2005年08月17日 18:54

なんか最近の甲子園のファンを見ていると、ハッピを着て応援している姿がめっきり減っているように思います。
自分がよく甲子園に通っているときは、普通のカッコかハッピに帽子(ヘルメット)でした。外野の席も空席が多く、パパなどは酒やウイスキーを持ち込み、帰りに必ずスナックに寄って阪神の話をしていました。決まった応援歌はあったけれども、酔っ払いのヤジが面白かった。そんな甲子園が懐かしいです。
そんなハッピに帽子姿のパパが大好きでした。
ユニフォームは寝巻きと思ってました。自分は今でもハッピ派です。(^^)v

1: Hickyee☆〓 : 2005-08-17 20:27
公式ファンクラブに入るとユニフォームが来るんですよねー。で、うちには二枚あるので、結婚(入籍。5月)してすぐ、1枚を「これ、みーちゃんにあげるから」「え」「あげる(にこにこ)」「それってー。もらうとー。ワタシが着んとあかんやんな?」「よく解ったねー(にこにこ)」
と、いう風な温度差がまだその頃はあったのですが。
披露宴でコレですから。
もちろんユニフォームで行きますとも。<主人いわく「それが正装や!!」
2: 口コミさん : 2005-08-17 22:16
そういやぁ ハッピ持ってたな・・。
どこいったんやろ?
ユニフォームも欲しいけど 今「この選手!」っていうのがいないから買うほどもなぁぁ。

話それますが 酔っ払いのヤジといえば今は亡き大阪球場が最高におもろかった!
「お〜〜〜〜いい こらぁ〜 香川ぁ〜〜 豚マンばっか食っとたらあかんぞぉぉ」
と試合中にたしかあの時サード守ってたっけ?本人まで聞こえてウケてたのを覚えてます。

観客少ないから 聞こえる 聞こえる(笑)
3: 口コミさん : 2005-08-18 03:28
ほんまの阪神ファンは心です 前にも言いましたが優勝して道頓堀に飛び込むやつは 阪神の優勝とサッカーワールドカップが同レベルに考えてるやつなんですよ
わたしも中高とサッカーしてましたからワールドカップの重みは分かりますが
阪神の優勝は違うでしょう
自分を他に合わせとは思いませんが140試合近くを半年間自分の生活に深く絡めた生活をしてて「○○!」を奴らが達成してくれた時は、ただ静かに よかったよかった ありがとありがと と涙ながし しみじみ思うのが 最下位を何年も経験しながらも応援してきたものの姿勢ではないでしょうか
これを強制するものでは決してありませんが自分のトラへの思いはそうであります。

最下位でありながら 毎年毎年 年間指定席を買い それも仕事が終わってから7回や8回でも応援に駆けつける者に
ハッピもユニもありません。

ええんです 
ハッピ着て優勝してくれるんなら会社に着て行きます
ええんです 
ユニ着て優勝してくれるんなら会社に着て行きます

でも そうではないんです
ただ 心から 勝ってくれ シーズン優勝してくれ
と思う気持ちがスタンドに居ても目を瞑って 打ってくれ打ってくれ と思わすんです。

ハッピでもいい ユニでもいい プラカ振るのもいいでしょう

ただ にわかファンは去ってくれ

こころから応援してくれと 願う今日この頃です
4: 口コミさん : 2005-08-18 08:57
ま、飛び込みたい人は飛び込んでいただいて どぶ川の病原菌もらって 怪我して みっともない姿をテレビに晒していただければそれでいいんではないかと思います。

ただ、我々はあくまで彼らとは一線をひく。

というかマスコミはじめ世間一般に同じ目で見ないでいただきたい。2ちゃんねるあたりに「また大阪かよ・・」という書き込みがあると なさけないです。

オールスター前に「今年、阪神どう」って聞かれて。
「ああ もう今シーズンは終わったよ」と言いながら枕を涙で濡らしていた日々を忘れない。そんな時代を耐え抜いてこそ真の「阪神ファン」じゃないでしょうかねー。

日テレは巨人戦の放映時間の延長をなくすなんて言ってるみたいですが サンテレビが過去にそんなことあったでしょうか?

サンテレビ魂 ヽ(´ー`)ノバンザーイ

サイト内検索