2005年07月22日 23:56 by かざやマリン

amazonへの不満をぶちまけるトピです。
思いのたけをぶちまけましょう。

1: かざやサニー : 2005-07-23 00:02
7/20発売のDVDを6/19に予約しました。
偶然、7/20昼間に出かけることができたので、たまたま店舗で初回版を売ってるのを発見。
でも予約してたので、スルー。

ところが、7/22が終わった今、未だに未発送。
先ほど確認メールという名のクレームメールを出しました。
信じたワタシが馬鹿ですか?
2: かざやサニー : 2005-07-23 10:56
連絡もなく、発送予定日が8/22〜9/5に書き換えられてました。
(昨日までは7/19)

もう笑うしかないです。(^▽^)
3: 口コミさん : 2005-07-29 07:47
初めまして!
とあるミュージシャンのCDの輸入盤に、オリジナルアルバム(これは国内盤でも発売)のタイトルの後に、(LIVE)と表記があったので、国内盤では発売されてないライヴ盤かと思い、注文。届いたのは、輸入盤のオリジナルアルバム。電話して、返品、再度発送してもらうも、同じ物。また電話して、結局表記ミスという事で片付けられました。
そして、某バラエティ番組のDVDの2巻目、予約してたのに、来たのは、初回プレスじゃなくて、通常版。またまた電話したら、入荷できなかったとか・・・。
おかげで、5巻の内、その2巻目だけ通常版って、変な感じです。
延期になってる商品も、延期の通知もないまま、発送予定日を過ぎてたり・・・。
昨日も、予約してたのが在庫切れになってて、メールで問い合わせしたばかり。
でも、また利用してしまってます。
笑うしかないですね(≧▽≦)
4: 口コミさん : 2005-08-07 18:03
理由も分からないままアソシエイトプログラム断られました!プンプン!
5: 口コミさん : 2005-08-13 18:38
こんばんは、はじめまして。
かねと申します。

Amazonには今まで何度となく期待を裏切られてきました。
特に通常3〜5週間以内に発送っていう商品には
期待しない方が良いです。
今までその期間に発送しますと言われた商品で
まともに来た商品はありません。
みんな「在庫切れ」という無情な答えが返ってきます。
散々待たせた挙句それか?と。
てっきり入荷できるものだと思っていたそうですが
もうちょっとしっかりして欲しいものですね〜。
6: 口コミさん : 2005-12-12 13:10
初めまして(*- -)(*_ _)ペコリ
Amazonにやられました...

発売日前に予約したCDを見事に忘れ去られて発売日過ぎても一向に発送すらされていなかった...
それが10月終わりの事。この段階では「まっいっか」とクレームメールの返信を了承しました。

っが! 今回又やられちゃいましたノД`)・゜・。
12/7発売のDVDを2ヶ月前から予約してて
12/6に珍しく『発送済みメール』がAmazonから来たので
安心して待ってたら...
12/12現在まだ来ません。 しかも佐川のメール便...
玄関&ポストを始終気にしてます...

Amazonへは12/9にメールを送って12/10朝9時半頃に
「お客様の商品は現在配送中で一両日中にお届け予定」
と返信があったものの 12/10も12/11も来る気配なし
昨夜12/11/22時に再度Amazonにメールするも返信無し。
午前中いっぱい待ってたけどもう怒り心頭。

発送済みメールがウソだったのかメール便業者の怠慢なのか
責任の所在を明確にしろと バカ丁寧な書き方で先ほど再度メール送りました。
電話番号載って無いし...らちがあかねー!
まだ予約してる商品があるのにな(´・ω・`)
7: 口コミさん : 2006-03-23 11:07
はじめまして。よろしくお願いいたします。

3ヶ月やり取りして結局キャンセルされた事がありました。
その間向こうからのメールの指示に従うだけで、
こちらからの以来に関しての返信はなし。
電話番号も書いていないので、
直接文句も言えないし・・・。

他のものもCDくらい発売日に届くように処理してくれても
いいのではないかと思ってしまいます。
発売日発送で到着が3日後とか平気で言ってきますから・・・。

予約していた物もあったのですが、
全部キャンセルしました。
8: 口コミさん : 2006-04-14 22:26
初めまして。

ここの書き込みを見ていると、アマゾンで買い物をしたくなくなりますねw

俺の場合、こういう事がありました。

あるアーティストのDVDが都合により発売日が延期になったんですが、アマゾンは堂々と『○/○○発売 在庫切れ』と書いておりました。

アマゾンでDVDを予約注文すると、千円以上の割引があるので、急いでアマゾンに発売日延期の事を伝えるメールを書き、なんとか無事に買えたという事がありましたね。

しかし、HMVもタワー・レコードも中古を売ってないので、仕方なくアマゾンで買ってます。

こもコミュを見付けてからは、HMVやタワー・レコードも参考にはするようになりましたが。

値段的にも、やっぱ、アマゾンが安い(一概には言えませんが)ですね。
9: 口コミさん : 2007-02-15 20:16
はじめまして、彩雲と申します。

限定版CDでいろいろあった為、
当時予約してあったパソゲを即刻キャンセル。
以降パソゲなどオタク系な限定物とかはちゃんとしたショップで注文するようにしています。
10: 口コミさん : 2007-11-01 17:17
初めまして。
某アーティストのDVD(全て違う物です)を買うのに3回利用しましたがどれも対応が最悪でした。
一昨年初めて注文した時は発売日から1ヶ月弱も経って届くという有様。
なかなか届かずメールで問い合わせても定型文としか思えない返信しか来ず。
それでも懲りずに昨年2回目の利用をした時はなかなか届かないどころか
私より後から注文した人達の方が先に届くという事態に。
やはり問い合わせても返ってくるのは定型文ばかり。
結局キャンセルして店頭で買いましたが、そのDVDは売れ行きが好調だったため
お店を何軒廻っても売り切れで、取り寄せする羽目になり大変でした…
三度目の正直を信じて今年春にまたライブDVDを注文したのですが
楽○の方が安かったためにAmazonはキャンセルしました。
キャンセルの確認メールも届いたし、履歴も消えたのに………当日届きやがりました。
しかもこんな時に限って楽○注文分より早い時間に。
メールで問い合わせるもやはり定型文での返信しか来ませんでした。
未購入だった友人に譲ったことで解決はしましたが、「二度あることは三度ある」でしたね。

DVD単体で買うよりまとめて数点買った方が発売日に届きやすい、とも聞きましたが
それにしてもあの杜撰な対応はないですよね…
というか、CDやDVDなどのメディア関連は特に
発売日付近に届くようにするのが当たり前なんじゃないですかね?
以来、一切Amazonは利用していません。
11: かざやマリン : 2007-12-18 20:08
初めまして〜

12月13日発売日の商品を予約してからの話です。

12月7日にある商品を予約して、例の如く自動返信の確認メールはすぐに来ました。
13日発売日。まだ発送されてないみたいなので確認。
14〜16日発送予定らしい。とりあえず待ってみよう。
→17日。まだ発送メールが来ない。
→18日。前日と同じ。配送状況が気になって仕方ない。

写真を見てください。
よく見たら13日からも発送が延期されているのです。
そして延期された16日を過ぎても、未だ発送メールが来ません。


周りからも「通販だから仕方ない」となだめられていますが、
これはもはや通販だからという良心でも許せる範囲を超えています。
これはAmazonが、安く買おうとしている消費者を騙しているとしか思えません。

商品の発売日からもう少しで1週間経とうとしています。
ソフマップなどでは、店頭で販売していて、在庫も豊富です。
また、レビューサイトなどでは、実際その商品を使ってみた感想などが書かれていたりと、
随分楽しそうです。
13日から今日を入れて5日間、私が失った時間は大きいです。
『時は金なり』という言葉を痛感しました。
これなら多少高くても、店頭で購入した方がよっぽど価値があったと言えるのではないでしょうか。

とりあえずここまで待ったら、キャンセルするのも惜しいし、不可能でもあります。
今はこの5日間という数字が大きく増えないことを祈るばかりです・・・
12: 口コミさん : 2007-12-21 14:49
はじめまして。私も今回amazonに裏切られた口です。

2007年11月12日発売の商品を2007年10月29日に注文しました。
予約ページ・注文確認メールには「これらの商品の発送可能時期: 2007/11/11配送予定日: 2007/11/12 - 2007/11/14」
とありましたが、11月15日を過ぎても配達されない・・・

問い合わせした所、入荷が遅れているとのこと。
なぜ連絡もないのか!(怒)と思いましたが、しょうがない。

11月-12月20日頃には届きます。とメールでお知らせがきました。

先週、ちゃんと入荷しているのか不安になり再び問い合わせ。
「1週間以内に電話で返答する」とカスタマーセンターのお姉さんは約束したはずなのに本日メールで返答が・・・(怒)

しかもそこには
「ご注文時に予定して おりました発送予定日となっておりますが、まだ下記の商品の調達が
できておりません。」と。



もうもうもう!!!
amazonなんて嫌いだー!


13: 口コミさん : 2008-06-12 00:05
私も国内のアーティストで、初アルバムで初回限定版を予約が始まった日にamazonで予約しました。
しばらくして、どこも予約完売になり「早めに予約して良かった」と思っていたある日…
amazonから予約の確保数よりも人数を取ってしまったため抽選し、私は外れたという内容のメールが届きました。

その時は色々な手段を使って、なんとか別の店で買うことができましたが…。

amazonの対応もシステムも全てがありえないと思いました。
14: 口コミさん : 2008-08-16 12:00
カスタマーレビューの管理が無茶苦茶ですね。
商品とは関係のない、その製造元への悪口とかが組織的に書き込まれているのがあって、その旨指摘してやったんですが、「問題ない」とのことで、放置するらしいです。
あれじゃ、2ちゃんねると変わりません。
以前にも、ポイント値引きのメールが来て、直後に「誤送信だから取り消す」とか、理解できないことばかりやってますよ、この会社は。
メールで問い合わせても、意味不明の対応しかしないし。
15: 口コミさん : 2008-12-28 11:43
 はじめまして、自分はAmazonに現在進行形で裏切られています。
12月24日発売だったCDを、一か月ほど前に予約していたのですが、現在もそのCDは我が家に届きません。

Amazonからは、「24日現在未入荷の状況になっております」というメールが来ましたけど、同じCDを頼んだ友人は、発売日の24日当日普通に届いたそうです。

27日には配送する、とAmazon自身が言っていたにも関わらず、つい先程届いたメールには、「29日に入荷します」との文字……。

ついでに、初回特典とか限定版パッケージなんかも当然売り切れで、通常版が配送されるとの事。 こっちは発売日前から予約していたというのに……。

自分が言った事に責任持ってないですね、あの会社。
これじゃ悪質な通販詐欺と変わらないですよ。
16: ろみ : 2009-02-27 00:56
はじめまして。

amazonで予約した商品がマトモに届いたためしがありません。
さらにカスタマーレビューの酷さといったらもう・・・
17: 口コミさん : 2009-03-07 23:58
はじめまして。
CDを発売前に予約注文して、発売日から2日後に配達状況を確認したところ、配達完了となっていたんですが、商品は届いていない・・それから2、3日待っても届かない・・・
支払いクレジットにしたんですが、商品届いてないのに料金だけ引き落とされてました。苦情で問い合わせたら、その商品はもう在庫がないので料金を払い戻ししますって・・
こんなことが2回続いて、amazon潰れてしまえ、二度と注文するか〜となりました。
18: 口コミさん : 2009-04-17 22:40
はじめまして。
やっぱりあった!アンチ・アマゾンコミュ。
トンデモな所ですよねー!!あー、もう、悔しいったら。
つい先日、とてもイヤな目に遭いました。
話が長くなるので、よろしければコチラ↓を読んでやってください、、、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1139330521&owner_id=204307
まだまだ怒りは冷めやらず、、、
新聞社に投書してやろうかと考え中です。(消費者センターへは連絡済)
19: 口コミさん : 2009-05-24 15:51
皆様、はじめまして

昨日Amazonでトラブルの限定版が予約されているか確認したところ、2つに重複?してたので1つキャンセルしたら、2つともキャンセルされてました。
その時の時刻は21時半だったので今日電話したら、「お客様自信でキャンセルされたので〜」…
当たり前じゃ〜(怒
それとも何か お前らが勝手にキャンセルするのか?
ふざけるな!
しかも、システム上そ〜なる可能性もある。だって…
よくそんなシステムでやっていけるな〜

とりあえず予約締め切りのすぎた限定版だけ残してキャンセルして「二度と使わね〜(怒」って切ってやりました♪
あぁ〜 ムカつく〜
20: 口コミさん : 2009-07-10 04:34
前のコメントから随分経っていますが…
初めましての者です(>_<)
私もやっぱりあったかアンチアマゾン!!って感じです。
このサイトは本当に使えないですよね。
商品を一つ注文したのに…何故二つに?
意味分からない!!
何ここ詐欺?みたいな感じです。
21: 口コミさん : 2009-08-09 23:29
届いてびっくり同じ商品が5つ!いらね〜よこんなに(-_-#) さよならAmazon\(^o^)
22: ろく : 2009-08-22 22:23
はじめまして。

モノ自体に不具合があったということはありませんが、納期遅れが結構あります(特に外盤のCD)。
駄目なら駄目と最初に言って貰えれば良いだけの話にもかかわらず、土壇場になって「入荷未定」というのが一番不愉快。

今回も発送予定日を過ぎてから入荷未定という連絡が入り、苦情を言うと、300円のギフトを送るとのこと。

ギフトいらんから、即納してくれ。というと、謝罪の言葉と共にギフトだけ取り消し。

ギフトが消えるということは、即納やな?と確認すると、「入荷次第連絡します」とのみ。

あり得ん対応に唖然としました。。。

一応まだ係争中です。
23: 口コミさん : 2009-09-27 16:18
皆さん こんにちわ!

またAmazonへの苦情を書きます!
前回の二度と使わね〜!発言のときに予約期限が過ぎている商品を残してキャンセルしたんですけど…期限の過ぎた、ネギま!の27巻限定版が発売予定日が延期になったとのメールが…
まぁそれなら怒りはしないけど、販売予定日の数日後に、いつ発売するのか検索したら すでに発売してた!!
なんやそれ!
Amazonつぶれろ!!
24: 口コミさん : 2009-11-03 17:57
プレゼントには、絶対使えませんね、amazon

9月、実家の小学生の甥にマンガを送りました。

今月、その続刊を送ろうと履歴を見たら、依然「近くの配達店」停まり...。
実家に電話しても留守なので、仕方なくサポートセンターへ問い合わせたのですが
「S川Q便さんのほうでは配達済みとなってますので、S川さんからこちらへの入力忘れだと思います。
 お客様ご自身で送り先へ確認はされましたか?」
と、しごく丁寧な言葉使いで対応されました。

S川急便の入力忘れは、私の問題じゃなく、amazon側の問題です。
しかし「ご心配をおかけしました」のひとこともありませんでした。

もともとプレゼントとして送ったものです。
「届いた?」なんて恩着せがましいこと、相手に聞けません。

電話の最後に担当者の名前をたずねたら、
「当方では担当制はとっておりませんので、名前は必要ないかと思いますが......
 わたくし、○○と申します」

慇懃無礼そのものでした。


ほかにも
1500円以上で送料がかからないよう注文したものを、入荷遅れのため、予告なく分割配送されて送料が発生したり。

マンガを50冊近くオトナ買いした際、うっかり同じ巻を2冊注文したらきっちり2冊届いたり。
(もちろん、私のミスです。でもヤフーだと『同一商品を複数注文されてますが、これでいいの?』みたいな警告が出ます)

在庫切れで、注文取り消しは日常茶飯事。しかも注文履歴からはばっさり削除。
これもあとで確認するときかなり不便です。

全体に不親切で不快なamazon。
CDやDVDは安いみたいだけど、もう、ちょっとの値段の差で不快な思いをしたくありません。

現時点での予約注文は全キャンセルしました。
甥に送る続刊はヤフーで注文しました。

さよなら、amazon
二度と買わない
25: 口コミさん : 2009-12-14 21:48
>26は記述ミスがあったので削除しました。

 というわけで、改めまして。
 はじめまして、はき出させてください。

 先日、中古の本を一冊申し込んだところ、出品しているショップからメールがあって、そちらにショップの住所があったのですが。
 何か、聞き覚えのある住所……

 というわけで、ググってみました。
 ……先日、本棚が倒れて、事故があったとニュースになった本屋でした。

 ググってヒットした他のページでは、「この本屋のヤフ○クのネットショップは閉店したのに、amazonのショップはまだやってる!」と書かれており、事実だとすると、「わけあり」の本が「ヤフ○クならだめだけど、amazonならいける!」ということで出品されていたということになります。
 そして、amazon側もそれを容認していたことに……

 気にしない人はいいかもしれませんが、結構気にします。
 もう発送したというメールだったので、いまさら取り消しもできません。

 amazon直売りでなくとも、出品者にたちが良くないのがいる報告ということで。
 amazonで二度と買わないとまでは言わなくとも、企業体質はよーくわかりました。


26: 口コミさん : 2010-02-15 20:15
初めまして!今日amazonきらいになりました!


発売からしばらくしてamazonで「1〜2ヶ月より発送」ってなってたBlu-rayBOXをを注文したんです。

それから少しして売り切れた感じだったので嫌な予感がして「ちゃんと在庫ありますか」という趣旨の問い合わせをしました。

今日朝きたメール。
「商品が入手できない事がわかりました。規約によりキャンセルさせていただきました。」

さっきほどきたメール。
「2月下旬ごろに入荷されることがわかりました。
システム上キャンセルとなった注文をもどす事が出来ないため、
定期的に商品ページをご確認いただき、
ご注文が可能になりましたら再度ご注文(以下略)」


正直なめられてるとしか思えません。
27: 口コミさん : 2010-03-08 10:53
はじめまして。
たった今までアマゾンで吐き散らしてきた者です。

今回は「以前も電話で一括発送にしてくれ」と頼んだのになっていないということ。
以前は一括発送で了承してくれた(今後は気をつけます)のに、またか…と。

自分「なんのためのまとめて発送しますか?機能なんだ」
アマゾン「まことにそうでございますね、上のものに伝えておきます」だって。
自分「分割で受け取れないからまとめて発送してほしいんだろ?」
アマゾン「同上」
自分「今すぐ消してください」
アマゾン「同上」

なんて会話を繰り返し、最後は
「こんなAmazonで働いていてよく恥かしくないですね、もう利用しないです」
といって、相手が言い終わる前にブチっと切ってやりました。
寝起きで寝起きは機嫌が悪いので、すげー対応悪かったですね。
メールアドレス確認なんか「あーめんどくせー」ってつい言っちゃいましたし(笑)

今まで頼んでいた商品も全部キャンセルし、発送メールがきた商品も受け取りません。

また1度目は「イラスト集の帯が破れていたから返品して新しいものがほしい」と
返却したら「帯は商品に含まれないためムリです」とのこと。
「帯は立派な商品です」
みなさんそう思いませんか?

ふざんけんなAmazonむかっ(怒り)

今から書店にいって、複数注文しなきゃいけないです。
あーめんどうくさい…。
だけどAmazonより全然いいですパンチ
28: 口コミさん : 2010-04-22 16:57
アマゾンは推定1500億円も稼いでいるのに、1円も税金を払っていません。


大嫌いです。どうせ本を買うなら、税金を払うまともな書店で買いましょう。
29: 口コミさん : 2010-11-05 19:36
塩浜のAmazon倉庫爆破したいくらい嫌いです!

初めは、明日配送しますと唄っておいて、どんどん配送日を勝手に順延してきて結果的に一ヶ月後の配送になるそうです。

だれか法的に対処できませんか?このままだと、Amazonを買収しちゃって、潰したいと思って苦しい。
いらつく、ファック、Amazon潰れろ。
30: 口コミさん : 2011-04-28 12:47
(´・ω・`)コンビニ受け取り完了。
(´・ω・`)その後数日して引き取りまだかメール。
(´・ω・`)引き取りしなかったからキャンセルじゃゴルアメール。

(´・ω・`)頭に来てゴルァ電すると、「ボク悪くないもん」的態度がありありと分かるしゃべり方(Amazon.co.jp カスタマーサービス 川崎 お前じゃボケ死ね)
(´・ω・`)挙句の果てに建設的な話ができないので電話を切ります。だと。
(´・ω・`)この会社は人間のクズが集まってるんやろか
31: まふりゅーちか*3D : 2011-12-16 15:18
益々サービス悪くなってる。
不具合はスマホだから?
前回は何ともなかったのに
注文番号あるのに
注文受けてないってなんだよ。

勝手に引き落としすんなよ。

サイト内検索