2012年06月16日 03:39 by Aーうずさん

はじめまして、

今年13歳になったMダックス女の子を飼っている白蝶貝と申します。

先月末に うちの子が慢性の腎臓病と診断されてしまいました。

他の病院にセカンドオピニオンに行きましたが、残念ながら同じ診断でした。

現在は 通院、お薬、食事療法をし 症状は落ち着いていますが

飼い主側としては、できるだけ何かしてあげたいという気持ちがあります。

ネットで検索をかけたところ「H40水素水」という夢のようなお水の存在をしりました。

お世話になっている獣医さんにも問い合わせてみたのですが

「まだ新しいものなので なんとも言えない・・・」と言われてしまったのですが

どなたか、実際にこちらをつかってみて 良かった!!

また逆に 変わらない、 残念ながら・・・という方でも結構です。

体験談をお聞かせ願いたいのです。

よろしくお願いいたします。

1: 口コミさん : 2012-06-16 07:19
はじめまして。
参考になるかわかりませんが、
うちの5歳のダックスの女の子も半年前に腎臓病だと診断され、半年間は水分を多く取る、腎臓病食に変える事で様子をみて再検査しました。
前回は62%機能が残っていたのが、半年で42%にまで落ちてしまい、あまりの進行の早さに愕然としました。
どうにかこの子を長生きさせたいって気持ちで色々調べ、H4Oをみつけ、
担当医に訪ねたら、H4Oに関する論文などはでてなくて、何とも言えないとの回答でしたが、
もし自分の犬が同じ状況なら飲ますと言ってました。なのでうちは飲ますことにしました。
うちは2ヶ月後に再検査の予定なので薬を飲み、H4Oを飲ませ、出来ることすべてを2ヶ月間してみるつもりです。今のところ飲みはじめて目に見える改善などはありませんが(>_<)
役に立つような話ではないですが、少しでも参考になればいいのですが。
同じ病気で同じダックス☆すこしでも元気になりますように。

2: 口コミさん : 2012-06-16 08:48
ちゃちこさん
はじめまして、
コメントありがとうございます!!

同じダックスで同じ病気ですね。
胸がしめつけられるおもいです。

うちの子は獣医さんに4期が透析としたら
きわめて3に近い2期という診断でした。
年を越せるように頑張りましょう と言われてしまったので
かなり進んでいる腎臓病ですたらーっ(汗)

うちは来週検査です。
ちゃちこさんのお世話になられている獣医さんが
もし自分の犬が同じ状況なら飲ますとおっしゃられているので
きっとH40=「命の水」ではないのでしょうかぴかぴか(新しい)
信じて頑張ってみるということは希望につながると思います。
おかげさまで参考になりましたよ!
ありがとうございました。
ちゃちこさんの犬も 元気になりますようにぴかぴか(新しい)




3: 口コミさん : 2012-06-16 09:22
参考になってよかったです。
年を越せるように…なんて辛い診断をされて
本当に胸が締め付けられる思いをされたんですね…

うちはイオヘキソール血漿クリアランス検査と言うのをしました。
血液検査でのクレアチニンなどは検査していません。
その検査で腎臓の残ってる機能が42%でした。半年で20%も機能が落ちるのはかなり早いと言われました。
腎臓病食は腎臓を3倍長持ちさせると言われてるそうで、うちは腎臓病食に変えてこの進行で
薬が効けばいいですが、2ヶ月の検査で変わらずに進行していれば…とか悪い方に考えてしまいます。
若いので進行が早いのもあるみたいです。
白蝶貝さんは進行が落ち着いてるようで、お薬や腎臓病食があってるんですね☆うちも合う薬でありますように(^-^)

白蝶貝さんのダックスちゃんはどんな検査をされましたか?
4: 口コミさん : 2012-06-17 00:52
ちゃりこさん
お返事遅くなってごめんなさい。
うちの犬の検査は、まず尿検査をして次に血液生化学検査というのをやりました。
特にみる値としては、BUN(尿素窒素)CRE(クレアチニン) 尿たんぱく/クレアチニン比
カルシュウム、無機リンでした。
そしてお薬はフォルテコール(血管拡張薬)、クレメジン(吸着剤)
お食事はロイヤルカナンの腎臓サポートです。
セカンドオピニオンでお世話になった先生にも
検査値と現状をお話したところ 「良い治療をしています」と言われたので
安心しています。
今は来週が検査なので、上記の値が少しでも良くなっていることを願うばかりです。

ちゃちこさんのわんちゃんの検査ですが
イオヘキソール血漿クリアランス検査というのは 申し訳ありませんが私はわからないです。

それから、主治医に言われたのですが
腎臓というのはブラックボックスでだいたい60パーセントの機能を失った頃
患者さんが犬の様子がおかしいといって来院する方がほとんどだとあせあせ(飛び散る汗)
それに、患者さんの方から 尿検査を頼まれないとできないのが現状で、辛いところだそうです。
うちの場合は腎臓の70パーセントの機能を失ってしまったので
少し遅かったねたらーっ(汗)ということでしたが・・・

さてさて
私が獣医さんにすごく注意をされたことは
飼い主さん自身が意識を高めないと病気は良くならない!!ということでした。
ましてや犬に抱きついて泣いたりしたら
ダイレクトに気持ちが伝わってしまい犬にストレスになるということ。
とにかくストレスが一番良くないそうです!!!
(↑私がしてしまったことですあせあせ(飛び散る汗)
それからこれからの時期は熱中症晴れ
季節に応じた対応をしてお散歩も軽めに時間を考えて!!
なので お互いに希望をもって頑張りましょうねハート
治療食あっていると良いね!!!!
うちは元気にはなったけど、それが良い値につながるかどうかは?で
不安ですが、毎日犬に話をかけて明るくやっていますよわーい(嬉しい顔)
ちゃりこさん、お互いに頑張りましょうねぴかぴか(新しい)
5: 口コミさん : 2012-06-17 06:52
はじめまして。
我がワンも14歳頃にBUNが100を超えましたが
それから2年ほど頑張りました(獣医師は“例外”と言いましたが)

2年は腎臓サポートとクレメジンのみです。
最後は貧血も出始め調子を落としました(4ヶ月前)
その頃にH4O水素水を試しましたが・・・・

・管理が難しい
 開封後30分ほどで効果はなくなりますので
 すべてをまかなおうとすると金銭的にきついです。

・水はいつでも飲める状態に
 腎臓病にとって水分摂取は大事です。
 いつでも飲めるようにしておかなければなりませんが
 そのたびに新しいお水を上げるのは困難。

・それでも頑張ってみましたが(2週間ほど)
 効果は感じられませんでした



私的には「ストレスをためない」ことも結構進行を抑えると思いますわーい(嬉しい顔)
でも、あなたが後悔しないためにイロイロ試すのはいいと思います。
人間でも漢方やサプリメントが人によって合う、合わないはあります。
水素水はそういう部類なので試してみるのもありです。
合わなかったといってもお水ですから♪
6: kimimy☆.。.:*・゚ : 2012-06-17 07:09
H4Oは置き場所にもよりますが(紫外線にさらされた屋外や出窓)室内であれば8時間程は含有量が極端に減る事はありません。

15分で飛んでしまったら一気飲みになっちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)

出来るだけ8時間以内に飲み切るのが良いと思います。

水道水や長時間経過した水素水に継ぎ足しはダメです。

お水をよく飲むと言われている器(磁気が出る?)との相性が良くないようです。
水素が飛びやすくなる可能性があります。

長くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
7: 口コミさん : 2012-06-17 07:11
私も ういさんと同じ様な感じでH4Oは諦めて、水分を上手く摂取する様にしてます。
本当 おっしゃる通り合わなくてもお水ですもんね!試してみるのも有りですよねわーい(嬉しい顔)

白蝶貝さん 頑張って下さい〜
8: kimimy☆.。.:*・゚ : 2012-06-17 07:15
15分じゃなく30分と書かれていましたあせあせ(飛び散る汗)
すみませんあせあせ(飛び散る汗)

H4Oの水素は簡単に飛びません。

データもあります。

早く飲んでしまうのが一番ですけどねぴかぴか(新しい)
9: 口コミさん : 2012-06-17 21:50
イオヘキソール・クリアランス検査とは、腎臓の糸球体ろ過量を測定する検査です。
この薬剤は血液中から消失していく時期が、糸球体ろ過量と相関することがわかっています。
慢性腎臓病の早期発見が可能とされてます。

ただし、この検査を行なうことによって腎機能が低下する可能性もあります。
また検査を行なう前には必ず血液検査を行なう必要もあります。
脱水していればしていればこの検査は延期または中止になります。
さらにBUNの数値が高ければ検査に使う薬を減らしたり、採血時間を変更する必要があるからです。

トピ主さんのわんこが受けた尿検査・血液検査は腎不全の検査としては標準的なものです。(これらに加えてエコーなどの画像検査をすることもあります)
よく行なわれる検査であり、変な(特殊な)検査ではありません。
ご安心ください。

以上、ご参考になれば幸いです。
10: 口コミさん : 2012-06-18 02:25
ういさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

BUNが100を超えて2年も頑張ってくれたなんて
凄いですね!!

また治療法やH40のご体験談まで教えていただきありがとうございます。

やはり「ストレス」を貯めさせないことは大切ですね!
昨夜からぺりーのことを大切におもってくれる友人が遊びにきてくれて
本犬もかなり喜んでいたので こちらも幸せ気分なりました!!
あんなに嬉しがる犬の顔を観たのは久しぶりでした。

そうですね!
合う、合わないがありますよね!!
後悔しないように検討してみます。
ありがとうございました。


11: 口コミさん : 2012-06-18 02:35
kimimy☆.。.:*・゚さん
コメントありがとうございます!!

お水を良く飲むといわれている器って何ですか?
うちは人間がつかう どんぶり を使っているのですが、それで水を与えても大丈夫でしょうか?

12: 口コミさん : 2012-06-18 02:41
さんちゃんさん
コメントありがとうございます。

そうですね^^

お水ですものねわーい(嬉しい顔)
かたく考えすぎちゃったかなあせあせ(飛び散る汗)

さんちゃんさん、ありがとう!!犬にストレスをためさせないように頑張りますハート
13: 口コミさん : 2012-06-18 02:50
アレックスさん
コメントありがとうございます。
GFR(糸球体濾過値)を測る=イオヘキソール・クリアランス検査
だったのですね!!

それから、うちの犬は特殊な検査を受けたわけじゃないのですね!
おかげさまでエコーも受けているので安心し
主治医を信じ通院できます病院

参考になりました。
ありがとうございました。

14: kimimy☆.。.:*・゚ : 2012-06-18 08:57
> 白蝶貝さん

鉱物とバイオセラミックをブレンドした人工機能石の器だそうです。
私はその器を使った事がないのですが、H4Oとの相性は良くないようです。
水素含有量の減りが早くなってしまう可能性があります。

うちの子はH4Oを陶器の器であげています。
ステンレスの器であげてる方も多いです。

どんぶりでも大丈夫ですよ。

ペットボトルのお水をあげる時はペーハーに気を付けて下さい。
アルカリ性のお水ではなく中性のお水を電球

腎不全は薬、食事、水で予後は全く違うと思います。

頑張って下さいるんるん
15: 口コミさん : 2012-06-18 10:46
うちは、アトピーのマルチーズと、妊娠中毒症になって急性腎不全になったハスキーに使用しました。

マルの方は飲んでる間は痒みも止まり皮膚の再生スピードも格段に速まりました。

ハスキーの方は妊娠40日目に発症し、親子共々助かる確率は非常に低い状態でしたが、
H4Oのおかげで無事出産までできました。

H4Oについて、以前に私がわかりやすく書いたものがありますので、参考にして下さい。
http://blog.livedoor.jp/lafin1103/archives/65373771.html#more

私の日記にも当時の詳細ありますので、2010年5月の日記を参考にして下さい。
16: 口コミさん : 2012-06-18 11:10
うちも腎不全で水素水を飲ませましたが、飲ませても飲ませなくても数値に変化はありませんでした。

処方食と炭のサプリ(ネフガード)の効果が数値が随分改善されました。
特に我が家の場合、ネフガードが命綱という感じになってます。

今お世話になっている獣医さんは水素水について「飲ませたければ飲ませてあげたらイイと思うけど、私は飲ませませんね」と言ってました。

個体差もあると思うので試されるのは良い事だと思います。
それで良い感じなら続けて、我が家のように効果なしと思えばやめたらいいと思います(^_^)

お互い頑張りましょうね。
17: 口コミさん : 2012-06-18 22:09
私も買いました。入院中の犬に、何もしてあげられないので何か?少しでも
との期待にほっとした顔
看護士さんが、以前1人、患者さんが、同じ様に入院中に持ってこられ、元気になって退院されましたよ
って話してくれました。
結局、うちのこは、飲みませんでしたが、他の犬にあげたら、美味しい様子で、良く飲みました。
効果は分かりませんが。。
18: 口コミさん : 2012-06-19 04:37
白蝶貝さん、はじめまして。

私はコーギー♀13才を飼っています。
今年の1月に慢性腎臓病と診断されました。

白蝶貝さんのわんちゃんと年齢も同じで、腎臓病ということで、何か情報を得ることができないかと思いまして・・。

うちのコは診断されてからは、腎臓病サポートのフードと吸着剤の薬で少し改善が見られたのですが、5月中旬頃から餌を残したり、食べなくなり、今月に入ってから血便をし、病院へ連れて行き血液検査をしたところ尿素窒素とクレアチニンの値が驚くほど上昇していて、脱水と貧血もひどかったので、すぐ点滴処置となりました犬

獣医さんからは、人間で言えば透析をしないといけないレベルですと言われました泣き顔現在は、週に2回程度、点滴治療で病院へ通院しています。
(朝一番に預けて、病院の閉まるぎりぎりまで点滴です。)
1週間ほどは、ぐったりしていて、何も食べず、飲まずで心配しました。
夜中におしっこやうんちに連れて出たり、私は寝不足になったり、これからどうしていいのか分からず、かなり精神的にも参りました。

点滴で調子が少し良くなったのか、食欲は先週中頃から少し戻っている状態です。

獣医さんからは、水は常に飲める状態にしておいて下さい。ごはんはなんでもいいので与えてください(ただし、ねぎ類やきゅうりはダメ)と言われましたので、最近はサツマイモ、りんご、ササミをゆがいたもの、キャベツを与えてます。吸着剤もまぜてます。よく食べてくれてます。
ただ、今日食べてくれたからと言って、明日は食欲あるのか・・・と心配な毎日ですもうやだ〜(悲しい顔)


私も「H40水素水」の存在が気になっていました。
白蝶貝さんのわんちゃんはまだ試してみる価値はありそうですね。

うちのコの場合、腎臓病でも重度なので、通院で金銭面も苦しい状態であきらめています。
もう、好きなものを食べさせて、なるべく家で家族のそばにいさせてあげたいと考えています。

ストレス与えないことが大事なんですね!
確かに、明るく笑顔で普段どおりでいるようにしていたら、愛犬の表情もリラックスした感じです。
飼い主が元気出さないとダメですね!
19: 口コミさん : 2012-06-19 09:07
kimimy☆.。.:*・゚さん
ご丁寧にありがとうございます。

鉱物とバイオセラミックをブレンドした人工機能石の器なんてものがあるなんて
全く知りませんでした。

良いお水を摂取しても相性の悪い器で飲んでいたら無ですものね・・・

どんぶりでも大丈夫ときき安心しました。

ご親切にありがとうございました。
20: 口コミさん : 2012-06-20 01:23
★ナツペッペ★さん
はじめまして、
ご丁寧に日記まで拝読させていただき、ありがとうございました。

H40水素水 やっぱり良いのですね!!

前向きに検討してみようと思います。

ありがとうございました。
21: 口コミさん : 2012-06-20 03:44
アトムさん
コメントや励ましの言葉ありがとうございます。

水素水は 効く時期があるような気がしてきました。

ちなみにアトムさんはどの時期で水素水を与えたのでしょうか?

22: 口コミさん : 2012-06-20 04:06
ひろさん
コメントありがとうございます。
実体験まで書いてくださりありがとうございます。

お水ですものね・・・
相性もありますし検討してみます。
23: 口コミさん : 2012-06-20 04:14
ちいやんさん
はじめまして。
ご自分のワンちゃんが大変なときなのに
コメントいただきありがとうございます。

ちいやんさんのわんちゃんは慢性腎臓病と診断されてから
定期的に通院なさっていたのですか?

腎臓病の治療費はね・・
私もビックリしちゃっているのですが・・・
内臓を悪くするってこーいうことなんだなぁと凹んでみたり・・・

お互いに辛いですが
こちらもストレスをためこまないように
そして愛するペットちゃんにも あたえないように
明るい介護生活をしましょうね!!

お水は検討してみますねハート

貴重なお話ありがとうございました。
うれしかったです。


24: 口コミさん : 2012-06-20 04:49
> 白蝶貝さん。腎臓病と診断されてからは、腎臓サポートのフードと吸着剤で進行を抑えるようにしましょうと、ずっと与えてました。急変するまではよく食べ、下痢や嘔吐もなく元気でしたので、定期的には病院には行ってませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)
25: 口コミさん : 2012-06-20 05:32
ちいやんさん
げっそり
そうなの!!
うちは慢性疾患なので、今は2週間に一回の通院ですよーーーーー
その後は1ヵ月に一度の通院になるように頑張りましょう!!って言われましたよ!!
ということは
ちいやんさんの犬はうちの子より軽症なのかも。。。
あと うちの獣医さんが神経質なのかな?
26: 口コミさん : 2012-06-20 08:23
> 白蝶貝さん

行ってる病院の先生は特に何も言わずでした。
次はいつ頃来て下さいとか言われてたら行ったのに…約4ヶ月は行かず、その結果、今の状態になったのかも犬

今は週に2回点滴になりましたが…病院
27: 口コミさん : 2012-06-20 20:07
ちいやんさん
そうだったんだ・・・
先生は何も言ってくれなかったのね。。。
う〜んもうやだ〜(悲しい顔)
後ほどメッセージします!!
28: 口コミさん : 2012-06-21 02:49
やっぱり水分補給が大事だと思います。
うちのワンコはただの水だとあまり飲んでくれないので食餌をおじやとかスープごはんとかにしたり、
おやつにヨーグルトやミルク(小さじ1ほど)を水で薄めて飲ませてます。
うちのワンコはカリカリやめて水分の多いおじやにしたら体調が良くなってきた気がします。
お大事にしてくださいね。
29: 口コミさん : 2012-06-21 04:04
みっちいさん
コメントありがとうございます。
メニューまで教えていただきありがとうございますハート

みっちぃさん宅の犬も腎臓病なのかしら?
30: 口コミさん : 2012-06-21 05:45

うちの仔も次の検査は2ヶ月ですが、月1回の受診で経過をみていくことになってます。

水分を摂るために茹でたササミほんの少しと煮汁を薄めたのをたっぷりを与えています。

うちが腎臓病がわかったのはお漏らしが頻繁になりどこか悪いんじゃないかと調べてもらってわかったんですが、おもらしされてるわんちゃんいらっしゃいますか?
31: 口コミさん : 2012-06-21 09:59
ちゃちこさん
うちの子も腎不全と診断された時 おねしょしたので病院に連れて行ったのです。
その時のオシッコは色も薄く臭いもありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
おもらしやおねしょなど1度もした事ない子なので本人も驚いてたし、翌日 オシッコを持って病院に行き尿検査をして貰ったら やっぱり薄く水に近い状態でしたあせあせ(飛び散る汗)
血液検査・エコーと検査して腎不全だと診断が出ました。
今はバソトップス(薬)と療法食で数値も落ち着いています。おねしょも全くしませんあせあせ
32: 口コミさん : 2012-06-21 19:33
うちのワンコは水みたいなオシッコばかりしてました。
病気というほどではないけれど、気をつけた方がいい、と言われてたので。

カリカリだとどうしても水分不足になりがち、らしいです。
カリカリならふやかして少々汁だくでもいいみたいです。

昔ながらの汁かけ飯もいいですよ。
うちのワンコは、炊いたご飯にだし汁や味噌汁(味噌とく前のもの)をかけて肉や魚を焼いてのせて、彩り程度に野菜もトッピングしてます。
体重は5キロなのでごはんも肉もだいたい40〜50gずつです。これを朝晩2回やってます。

水素水とはコメントがずれてしまってすみません。
良くなるといいですね。
33: 口コミさん : 2012-06-21 22:35
さんちゃんさん
みっちぃさん

ありがとうございます。
うちの仔も水みたいな色も臭いもないオシッコばかりで、本人も出てることにも気づかずで、抱き上げたらオシッコがボタボタっと出てしまうこともあります。腎臓の薬を飲み出してもうすぐ1ヶ月経ちますが、変化がないのでお薬の効果があるのか不安で…。
カリカリのフードはお湯にいれてあげて、ご飯以外の時にササミの煮汁を薄めたのをあげてます。
白蝶貝さん、トピからずれてしまってすいません。
34: 口コミさん : 2012-06-21 22:52
ちゃちこさん

トピからずれても大丈夫ですよ!!
みなさん、おそらく腎臓病でいろいろ犬のご心配をされているのですからOK
それからね・・・
大変遅くなってしまいましたが
最初に ちゃちこさんにコメント差し上げたときに
お名前が間違っている箇所がチラホラとげっそり
大変失礼したしました。ごめんなさいね!!

そうそう!!犬は、お薬や病院食に変えてもおしっこの量は変わらないそうです!
逆に おしっこが多いからといって飼い主さんが、お水をあたえなかったり(減らしたり)
犬が、お水を十分に飲んでいるのに おしっこが出なくなったときが危ないそうですよ!!
(病状が進んでしまったと判断)
この場でお互いに情報交換して 介護頑張っていきましょうね!!

35: 口コミさん : 2012-06-22 00:30
ちゃちこさん
失礼だったらごめんなさいね。セカンドオピニオンはされてますか?
うちの場合は 他の部分の手術の麻酔の件もあったので主治医には内緒ですが、検査の結果などを持って2軒の動物病院に相談に行きました。

ちゃちこさんのワンちゃんは、難しい検査もされてるので腎不全に間違いないと思いますが、薬が効いてない様に思います。薬も何種類かあるみたいなので主治医に御相談されるか、他の病院に御相談されては如何でしょうか?薬が効いていれば尿漏れも落ち着いてくると思うのですが・・・少し心配です。

心配になる様な事を書いてしまって すみません<m(__)m>
36: 口コミさん : 2012-06-22 01:04
ちゃちこさん
読み落としてしまいましたげっそり
ごめんなさい!!
「本人も出てることにも気づかずで、抱き上げたらオシッコがボタボタっと出てしまうこともあります。腎臓の薬を飲み出してもうすぐ1ヶ月経ちますが、変化がないの・・・・」

うちは、こーいうことはありませんでした。
いつも じゃーじゃー 透明な尿をたくさんシートじゃないところでしていました。
もしかしたらシートまで間に合わなかったのかもしれません。
今は、失敗しても一日2回くらいです。
今から思えば、お薬、食事療法をはじめて1週間くらいで、行動が落ち着いた気がします。
もしかしたら早めに動かれた方が良いかも。。。です。
お大事になさってください病院
37: 口コミさん : 2012-06-22 01:14
水素水について

4月に天国へ旅立ちましたが、自分の愛犬は去年の暮れに慢性腎不全と診断されました

その時すでにBUNの数値は振り切っており、他の数値も通常なら歩けないどころか、ご飯も食べれないのにと先生に驚かれたほどです。

そこから私も水素水を試してみました、正直効果は分かりませんでしたが、数値が多少良くなったりはしていたので、継続していました。

しかし何より値段が高いです
1日3本は開けるので、1ヶ月で2、3万円はかかります。
もし余裕があるのであれば、水素水は有りだと思います。

どうか1日でも長生きされますように!
38: 口コミさん : 2012-06-22 01:37
さんちゃんさん

ありがとうございます。
セカンドオピニオンはしてしません。
考えてはいるんですが、ココ!って病院が見つからないのと、
薬がまだ1種類目で、主治医からも今の薬で2ヶ月後に再検査で効果をみると言われているのでその結果次第でセカンドオピニオンしてもいいかな、とも思っていますが、
ただ、2ヶ月毎に薬が合うか検査して効果なく進行していたら、半年で20%の機能が落ちたうちの子には手遅れになってしまうんではないかとも考えていて、今月末に1度経過をみてもらいに行くので、また相談するつもりです。
39: 口コミさん : 2012-06-22 01:43
白蝶貝さん

メッセージありがとうございました。

うちの仔もトイレの失敗は多くて、元々覚えが悪かったのもあり、腎臓病からくる失敗なのかはわからないんですが、
歩きながらポタポタ出てる事もあるし、抱きかかえた時にボタボタ出てることもあります。

やはり薬を飲むことで改善されるんですね(>_<)今月末に病院いく予定ですが、ちょっと早めに連れて行ってみます。

40: 口コミさん : 2012-06-22 06:49
なおたろう(゚Д゚)さん

水素水のコメントありがとうございます。

そうですか・・・4月に旅立たれたのですね。
遅ればせながらお悔やみ申し上げます。

水素水オンリーでつかってみたのですね!
私もね・・お値段のことで続くかどうかという心配が一番大きいのです。
1ヵ月2,3万ですかげっそり
41: 口コミさん : 2012-06-22 06:59
ちゃちこさん
昔からポタポタがあったのだとしたら
うちのこは そーいうものなんだ って判断だけど
診断前後から始まったもので、未だに続くのでしたら心配ですよね!!

大阪に腎臓透析なさっている獣医さんがいる!ということを
耳にしたことがあります。
その先生は最初は心臓専門医でやっていたそうですが、
心臓を研究している途中で腎臓も学ばないと!!とおもい
腎臓も始めたそうですよ!
ご存じでしたら、その先生のところへセカンドで行ってみるのは如何ですか?

私も病院の名前が分かればよかったのですが
ごめんなさいね。
42: 口コミさん : 2012-06-22 18:53
水素水とても飲みやすくていいですよ!!

私はいま現在はまだつけてませんが実家にあって犬もその水を飲ませていました。


きっと沢山飲んだら結果がすぐでると思いますが犬が飲む量はしれてるから水素水で完治するとはいい難いですがうちの愛犬はその水素水を与えたらよく飲むように見えます。

身体に吸収しやすくて軽くて飲みやすいお水ですよわーい(嬉しい顔)

うちのは日本トリムの水素水で確か25万くらい本体はして中のフィルターは1年に1回の取り替えで1万くらいかかります…
高いですが料理にも煮物が美味しくなったり何でも使えますウインク
43: 口コミさん : 2012-06-23 03:33
ゆりさん
コメントありがとうございます!!
やはり水素水は飲みやすいのですね!!
しかも身体に吸収しやすいところが良いですねるんるん

日本トリムといいますと
浄水器かな?
いまは 治療費がかかって無理げっそりだけど
料理や煮物が美味しくなるなんて良いですね!!
将来的に考えてみます^^♪
ありがとう!
44: 口コミさん : 2012-06-23 06:52
白蝶貝さん

ありがとうございます。
透析をしてる病院で検索したら、車で30分くらいでいけるところにあり、
日曜日に腎臓専門?詳しい先生がいるみたいなのでいってきます。
アドバイスありがとうございました☆
また結果、報告にきますね(^^)
45: 口コミさん : 2012-06-23 08:01
ちゃちこさん

よかったね!!
ご自宅から30分程でいける距離に素敵な病院があるなんて病院
明後日ですね!
よーく診てもらってね。
そして是非結果もお聞かせください!
お大事にハート
46: 口コミさん : 2012-06-23 08:41
そうですウインク

浄水器です!!

人間の話ですが糖尿で足を切断しなきゃならないと言われた人が水素水を飲みだして完治したと聞きましたがそれは毎日2リットル飲んだらの話なので犬はそんなに飲めないですよねあせあせ


でも同じ水を飲ますなら水素水に限ると思います電球

高いけどうちも来年にはつける予定です。

お互い愛犬が長生きしますようにほっとした顔揺れるハート
47: 口コミさん : 2012-06-24 20:11
ゆりさん

人間の身体に良いということは犬にも良いですよね^^

水素水良いですよね!!

毎月少しづつ貯めて私も買おうかしらるんるん

犬への お気持ちありがとう!!

ゆりさんのわんちゃんも お大事にねるんるん

とにかくストレスが一番よくないそうですから毎日笑顔でいましょうねわーい(嬉しい顔)
48: 口コミさん : 2012-06-25 07:20
セカンドオピニオンいってきました。
今までの経過を話し、検査結果(イオヘキソール検査と半年前の血液検査)を見て頂き、今回、血液検査、エコーをしてもらいました。
腎臓の機能はイオヘキソール検査の結果の42%は間違いなだろうとのことでしたが、
4段階でわけると、2だと言われました。
検査血液検査の結果を比べたら半年前よりよくなっており、薬、フードがあってるとの事。

ただ、今の段階でそこまでのおもらしは考えにくい、おもらしは他に原因があるのではとのことでした。今までの病院では腎臓からだろうとのことで、ここだけ考えが違いました。

病院の後、旦那と相談し今まで通ってた慣れた病院にこれからもお世話になることにしました。
ここで色んな話を聞き、セカンドオピニオンも受けれて、治療が間違っていないとわかり安心しました。
これから、どれだけ治療が続くかわかりませんが、できるだけ長く愛犬と暮らせるように頑張ります(^^)
ありがとうございました☆.

☆今日の病院の先生にH4Oについて聞いたら、
先生は自分だったら飲ませないと言ってました。H4Oはサプリみたいに考えて、サプリは合う合わないがあるから、一概に効果があるなしは言えない、効果があっても血液検査などの数字に現れるほどではないと言われました。
ただ、悪いものではないから飲んでも問題はないとのことでした。

49: 口コミさん : 2012-06-26 01:51
ちゃちこさん
セカンドオピニオンに行かれたのですね!!
今後の見通しもついたようですし、よかったですハート
おもらしの原因もわかるとよいですね・・・
しかし、こちらは(セカンド)最初に <38>さんちゃんさんがご心配なさっていて
私が横から入ってしまったあせあせ(飛び散る汗)ものであせあせ(飛び散る汗)私より さんちゃんさんに <m(__)m>
よろしくお願いいたします。

水素水のことまでも先生に聞いてくださったのですね。
ありがとうございます!!

うちもこの先どれくらい通院が必要なのかわかりませんが
愛犬と一緒に生活がしたいので、頑張ります。
こちらこそ、いろいろありがとうございました。

スレッド一覧

リンパ腫について至急お願いします。 腹水についてご意見をお聞かせ下さい。 肝機能低下 血小板減少症 腰の辺りに脱毛 腹水について 誤飲してしまいました。 歯石除去 病気と上手なお付き合い 前足指にできもの 肝臓の数値 生理がこない サプリメントについて 犬が頭を打ったかも?! 嘔吐、食欲がない 気になったので、 頭蓋骨の凹凸 痙攣発作と気管支の炎症 肥満細胞腫と戦うには 豚の生肉を食べてしまったのですが・・・ 胃捻転 便秘 教えて下さい 好酸球の増加 眼の腫れ教えて下さい。 慢性膵炎の日常対応について 点眼について教えて下さい 下顎のないワンコ ストレスからか下痢、血便が続いています。 どなたか教えてください。 フィラリア薬の誤飲 玉ねぎ 腫瘍について教えてください。 虫とお腹の調子が悪い 悩んでいます 水頭症についてアドバイス下さい。 フロントラインの購入先について 原因を教えてください 慢性リンパ性白血病 耳下の顎の当たりにしこりが・・・それも左右に 胆嚢粘液嚢腫 皮膚組織球腫 ダックス 炎症性乳癌 何の病気? 右わき腹が膨らんでます ヒートについて。。。 マロンコロンです。 血管肉腫。余命宣告。できることは何が・・・ 犬の捻挫 相談です 足の裏 皮めくれ 鼻水…? 鼻水と鼻づまりがあり、酷い時はフガフガと発作のようになる けいれん…? 人工肛門についてご存知の方いらっしゃいますでしょうか 緊急…腫れてます。。 便秘? 乳腺癌手術の予後について 子犬の吐き気と下痢について 虫歯?歯茎に黒い線が・・・。 しこり 教えて下さいm(__)m 子宮蓄膿症の手術後のダイエット 環軸不安定症について 毛を抜く癖があります。 処方薬の使用指示について ご相談です 脂肪腫?それとも脂肪細胞腫? 肥満細胞腫のお薬について オメガ3 白血病と言われ… 脂肪腫の手術について 鼻が詰まったみたいになって 元気がないです。 PHに配慮された歯石予防食 犬の咳について ワクチンの副作用 脳炎・てんかん 出血性胃腸炎 毛包腫瘍?皮脂腺腫?診断と、切除以外の治療法について シュウ酸カルシュウム結石 犬の抜け毛 門脈シャント GPTの数値について ただのほくろでしょうか? 犬の肝臓癌 【室内の虫】について 熱中症?? イボがあるんです(;O;) ミニチュアダックスフント(♀) 分離不安 フィラリア感染について 原因不明の痛み IBD 好酸球性胃腸炎 水分の取り方 お尻歩きをします 二歳半のコーギーの血尿 痛みを和らげてあげたいです。 便について教えて下さい 教えて下さい。 手作りご飯レシピ教えてください。 相談乗ってください。回虫。 ワクチン接種について教えてください★ パルボ感染と診断され入院しました 乳腺腫瘍の手術について 血を吐く、嘔吐を繰り返す。助けてください! 糖尿病 乳腺のしこり、避妊について教えて下さい 13歳ごはんについて 子犬の毛包虫アカラス マルチーズの涙焼けについて ンゴッ!ンゴッ! 骨髄液検査&全身麻酔 去勢手術と乳腺腫瘍の手術後 ヘルニア 教えてほしいです 震え 便秘&膀胱炎 腸消化吸収不全で末期 腎盂腎炎? 吐き気が続いているようです 眼の病気?? 肛門 犬の目について。。。 水頭症についてお聞きします 膵炎について教えて下さい! 背伸びがとまらないんです。 食べ物 椎間板疾患について 教えてください。 身体に発疹? はじめまして。 原因不明?誰かわかりませんか? 皆さんの意見を☆彡 嘔吐:茶色の吐しゃ物 『 栃木県足利市にて供血(輸血)のお願い 』 【相談】毛をむしる 小肝症について教えてください 口が赤くただれてます 膿皮症 犬ごはん チワワめす10ヶ月です。 咳が止まりません ドライアイ? 自己免疫介在性溶血性貧血 もしくは 血小板減少症 足骨折 ダニ駆除の液体で化膿 多頭飼のフロントラインについて質問 外耳炎の手当て おやつのソーセージを 長くないのでしょうか 爪切り 変形性脊椎症 ステロイドについて教えてください 目の充血が… 心臓肥大 腸内細菌予防医学 歯・口臭 左肩に脱毛 ほっぺの腫れ 静電気を防ぐには 事故での怪我 癌(乳腺腫瘍)に効く漢方薬 クッシングと膀胱結石を併発 後ろの左足が曲がったままです・・・ 一緒の病気の方いませんか? ご意見頂けませんか? フロントラインの副作用? リズムの変わる歩き方をする原因は何か? 涙が流れます 突然の症状悪化 首の痛み(チワワ) 身体中が蚊に刺されたみたいにぼこぼこに! オシッコをなめます… 単発でオシッコ、ウンチをしたがります(&gt;_&lt;) シーズー*3歳*♀*アソコに白いものが‥‥ 水虫?皮膚炎? 教えてください 至急 脊椎炎?? 皮膚炎 排尿障害と高度医療センターについて、教えてください 噛まれてしまった後 クッシングについて 下痢が出続けます・・・ うんちがでない 教えてくださぃ 気管虚脱アヒルのような咳 真夏の深夜の暑さ対策 コウガンが一つお腹の中にあると言われました 脳炎 緊急です。 後ろ足の関節のずれ、痛みで歩けなくなってしまいました 問題行動。 老犬の心臓病発作について教えて下さい 嘔吐と雑草食い 病気? チック症。 ブルーチーズ 肺に腫瘍が見つかった日常生活 巨大食道症について 突然キャウンキャウンと原因不明の悲鳴をあげます 左足の脇の横に‥ 混合ワクチン接種をしていない犬との接触について シュウ酸カルシウム、療養食について。 食べられなくて心配です フードを変えたら目ヤニが・・・ これもテンカンでしょうか? 犬の睾丸 処方食について 腎臓について 教えてください 首を何回も傾げる これはなにかの病気ですか? クッシング症候群 口のまわりに… 術後⇒抜糸 血尿なんですが・ 免疫異常について わんこが病気かも…肛門嚢炎の疑い 寝たきり… お散歩カートについて 虫刺されから腫瘍成るって本当? 便について 心配なんです 首付近のしこり。 増帽弁閉鎖不全症 薬について 耳血腫について詳しく教えてください 目やにについて教えて下さいm(__)m 発情期 目のできものについて 毛を吐くのですが 夜しか水を飲みません 胆汁について、後 脂肪の分解について 脳腫瘍 お漏らし癖って、どう治す? ひどい咳してるんですけど〜 血便が止まらない(&gt;_&lt;) 肝臓ガンと宣告された、でも! これから犬を飼う皆様へ〜 耳の中のマダニ 食道巨大症 (食堂拡張症) 子宮ガンについて情報ないですか?? 糖尿病の食事について 目の病気・・・? 内臓に血がたまる病気 腸管浸漏症候群(LGS)と下痢にいいごはん 後ろ足にできものが... しこりができているんです。 この『おでき』は何でしょうか・・? マラセチア菌(酵母菌)について(耳) 尿崩症について教えてください 蓄膿症 爪を噛む ストルバイト結晶にいい食事って?? 末期癌の犬の食事について コレステロール・・・ 犬の爪 1疥癬(イヌヒゼンダニ) レッグペルテス どなたか教えてください。。。 抗がん剤について教えて下さい。 ワクチン前の子犬 耳ダニ フード量 水 教えてください! 粗相後のトイレの消臭 誤飲してしまいました! 老犬の椎間板ヘルニア 冬と言えば 下痢してます。。 倒れる 白内障の犬との接し方 これは病気・・・・? 『おねしょ』について 骨盤の骨折 抗てんかん薬について 2,3日前から何も食べれません トリミング後、頭を痒がるのは?? 口臭について。 甲状腺がんのビーグル・移動方法など みなさんに質問です アジソン病 脳腫瘍の可能性と診断されました。 前立腺肥大について ♂11歳マルチーズ精液に血が混じる フィラリア治療薬について 血尿?コーギー♂4才 癲癇(てんかん)や発作についてわかる方教えてください 皮膚が赤い… コクシジュウムについて 歯石、心雑音 虫さされ?カサブタ? 皮膚疾患 肛門線付近の出血 どうしたらいいかわかりません 車酔いについて 経験ある方教えて下さい。 痒がっているのですが 血尿でてます。 子宮蓄膿症でしょうか… 体にイボが… 仔犬の腎不全・・・ 教えてください。 0歳仔犬の下痢続き・・・ バグなんですが… 大型犬の関節炎についてアドバイスください 手首の近くの骨折 するめ 犬の健康管理 立てない 肝臓が悪い・もしくは膵臓にも 再生不良性貧血 管理人より。 神経質な犬。。 気絶しました お願いします!! 痴呆 食べる事も飲む事も出来なくなってしまいました。 目の癌 子犬の風邪 アリにかまれます。 心臓弁膜症 変な癖が… 膝の前十字靭帯断裂』について 前足が… 生理後に全部の胸が紫になりました 脂肪細胞について教えて下さい! 教えて下さい。 嘔吐・血便 食欲不振で元気がない 眼の下にできもの 愛犬2歳が失明しました。 ヒアロルン酸注射を受けました 救急!!いきなり!! 至急!!お願いします!!! 一体・・・何なんでしょうか・・? キャンピロバクターについて【質問】 (教えて) メラトーマー(癌)病気について。 下痢と嘔吐 人工靭帯を入れる手術は必要でしょうか? エナメル質形成不全について教えて下さい。 肛門腺嚢炎切除術後 教えて下さい。。 どおして?! 歯石取りについて レントゲンの影響?? フィラリアの予防薬について 狂犬病の注射とノミダニ駆除剤 顔面麻痺について 口腔内の潰瘍 耳血腫 背中の腫瘍 教えて下さいm(__)m よだれやけ 風邪がお腹に来た? あおっ鼻がでます 痙攣その後嘔吐 アカラスについて・・・ 脾臓摘出について くもを食べてしまった 愛犬の嘔吐について相談です。 しきりに股間やお尻を気にする(チワワ1歳7か月) お乳にしこりがあります。 ピンシャのメス8歳の症状 原因がわからないと言われました 突然の発作(てんかん) 教ぇてくださぃ 嘔吐と血便 耳が腫れています 脂肪細胞腫について 化膿した腫瘍 ヘルニアなのかな… 全身麻酔について 至急お願い致します 教えてください 安楽死に対する意見 薬について 脂肪織炎 皮膚の状態&奇形 血便(;_;) 下痢 黒いしこり 愛犬の痛みの原因がわかりません。 痙攣発作 前足(肩)を落とすように歩きます 痙攣?発作? 緊急です。教えてください。 突然 大型犬の腎臓の病気 銅蓄性肝臓障害? 心配です。 網膜剥離 初めての下痢 犬のひゃっくりがずっと続いています 子犬の基礎ワクチン接種について 蛋白喪失性腸炎?〜リンパ管拡張症、炎症性腸炎IBD〜 元気がありません 門脈シャントの可能性もあり、検査について迷っています。。 糖尿病の質問お願いします 被災地の犬にドッグフードを提供いたします 嘔吐 教えてください 老犬の咳 食欲不振・歩行困難 過剰な尾追い、尻尾にかみつく。 クッシング&甲状腺機能低下の脱毛 食欲不振 低温火傷 教えてください 極度な貧血 ラブラドール ★こんな病気を知ってたら教えて下さい>< 後ろ脚の膝を脱臼 チョコレート 目やにの取り方 教えて 子犬のウンチ 歯茎の腫れ 免疫介在性溶血性貧血で脾臓摘出手術 ご飯を食べない フケ? 犬が腹部を痛がる 舌の色についての質問です(チワワ♂10才) 元気ありません。 全身麻酔 アゴが腫れています 今日の昼間に・・ クッシング?腎不全? おしりから白い粒々が出ました。 ヒート1ヶ月も有りますか? 食べてしまいました もう2ヶ月過ぎましたが・・ コロコロうんち 脂肪細胞腫と子宮蓄膿症 教えてください お尻の横で出血します 教えて下さい… 教えて下さい 教えて下さい。 質問・便秘〜癌末期13歳です〜 老化自然現象と病気の違い 乳腺腫瘍手術に迷っています 教えて下さい アジソン病の疑い 前十字靱帯断裂 貧血の治療について 腎不全のお薬(クレメジン)を続けるべきか迷っております。 「H4O水素水」について教えてください。 腰の骨折 目頭に赤い腫れ物が 呼吸の荒さと多飲多尿について 鼻の上の毛が抜けていく マラセチア治療 人間用の薬使用について 犬のご飯 アラカス 皮膚病 足ケンケン 腹水が溜まったダックス 腎不全 すぐに救急病院に行かなかった事を後悔しています。 ヘルニアの疑い いぼ? アルミボード 犬の遠吠えについて 鼻の頭の乾燥 老犬 歯の治療 病名わかる方教えて下さい 吐く(ご飯前に吐く) 膀胱炎? 胃液に血が… 教えて下さい(;_;) ヘルニア手術後どうしますか 犬に人用の痛み止めは使えますか? 麻酔のリスク教えて下さいm(__)m 脊髄梗塞 鎖肛の術後 愛犬の呼吸が荒い 自己免疫性溶血性貧血 元気で熱も下痢もないが、嘔吐。 下痢の便の中の異物?について 乳腺腫瘍 胸水 そけいヘルニア 子宮蓄膿症…?? オシッコの量 ピクピクします 顔が臭いらしいです。 排便時に痛がります D-フラクション 初めての健康診断 排泄方法 おかしな行動→失禁→痙攣 もし、知っていれば教えてください。。 犬の目の病気 教えてください うちの ぐったりしちゃってます ガリガリパピヨンの避妊手術について 狂犬病予防接種の副作用について 犬の肉球に出来物ができました。 尿結石にならない為に! 成長板早期閉鎖症 捻挫について教えて下さい。 脾臓に腫瘍ができてると宣告しれました。アドバイスください。 避妊手術をしたのに生理がきました 腸捻転の術後生活 犬の歯石除去についてご意見ください 犬の肺癌について 皮膚病について 突然元気がなくなりました ●形質細胞腫について(チワワ♀4歳) 肉芽腫性髄膜脳炎(GME) 何かアドバイス下さいm(_ _)m 顔面麻痺? 脳の病気?(長文) 免疫介在性溶血性貧血 治療 しこり 虫歯!!! 8歳ダックス〜両目が真っ赤です! 睾丸が腫れ上がり痛がる 避妊手術後 子宮蓄膿症 体からうじが… 異常な脱毛 乳腺炎の事で教えてください。 脱毛症X パグ 6歳 ♀ これはどうなんでしょうか?? 少し気になります。。。 お腹にできた赤いイボ 乳腺腫瘍、リンパへの転移 心配です。 気になる事がありました。 朝から二回の嘔吐 元気はあるのですが気になります。 目~鼻に繋がる部分の詰まり 肛門嚢の手術 教えて下さい。犬の抜歯による敗血症と脳炎 ウォーブラー症候群 肛門から臭い汁がでてるんです(|||_|||) わんこも肩こり 睾丸の形 教えてください 教えてください 足の爪辺りの癌。 爪きりについてお尋ねします いぼ 原因が分かりません ずっと口をあけています。 前アシ 甲が赤く少し腫れています 去勢後なんですが… 教えてください 楊枝を誤飲 犬歯 脳腫瘍と放射線治療について教えてください。 避妊手術後の食事 助けてください!(&gt;_&lt;) ワクチンについて ヨークシャーの脱臼予防手術をすべきでしょうか? 生理?子宮蓄膿症? 心臓病 下痢が続いています 去勢手術と心臓病 四肢麻痺?難病? 血小板減少症について とても困っています‥ 乳腺の腫れ… 門脈シャントの高齢での手術成功率と内科的治療での生存日数 頻尿のワンコです ちんちんからの出血について 胸のシコリについて… 目がとび出てくる? 肉球から出血 脳梗塞の薬の副作用について 吐血しました。 教えて下さい。 ハンドクリームを食べてしまいました 胃腸炎?? ミニチュアシュナウザー8歳♂腫瘍で下半身付随 脛骨異形成について 低タンパク症に下痢。。。腸の病気と言われてます ヘルニアの治療について教えてください。 おしっこの回数 膿皮症を治したい 1時間ほど前に玉ねぎを 肝機能の数値が下がりません・・・。 散歩中に嘔吐 関節鼠 昨日の夜から わんこに珍しい白血病 尿 尿もれ。。。。? 管理人より。 慢性腸炎 傷跡について おねしょ 緊急です。子宮蓄膿症。 足をひきずってます 落下について アゴがガクガク? 点滴のあとの抜け毛 皮膚組織球腫と診断されました。 犬の癌 食事について教えて下さい。 血尿&腫瘍 病院の費用 フィラリア ミルベマイシン 動脈管開存症について教えてください。 乳白色の液体 アレルギー 膝蓋骨脱臼の手術について 外耳炎からの他種病気 外耳炎の手術 首ヘルニア 生理異常症状 神経系病院 心配です!助けて下さい 耳の腫瘍 脂肪の塊か、ものもらいか? 教えてください。 方睾丸について 出産経験のある子の避妊手術 肉球の炎症 あの〜(^O^;)?? 病気ではないのですが、質問があります 唇の腫れ… 寝たきりの犬の夏の過ごし方 眼がかゆい? 胆汁酸 胸のしこり 目が開かない? 耳血腫について 皮膚病について・・教えて下さい 嘔吐 脱臼 胃拡張 低体温でも大丈夫? 疥癬(カイセン)と外耳炎 ヘルニアでしょうか? 癲癇発作への自然な処置法! 舐め癖 尿が体内に。。。 カタール性大腸炎について教えてください 身体中に発疹のような跡 甲状腺機能低下症、貧血、血小板減少症。 気管虚脱について教えてください 教えて下さい エリザベスカラ― 下顎を強打し歯が割れてしまいました 慢性膵炎 癌再発による治療の考えについて 吐血?! 手術 教えてください 年末なので(´・_・`) マズルが腫れています。 おねしょについて 膝蓋骨脱臼のその後経過につぃて どうしたらいいでしょうか・・・ 山のみ? ガイガーカウンター 話を聞かせてください 汗が溜まる どなたか教えて下さい 緊急。歯について教えて下さい 脳障害 膿? 犬鞭虫(いぬべんちゅう) ※至急※また下痢しました 〜車生活〜 教えて下さい 緊急! 教えて下さい!! 去勢手術 白血球減少症と言われました。 肛門腫瘍? 愛犬がパルボウイルスに感染しました。 犬が病気になりました。相談です。 教えて下さい(&gt;_&lt;) 教えて下さい 多飲、多尿で食欲がない。 肺炎?腫瘍?結節状陰影とは…? 心臓の病気 異常にお腹をかゆがります。 鼻ちょうちん 今朝急に前足の関節がブラブラに 副腎皮質機能亢進症 ぅちの子大丈夫でしょうか… オプティミューン眼軟膏の塗り方 眼球の傷 犬の乳歯について 拡張型心筋症 耳ダニかも… 頭が小刻みに揺れる 毛が抜けて… 乳腺腫瘍? 腫瘍、癌、余命一ヶ月と宣告されたのですが… けいれん 教えてください。 犬の尻尾が腫れる病気ってありますか? 朝の散歩 リンパ腺の癌 気管支の石灰化の疑い 病気ではないけど 尿に小さい血の固まり 肝臓腫瘍に良い食事やサプリを教えて下さい 乳首から透明な汁 突然立てなくなりました 胃腸の調子が悪い、フードについて 歯科について教えてください!! 回虫について教えてください。 肉球と爪の傷の手当 黒目が赤く てんかん発作と水頭症 天疱瘡の治療について 肝臓癌 心不全もちの肝臓腫瘍について 鼻水 神経麻痺 乳腺腫瘍から悪性の腫瘍? お腹がなって食べない 震え 一日10回ほど吐く 乳がんについて。 おっぱいから膿・・・ 動物愛護週間記念切手 多量の抜け毛と強い痒み 眼球が出っ張ってきてしまった! 食欲低下 歯の処置について 小さなしこりから膿が出てきました!? 病気ではないですが。。 原因不明の病 助けて下さい!チワワ。嘔吐→立てなくなりました 【相談です】顔の右側がおかしい 拾い食い・・・ 重症の腸閉塞 助けてください おりもの? 神経疾患の左後肢異常 前腕変形の為、整形専門医を探してます。 耳が… 赤血球の数値 教えてください フィラリア 肝臓の疾患 乳腺腫瘍って アジソン病 骨肉腫と化学療法 キャバリアにつぃて 四歳のトイプードルの女の子です 即手術になる獣医さん こんなに寒いのに小屋でねないんです☆ 手術後の対応 教えて下さいm(__)m 変な位置に爪 腹部にシコリ(腫瘍…?) トイプードルの膝蓋骨脱臼 ご飯の回数について 犬の車酔いについて 1日ずっと泣くんです… 目に 逆くしゃみ 夜の寝付きが悪い 趾蹠 膿皮症 とハウスダストアトピーについて 外耳炎予防方法!!! 貧血 肉球がガサガサにささくれてます。 千葉県内の医療の整った動物病院!!! PH値が正常なのにストルバイト ★こんな病気を知っていたら教えて下さい>< 病気でわないいんですけど… 寝便 低カリウム血症 お願いします 猫なんですが… 便秘? 愛犬の病気は今後どの様になってしまうのでしょうか?? チェリーアイについて 相談 老犬の飼い方 早急に知りたいのですが… 大阪の堺にある評判の病院を教えてください。 突然様子がおかしくなりました お尻を 質問 避妊手術受けました 胆汁酸が上がってしまう病気… 尿のPh値について・・・ 膀胱炎??? 癲癇?? 苦しそうに鼻をガルガル鳴らす。。。 高齢犬の腎不全の治療法について教えてください 心臓の病気? 教えてください(:_;) ノルバサンシャンプー0.5 手術後、傷口周辺に水が溜まる。 ご飯を食べないでお腹がきゅるきゅる! 14歳のビーグルです 嘔吐と通院 生理異常症状??! 想像妊娠・・・? 白内障について教えてください 慢性腎不全・尿毒症の食事について質問です どうなんでしょう 質問です。 犬の夢 心臓弁膜症 お腹にホクロのような2つシミが・・・ 左目下(頬)の腫れ 下痢について教えてください。 心臓弁膜症 トイレをつかってくれないわけは・・・? 貧血 大規模なペットフードのリコール(北米) 皮膚疾患? 寝たきりイヌについて 助けて下さい(;; 。。教えて下さい。。 発作が起きました。 食事法について教えてください。

サイト内検索