしない限り低空飛行ですよ

2007-11-07 13:48

91: 口コミさん
申し訳ないですm(__)m少し興奮してしまいました。ただ僕は本当にバレーが好きで、特に柳本監督と植田監督は本当に尊敬できる人たちだと思っています。それをちょっと自分がジャニーズが気にくわないだけでその二人にまで批判をする人たちがゆるせません!
バレーは楽しいです。ここに書き込んでいる人たちは本当にバレーが好きなんだと思います。ただバレーのおもしろさをしらない人たちに知ってほしいと努力している人たちのことを考えてほしいです。

2007-11-07 13:50

92: 口コミさん
まあ、ジャニーズを使うのは、営業上仕方ないことだとは思うんですよ。

しかし正当な営業ではないとも思いますね。短期的にはよいことかも知れないですが、長期的な視野で見たら、バレー界の人気の問題解決を先送りしていると思います。


ラグビーは日本バレーより人気はないと思いますが、協会は芸能人のパフォーマンスは使わずに非常に地道に頑張ってますよ。秩父宮ラグビー場に近い神宮の野球ファンを取り込むために神宮チケットとラグビー場チケットを安値でセット販売したりとか。そういう地道な営業努力をバレー協会もしてほしいですね。ラグビー協会よりは資金力はあるのではないかと思いますが・・。

やしさんのいう柳本監督と上田監督の批判というのは、確かに当たらないと思いますね。監督が芸能人やマスコミを合宿所に入れるのは、多くの人にバレーのことや、バレーの厳しさ、選手の思いを知ってほしいという願いからだと思いますし、マスコミに公開するのと同じことではと思うので、それ自体は別に問題ないと思います。他人がいるだけで合宿の質が下がる程度の精神力の選手たちではないでしょうし。取材受けたくない時にはちゃんと非公開にしますよ。


あべさんのいう通り、ジャニーズ政策は失敗だったかも知れません。ただ、今のバレーの競技人口減少の原因が必ずしもジャニーズ政策のせいとは言い切れないのではないかと思います。理由はわかりませんが、子どもの運動離れなどもっと深い社会問題なのではないでしょうか。


私は協会にも同情する部分があるんですよ。難しい舵取りだと思います。あべさんのおっしゃっている、「競技本来の魅力を伝える」というのは我々ファンは簡単に言えるかもわからないですが、それは協会が一番わかってると思いますよ。ボクシングの亀田問題がいい例だと思いますが、魅力を伝えることと興行主として大会で収入を得て成功させる、この2つの至上課題が相反する関係だとしたら、このバランスをどうとるのか、難しいですよね。バレーの魅力を伝え、かつ興行で収入を得なければならない、このためにどうするのか。この二兎を追うための有効な手段が中々見つからないから協会は経営維持でジャニーズ政策してると思うんですよ。


でもそのうち亀田みたいなことにならなければいいですけどねw

みなさんはジャニーズを使わないように「競技本来の魅力」を伝えつつ、興行としても成功させるためにどんな手段があると思いますか?

2007-11-07 14:51

93: 口コミさん
勝利あるのみですね。
今はあまりに恵まれ過ぎています。ほとんどホームで試合して、それでも勝てない。
精神的なもろさを感じるのと、故障持ちだらけなのはなぜか、また十代の全日本クラスがいないのはなぜか、全日本ジュニア作って海外だけで試合したって良いと思いますね。
監督が最適な試合環境作れなかったらマネジメント能力がないと思う。トルシェ並に海外の監督を呼んでも良いでしょう。
今の日本バレーは甘すぎます。甘いから勝てない。勝てないチームは解散して出直すしかない。勝利に非情になって欲しい。

2007-11-07 16:16

94: 口コミさん
今スポーツ選手として、一番いい年代の人達が育った環境が、
スポーツを精一杯がむしゃらにやってこれた環境じゃないんだと思うんです。

不況に苦しむ親世代を見て、ゆとり教育のはずなのに学校が終われば塾。
ネットの発達と一緒に成長し、たくさんの情報に囲まれ追われ、「こんな大人になれ」ではなく「こうはなるな」ばかりを刷り込まれてきたんだろうと思うのです。

また、バレーボールだけでなく、スポーツを頑張って得られるものがあまりにもなさすぎる、あるいは社会的価値がなさすぎることも一因でしょうね。
ひと昔前とは価値観が違いますもんね。
例えばどんなに部活を頑張っていい成績を残しても、部活なんかしないで、バイトして高いプレゼントを買ってあげられる男子と、自分の好きな女の子がつきあっていたら? それだけでも今の子供は、ぐっとモチベーションが下がるでしょうね。 
負け組だの童貞だの騒がしい報道やネットに囲まれてるから、「こうはなるな」の方に自分が向かっていることに気づき、
部活の成績の価値なんて、将来何の役にも立たないって思うのでは?
昔ほど、受験や就職で重視しないでしょう?
むしろ、体育会系はウザいから採用しないという話も聞いたことありますし。

ボクシングの亀田騒動、バスケット協会の分裂、日本一になっても叩かれる一方だったプロ野球、大学の運動部の不祥事…。いや最近はもう高校ですよね、不祥事の舞台が。なんか万引きしたとか…。
現役で関わっている人達も焦りがあるでしょうが、頑張っても頑張っても、スポーツに失望する人ばかりが増え続けているような…。

スポーツを楽しめるほど、社会に余裕が戻らないと、根本的な解決にはならないと思います。
家族揃っておいしいご飯が食べられる安心感があってこそ、興味ない人でもスポーツを観るだろうし、スポーツの素晴らしさを感じることができ、スポーツに対する価値も高まるのではないかな、と思います。

そして、これは高校大学で起こる運動部の不祥事の原因にも通じるものがあると思います。
自分たちが色々なものを犠牲にしてやってきたことが、価値がない・無駄だったと感じてしまうことが、きっと昔よりものすごく多いのでしょう。直接会う人以外からの情報量が半端じゃないですからね。
そのストレスが自分を見失わせて、そういう方向にいかせてしまうのかな…と。
勉強して、友達とも遊んで、家でペットを飼ったり介護をしたり。そんなバランスのとれた理想的な生活を送れても、きっとそういう人はスポーツで一流にはなりにくい。
今、世間が評価する人間はどっちか、欲しいと言われる人間はどっちか、て考えたら…。
これからのスポーツ選手がちょっとかわいそうな気すら、私はするのです。

2007-11-07 17:46

95: 口コミさん
なんか…論点ズレてきましたあせあせ(飛び散る汗)

2007-11-07 18:15

96: 口コミさん
つまり
ジャニーズ起用はバレーボールの人気向上のためでなく
ジャニーズの新ユニット人気向上のためって事だね

2007-11-07 18:26

97: 口コミさん
サッカーで、欧州連盟の会長のミシェル・プラティニが「今の欧州サッカーはビジネスが優先されてスポーツとしての公共性にかけてる。それを取り戻す」といって強豪リーグ国以外の利益も考えた政策を打ち出していることに強豪ビッグクラブの連合が反抗しているという話題がいつか前にありましたが、結局のところどこも経営側としてはビジネス優先なのではないでしょうか?

そもそも日本開催を決めるのはFIBAだと思うので、日本の協会の責任だけではないと思うんですよ。

1年くらい前のスポーツサイトのコーナーで、国際大会で日本開催が多いのは何故かという記事で、やはり他の強豪国より断然興行収入が多いからとありました。私としては他の欧州とかはあまり収入見込めないのかと意外でしたが。

FIBAも狙ってると思いますよ、日本開催で生まれる金を。その恩恵が日本の強化費用とか有効に使われればいいのですが、FIBAに吸収されてるのか、協会がへそくりしてるのかわかりませんが、内需に反映されてないみたいですね。

プラティニの構想みたいにビジネス優先から思い切って転換してみるのがいいんですかね。まあ代表強化の特効薬は、国内リーグの強化ですね。プロ化して、地域密着型のホームチームを作って、ホーム&アウェーでリーグ戦をやるという。


でも強豪国に勝つだけで人気は出るんでしょうか・・。女子は世界ランク6位で世界的に見れば強豪国の一つだと思いますし、90年代苦杯を舐めてきた韓国には今や10連勝中。中国破ってアジアも制した。これでもまだ強さがないのが人気低迷の理由だとしたら本当に厳しい道のりですね。逆に、サッカーなんて世界ランク30位でも人気ありますし、野球なんてWBCで世界一になったのに東京では巨人戦の中継が無くなるくらいに人気低迷ですからね。勝利するだけでは解決できるような感じがしないんですよね・・・

2007-11-07 18:52

98: 口コミさん
大変失礼いたしました。
99番のネットカフェ難民さん の問いに、
「正攻法では難しいし、それはどのスポーツも一緒で、これからもそうなるだろうと思う」ということを言いたかったのです。それと、そう考える理由も。
確かにどんどん話がそれてしまってますね。
102番の騎壱さん、ご指摘ありがとうございました。

2007-11-07 19:31

99: 口コミさん
大勢の、バレー競技者やファンが、今の方針に不快を覚えているのは事実ですからね〜。
それを訴える意見は、少なくともこのコミュでは、表現がヘタでも聞きたいですけどねぇ。

これだけ長い間、「バレーと関係のないことで荒らされる我慢」を強いてきたにも関わらず、
競技レベルの向上も、経営の安定も実現していない・・・というのは、明白な結果かと。

たとえばインカレは、国際試合と同じ競技場で、入場料2,000円でも、「赤字だ」「ファンが少ない
から別なイベントを混ぜて、そっちを優先しても我慢しろ」とは騒がないですよね。
企業チームでも、黒字のところはあるみたいですよ〜。
スポンサーや支援も強いのかも知れませんが、それを含めて、経営層は見習う価値ありでは?

そこそこの興味じゃ買えないような値段のチケットを売って、「バレーよりもタレントを優先している」
「他国の選手にも失礼」と不興を買って、赤字と騒ぐ経営に、疑問が出ないほうが不自然かと。
国民が誰でも知っているようなスポーツで、そのスポーツ自体を「ないがしろにしている!」と感じ
させる方法でしか、運営を成り立たせられないなら、もぉ自国開催を諦めるべきかも。

反対意見も、あるのは当たり前だと思います。でも、ここで議論すべきかは、???
「バレーにジャニーズ必要!」といったコミュを作って、意見の数と質を競って、バレー界の
これからを真剣に考える方々に、両方ご覧いただくと良いかも知れませんね。

2007-11-07 21:48

100: 口コミさん
105番モンブラン@ロケッツさん
いえ、あたしが難しい話理解出来んかっただけなんですけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)また論点戻れば読みやすくて助かりまするんるん

2007-11-07 22:41

101: 口コミさん
なかなか出にくかったですが・・・。

>やしさん

私もカッとなって乱暴な言葉遣いになって済みませんでした。
みんなが見る公共性の高い掲示板ですからね。
表現をやんわりとすべきでした。

J事務所タレント起用は、FIVBは予算は日本のテレビ局の放映権料頼り、JVAは代表戦のチケットを裁きたい、テレビ局はゴールデンで延長までして放映するのだから視聴率を稼がないといけないと言う事情で仕方なくやっているだけと言うのは分かるのですが、V6や嵐の時と違って必要悪を越えていますよ。
女子代表は人気があるからJなしでやってみてもいいと思うのですがね。

Vのプロ化構想については、また機会があれば別の場所でお聞きしたいですね。

>ネットカフェ難民さん

亀田とかみんなにあやまれとか意見を言う資格が無いとか、あなたにそこまで言われる筋合いは無いですね。
お叱りは分かるのですが、亀田呼ばわりは無いんじゃないですか?

後、意見は分かりますし、揚げ足になるのであまり言いたくないのですが、FIBAではなくてFIVBですし、サッカーの世界ランクと参加数が少ないWBCの優勝は尺度が違うので比較対象できないのに比較したり、サッカー代表をあまり強くない(確かにそうなのですが)のにと言うニュアンスで例に出されるのは、あまりいい例えとは思えません。それに、ランキングなんてあてになりませんよ。

>斎藤(姉)さん

私も抱き合わせをしてまでも自国開催をしなくていいと思いますよ。
最も、昨年や今年のように近所で国際試合が見られるのは良いことなのですが。
FIVBとJVAが諦めるかどうかは話は別なのですがね。

2007-11-07 22:53

102: 口コミさん
SHINさんに同感です。

というのは、いつかのニュース番組でそういう風に取れるような言い方の報道をしていたのを見た事あるので・・・

「ジャニーズのデビューの場」的な感じで


本当のところはわからないですが。

2007-11-07 23:54

103: 口コミさん
皆さん、ダイブ「高度」なお話されてますねあせあせ


私はお題について、ズバッと意見を……。


私もジャーニー起用には大反対の1人デス。

反対する理由……

1コートをバレー以外の事に使って欲しくない。

2本当にバレーを観戦したい人にチケットが渡らなくなる。

3バレーの知識のない人にバレーについて語って欲しくない。

4歌ってる時間が勿体ない。バレーが見たい。

この理由が大きいものですかねexclamation & question

今回、最初空中をクルクル回ってた気がするんですが、私の見間違いexclamation & question

もし、あれで事故でも起きたらその後の試合は中止exclamation & question
何も無かったからいいですけど、今までに比べて今回の演出はヤリスギな気がしますたらーっ(汗)

あと、コンサートじゃぁないんだから、ジャニーの名前が書いたハートの団扇は止めて欲しいですね。


あれを持ってる人はジャニー目当てですょねexclamation & question

2007-11-07 23:55

104: 口コミさん
熊&鯉&雷 たくやさん>

FIVBでしたね、打ち間違えました。すいません。

ランキングも確かにFIFAなんて当てにはなりませんし、多競技と単純比較はできませんが、強さだけが人気に必ずしも比例しないと言いたかったわけです。バレーでメダルを取ったから急速に人気が出るかといえば少し疑問です。

そして、「あなたにそこまで言われる筋合いはない」と言われてしまうと、常識あるべき大人として非常に残念です。私は、コミュの方々を不快にさせないために一般的な敬語くらいは使用された方がいいのではないかということ、その書き込みに不快に思った方々の指摘が現実としてあるのだから、その方々に謝った方がいいのではないかという、ここが公共の場であることを踏まえて大人として当たり前のことを指摘したつもりなのですが、私は間違っているのでしょうか。バレーコミュの方々なら誰しも荒れるのは見たくないと思うでしょうから指摘したのですが、不快に思われたなら謝ります。他の方の指摘もある通り、私が言わんとしてることだけはどうか理解していただきたいです。

2007-11-08 03:25

105: 口コミさん
結果が全てです。結果が付いてこない以上今のやり方はダメと言うこと。

甘すぎる。
全てホームの恵まれた日程。
圧倒的なサポーター。
それでいて世界のトップとはどんどん差は開く。

知ったかカマス芸能人と関係ない番組のキャスト考えてジャニにヨイショのテレビ局。
神聖なはずのコートはライブ会場。
どう考えてもアンチエコな風船。

来年からモー娘。を一人は必ず選手に入れなよ。AKB48でも良いから。勝つよりお金なんでしょ?協会さんは。

テレビ局も相手の好プレー認めなよ。何かあればすぐに乱れてきました??無理矢理言わせてるらしいね?解説にさあ!!
世界最高の何とかってフレーズやめなよ。勝ってからやりな!
試合見ていてハラが立つだけです。

2007-11-08 04:46

106: 口コミさん
結果っていうか‥。今はプロ化するためのお金を集めたりスポンサーをさがしている段階ですよ。しかも今の日本代表が弱いって‥。2000年あたりの代表に比べたら段違いに強くなってないですか?

2007-11-08 07:01

107: 口コミさん
日本は、勝たなければお金が集まらない。
体協のやり方はまさにそれです。
陸上でオリンピックに出る選手の話を聞いているけれども、あれなら北朝鮮行った方が良いよ。
オリンピック出る事で生活保障されるんだから。

オーストラリアに行った時、シドニーのいろいろな処で芝生の広いグラウンドがあって、何に使っているのかと聞いたら、五時くらいから子供にラグビーを教えてるんだとか。
ナショナルチーム経験者がタダで教えてくれるので、子供達は喜んでやってくる。それが裾野の広い活動を支えている。

バレーボール協会はなにやってます?
子供集めて何かしてますか?
引退したら協会は知らぬ顔で、ママさんバレーのコーチだって自分達で探さないとならない。
学校のバレー部だって、今度は教員資格が問題になる。
しかも、今度は先生達との摩擦が起きる。
日本のスポーツ界の悲劇は、経験者が教える場が無さすぎる事です。
ジュニアチームを育成して、それに全日本経験者に徹底指導させる。
そのくらいやらないと駄目です。

最後に、雑学を一つ。
ライブ会場を借りるのに、物凄い金が掛かります。
その宣伝告知にも金が掛かります。
なぜ、あれだけモー娘。のアップフロントやジャニが協力的なのか。
場所が使えて効果的な宣伝が出来るからですよ。
彼らにしてみれば、金が掛かる宣伝やライブがタダどころかギャラまで入ってくる。
グッズ収入も物凄い。
武道館ライブなんて何日もブチ抜きで出来ないですよ。
それが出来てしまう。
バレー様々なんですよ。
だから協会は利用されてると言う事なんです。
早い話、舐められてる。
舐められてるから態度にそれが出てくる。

最後に、あるアナウンサーの事をお話ししましょう。
如何に芸能やテレビ局がバレーをバカにしているか・・
それでも屈辱に耐えるんですか?
何のため?金のため??

毛皮のコートでやってきて、香水プンプンでロッカーに出入りして、カメラが廻るとニッコリ。
はい、じゃあご苦労様・・で仏頂面に逆戻り。
そして・・背の高いブス共、汗くさいったらありゃしない・・
これをある解説者が聞きつけて、咎めたところ
「局に文句言ってくださいね。誰が放送してるんですか?局が取り上げるからお客がこれだけ来るんでしょ?何ならこれからプロデューサー交えて話しますか?
そうなったら貴方はどうなるか、判ってますよね?」

2007-11-08 07:24

108: 口コミさん
協会は水面下で動いていますよ。Vリーグチームを中心に小学生を中心としたバレーボール教室を開いています。
解説に文句がある人が多いですね。バレー以外の解説が必要ないという考えについて僕の意見です。バレーの技術にかんすることは試合をみれば分かることないですか?スパイクの決め方一つみても高橋のすごさがわかるし、栗原が成長したのも分かる。木村は相変わらずすごいなぁと思うし‥。そんでバレーボール経験者じゃない解説の小倉さんとかは、選手たちの気持の部分を解説したりします。だって小倉さんにバレーの解説しろったって無理でしょ?だから小倉さんはなぜ選手がここまでかわったかとか、どんな意識でやっているかとかを解説するんじゃないのですか?それがレベルが低いって小倉さんに何を求めてるんですか?

確かにジャニーズを使うのにはたくさん問題があると思います。その問題の本質が何かをはっきりさせたほうがよいのでは?みんなの意見を見ていると、テレビ関係者全員が悪いと少し決めつけているのではないかと思います。

2007-11-09 00:20

109: 口コミさん
ちょっと悪いけれど、切れさせて貰いますよ。

小倉が解説だ???????????
あのどこが解説なのよ?
相手が乱れてきました、日本は大丈夫です??
あの相手を小馬鹿にした態度はなんですか?
あの知ったかぶりは何ですか?
あれが良識あるメディア人ですか????
汗もかかずに相手を中傷して、それでシッタカかませてどこが解説だ??
どんな意識??取材も何もしないで、ああやってみていて判るんですか?
凄いですね〜〜〜〜〜〜〜〜
何故選手がここまで関わった?意味不明です。
きちんと説明してください。

小倉に言いたいことは一言。
テメエ黙ってろです。
試合を、技術をきちんと伝えればそれで良い。
それをしないで、おかしな憶測と相手へのやんわりとした身びいきなコメントが気に障る。
ラグビーの、ノーサイドの精神こそスポーツのあるべき姿です。
たとえ敵であっても、好プレーは讃えなければ。

ここに書けない話しが多いから、何故これだけ切れるかお判りにならないと思いますが、あのテレビ野郎達のお陰でどのくらい選手が嫌な思いしてるか。
それを排除せずのさばらせてる協会と柳本に文句を言いたい。
現場にジャニを入れても平気な神経はどうかしてる。

2007-11-09 09:48

110: 口コミさん
あのっ…それぞれ会話は良いんですけど、言い合いはやめませんかげっそり

読んでてなんか違和感ありますあせあせ(飛び散る汗)前までの主張だけのトピに戻して頂ければ…たらーっ(汗)

2007-11-09 18:15

111: 口コミさん
この騒ぎに発展したきっかけを作ることに私も少なからずとも加担してしまった部分があうので、不快を与えたみなさんにお詫びします。申しわけないです。

某バレー応援コミュでも管理人さんがよくおっしゃっていますが、これだけ多くの方が集まると意見の食い違いは必ず生じると思うんですよ。

なので、やしさんもペンギンさんもそうですが、お互いの意見を冷静に飲むというか、一つの意見として伺っておきますくらいのスタンスで流すようにした方がいいと個人的に思うんですね。譲れない部分があるのはわかりますが、ネット上で争っても拉致があかないので・・。

私はどちらの意見も一理あると考えていますが、確かにTV関係者やジャニーズにとってはただの金稼ぎの道具にしか考えていないという部分はありますよ、TVも企業なんで。でもそこはバレーの国際大会を開いて収入を得たい協会だって、資金を集めるために企業に頭下げて協賛募って企業を利用する部分があり、そこはギブ&テイクなんで仕方ないことだと思いますよ。そういうのは営業では当たり前の流れなんではないでしょうか?

もし、ジャニーズとかうざいTV業界を排除したかったら、我々ファンが一人数十万とか100万くらい出してボランティアで捻出するとかしないとならないかと思います。TV業界とかも利益なしで放映するわけにはいかないですからね。

要は、サッカーとかであれば、代表クラスなら放映権争いがあるくらい人気ありますから企業側が頭下げますが、バレーだと人気がない(と思われている)から企業にとってはTV放映、協賛する価値がない→協会頭下げる→Fテレビ高飛車→ジャニーズと手組んで利益を生み出す。


まあ、協会は恐らく利用されてますね。大体今日のペルー戦なんて9時放送ですし、ジャニーズつきでも最近扱いが悪くなってますよね。


因みに小倉は知ったかぶりです。サッカーのアジアカップでも、「イラクは戦争してる国ですよ。そんなところが優勝して、オシムはどう責任取るんですかね?」

↑イラクは2004年のアテネでベスト4に躍進してる強さがあるし、決勝見れば、強いチームだということが目に見えてわかります。彼は試合を見ていません。

でも彼は仕事でやっていることなので、まあいいかって感じで見てますがw


僕は解説とかは別に不満などはないんですが、現実を直視しないで、ジャニーズの集客力を使ってバレー界の問題解決を先延ばしにしてることが気に入らないですね。いつまで解決を先延ばしするのだろうかと。お客少なかったらそれが現実なのだから、正々堂々戦ってほしいです。ホーム以外の環境に慣れるいい機会だとも思いますし。

ジャニーズ付いてから、会場がキャピキャピしててむず痒いんですよねwラグビーみたいに、人少なくても地道に頑張ってほしいです。清宮がTLの監督に就任してから集客力は実績上げてますし。バレーもまずは国内リーグの強化が肝心だと思います。

2007-11-09 21:33

112: 口コミさん
ポーランド戦、白熱した良い試合だったと思います。
そして芸能人を映している暇がほとんどなく、観やすい試合でもありました。
試合前のショーと、事前の櫻井くんのインタビューの放映は決まりごとなのでしょうから、流れていましたが。
この試合は、TV観戦している人にも「芸能人を映さなくても、バレーだけで充分面白いね」「解説と実況だけのほうがすっきりしていて分かりやすいな」と思ってもらえる良いケースになったと思います。
こうした声が高まって、協会のほうにもどんどん届いて、変わっていったらいいなと思います。
皆さんのお話を拝聴していると、色々事情があって、難しいかなとも思いますが…。

2007-11-11 00:14

113: 口コミさん
むらんちゅさん

屁ぇせぇじゃんぷは酷くないですか?(^-^;
でも私もすごくジャニーズにはいらいらしますけど。

昨日なんてファンサしてるのばっちり見てしまいましたし・・・しっかり写ってましたww
職業柄仕方ないのかもしれないですけど櫻井君がコメントしてるときにファンサはちょっとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)そんな時にファンサ求めるジャニヲタもジャニヲタですが。

2007-11-11 21:06

114: 口コミさん
ジャニーズのコメントには腹がたつexclamation ×2
"この調子で頑張ってほしいです"誰でも言えますよあんなの考えてる顔プレーについて言ってみ?って感じバッド(下向き矢印)すこ〜しくらいは勉強するべき。

カメラ目線での応援もちょっと…戦いは茶の間じゃないからボケーっとした顔

カメラが来たら突然応援しだす櫻井も…あんたは少しはマシやと思ったのにもうやだ〜(悲しい顔)

2007-11-11 22:29

115: 口コミさん
今バレーのハイライトの番組やってるんですけど、平成ジャンプふざけすぎむかっ(怒り)

何がスペシャル取材なん?
選手になんも接触してないしたらーっ(汗)

そこらへんは櫻井はちゃんと分かってたみたいやけどあせあせ

2007-11-23 16:44

116: 口コミさん
ジャニーズのコメントの件ですが、前々回は菅山⇔杉山を間違い、今回も(名前を失念しましたが)平然と名前を間違えていました。
それって、本当に「応援してます」という人のやる事か疑いますね。

ホント今回のジャニは、売名しかないですよね。
でも、CDが売れちゃったらしいっていうから「どうなってんだヨ…」となさけなくなりました。
ジャニオタ及び、バレーでつられちゃった人ですかね? 尤も関係者買占め等の操作かな?

今回の、女漫才師2人も、それが芸風ではあるけど、リポートVTRなどの姿を見ているとちょっとずうずうしくしつこいような…(汗)

2007-11-23 17:18

117: 口コミさん



試合会場で商品売り場に行った。選手の商品かと思ったらジャニタレグッズ、、、




2007-11-23 21:25

118: 口コミさん
平成ジャンプもう日本が点入れても手だけ叩いて顔ムスってしてないすか?
しかも声も女子の時あんだけ出してたのに今はもうただ見てるだけ…
過去最低ですよね。

2007-11-30 21:46

119: 口コミさん
前にWaTの2人がサポーターになった時は、勉強してきたのが分かるコメントをしてくれてて嬉しかったんですけど………

ヘイセイジャンプは何もしてないのが分かるコメントをしてくれてるんで…冷や汗冷や汗

ありえませんよがく〜(落胆した顔)

2007-11-30 22:19

120: まりこりあん
昨日試合行きました手(パー)
ジャニファンのマナーの悪さに
怯えましたあせあせ
試合始まってからも
ヘイセイジャンプの名前を叫ぶし…
何しにきてんだかダッシュ(走り出す様)
WaTやニュースの時と
比べものにならない
マナーの悪さでしたたらーっ(汗)

2007-12-01 13:25

121: 口コミさん
私も昨日試合を見てきました!
ちょうど、ジャニーズの真下のアリーナに座ってみていたのですが…
アリーナに座っている若い子も上を向いてジャニーズを見て写真撮ろうとしたり…
更にはジャニーズの周りにはガードマンが数名いて写真撮影しようとする女の子たちを注意して…
だったらジャニーズなんか使わなきゃ良いのにって思いました。
そして終了してから即効ジャニーズは消えていきました。それを追う女性たちって…
バレーボールファンが見るべき席だとつくづく思いました!

2007-12-01 14:44

122: 口コミさん
何度もすいません!
今ワールドカップバレーのハイライトの最後の番組やってて、バレーを放送しなきゃいけないのに、なんでヘイセイジャンプのグッズ紹介とか舞台裏を20分近くも放送してんの?
今までだったら2位対3位の試合を放送したり1位のブラジルの今までの戦いとか放送してたのに…

2007-12-02 16:55

123: 口コミさん
ジャニーズのメンバーの方々のコメントにはびっくりです。
いつも同じ発言しかしていないし…
ジャニーズの人たちが座る席が他の席と
ロープ(?)で隔離してあるのがとても気になります。

試合前にある歌も毎回放送するのはやめていただきたいですね;
(といっても残り1試合ですが)
CM前に入るジャニーズのコメント、意味あるのかなぁ;;

残り一試合、全力で応援したいと思います。
ジャニーズのメンバー、絶対飽きてるよ。
応援してるっていう気持ちが全然伝わってこない。

2007-12-02 17:08

124: 口コミさん
30日行ってきました。
前の席に足をかけて見てる人や試合中も平成ジャンプしか見ていない人など多数いました。
ファンの常識のなさに呆れました。
そんなにジャニーズ目当てならライブ行けってかんじでした。

あとたまに平成ジャンプ人数減ってるときありますよね?
あの理由わかる方いらっしゃいますか?

2007-12-02 22:09

125: 口コミさん
平成の人数が減るのは、小・中学生のメンバーの場合は
テレビに出れる時間が制限されているためだと思います。
確か9時か10時以降は生放送は出れないなずなので
9時からの中継の時は途中から人数が減ってます。

2007-12-02 23:25

126: 口コミさん
かなこさん
丁寧にありがとうございます。

2007-12-03 00:15

127: 口コミさん
(・∀・)さん
いえいえ。
私もジャニーズは好きですが、バレーのサポーターに
ジャニーズは必要はないと感じています。
バレー観戦に行くジャニーズファンの常識のなさは非常に残念です。

2007-12-03 00:27

128: 口コミさん
今日は絶対勝てるような気がしてたんですが・・・残念でしたね。でも、良い試合でしたね(*´v`*)


そんな中、最後までまともなコメントしてくれなかったことにいらいらしてます(^^)

いつも「植田監督が書いてくれた色紙です」って言ってますけど、「書いてくれた」じゃなくて「書いていただいた」だろwって訂正したくなります。しかも監督に向かって。
もうちょっと正しい敬語使ってほしいです。


来年の最終予選も平成なのでしょうか・・・

2007-12-03 00:28

129: 口コミさん
>やみー様
どこの局が放送権を取るか、それ次第だと思います。
フジならジャニでしょうね…。
TBSかな、って私はなんとなく思うのですが、それも亀田の件とかあった後ですし、嫌ですね。
日テレは、来年オリンピックに出ても出なくてもやるであろうグラチャンの放送権がありそうだし…?
読めませんあせあせ(飛び散る汗)

2007-12-03 00:41

スレッド一覧

またジャニーズ… 08/04/16 01:45 いいともJAPAN 06/09/02 14:09 はじめまして! 05/12/08 02:28 はじめまして☆ 06/02/07 06:59 初めまして♪ 05/12/02 16:47 知ったか小倉、消えちまえ!! 07/11/12 10:29 嵐・櫻井がフジW杯バレーメーンキャスター 07/10/03 20:15 はじめまして。 06/03/09 15:56 事前番組 06/08/18 14:13 両方好きだけど・・・ 06/04/02 14:17 気がつけば600超え 06/08/08 21:43 初めまして。 06/04/16 15:53 平成ジャンプのバレーボール番組 08/05/13 00:27 雑談 08/06/01 22:01 試合行く人! 07/08/04 11:45 はじめまして 06/04/13 22:02 はじめまして 06/04/01 16:48 管理人募集のお知らせ 07/08/04 21:18 世界選手権も 06/07/25 20:22 はじめまして 06/02/01 00:11 第40回 春高バレー 09/03/02 21:25 今年のグラチャンはEXILEだそうです。 09/10/13 19:55 なぜ? 09/08/16 22:51 はじめまして 07/07/07 01:36 今年の春高バレーも・・・ 08/03/03 20:10 ワールドカップ、サポーター発表 07/09/24 15:54 はじめまして☆ 07/03/27 22:39 つぶやき 06/10/20 21:28 世界バレーのチケット買いませんか? 06/10/29 00:00 1000人目前 06/08/29 22:08 どう思いますか? 09/08/20 23:42 こんなコピペ見つけました。 08/05/30 01:02 開催場所について 09/04/09 02:25 どうすればよいか 08/05/12 02:51 阿呆なメディアがバレーボールを駄目にする(,,`Д´) 07/06/23 13:42 平井理央は必要か? 07/11/12 00:18 ジャニーズもジャニーズだけど・・・ 06/08/20 07:48 初めまして☆ 06/04/15 11:52 はじめまして。 06/01/08 04:36 新管理人になりました 07/08/09 23:18 コミュタイトル 07/07/01 00:59 ジャニーズ、新ユニット発表 06/06/29 21:47 いるか? 08/07/09 19:13 badニュースです 07/03/04 20:40 はじめまして! 06/06/29 20:23 最近 06/05/19 03:48 初めまして&暫定管理人 06/06/15 18:15 この記事、皆さんどう思いますか? 12/11/30 23:50

サイト内検索