2007年08月21日 23:56
初めまして。

自転車好きの管理人、ペペと申します。

発売までと2ヶ月。今から待ち遠しいです。

ご挨拶と、スーツケースの渡り鳥への思いでも書いていただけたらと思います。

私は自転車が好きで、前作の躍動感とキャラクターに魅かれ、ニックネームをペペにしてしまう重病人です。今作も多くの感動を与えてくれると期待しています。

宜しくお願いいたします。

レス

1: 口コミさん
うっわ〜〜!
アニメ化するんですね〜〜!

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

思わずコミュ参加させていただきました〜〜!
発売が待ち遠しい〜〜〜!

2007-08-29 09:47

2: 口コミさん
はじめまして
アン夏は見たことあるんすよ。
でもね、最近自転車かいまして、ええインターマックスです。
そんでまた見たわけです。アン夏。
自転車の知識がなかったらあの作品本当に楽しめないな、と。思いまして。

私の目当ては、パールイズミのパオパオジャージ!
のためにコレクターズDVDについてくるサイクルキャップだ!

とある自転車雑誌の今月号にですねなんと高坂監督でてましたw
TT一般参加三位だそうで・・・すげえな。
なにがすごいかって写真に載ってたTT仕様のカントクの愛車ピナレロがスーツケース公式サイトに載ってる設定集のTTマシンと瓜二つ。
カントク、あんた自分の作品に愛車出すのかよw

とまぁ自転車初心者ではありますがよろしくおねがいします。

2007-10-07 02:09

3: 口コミさん
はじめまして^^
もともと速い自転車が好きで、安物でフレームもひん曲がってますが
ロードバイクも乗ってるので「アン夏〜」も数年前から興味あり、
こないだ観てみたらハマってしまいました(笑
で、その続編!!!もーそりゃ驚きました!
実はヴェルタやツールドフランス始め自転車レースは全く知らない方
なのですが(汗)、あのギアの変わる場面の描写や音は本当に凄いと思います。
今作も躍動感溢れる名作と期待しています。

それでは宜しくお願いします。

2007-10-08 20:51

4: 口コミさん
はじめまして。
発売日の翌日にツタヤで借りてみました。
自転車で走っているシーンが格好いいですよね。
僕もロードレーサー乗りなんですが、宇都宮のコースを走ってみたくなりました。
某「○ーバー○ライブ」は自転車のシーンが悲惨だったもんね。
高坂監督も自転車乗りだそうで、自転車に対する愛を感じますよね。
僕もレース出てみたくなりました。
ところで、ひかるチャンが可愛かったなあ。
やっぱりアニメには可愛い女の子が出てこないと・・・

2007-11-01 00:16

5: 口コミさん
はじめまして。
今日レンタルして見ました。
ひかるちゃんの可愛さにやられてました。
そしてエンディングでニヤリとしてました。
若輩者ですがよろしくお願いします。

2007-11-01 01:27

6: 口コミさん
はじめまして
ジャパンカップのコース上に住んでいる者です
いや〜 近所のコンビニや牧場が写るとは これほどアニメに親近感を覚えるのは初めてですわ
ぺぺが転んだところも知ってるし
漬け物食った繁華街も実在してます
ストーリーそっちのけで背景ばかり見てました

実は ウチの田んぼと畑もちょっとだけ写ってるんです
伴走のオッサンの頭で隠れて見えなかったけど・・・orz

そんな私ですがよろしくお願いします

2007-11-02 21:36

7: 口コミさん
はじめまして!
バトーと申します。
「田野町交差点」から、わずか2kmのところに住んでおります。
森林公園界隈をチョコチョコ走り回っている、自称「なんちゃってサイクリスト」ですあせあせ
まぁさん、御近所ですねわーい(嬉しい顔)指でOK「コース上」にお住まいとは、恐れ入りましたうれしい顔

スペインと自転車が好きで「アンダルシアの夏」にハマッていたところ、
次はJAPAN CUPが舞台と聞いて、DVD発売がすごーく楽しみでした。
期待通り、いや期待以上の作品で、感動しまくりでした。
JAPAN CUPは毎年観戦していますが、DVDのおかげで今年は例年の10倍ぐらい楽しめました目がハート
それと、リアルで笑える(?)宇都宮の街中の風景描写も!

このシリーズお気に入りのもう一つの理由(これが一番?)...、
この私、生粋の「どうバカ・栃木藩士」であります。
こんなボクですが、よろしくお願いします!!

2007-11-03 22:13

8: 口コミさん
バトーさん こんにちは
ご近所ですね
もしかしたら 学校も一緒かも

そうなんですよ コース上に住んでます
旧道だった頃はコースの周回内だったのですが
数年前に新道が出来てから家が映らなくなりました
茄子ではちょうどレースの本番が始まって 雨の中集団が走っているストレートの道です

ちなみに写真はお散歩コース
大島牧場です
ここの牛乳が美味しいんですよ
ちょくちょく買いに行ってました

2007-11-04 16:46

9: 口コミさん
> まぁさん

んー、残念ながら学校は別です。
小中高は福島の会津だったものであせあせ
大谷に移り住んで、まだ10年程です。

あのストレートの道、わかりました!!
大島牧場って、牛乳直販してるんですか?知らなかったーげっそり
今度、行ってみますね!ダッシュ(走り出す様)

2007-11-04 21:29

10: 口コミさん
バトーさん
おや〜 そうでしたか

ストレートは春になると土手一面に芝桜が咲いてとても綺麗です
茄子では秋なので描写されてませんでした
ん〜 残念!

2007-11-04 22:37

11: 口コミさん
はじめまして山猫と申します。

自転車にはあまり詳しくありませんがよろしくお願いします!

2008-01-22 23:56

12: 口コミさん
はじめまして。

レンタルで見たのですが、前作ばりに感動し、そして前作以上に笑える作品でした。
悩みから吹っ切れた感の有るペペとアメデオとのドツキ漫才のような会話にはいつ聞いても爆笑しております。

では、よろしくお願いします〜。

2008-05-06 21:50

13: 口コミさん
はじめまして。
宇都宮在中のなお兵衛と申します。

きのう『茄子スーツケースの渡り鳥』をレンタルして、はじめて観ました。
恥ずかしながら、舞台がジャパンカップサイクリングロードレースだということは知りませんでした。
なので、日本での練習シ−ン(ぺぺが右側走行するシーン)で「あれ!?なんか見覚えがある景色だな???」と思っていたら、
二荒山神社が映ったときには非常に驚きました。
レースシーンでも背景が本当にリアルに描かれていて、ストーリーの中にドップリと入り込んでしまいました。

画像は3月に大谷観音に行ったときの写真です。
こんど、物語で描かれている場所へ取材に行って、画像をアップしますね!

2008-07-14 11:41

14: PePe
管理人のPePeです。

コミュニティー設立から今日で1年が経ちました。自転車が好きでスーツケースの渡り鳥を見た方、高坂監督のファンで見たという方、偶然レンタルショップで見かけた方など、きっかけは様々かと思いますが、皆様とこの作品が好きという気持ちを共有できて、とても嬉しく思います。

今後もスーツケースの渡り鳥コミュニティという存在が、皆様の何かのお役に立てれば幸いです。

今後も当コミュニティーを宜しくお願いいたします。

2008-08-20 00:31

15: 口コミさん
はじめまして「とど」と申します。管理人さん足跡何回も付けていて、すいませんがまん顔

時間さえあれば「スーツケースの渡り鳥」見てます
チョッチもかっこいいけど、やはりペペが大好きです

ロード買うまでお金ためてますいつか宇都宮へロードバイクで行きたいですわーい(嬉しい顔)

こんな私ですが、よろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)

2009-01-10 12:08

16: PePe
いえ、とんでもございません。いつでも足跡をおつけください。

私も昨年走れなかったジャパンカップのコースを走るべく、輪行を計画したりなどこの作品と自転車が大好きです。

名前どおり、私もぺぺが好きですね。

2009-01-10 14:51

17: 口コミさん
はじめまして!!
『アンダルシアの夏』の方にも参加してるように、『茄子シリーズ』が大好きです!!
まず、この映画で好きな所はぺぺがアシストに廻るところで、主役がアシスト=ロードレースは勝者だけが主役ではない。勝ち負けが全てではないという、このスポーツを上手く表現してます!!
あとは、レース中苦しむチョッチに天国のマルコが、
「ボトルを捨てろチョッチ……嫌ならやめちまうか?」
と、投げかけた次の瞬間、水を飲み干しボトルを捨てるチョッチ…そして眼前にはぺぺの背中…。
もう鳥肌ものです。
長くなりましたが、この映画大好きです。よろしくお願いします!!

2009-08-09 13:30

18: 口コミさん
チョッチ最高猫さくらんぼ

2010-02-21 23:14

19: 口コミさん
はじめまして☆

自転車のことはよくわかりませんが、この物語の世界観が好きです。

はやくパオパオビールが飲める年齢になりたいですw

2010-02-22 02:14

20: 口コミさん
pao paoジャージまた販売されますね指でOK

私は頼んじゃいました手(チョキ)

5月になるみたいです。

2010-03-03 18:55

21: 口コミさん
お初です。
アンダルシアの夏と共にローラー台に乗りながら観てます。

選手の目線のシーンでコースに合わせて体重移動してることがよくありますw

2010-03-12 23:08

22: 口コミさん
皆様、はじめまして!私の彼がトライアスロンをしているのとスイスに住んでいたのでロードレースがとてもみじかで偶然見つけたこのDVDにはまってしまいました!このスーツケースの渡り鳥の続きがありましたらタイトルを教えてください。宜しくお願いいたします。(^O^)

2010-08-12 10:12

23: 口コミさん
ジャージの事をたった今知ったので時すでに遅し・・・泣き顔
どなたか、入手方法があるなら教えて下さいな・・・

2010-10-18 11:54

24: 口コミさん
はじめまして。

サイクルショップでパオパオジャージを見かけて、ネットで検索したらこの作品にたどり着き、ブルーレイを買ってからはまりました。

「アンダルシアの夏」のどちらかを毎日のように見てます。

勢いでパオパオジャージも買いました。

こんな私ですが、よろしくお願いします。

>camaroさん
ワイズロード・上野ウェア館とかワイズロード・新宿ウェア館で普通に売ってた様な気がします。ヤフオクでも検索すればひっかかるかと。

2010-10-24 23:47

25: 口コミさん
★亡念のたなゴンさん★
当方、三重県なので買いに行くのは厳しいですね・・・
でも、電話で問い合わせてみます!!

2010-10-25 10:05

26: 口コミさん
PAO PAOジャージ・・・
地元の自転車ショップで雑談していたら
「半袖?あるよ、ホラ」・・・ってexclamation
サイズもピッタリ、残り一枚で幸運でしたるんるん

2010-10-26 20:24

27: 口コミさん
はじめまして!


ジブリ作品が好きで、大泉洋もすき♪


そして、このストーリー!


たまりません!!!


ジブリ好きでも観ていない友人とかに


勧めています(^^)


普段はライブの写真を撮っていますカメラぴかぴか(新しい)


どうぞ、よろしくッス!

2011-05-03 12:19

サイト内検索