2006年10月09日 11:41
○父 ニードルポイント 牡 鹿毛 2004/04/08 [美浦]奥平雅士

父)フジキセキ----------サンデーサイレンス
       ----------ミルレーサー
母)ヒシシルバーメイド---Silver Deputy
           ---ヒシアマゾン

馬主 キャロットファーム
生産者 社台ファーム


ヒシアマゾンの孫、ニードルポイントの情報お待ちしております。
(キャロットの一口の人とかいると嬉しいですね。^^)

レス

1: 口コミさん
ワタシ、一口持ってますよ〜。

10/8東京6Rでデビューしました。。。4人気9着。

パドックでは「見てるこっちが恥ずかしい(友達談)」くらいの
「18禁」な状態で歩いてたとか ^^;

藤田騎手は「課題はあるけど、走ってますよ」との事で、
これからって感じですね。
次走はもう少し距離短くなりそうです。

ヒシアマゾンの子世代はもう諦めムードなので
なんとか孫世代に頑張ってほしいですね。

2006-10-10 22:36

2: 口コミさん
タボスケさん
おおおおお!いらっしゃいましたね!一口の方。
嬉しいです。^^

都合でTV見られなかったのですが、デビュー戦で馬っ気ですか?
な・・・なんという。^^;
藤田騎手の言う『課題』とは気性のことなのでしょうね、きっと。

今後もニードルポイント情報を宜しくお願いします。^^

2006-10-11 14:20

3: まーちゃん
はじめまして。
一口は持っていませんが、ヒシアマゾン、大好きでした。

ニードルポイントの新馬戦、パドックで写真を撮ってきました。
いいカメラではないので、とてもお見せできるものではないのですが、
デビューの晴れ姿を皆様にぜひ見ていただきたいです。
もし、もっといい写真を撮られた方がいましたら、
ぜひ、載せてくださいね。

パドック入場すぐ、前を歩いていたフサイチホウオーが
大暴れしていたせいで、だいぶ気を悪くしてしまったようです。
それからフサイチホウオーから離れて歩いていましたが、
なかなか落ち着きなく、馬っ気も出し始める始末…。
でも、藤田騎手が騎乗する頃はおとなしくなってました…
というより、その頃には走る気をなくしてしまったのかな(^^;
でも、このパドックは、勝ち馬フサイチホウオーはずっと暴れていたし、
2着ピサノシェンロンも馬っ気出してましたね。
現時点での能力の差は、やはりあるのでしょうか…

それにしても、ニードルポイントは綺麗な馬でした。
姿勢がよく、気品もあって、グッドルッキング。
これで走ってくれれば…。
デビュー戦では、先行して見せ場なく潰れてしまったので、
ぜひヒシアマゾンのような素敵な追い込みを覚えてほしいですね。

2006-10-11 14:52

4: 口コミさん
Suzukoさん
こんにちは。
写真提供ありがとうございます。^^

たてがみを綺麗に編んでもらっていますね。
顔もなんとなくヒシアマゾンに似ているような・・・・。
アマゾンは美人だったから、彼も美形間違いなし♪

ちょっと胴が詰まってる?!
ん〜マイル向きかも知れないですね。

次回、彼の追い込みを期待したいです。^^

2006-10-11 15:25

5: 口コミさん
今日の東京3Rでニードルポイントが初勝利をあげました!

坂路で一番時計を出して出走したわりには人気がイマイチでしたが(5人気)
なかなか強かったです。

でも、アマゾンの追い込みの血は伝わってないようです、、^^;

2006-11-05 22:41

6: 口コミさん
アマゾンはアメリカ生まれなので、ダート適性が遺伝してもおかしくないのですが、追い込みの血が伝わってないのは残念。^^;

でもでも、とにかく初勝利をあげられて良かったですよね。
次も頑張れ!

2006-11-07 12:20

7: 口コミさん
ニードルポイント情報

11月26日東京5R、ダ1,600mに出走予定らしいです。
鞍上はルメールの予定。
頑張れ〜!!!

2006-11-21 11:42

8: まーちゃん
はじめまして。
競馬のことは全然分かりません。
でも、馬好きなので東京へふらりふらりと出没してます。
競馬のこと何も分からないだけに無礼等ございましたらお許しくださいませ。

ヒシアマゾン(あたしはネスと呼んでます)をみたのはジャパンカップでした。(10年近く前になるのかしら)ランドに敗れて2着でも日本では一位でしょ。の割に評価悪いのが気に入らなかったのです。乗り手のことを悪く言いたくないのですが…武くんだったらと思います。せめて当時だったら”みっきー”とか。東の”豊”くんとかだったらと…。(ちとミーハーですかねぇ〜あ、死語ですね。)
ネスは
レースでは男気な根性。
レースをしてないときはものすごく優しい瞳。
大好きでした。

そんなネスの血を引くニードルポイントがジャパンカップの前座で走るなんて…運命を感じちゃいますね。
なので26日は2週ぶりに行っちゃいますよ!(^^)!
ただ、朝、起きれるかが問題です。

こんな中途半端な奴ですがよろしくお願いします。

2006-11-22 21:30

9: 口コミさん
ニードルポイントが、スプリングSに出走しましたね。
ビリ人気のブービーでしたが、参加賞ということで。^^;

やっぱり芝よりダートかしら・・・。

2007-03-19 09:31

10: 口コミさん
ニードルポイント

キレイな馬なんだけど〜
ああ・・・がんばってぇ〜

2007-03-23 19:44

11: 口コミさん
ニードルポイントの次走は「ユニコーンS」だそうです。
やっぱりダートの方が良さそうなので、次回頑張って欲しいですネ。

2007-04-11 09:45

12: 口コミさん
ニードルポイント、前走ダート1400Mで上積みしているので、
明日の同じくダート1400Mの洲本特別に期待してますぴかぴか(新しい)
記念と応援に馬券買って来ますねるんるん

2008-03-14 21:28

13: 口コミさん
足の故障で安楽死というところまで情報を持っていたのですが、がっくりしたまま記憶の彼方に追いやっていました。
安楽死はいつ聞いても辛いです。

がしかし!
沢山の人のご苦労があってニードルポイント(出資者の人たちからはニーポンて呼ばれてたみたいですネ)は生きてました!

現在千葉県にあるオリンピッククラブ(http://www.olympic-club.org/)という乗馬クラブで乗馬訓練をしているようです。
足の怪我も大分癒え、無事(?)オカマちゃんになったそうです。

見学もさせていただけるようなので、お近くの方は逢いに行ってみて下さいネ。
その時にはレポート(写真付きで是非!)お願いします。^^

2012-01-13 16:05

サイト内検索