2007年03月24日 23:27
2月に赤ちゃんが生まれてからずっとおっぱいのトラブルが絶えません・・・病院では乳腺炎になりかけと言われて薬をもらったり、ばい菌が入ったと言われクリームを処方されたり。
今回は乳腺が詰まって、とにかく搾乳して下さいって言われていますが、自分でするにも痛くて痛くて・・・(;0;)
どなたかトロント近辺で乳腺貫通マッサージをしてくれる所ご存知ですか? 

レス

1: 口コミさん
池端ナーサリのゆかり先生がしてくれてたんだけど、連絡したらやってくれるかも。池端先生は保母の資格はもってなくて、
助産婦の資格を持ってるから専門だし。。。
2年ほど前にさあやのお友達のお母さんが同じく乳腺縁にかかってマッサージしてもらったっていってたから。
胸の小さい私は4人産んでも全くなったことがないから、その痛みは全くわからないんだけど、かなり痛いみたいですね。
搾乳機でどんどん搾り出したらましになるらしいんですが・・
一度ナーサリーに問い合わせてみてください。

2007-03-25 01:33

2: 口コミさん
エリアによっては出張もしてくれるみたいです。
http://www.ikebatanursery.com/toppage-frame-j.htm

早く治るといいですね。
頑張ってください。

2007-03-25 01:47

3: 口コミさん
私も子どもが生まれてからおっぱいトラブルがありました。
おっぱいってつまっちゃって石のように固くなっちゃいました。
私は、友達から聞いて池端ナーサリーのゆかり先生におっぱいマッサージをお願いしました。
お願いしたとき、息子が生後2週間だったので
ダウンタウンまでわざわざ出張してくださいました。
(基本的にはダウンタウンには出張しないようですが、
 息子のことを気遣ってくださって、出張してもらえるとのことでした)
結果、とってもおっぱいの調子がよくなりました。
おっぱいのことや育児のことなどお話も聞けたし。
自分でうまく搾乳するのはなかなか難しいので、一度問い合わせしてみるといいと思います。

2007-03-25 04:08

4: 口コミさん
Sara ママさん、涼子さん、つねこさん
どうもありがとうございました。
早速池端ナーサリーに連絡してみます! こんなにトラブル続きでキツイです・・・。 でもがんばります!

2007-03-25 04:52

5: 口コミさん
私も乳腺炎に3回くらい、かかりましたよ。それで、友達に乳腺炎にかかりにくくする方法を、学びました。

お乳のミルクが出てくる場所を、よーく見てみると、いくつか、ミルクがでてくる穴があるんですが、白い塊で、穴がふさがれているところが、あるんです。その穴を栓を抜くように綿棒や、何か細いもので(傷つけないように)、掃除するように、とってやってください。そして、乳腺炎になると、胸のどこかに、しこりがあると思うのですが、そのしこりを、その穴から、押し出すように、マッサージをしてやるんです。同時に手でお乳をしぼりながら。栓がちゃんとぬけていると、そこから、胸にたまった古いミルク(黄色っぽい)がドバーっと、でてきます。それを、出し切ると、サラッとした、白いミルクになります。
少しでも、胸にしこりができると、栓を抜き、痛いですが、しこりをマッサージして、押し出してあげると、乳腺炎にかかりにくくなります。私は、その方法を聞いてから、乳腺炎にかかりませんでした。

私は、乳首もきれて、痛みで泣きながら、授乳してました。それでも、無理にあげていたため、すごくストレスになりました。自分に無理がないよう、あまりトラブルが続くなら、辞めて、ミルクに変えていいと、育児書には、書いていたので、無理なさらないでくださいね。

2007-03-29 05:34

6: 口コミさん
あっこさん:
アドバイスありがとうございました!
私もおっぱいあげる時間が来ると恐ろしくて、痛み止めを飲みながらあげてたので痛み止めが切れるとヤク中のようになってました。あっこさんも3回も乳腺炎にかかられたなんて、本当に大変だったんですね・・・・
その後池端ナーサリーで乳房マッサージしてもらったら、おっぱいが別人(別胸?)のようになり、今も痛いですが痛み止めは飲まなくてよくなりました! ほっ
早速乳首の掃除今日から始めてみます☆

2007-03-29 06:11

7: 口コミさん
私も乳腺炎になり、おっぱいが張って痛くてしょうがなかった時にカナダ人の義理ママに、大豆(?)を沢山、入れた布袋(小学校の玉入れの少し大きいバージョン)を電子レンジで温め、患部に当て温めていました、血行じゃないけど乳腺もほぐれるのでしょうかね。私はそれでかなり楽になりましたよ。

2007-03-29 10:22

8: 口コミさん
あと、私は食生活にもわりと気を使っていました、油物を控えめにしたり、カロリーが高いものは避けてましたよ。健康的な食生活、おっぱいにはとっても大切ですよね。

今が辛い時期でしょうが、頑張って下さいね♪

2007-03-29 10:26

9: 口コミさん
私も乳腺炎に2回なっちゃいました。おっぱいは痛いし、熱は出るしで踏んだり蹴ったりでした。
私は当時日本にいたのですが、産婦人科の先生はあっこさんの言うようにとにかく痛いけど絞りだすしかないって言ってました。
あと友人はチーズを食べ過ぎると詰まると言って、ピザが食べられなかったのを思い出しました。
もう痛み止めは飲まなくても大丈夫ということですが、痛いのってホントつらいですよね。早く良くなるといいですね。

2007-03-29 12:36

10: 口コミさん
海Kaiさん:
アドバイスありがとうございました。
優しい義理ママさんですねー こっちで看護婦さんによっては冷やせと言われたり暖めろと言われたりで混乱していましたが、蒸しタオルと当てると楽になるので、義理ママさんはさすがですね! 私も食生活の見直しが必要だったと改めて気づかされました。

ねおっちさん:
ねおっちさんも大変だったんですね・・・・みんな苦労しておっぱいあげてたんだー。 おっぱい今はよくなってても日々のメンテナンスが大事との事だったんで、がんばって絞ります、ありがとうございました。

2007-03-29 13:02

サイト内検索