2007年07月13日 00:28 by 大阪婚活SNS代表


TheShintaroWorld
<マクドナルド>成長性高いカフェ事業参入 収益拡大目指す




(毎日新聞 - 07月12日 19:11)
 日本マクドナルドは12日、カフェ事業に進出すると発表した。8月29日に「マックカフェ」の名称で首都圏を中心に15店舗を開店。成長性の高いカフェ事業への参入で、収益拡大を目指す。

 日本では近年、スターバックスをはじめカフェの人気が高まっている。マクドナルドは、主に収益が伸び悩んでいる小規模店をカフェに変え、顧客の反応を見ながら徐々に拡大を図る。

 最初は首都圏の小規模店10店をカフェに衣替えするほか、恵比寿ガーデンプレイス店(東京都渋谷区)など既存のハンバーガーショップに5店を併設する。メニューはコーヒーを中心に、パンなどの軽食や洋菓子も取り入れる方向。同社は「家族連れも入りやすいメニューや店作りを考えている」として、高級志向のカフェとは差別化を図る方針だ。


だそうです。
バイト先も今後変わってきますね。

お客様も生活様式が、マックにシフトしてきますね^^

1: 口コミさん : 2007-07-13 01:42
どうなんですかねぇ;何年か前にやったマックダイニングはあっという間に消えたりしましたしたらーっ(汗)一度ヘルプでいったことがありましたけどね。マックを皿で食べたりするとこでした。今回はどれくらい続くんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

サイト内検索