2010年04月01日 09:36 by Aーうずさん

私はプードル(雄)を3年程飼っているのですが、その愛犬が昨晩、何度も何度も嘔吐(血も吐きました)したため、朝になって病院に連れて行き、いろんな検査をしてもらいましたが、原因不明とのことです‥しかし、帰宅後また嘔吐を繰り返しして、とても心配なので、もう一度病院に行きました。先程も、また激しくえずき、血少量、あと胃液の様な物を大量に吐いていました。今までこんなことは1度もなかったので、心配で心配で、吐いてる姿を見ると、かわいそうでかわいそうで…何もしてやれなくて情けなくて、涙が出ます。

タマネギやチョコレートや危険物も食べさせていないのですが…

あまりにも急で‥とてつもなく苦しそうでかわいそうでとてもツライです。

昨日の夜までは元気だったのに

どなたか、愛犬がこの様な症状を起こされたことはありませんか?あまりにも無知なので、どんな小さなことでも教えて頂けたら幸いです。

動物好きの人には分かってもらえると思うのですが、私はリッキー(愛犬)のことを家族と思っています。本当に心配ですし、原因が何も分かっていないからこそ、よくないことばかり考えてしまいます。胸が痛みます。


ちなみに今日1日、絶食させていました。水さえ与えてはいけないので、与えていません。


どなたか、回答の方お願いします。

1: みじゃぃ : 2010-04-01 09:46
何か誤飲した可能性はないんですかexclamation & question
殺虫剤など危ないものを食べたとか…。。。
でも、血液検査もしたんですよね。

フィラリア検査とかもされました

今回行った病院ではなく、違う病院に行ってみた方がいいかもしれません。
セカンドオピニオンを進めます。

アドバイスになってなくてすみません。
2: 口コミさん : 2010-04-01 09:53
ミニチュアダックスですが以前吐血したことがあります
原因は不明ですが急性胃腸炎だろうということで吐き気止め注射をしました
そのご吐血は落ち着きましたが次は下血したので入院させ薬入りの点滴で2日ほどで治り正常にもどりました
原因不明は多いとその時に言われましたがなんとか落ち着く方法を獣医さんが見つけてくれるのが望ましいように思います
心配な気持ちわかります
早くよくなりますように。
3: 口コミさん : 2010-04-01 09:55
心配だしかわいそうですね

他の病院に行ったほうがいいです
他の先生なら原因がわかることもあるので
4: 口コミさん : 2010-04-01 09:58
2回診察してもらった病院の獣医さんの、腕が良いか悪いのかは別としても、セカンドオピニオンを受けるべきと思います。

私も愛犬の具合が悪い時にかかりつけの病院に行き「ストレスでしょう、散歩で発散させて下さい」と言われましたが、数日経っても改善せず別の病院で診察を受けると「首の骨を傷めてます、散歩は厳禁です」と絶対安静を言い渡された経験があります。

獣医さんの腕ではなく、得手不得手がありますからセカンドオピニオンは必要ですよ。
5: 口コミさん : 2010-04-01 10:06
それは心配ですね。
見てるのも辛いし…

血液検査は全く異常はなかったんですかexclamation & question
レントゲンは撮りましたかexclamation & question
激しい嘔吐のみで下痢がないなら、異物の誤飲は考えられませんかexclamation & question

家の子が砂肝を食道に詰まらせたとき、やはりずっとえずいてました。
同じような感じかどうかはわかりませんが、落ち着いてる時間があったり、何度も連続で吐こうとしてたりの繰り返しでした。
また、その度に空気をたくさん吸ってしまうみたいで、お腹もパンパンに膨れたりしてました。

血を吐いたのは、度重なる嘔吐で喉の粘膜が傷ついたのかなぁと思いますが、そんな感じじゃありませんかexclamation & question

何にしてもまだ症状が治まってないなら、夜間病院に行くか、大丈夫そうなら朝一で別の病院に行った方がいいかと思います。
実は家も一軒目の病院で食道には引っ掛かってないと誤診されて、すぐに行ったのに結局1日無駄に苦しませてしまいました。
誤診の原因は、信じられないけどレントゲンの精度にあったみたいです。
後から見た写真とはまるで写りが違いました。
なので特に緊急の場合は、少しでも疑問があればすぐに別の病院に行くのがいいかと思います。

他の原因も色々考えられると思いますが、急性胃腸炎もあるかもですね。
家も吐き気止めの注射で割りとすぐに治まりましたが…

とにかく早く治りますように。




6: 口コミさん : 2010-04-01 10:40
違う動物病院にいってみる事をすすめます。
飼い主さんが不安がるとわんちゃんにも伝わるので大丈夫だよと声かけて、辛いとは思いますが頑張って下さい。早くよくなるといいですね
7: 口コミさん : 2010-04-01 11:29

皆さん、優しくて本当に「感謝」の一言です考えてる顔ぴかぴか(新しい)


小さいカラダで苦しむ愛犬を見ていてかわいそうすぎて、辛くて、気が乱れていましたが、皆さんのおかげで今は正気を取り戻せました。が、この先まだどうなるのかは分からないので、気を抜くことは一切しません!しかし、本当に心があったかくなりました。

明日も病院に行き、またしても原因が不明なのであれば、別の病院にも行ってみたいと思います。


ただ、早く良くなってほしいと願うばかりです涙


本当にありがとうございました考えてる顔
8: くぅティア : 2010-04-01 12:06
心配ですね…


でも、嘔吐して絶食なのはわかりますが、水さえ与えていないのであれば脱水起こさないですかね??


点滴してないですよね?

先生の考えもあるんでしょうけど…
9: 口コミさん : 2010-04-01 12:45
心配な気持ちは良く分かります芽私も愛犬のダックスが急にヨダレを流し元気がなくなった時獣医に時間外でしたけど頼みこんで診てもらったことがあります(口内炎でした)芽まず飼い主さんが落ち着いてワンチャンを安心させてあげてください芽飼い主さんの不安な気持ちが伝わったらワンチャンもよけい辛いでしょうから‥
素人判断ですが急性胃炎のような症状ですね芽
朝一で病院でしっかり診てもらってください芽
10: 口コミさん : 2010-04-01 13:38
私もセカンドオピニオンをオススメします。

ウチの子は愛護団体から迎え入れた子なんですが、1ヶ月前、急にグッタリしたので急いでとりあえず近くの病院に電話して時間外でしたが診てもらったら肝数値が500と異常に上がってました。

その日は点滴と注射をし、明日また来て点滴と注射で通院するか即入院して集中的に治療するかしないと死にますよ。的に言われたのですが、とりあえず一旦自宅に戻りましたが、帰ってすぐ激しく嘔吐し続けたので愛護団体の方にすぐ電話して病院紹介してもらいました。(掛かり付けの病院が2.3日学会で休診だったので)

で、その日は吐くだけ吐いて落ち着いたので次の日朝一で紹介いただいた病院に行きました。

肝数値をまた計ったら今度は900近く!!
同じような点滴と注射をしたのですが今回は吐くこともなく、1週間に2度点滴と注射に通いました。

4週間ほど通ったら肝数値も84に落ち着いて今はすっかり元気ですよ。
フィラリアがあると数値が下がりにくいと言われてたので色んな治療と副作用を覚悟してたのですが、呆気ないほどすぐ正常値になりましたほっとした顔

今は月に1度の通院と毎日の飲み薬だけで済んでます。


改めてセカンドオピニオンの重要性を実感した出来事でしたよ。


嘔吐に血が混じったのは吐き過ぎて喉が切れたせいの気がしますが、『吐血』な感じですか?


わが子を想う気持ちはみんな一緒です。
小さい体で苦しんでるのを見るのはお辛いでしょうが、飼い主さんが冷静に気丈に振る舞わないとですねクローバー

リッキーちゃんが一日も早く元気になりますように…お祈りしています。

追記。
上記にも書いてらっしゃった方がおられますが、吐くのに水を飲ませたらいけない危険・警告危険・警告というのは私も疑問です。
きっと脱水になりますよ……。

人間の子でも聞いたことないです。

長々と失礼しました。
11: 口コミさん : 2010-04-01 14:00
可哀想すぎて読むのも辛い泣き顔
他の人も言ってますが私もセカンドオピニオンを薦めます。
そして…水を与えないのは獣医の指示ですか?
私も脱水が心配です。
12: 口コミさん : 2010-04-01 15:26
先月、うちの犬(シーズー11歳)が
3日に1回は、吐血と嘔吐を繰り返し
掛かりつけの病院で検査をしても異常が見当たらなく
セカンドピニオンも行ってみましたが
ここでも異常が見当たりませんでした。
結局、掛かりつけの病院に再度行った時には
少し貧血気味になってました。
(ワンは貧血になりやすいです)

さーたんさんと同じ
ワンの辛そうな姿を見て何もできない自分
そして、原因がわからないで落ち込む日々が続きました。

そして、心臓も少し悪いので念入りに検査をして
内視鏡検査をしました。

結果、胃の真ん中と出口に異常が見つかりました。

幸い癌ではありませんでしたが

今は、原因がわかり薬も以前とは違うものを飲ませています。
なにより!原因がわかったことで
ものすごく気持ちが楽になりました。
この気持ちがワンにも伝わったのでしょうか?
検査後、1回だけ嘔吐しましたが
以前に比べ元気になったように見えます。

因みに、嘔吐や吐血があった時は
食事は消化の良いものを4回にわけ
ヤギミルクをマメに与えてました。
嘔吐は、体力も消耗してきますからね。

絶食はさせたことはありませんが
すい臓が原因で嘔吐を繰り返す場合
絶食をさせるそうです。
もちろん、入院し栄養等は点滴で補ってのことですが・・・

長文ですいませんm(._.*)mペコッ
13: 口コミさん : 2010-04-01 16:31
最近薬は飲ませてなかったですか?
家の猫はかかっていた病院でかぜ薬を倍の量位出されて胃が荒れてしまい吐き続けて丁度そのかかりつけの病院が休みで別の評判のいい病院に連れて行って1週間位点滴に通いましたが治らず強い薬を飲んだ為に胃が荒れてビニールか何かが胃に張り付いているかもしれないと開腹手術してやっと治りました。

胃が荒れて毛玉がつまってしまい吐くことも消化することも出来なくなってたみたいです。

あの時かかりつけの病院が休みで本当に良かったと思いました。
あのまま前の病院に行っていたら死んでいたと思います。

かかりつけの病院で分からないのであれば評判のいい他の病院で診てもらった方が絶対いいと思います。

リッキーちゃんが早く良くなるように祈ってます。
お大事にして下さい。
14: ぃづみ : 2010-04-01 17:57
心配ですねがく〜(落胆した顔)
納得のいかない時は別の病院行くべきだと思います!!
いろんな見方によって発見される原因もあると思いますし…

あと嘔吐の時、水を飲ませてはいけないのは、嘔吐ってすごく体力を使うので無駄に疲れさせないためって先生は言ってました病院
ただみなさんの言う通り脱水が心配なので点滴は必須ですねもうやだ〜(悲しい顔)exclamation ×2

リッキーチャン早く原因見つかって良くなると良いですねがまん顔exclamation ×2
祈ってますexclamation ×2
さーたん。サンもリッキーチャンと一緒に頑張ってくださいがまん顔ぴかぴか(新しい)

長文失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
15: 口コミさん : 2010-04-01 18:39
うちも半年位前に突然同じ症状になりました。
ただ目が腫れたので
何かを食べたか…
何かを嗅いだか…
何かを触ったか…
のアレルギーだと診断されました。
目の腫れは数時間だったので留守中とかだったことはないですか?

血を含む嘔吐が続いたので点滴通院だけでなく、入院を3日して治りました。
未だに何のアレルギーか原因不明です。

早くわんちゃん良くなるといいですね。
うちも3歳の♂なのでもうやだ〜(悲しい顔)
16: 口コミさん : 2010-04-01 19:27

皆さん、引き続きご回答ありがとうございます涙ぴかぴか(新しい)

あれから(今日の深夜〜明け方)また嘔吐(血含む)し、下血もしました。


今日の夕方に昨日と同じ病院にもう一度行くつもりです。もし、また異変が起きたら、皆さんがおっしゃる通り、一度違う病院も選択してみたいと思ってます。


先ほど、ソファーでグッタリしていたので、リッキーを撫でながら大丈夫だよ、と言っている時に気づいたのですが、腹部から脇にかけて何か赤いものが…ブツブツとかではなく、皮膚自体が赤くなってる感じです。心配でたまらないです。

今は、寝るというかグッタリしている状態です犬


本当に早く良くなってほしいです。


お礼と現状報告でした。皆様、せっかく長文で回答してくださったのに、まとめ返事で申し訳ございません。親身になって回答してくださり、私の愛犬を心配してくれる方がたくさんいてくれて、心強いです。


重ね重ねありがとうございます。
17: 口コミさん : 2010-04-01 20:12
心配ですね。

素人なので 分かりませんが やはり何かの中毒症状のように
思います。

原因は特定できなくても ワンちゃんの今の症状を
緩和する処置は 行かれた病院では 取ってくれたのでしょうか?

以前 我が家の中型MIX 体重22キロが やはり嘔吐と下痢便下血
をしたことがあります。
やはり原因はすぐには特定できなかったもの 春先で 除草剤を舐めてしまったのではないか。。。ということで 記憶はあまりに前なので不鮮明なのですが
とにかく 今の症状を緩和させる処置をしていただきました。

その時 やはり他のワンちゃんも除草剤と思われる中毒で来院されてたのですが
一命は取り留めたものの後遺症で視力を失ってしまったそうです。

うちのワンの場合 舐めただけなのと 体が大きいのと 処置が早かったから
大事に至らなかった。。。と言われ体が震えました。

体の小さなワンちゃんの場合 時間との勝負だと思います。

病院に行かれてから 症状が緩和されていないのなら
事情はあると思いますが 夕方まで待たずに病院に行かれた方がよいのでは。。。

ご近所のワン友さんが 行かれていて評判のよい病院があるのなら
まず 電話で今までの状況と 現在の様子を言って見るのも良いと思います。

ぐったり。。。と言うのは非常に心配です。

よくなりますように。。。
18: すいは : 2010-04-01 20:23
まだ症状がおさまらないのですね。
身体が小さいから衰弱も早いでしょう。
心配ですね。

あくまで参考意見ですが、もし私なら、
今日の夕方と言わず、今すぐ別の病院に連れて行きます。
別の病院というのも、最初の病院と同レベルではなく、
高度な検査の出来る、評判のいいところを今すぐ探すと思います。

「もしまた異変が起きたら・・・」とおっしゃってますが、
夕べも今も、リッキーちゃんの身体の中では
異変が起き続けているじゃありませんか?
吐血に下血しているのに、無駄に様子を見るのはどうかと思います。
もし鋭利な異物を飲み込んでいたとしたら、早く処置しないと
大変な事になりますからね。

今、飼い主として出来る限りの事をしてあげて下さい。
心配しているだけじゃ、助かるものも助からないと思います。
19: 口コミさん : 2010-04-01 20:34
うちのセナちゃんも全く同じ症状で今も病院に行ってますが、病院からすると、いいカネヅルに、、??

医者いわく、かなりの難しい病気の様な説明で、我が家の生活費が破産しそうです。(笑)
昔、そこらにいた野良犬に、病気の奴はいなかったけどなぁ〜〜。
ワクチンすら打ってなかったはづだが長生きしてたよなぁ〜。

なんて、我が家の愛犬に、つぶやき風に聞かせております。

20: 口コミさん : 2010-04-01 20:46
もし異変がおきたらとか、様子見とかじゃダメだと思いますよ

薬とかのませてるのかも知れませんが、状況改善されてませんよね?

点滴なしに、水も飲ませないのも大変疑問です

病院かえるのをちゅうちょしてるのも…
21: 口コミさん : 2010-04-01 21:03
やはり他の病院に行って検査してもらったほうが良いと思います。 異常があるから吐血や吐くのですから。 とにかく早めの治療方法を違う獣医で!
22: 口コミさん : 2010-04-01 21:05
気持ちわかります・・・。

そんなに心配なら、私なら違う病院にかかります。

早く連れて行ってあげてくださいたらーっ(汗)

悩んでる時間があったらワンちゃんの為に早く行動してあげてくださいexclamation ×2
23: 口コミさん : 2010-04-01 21:05
原因不明とのことですが、検査はどこまでしましたか?
激しい嘔吐ならば、最低でも血液検査と腹部のレントゲン&エコーは必要ですよ。
また、すでに多くの方が指摘されてるように、脱水が心配です。
脱水を補正しないと、それだけで犬が衰弱してしまいますよ。
ただ、脱水を補正するために点滴をするにしても、まず血液検査が必要なのです。
不足しているあるいは過剰になった体液の成分を知らないと、危険な点滴になりかねません。

といったことは主治医から説明されてないですか?
24: 口コミさん : 2010-04-01 21:20
うちの愛犬は『アジソン病』を患っています

同じくプードルで健康だった3歳の頃
突然嘔吐、震えが起こり食欲不振
初めは慣れないものを食べたのでしょう
風邪かもしれませんね

と言ってるうちにみるみる悪化

脱水、心音低下
で入院
レントゲン、エコー、血液検査
全て行っても原因がわからず

ホルモン検査でついに『アジソン』の疑いが…


お金は凄くかかりましたが躊躇してる間はありませんでした

とにかく出来る限りの検査はしてあげてほしいと言うのが願いです

原因がわかるまですごく心配だと思いますが
わんちゃんにとっての1日は私たちより遥かに長い時間です

うちの子のように
突然ホルモン異常が起こるということも
頭の隅に入れて頂き何か参考になればいいのですが…
25: 口コミさん : 2010-04-01 21:21

たくさんのご意見ありがとうございます。
私は母1人、子2人の3人家族で私は車の免許をまだ持っていないので、今すぐ病院に連れて行きたい気持ちしかないのですが…それに今日から学校で…母も仕事があるのですが、夕方で切り上げてすぐ病院に連れて行くとのことなので…

今はおうで妹がリッキーの側にいます。
私も学校が終わったらすぐ帰って、病院に同行するつもりです。


学校に行ってる間も心配でたまらないですし、側にいてあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
26: 口コミさん : 2010-04-01 21:24

あと、血液検査、エコー、フィラリア検査も昨日してます。

注射も点滴も打ってもらってます。

お水はほんの少しですが、入れてあります。

私が家を出る時はワンワンって吠えてくれました。
27: 口コミさん : 2010-04-01 21:25
心配ですね・・。

ウチの子も、定期的に嘔吐下痢(ともに血液含む)を繰り返したことがあります。
ウチの子の場合は「腸炎」と、それに伴う頻繁な嘔吐での「逆流性食道炎」でした。

最初は原因が判らず、午前中に病院に行き治療してもらうも、午後にまた酷くなりまた病院に駆け込んだり、夜中に夜間救急に行ったり・・・と大変でした。


トピ主さんの記事に、病院でどんな検査をされたか書いて無いですが・・・。

血液検査やレントゲン。エコー、検便検査などされたのでしょうか。
それである程度はわかると思うのですが・・。
例えば、血液検査なら、どこぞの数値が異常だとか、レントゲンなら異物とか、エコーならば、どこぞの臓器が腫れてるなど。
アレルギーとかだと、判らないとは思いますが。

それで判らなければ、内視鏡検査になると思います。
ウチはそれで腸炎だとわかりました。

それと、絶食は1日ぐらい平気だと思いますが、水もダメとなると、脱水が心配です。
なんでしたっけ・・・・点滴で輸液(でしたっけ?背中あたりに瘤みたいになるやつ)をしてもらうわけにはいかないでしょーか。
頻繁に嘔吐下痢をしてて、水も絶たれるならば、必要だと思うのですが・・・。
トピ主さんのワンちゃんは体が小さいから、ホント脱水が心配です。
早目に病院に行ってあげてください(><)
28: 口コミさん : 2010-04-01 21:38
ご心配ですね。
でも、ワンワンって吠えてくれたなら、少し元気が戻ってきたのかな?

うちのワンコも同じような症状で病院に行きましたところ、急性膵炎でした。
膵炎は、手当が遅れると命にかかわる病気です。
そのときは1週間絶食(水もダメ)、毎日、1日中点滴で、治まりました。
(近所の獣医さんだったので、入院せずに毎朝病院へ連れて行き、夜迎えに行っていました)
症状が治まっても、まず1日スプーン1杯の水からスタートし、徐々に量を増やしながら、流動食、固形物へと戻していきます。
また嘔吐するようなことがあったら最初からやり直しです。
元気になってくるとおなかがすくので、おなかがきゅーきゅー鳴ってご飯を欲しがるのですが、心を鬼にしてちょっとずつちょっとずつ、戻していきました。

ワンちゃん、よくなりますように・・・
29: 口コミさん : 2010-04-01 22:58
かわいそうですね犬
我が家のトイプードルも3歳頃に急に嘔吐を繰り返し血まで吐き、すぐに病院に連れて行
き診察して頂きました。急性胃腸炎といわれ注射を2本うちその後は嘔吐が止まり翌日には落ち着きましたが心配で眠れませんでした。
獣医さんに言われた事は「何か口に入れて食べてしまいませんでしたか」?と聞かれましたが思い当たる事がなく・・・ワンちゃん早く良くなると良いですね。お大事にして下さい乙女座
30: : 2010-04-01 23:27
ワンコちゃんにとっての時間と人間にとっての時間の流れは違います。

人間の1週間は犬にとっては1ヶ月。そう動物病院の先生が言ってました。

今の現状で様子をみるという段階ではいように思います。

私もみなさんの言うように検査ができる大きな病院に急ぐべきだと思います。

我が家も車で1時間半かけて違う大きな病院に行って助かりました。

前もみなさんが違う病院へという意見が多い中

同じ病院へ行ってみますと言って残念な結果になってしまった子がいました。

同じ病院ではなく違う病院をお勧めしたいです。血液検査の

項目できっと原因が見つかるように思うのですが・・・。

動物病院は時間外でも電話では応答してくれると思います。

まずは病院を見つけて電話をかけて容態を伝えてください。

ワンコちゃんの回復を祈るばかりです。

31: 口コミさん : 2010-04-01 23:45
我が家にもワンコが2人いて、家族なので、お気持ちが痛いほどわかります。
とってもとっても心配ですね・・・。リッキーちゃんが辛そうにしている様子が伝わり、涙していまいました・・・。

皆さんも書かれているように、私も脱水症状が心配です。セカンドオピニオンで違う病院に行かれたら・・・と思います。

早く元気になりますように。リッキーちゃんの側にいてあげてくださいね。
32: ♪うるるとさらら♪ : 2010-04-02 01:10
うちにも調子が悪くなると下血や血混じりの嘔吐する病気のワンコがいます。
症状が軽い時はゼリー状の便だけで治まりますが。
人間でいうクローン病です。
食道から腸まであちこちに炎症が起こります。
膵臓にも炎症が広がります。
普段元気な子がグッタリしてしまうので本当に辛いです。
去年酷かった時はアレルギーみたいに皮膚が赤くなった所もありました。
こういう時はプレドニンというお薬を使っています。
自己免疫性の疾患である可能性が高いので、免疫を抑制するのと、炎症を押さえる作用があります。

リッキーちゃんが同じかどうか分かりませんが参考までに…。
早く良くなりますように。
33: 口コミさん : 2010-04-03 04:39
主さんは報告なし?
34: 口コミさん : 2010-04-03 05:56
リッキーちゃんその後いかがですか?
皆さん心配なさっていると思いますので様子をお知らせください。
私も同じ犬種の子を飼っているので気になります。
とにかくお大事にして下さいね犬
35: 口コミさん : 2010-04-03 06:12

報告遅れてすみません考えてる顔

昨日違う病院に行ったのですが、やはり原因不明で涙


今はいろんなカタチで薬を与えていて、少しずつですが回復の方向へ向かってるみたいですほっとした顔ごはんは全く食べないですが… 水をあげてはいけないのは、点滴したその日だけでしたわーい(嬉しい顔)

またその後報告させていただきます泣き顔


みなさん、ありがとうございます犬ぴかぴか(新しい)
36: 口コミさん : 2010-04-03 21:49
少しでも回復の方向でよかった

スレッド一覧

リンパ腫について至急お願いします。 腹水についてご意見をお聞かせ下さい。 肝機能低下 血小板減少症 腰の辺りに脱毛 腹水について 誤飲してしまいました。 歯石除去 病気と上手なお付き合い 前足指にできもの 肝臓の数値 生理がこない サプリメントについて 犬が頭を打ったかも?! 嘔吐、食欲がない 気になったので、 頭蓋骨の凹凸 痙攣発作と気管支の炎症 肥満細胞腫と戦うには 豚の生肉を食べてしまったのですが・・・ 胃捻転 便秘 教えて下さい 好酸球の増加 眼の腫れ教えて下さい。 慢性膵炎の日常対応について 点眼について教えて下さい 下顎のないワンコ ストレスからか下痢、血便が続いています。 どなたか教えてください。 フィラリア薬の誤飲 玉ねぎ 腫瘍について教えてください。 虫とお腹の調子が悪い 悩んでいます 水頭症についてアドバイス下さい。 フロントラインの購入先について 原因を教えてください 慢性リンパ性白血病 耳下の顎の当たりにしこりが・・・それも左右に 胆嚢粘液嚢腫 皮膚組織球腫 ダックス 炎症性乳癌 何の病気? 右わき腹が膨らんでます ヒートについて。。。 マロンコロンです。 血管肉腫。余命宣告。できることは何が・・・ 犬の捻挫 相談です 足の裏 皮めくれ 鼻水…? 鼻水と鼻づまりがあり、酷い時はフガフガと発作のようになる けいれん…? 人工肛門についてご存知の方いらっしゃいますでしょうか 緊急…腫れてます。。 便秘? 乳腺癌手術の予後について 子犬の吐き気と下痢について 虫歯?歯茎に黒い線が・・・。 しこり 教えて下さいm(__)m 子宮蓄膿症の手術後のダイエット 環軸不安定症について 毛を抜く癖があります。 処方薬の使用指示について ご相談です 脂肪腫?それとも脂肪細胞腫? 肥満細胞腫のお薬について オメガ3 白血病と言われ… 脂肪腫の手術について 鼻が詰まったみたいになって 元気がないです。 PHに配慮された歯石予防食 犬の咳について ワクチンの副作用 脳炎・てんかん 出血性胃腸炎 毛包腫瘍?皮脂腺腫?診断と、切除以外の治療法について シュウ酸カルシュウム結石 犬の抜け毛 門脈シャント GPTの数値について ただのほくろでしょうか? 犬の肝臓癌 【室内の虫】について 熱中症?? イボがあるんです(;O;) ミニチュアダックスフント(♀) 分離不安 フィラリア感染について 原因不明の痛み IBD 好酸球性胃腸炎 水分の取り方 お尻歩きをします 二歳半のコーギーの血尿 痛みを和らげてあげたいです。 便について教えて下さい 教えて下さい。 手作りご飯レシピ教えてください。 相談乗ってください。回虫。 ワクチン接種について教えてください★ パルボ感染と診断され入院しました 乳腺腫瘍の手術について 血を吐く、嘔吐を繰り返す。助けてください! 糖尿病 乳腺のしこり、避妊について教えて下さい 13歳ごはんについて 子犬の毛包虫アカラス マルチーズの涙焼けについて ンゴッ!ンゴッ! 骨髄液検査&全身麻酔 去勢手術と乳腺腫瘍の手術後 ヘルニア 教えてほしいです 震え 便秘&膀胱炎 腸消化吸収不全で末期 腎盂腎炎? 吐き気が続いているようです 眼の病気?? 肛門 犬の目について。。。 水頭症についてお聞きします 膵炎について教えて下さい! 背伸びがとまらないんです。 食べ物 椎間板疾患について 教えてください。 身体に発疹? はじめまして。 原因不明?誰かわかりませんか? 皆さんの意見を☆彡 嘔吐:茶色の吐しゃ物 『 栃木県足利市にて供血(輸血)のお願い 』 【相談】毛をむしる 小肝症について教えてください 口が赤くただれてます 膿皮症 犬ごはん チワワめす10ヶ月です。 咳が止まりません ドライアイ? 自己免疫介在性溶血性貧血 もしくは 血小板減少症 足骨折 ダニ駆除の液体で化膿 多頭飼のフロントラインについて質問 外耳炎の手当て おやつのソーセージを 長くないのでしょうか 爪切り 変形性脊椎症 ステロイドについて教えてください 目の充血が… 心臓肥大 腸内細菌予防医学 歯・口臭 左肩に脱毛 ほっぺの腫れ 静電気を防ぐには 事故での怪我 癌(乳腺腫瘍)に効く漢方薬 クッシングと膀胱結石を併発 後ろの左足が曲がったままです・・・ 一緒の病気の方いませんか? ご意見頂けませんか? フロントラインの副作用? リズムの変わる歩き方をする原因は何か? 涙が流れます 突然の症状悪化 首の痛み(チワワ) 身体中が蚊に刺されたみたいにぼこぼこに! オシッコをなめます… 単発でオシッコ、ウンチをしたがります(>_<) シーズー*3歳*♀*アソコに白いものが‥‥ 水虫?皮膚炎? 教えてください 至急 脊椎炎?? 皮膚炎 排尿障害と高度医療センターについて、教えてください 噛まれてしまった後 クッシングについて 下痢が出続けます・・・ うんちがでない 教えてくださぃ 気管虚脱アヒルのような咳 真夏の深夜の暑さ対策 コウガンが一つお腹の中にあると言われました 脳炎 緊急です。 後ろ足の関節のずれ、痛みで歩けなくなってしまいました 問題行動。 老犬の心臓病発作について教えて下さい 嘔吐と雑草食い 病気? チック症。 ブルーチーズ 肺に腫瘍が見つかった日常生活 巨大食道症について 突然キャウンキャウンと原因不明の悲鳴をあげます 左足の脇の横に‥ 混合ワクチン接種をしていない犬との接触について シュウ酸カルシウム、療養食について。 食べられなくて心配です フードを変えたら目ヤニが・・・ これもテンカンでしょうか? 犬の睾丸 処方食について 腎臓について 教えてください 首を何回も傾げる これはなにかの病気ですか? クッシング症候群 口のまわりに… 術後⇒抜糸 血尿なんですが・ 免疫異常について わんこが病気かも…肛門嚢炎の疑い 寝たきり… お散歩カートについて 虫刺されから腫瘍成るって本当? 便について 心配なんです 首付近のしこり。 増帽弁閉鎖不全症 薬について 耳血腫について詳しく教えてください 目やにについて教えて下さいm(__)m 発情期 目のできものについて 毛を吐くのですが 夜しか水を飲みません 胆汁について、後 脂肪の分解について 脳腫瘍 お漏らし癖って、どう治す? ひどい咳してるんですけど〜 血便が止まらない(>_<) 肝臓ガンと宣告された、でも! これから犬を飼う皆様へ〜 耳の中のマダニ 食道巨大症 (食堂拡張症) 子宮ガンについて情報ないですか?? 糖尿病の食事について 目の病気・・・? 内臓に血がたまる病気 腸管浸漏症候群(LGS)と下痢にいいごはん 後ろ足にできものが... しこりができているんです。 この『おでき』は何でしょうか・・? マラセチア菌(酵母菌)について(耳) 尿崩症について教えてください 蓄膿症 爪を噛む ストルバイト結晶にいい食事って?? 末期癌の犬の食事について コレステロール・・・ 犬の爪 1疥癬(イヌヒゼンダニ) レッグペルテス どなたか教えてください。。。 抗がん剤について教えて下さい。 ワクチン前の子犬 耳ダニ フード量 水 教えてください! 粗相後のトイレの消臭 誤飲してしまいました! 老犬の椎間板ヘルニア 冬と言えば 下痢してます。。 倒れる 白内障の犬との接し方 これは病気・・・・? 『おねしょ』について 骨盤の骨折 抗てんかん薬について 2,3日前から何も食べれません トリミング後、頭を痒がるのは?? 口臭について。 甲状腺がんのビーグル・移動方法など みなさんに質問です アジソン病 脳腫瘍の可能性と診断されました。 前立腺肥大について ♂11歳マルチーズ精液に血が混じる フィラリア治療薬について 血尿?コーギー♂4才 癲癇(てんかん)や発作についてわかる方教えてください 皮膚が赤い… コクシジュウムについて 歯石、心雑音 虫さされ?カサブタ? 皮膚疾患 肛門線付近の出血 どうしたらいいかわかりません 車酔いについて 経験ある方教えて下さい。 痒がっているのですが 血尿でてます。 子宮蓄膿症でしょうか… 体にイボが… 仔犬の腎不全・・・ 教えてください。 0歳仔犬の下痢続き・・・ バグなんですが… 大型犬の関節炎についてアドバイスください 手首の近くの骨折 するめ 犬の健康管理 立てない 肝臓が悪い・もしくは膵臓にも 再生不良性貧血 管理人より。 神経質な犬。。 気絶しました お願いします!! 痴呆 食べる事も飲む事も出来なくなってしまいました。 目の癌 子犬の風邪 アリにかまれます。 心臓弁膜症 変な癖が… 膝の前十字靭帯断裂』について 前足が… 生理後に全部の胸が紫になりました 脂肪細胞について教えて下さい! 教えて下さい。 嘔吐・血便 食欲不振で元気がない 眼の下にできもの 愛犬2歳が失明しました。 ヒアロルン酸注射を受けました 救急!!いきなり!! 至急!!お願いします!!! 一体・・・何なんでしょうか・・? キャンピロバクターについて【質問】 (教えて) メラトーマー(癌)病気について。 下痢と嘔吐 人工靭帯を入れる手術は必要でしょうか? エナメル質形成不全について教えて下さい。 肛門腺嚢炎切除術後 教えて下さい。。 どおして?! 歯石取りについて レントゲンの影響?? フィラリアの予防薬について 狂犬病の注射とノミダニ駆除剤 顔面麻痺について 口腔内の潰瘍 耳血腫 背中の腫瘍 教えて下さいm(__)m よだれやけ 風邪がお腹に来た? あおっ鼻がでます 痙攣その後嘔吐 アカラスについて・・・ 脾臓摘出について くもを食べてしまった 愛犬の嘔吐について相談です。 しきりに股間やお尻を気にする(チワワ1歳7か月) お乳にしこりがあります。 ピンシャのメス8歳の症状 原因がわからないと言われました 突然の発作(てんかん) 教ぇてくださぃ 嘔吐と血便 耳が腫れています 脂肪細胞腫について 化膿した腫瘍 ヘルニアなのかな… 全身麻酔について 至急お願い致します 教えてください 安楽死に対する意見 薬について 脂肪織炎 皮膚の状態&奇形 血便(;_;) 下痢 黒いしこり 愛犬の痛みの原因がわかりません。 痙攣発作 前足(肩)を落とすように歩きます 痙攣?発作? 緊急です。教えてください。 突然 大型犬の腎臓の病気 銅蓄性肝臓障害? 心配です。 網膜剥離 初めての下痢 犬のひゃっくりがずっと続いています 子犬の基礎ワクチン接種について 蛋白喪失性腸炎?〜リンパ管拡張症、炎症性腸炎IBD〜 元気がありません 門脈シャントの可能性もあり、検査について迷っています。。 糖尿病の質問お願いします 被災地の犬にドッグフードを提供いたします 嘔吐 教えてください 老犬の咳 食欲不振・歩行困難 過剰な尾追い、尻尾にかみつく。 クッシング&甲状腺機能低下の脱毛 食欲不振 低温火傷 教えてください 極度な貧血 ラブラドール ★こんな病気を知ってたら教えて下さい>< 後ろ脚の膝を脱臼 チョコレート 目やにの取り方 教えて 子犬のウンチ 歯茎の腫れ 免疫介在性溶血性貧血で脾臓摘出手術 ご飯を食べない フケ? 犬が腹部を痛がる 舌の色についての質問です(チワワ♂10才) 元気ありません。 全身麻酔 アゴが腫れています 今日の昼間に・・ クッシング?腎不全? おしりから白い粒々が出ました。 ヒート1ヶ月も有りますか? 食べてしまいました もう2ヶ月過ぎましたが・・ コロコロうんち 脂肪細胞腫と子宮蓄膿症 教えてください お尻の横で出血します 教えて下さい… 教えて下さい 教えて下さい。 質問・便秘〜癌末期13歳です〜 老化自然現象と病気の違い 乳腺腫瘍手術に迷っています 教えて下さい アジソン病の疑い 前十字靱帯断裂 貧血の治療について 腎不全のお薬(クレメジン)を続けるべきか迷っております。 「H4O水素水」について教えてください。 腰の骨折 目頭に赤い腫れ物が 呼吸の荒さと多飲多尿について 鼻の上の毛が抜けていく マラセチア治療 人間用の薬使用について 犬のご飯 アラカス 皮膚病 足ケンケン 腹水が溜まったダックス 腎不全 すぐに救急病院に行かなかった事を後悔しています。 ヘルニアの疑い いぼ? アルミボード 犬の遠吠えについて 鼻の頭の乾燥 老犬 歯の治療 病名わかる方教えて下さい 吐く(ご飯前に吐く) 膀胱炎? 胃液に血が… 教えて下さい(;_;) ヘルニア手術後どうしますか 犬に人用の痛み止めは使えますか? 麻酔のリスク教えて下さいm(__)m 脊髄梗塞 鎖肛の術後 愛犬の呼吸が荒い 自己免疫性溶血性貧血 元気で熱も下痢もないが、嘔吐。 下痢の便の中の異物?について 乳腺腫瘍 胸水 そけいヘルニア 子宮蓄膿症…?? オシッコの量 ピクピクします 顔が臭いらしいです。 排便時に痛がります D-フラクション 初めての健康診断 排泄方法 おかしな行動→失禁→痙攣 もし、知っていれば教えてください。。 犬の目の病気 教えてください うちの ぐったりしちゃってます ガリガリパピヨンの避妊手術について 狂犬病予防接種の副作用について 犬の肉球に出来物ができました。 尿結石にならない為に! 成長板早期閉鎖症 捻挫について教えて下さい。 脾臓に腫瘍ができてると宣告しれました。アドバイスください。 避妊手術をしたのに生理がきました 腸捻転の術後生活 犬の歯石除去についてご意見ください 犬の肺癌について 皮膚病について 突然元気がなくなりました ●形質細胞腫について(チワワ♀4歳) 肉芽腫性髄膜脳炎(GME) 何かアドバイス下さいm(_ _)m 顔面麻痺? 脳の病気?(長文) 免疫介在性溶血性貧血 治療 しこり 虫歯!!! 8歳ダックス〜両目が真っ赤です! 睾丸が腫れ上がり痛がる 避妊手術後 子宮蓄膿症 体からうじが… 異常な脱毛 乳腺炎の事で教えてください。 脱毛症X パグ 6歳 ♀ これはどうなんでしょうか?? 少し気になります。。。 お腹にできた赤いイボ 乳腺腫瘍、リンパへの転移 心配です。 気になる事がありました。 朝から二回の嘔吐 元気はあるのですが気になります。 目~鼻に繋がる部分の詰まり 肛門嚢の手術 教えて下さい。犬の抜歯による敗血症と脳炎 ウォーブラー症候群 肛門から臭い汁がでてるんです(|||_|||) わんこも肩こり 睾丸の形 教えてください 教えてください 足の爪辺りの癌。 爪きりについてお尋ねします いぼ 原因が分かりません ずっと口をあけています。 前アシ 甲が赤く少し腫れています 去勢後なんですが… 教えてください 楊枝を誤飲 犬歯 脳腫瘍と放射線治療について教えてください。 避妊手術後の食事 助けてください!(>_<) ワクチンについて ヨークシャーの脱臼予防手術をすべきでしょうか? 生理?子宮蓄膿症? 心臓病 下痢が続いています 去勢手術と心臓病 四肢麻痺?難病? 血小板減少症について とても困っています‥ 乳腺の腫れ… 門脈シャントの高齢での手術成功率と内科的治療での生存日数 頻尿のワンコです ちんちんからの出血について 胸のシコリについて… 目がとび出てくる? 肉球から出血 脳梗塞の薬の副作用について 吐血しました。 教えて下さい。 ハンドクリームを食べてしまいました 胃腸炎?? ミニチュアシュナウザー8歳♂腫瘍で下半身付随 脛骨異形成について 低タンパク症に下痢。。。腸の病気と言われてます ヘルニアの治療について教えてください。 おしっこの回数 膿皮症を治したい 1時間ほど前に玉ねぎを 肝機能の数値が下がりません・・・。 散歩中に嘔吐 関節鼠 昨日の夜から わんこに珍しい白血病 尿 尿もれ。。。。? 管理人より。 慢性腸炎 傷跡について おねしょ 緊急です。子宮蓄膿症。 足をひきずってます 落下について アゴがガクガク? 点滴のあとの抜け毛 皮膚組織球腫と診断されました。 犬の癌 食事について教えて下さい。 血尿&腫瘍 病院の費用 フィラリア ミルベマイシン 動脈管開存症について教えてください。 乳白色の液体 アレルギー 膝蓋骨脱臼の手術について 外耳炎からの他種病気 外耳炎の手術 首ヘルニア 生理異常症状 神経系病院 心配です!助けて下さい 耳の腫瘍 脂肪の塊か、ものもらいか? 教えてください。 方睾丸について 出産経験のある子の避妊手術 肉球の炎症 あの〜(^O^;)?? 病気ではないのですが、質問があります 唇の腫れ… 寝たきりの犬の夏の過ごし方 眼がかゆい? 胆汁酸 胸のしこり 目が開かない? 耳血腫について 皮膚病について・・教えて下さい 嘔吐 脱臼 胃拡張 低体温でも大丈夫? 疥癬(カイセン)と外耳炎 ヘルニアでしょうか? 癲癇発作への自然な処置法! 舐め癖 尿が体内に。。。 カタール性大腸炎について教えてください 身体中に発疹のような跡 甲状腺機能低下症、貧血、血小板減少症。 気管虚脱について教えてください 教えて下さい エリザベスカラ― 下顎を強打し歯が割れてしまいました 慢性膵炎 癌再発による治療の考えについて 吐血?! 手術 教えてください 年末なので(´・_・`) マズルが腫れています。 おねしょについて 膝蓋骨脱臼のその後経過につぃて どうしたらいいでしょうか・・・ 山のみ? ガイガーカウンター 話を聞かせてください 汗が溜まる どなたか教えて下さい 緊急。歯について教えて下さい 脳障害 膿? 犬鞭虫(いぬべんちゅう) ※至急※また下痢しました 〜車生活〜 教えて下さい 緊急! 教えて下さい!! 去勢手術 白血球減少症と言われました。 肛門腫瘍? 愛犬がパルボウイルスに感染しました。 犬が病気になりました。相談です。 教えて下さい(>_<) 教えて下さい 多飲、多尿で食欲がない。 肺炎?腫瘍?結節状陰影とは…? 心臓の病気 異常にお腹をかゆがります。 鼻ちょうちん 今朝急に前足の関節がブラブラに 副腎皮質機能亢進症 ぅちの子大丈夫でしょうか… オプティミューン眼軟膏の塗り方 眼球の傷 犬の乳歯について 拡張型心筋症 耳ダニかも… 頭が小刻みに揺れる 毛が抜けて… 乳腺腫瘍? 腫瘍、癌、余命一ヶ月と宣告されたのですが… けいれん 教えてください。 犬の尻尾が腫れる病気ってありますか? 朝の散歩 リンパ腺の癌 気管支の石灰化の疑い 病気ではないけど 尿に小さい血の固まり 肝臓腫瘍に良い食事やサプリを教えて下さい 乳首から透明な汁 突然立てなくなりました 胃腸の調子が悪い、フードについて 歯科について教えてください!! 回虫について教えてください。 肉球と爪の傷の手当 黒目が赤く てんかん発作と水頭症 天疱瘡の治療について 肝臓癌 心不全もちの肝臓腫瘍について 鼻水 神経麻痺 乳腺腫瘍から悪性の腫瘍? お腹がなって食べない 震え 一日10回ほど吐く 乳がんについて。 おっぱいから膿・・・ 動物愛護週間記念切手 多量の抜け毛と強い痒み 眼球が出っ張ってきてしまった! 食欲低下 歯の処置について 小さなしこりから膿が出てきました!? 病気ではないですが。。 原因不明の病 助けて下さい!チワワ。嘔吐→立てなくなりました 【相談です】顔の右側がおかしい 拾い食い・・・ 重症の腸閉塞 助けてください おりもの? 神経疾患の左後肢異常 前腕変形の為、整形専門医を探してます。 耳が… 赤血球の数値 教えてください フィラリア 肝臓の疾患 乳腺腫瘍って アジソン病 骨肉腫と化学療法 キャバリアにつぃて 四歳のトイプードルの女の子です 即手術になる獣医さん こんなに寒いのに小屋でねないんです☆ 手術後の対応 教えて下さいm(__)m 変な位置に爪 腹部にシコリ(腫瘍…?) トイプードルの膝蓋骨脱臼 ご飯の回数について 犬の車酔いについて 1日ずっと泣くんです… 目に 逆くしゃみ 夜の寝付きが悪い 趾蹠 膿皮症 とハウスダストアトピーについて 外耳炎予防方法!!! 貧血 肉球がガサガサにささくれてます。 千葉県内の医療の整った動物病院!!! PH値が正常なのにストルバイト ★こんな病気を知っていたら教えて下さい>< 病気でわないいんですけど… 寝便 低カリウム血症 お願いします 猫なんですが… 便秘? 愛犬の病気は今後どの様になってしまうのでしょうか?? チェリーアイについて 相談 老犬の飼い方 早急に知りたいのですが… 大阪の堺にある評判の病院を教えてください。 突然様子がおかしくなりました お尻を 質問 避妊手術受けました 胆汁酸が上がってしまう病気… 尿のPh値について・・・ 膀胱炎??? 癲癇?? 苦しそうに鼻をガルガル鳴らす。。。 高齢犬の腎不全の治療法について教えてください 心臓の病気? 教えてください(:_;) ノルバサンシャンプー0.5 手術後、傷口周辺に水が溜まる。 ご飯を食べないでお腹がきゅるきゅる! 14歳のビーグルです 嘔吐と通院 生理異常症状??! 想像妊娠・・・? 白内障について教えてください 慢性腎不全・尿毒症の食事について質問です どうなんでしょう 質問です。 犬の夢 心臓弁膜症 お腹にホクロのような2つシミが・・・ 左目下(頬)の腫れ 下痢について教えてください。 心臓弁膜症 トイレをつかってくれないわけは・・・? 貧血 大規模なペットフードのリコール(北米) 皮膚疾患? 寝たきりイヌについて 助けて下さい(;; 。。教えて下さい。。 発作が起きました。 食事法について教えてください。

サイト内検索