2007年10月12日 09:38 by RIEN

今、ふらっと外に出たら生後半年しないくらいの子猫がすりよってきました。
とりあえず猫缶を買ってきて与えているのですが、耳とか目とかすごく汚いです…
我が家には1匹気が強い猫がいるので連れて帰るべきかすごく悩んでいます…
ご飯だけ与えて帰ろうかとおもいましたが、すりよって離れません…

この子の為にはなにがベストでしょうか。こんな寒空で放って置くのも心配です

てんぱってしまい、文章が支離滅裂ですが助言をいただけたら有り難いです。

1: 口コミさん : 2007-10-12 09:43
今触ってみたところ、肩や手足がひどくガサガサぼこぼこしています…
明日病院に連れていったほうがいいでしょうか?
2: 口コミさん : 2007-10-12 09:54
何か病気を持っているかもしれないから、宅の猫ちゃんとは会わせないほうがいいでしょうね・・・。
飛鳥さんが可能ならば、連れて帰って絶対に会わせない隔離部屋に置いておき、病院に連れていくのも手だと思いますが・・・。
難しいですよね、可哀想ですけど・・・。何とかしてあげたいですね!
3: 口コミさん : 2007-10-12 09:56
可能であれば病院に連れて行ってあげて下さい。
我が家も野良猫出身の二匹がいて、最近推定4〜5ヶ月の仔猫を保護しました。
引き取る場合、時間をかければ先猫ちゃんと仲良くなれますよ。
4: 酒子 : 2007-10-12 09:57
多分栄養失調でガサガサしてボコボコしているんでしょう。
できたら病院に連れてってあげて下さい。
慣れているということは、人間に捨てられてしまったんでしょうね。
先住猫が家にいるのであれば今は隔離してあげて下さい。強い猫でも合わせてみないと相性はわかりません。
ただ慣れるには一週間以上はかかります。
今後飼う気はあるのでしょうか?
里親さんを見つけるのでしょうか?
一匹はいるので、二匹目までは可能でしょうか?
そういったことも考えないといけませんよね。
でも足下にすり寄ってきて、悩むほどでしたら、出会う運命の猫ちゃんだとは思いますよ。
私もそう考えて保護してきました。
急いで書いたので私も支離滅裂ですが、
5: 口コミさん : 2007-10-12 10:01
辛いですが今晩は我が家には連れて帰らず、明日朝病院にいくため探してみようかと思います。

可哀相なくらい皮膚が固く、ぼこぼこしています…。毛は生えているのですが、目もほとんど開きません。
心なしか荒れている部分が熱く感じます。

今はおとなしく座っているのですが、私が手を放すと鳴いて近寄ってきます…どうにか寝床に戻ってくれないと心配で帰れません。
6: 口コミさん : 2007-10-12 10:08
皮膚が固いのは真菌症かもしれないですね。
おうちの猫ちゃんと隔離出来ない状態であれば家に入れる事は避けなければなりませんね。
ノミやダニも持っている感じですし、猫風邪も引いてるかも。
朝に病院に連れて行って下さるとの事で、それまで安全にいられる場所に移動する事は可能ですか?
キャリー等にカイロ、タオルなどを入れて保温してやり玄関先においてやるなど、、ご無理でしょうか?
お住まいが戸建でないと難しいかな。。。うーん、お力になれずすみません。お近くならすぐに駆けつけるのですが・・。
7: 口コミさん : 2007-10-12 10:09
見てないから想像ですが、
すごい痒そうならカイセンじゃねーかな。
目もグジュグジュならFVRも持ってるかも。

ノラ猫さんは何か感染症をもってる可能性が高いからそのまま家のネコと近ずけるのはオススメしませんよ〜。
病院へ連れて行ってみて検査してもらった方がいいですよ。
8: 口コミさん : 2007-10-12 10:11
お優しい方なんですね。野良ちゃんの場合、割引でみてくれる獣医さんもいると聞きます。経済的に厳しいようでしたら病院に事情を話して割引をお願いしてみてはいかがでしょう。
9: 口コミさん : 2007-10-12 10:11
あと、おうちに帰られたら、お洋服にノミやダニがついてるかもしれませんので
中に入る前にしっかりと払い落として下さいね。おうちのねこちゃんに感染る危険性があります。
念の為、触るまえに手もしっかりと洗って下さい。
10: 口コミさん : 2007-10-12 10:17
皆さんありがとうございます。
まだ離れられずにいます。
残念ながらマンションのため家までは連れて帰れないので、泣く泣く今晩は離れることにします。

落ち着いたら皆さんに返事をしますが、ここは東京の町田市です。
11: 口コミさん : 2007-10-12 10:17
早く病院へ連れて行ってあげて下さい。
多分風邪をひいて目や鼻が汚れているのかもしれませんね。
そんなに人慣れしていてすり寄ってくるなんて可哀想すぎます。
もちろん病院へ連れて行って検査等しないとですね。
お手伝いする事があればします。
とにかくその子を助けてあげてほしいです。
この寒空独ぼっちかと思うと胸が痛いです。
私もぱるさんと同じ意見でキャリー等で家ネコちゃんと隔離して保護してもらえないでしょうか?
飛鳥さんが気にして心配してあげている気持ちが嬉しいです。
私のうちも保護した子みな仲良しです。
どうかよろしくお願いします。
お祈りしています。
12: 口コミさん : 2007-10-12 10:20
心配ですね。私もお盆前に目のあたりが汚れて、鼻水を垂らしてる猫を保護して今は加家族として迎えています。 でも、健康ではないなと感じたので別室で保護して翌日病院へ・・・風邪ひいてました。症状は重く、なかなかよくならなかったのですが1ヶ月程前に完治した所です。ウィルスはもっているのでまた、いつ体調が悪くなって発病するかわからないので先住猫2匹にワクチンを打ちました。移された方の猫が症状が酷いそうなので多頭飼いする場合はワクチンと病気がないかを検査した方がいいですよ。
もし、私ならほうってはおけないので今保護して、先住猫とは合わせないようにします。明日みつからなかったら、また心配になってしまうし気になって眠れません>< 飛鳥さん、家が近くなら私も協力してあげたいくらですが力になれなくてすいません。でも心優しい飛鳥さんに会えて猫ちゃん甘えてきたんですね、どうか明日病院に連れってってあげて下さいね。ご報告お待ちしています!
13: 口コミさん : 2007-10-12 10:24
ご判断正しいと思います…おうちの子に何かうつったら2匹とも不幸です。

一晩暖かく安全に過ごせるようにしてあげられるとよいのですが…。ダンボールに古いフリースや使い捨てカイロでも、今日くらいなら平気ではないかと思います。
14: 口コミさん : 2007-10-12 10:33
14.は不適切な文章だったため削除しました。

そうですね。飛鳥さんの判断は正しいです。
先住ちゃんに何かあったら悔やんでも悔やみきれないですものね。。
子猫ちゃんもその状態ではあまり動かないと思いますので
朝まで無事でいてくれることを祈りましょう!

もしもおうちのそばだったら、出来ればスイさんの言われるような方法で
暖をとれる場所を確保できたらしてあげて下さい。
飛鳥さんもご無理なさいませんようにね。
15: 口コミさん : 2007-10-12 10:42
深夜にも関わらず、たくさんありがとうございます。無力な自分に涙がでます。

本当はうちにつれてきてあげられればベストなのですが、やはり先住猫や家族も心配だし、私自身アレルギーや喘息もちなのもあり断念してしまいました。
取り急ぎですが、段ボールに毛布をいれ急いで戻ったら道で寝てました(笑)朝になると小学生がたくさん通る道なので、すこし外れた空き畑の隅に置いてきました。
箱には飛び入ってきましたが、若干狭かったみたいですあせあせ(飛び散る汗)上からタオルをかけてひとまず帰ってきました。

今夜はお腹もいっぱいだし、少しは温かいしゆっくり寝てくれたら嬉しいです。
が、やはり夜のうちになにか…と考えたら震えが止まりません。

うちの子にしてあげられるかは、家族とも相談してみなければわからないですが、全力を尽くして幸せのために頑張ってみます。
多分、症状はよくないので病院代も莫大にかかりそうですが…幸い明日は休みなので一日ついてあげたいと思います。
16: 口コミさん : 2007-10-12 10:42
ごめんなさい、私の書き方もちょっとわからりづらかったかもなのですが、
あまりに慌てちゃって支離滅裂ですみませんでした。
私はつい先日保護した子は放っておける状況ではなかったので
キャリーに入れて車の中に入れておきました。
その日の朝一に病院へ連れて行き検査等して安心したところを自宅へ連れてきた次第です。
本当に白血病やエイズなど移る病気が怖いので先住猫ちゃんとの隔離は必須です。
ただそのすり寄ってきたニャンちゃんが不憫で心配なのは同じ気持ちです。
兄弟ニャンは保護できず翌日交通事故かなにかで内臓が出ていたところを捕獲しました。
しかし病院へ行った際お☆様になってしまいそのトラウマもあってちょっと先走った文章になってしまい申し訳ありませんでした。

ニャンちゃんの朗報を心からお祈りしています。
17: 口コミさん : 2007-10-12 10:49
段ボールに入ってくれたのですね!
少し安心しました。
飛鳥さんのお気持ちよくわかります!
その子も飛鳥さんのお優しい気持ちがわかってすり寄ってきたのですね。
よくご家族とお話し合いをして今後のニャンちゃんのことを決めてあげてください。
これもきっと出会いだと思います。
私もなにか寄付等できる事があればお手伝いしたいと思います。
明日お休みとの事どうかニャンちゃんをどうぞよろしくお願い致します。

私も一緒に慌てちゃって書き込みしまくっちゃってごめんなさい。

18: 口コミさん : 2007-10-12 11:37
お疲れ様です。にゃんちゃんも喜んでると思います。
朝の受診よろしくおねがいしますね。

カサカサは真菌かもしれないですね。
耳ダニやノミ、虫がいないかも調べてきてくださいね。
報告よろしくおねがいします。
19: ごえC : 2007-10-12 12:12
朝もいてくれると良いですね。
でも、そんなに慣れてるとは捨て猫の可能性が大きいですね。
うちも保護してる猫がいますが、もっと若い子ですが、ノラちゃんの子だから、一ヶ月経った今でも威嚇されてますから。
大きな病気がないことを祈ってます。
20: 口コミさん : 2007-10-12 17:04
おはようございます。普段早起きしない私ですが先程見に行ってきました。
段ボールで寝ていた様子はあったのですが、通学中の小学生と遊んでいてほっとしてしまいました(笑)
遊んでいた小学生には悪いのですが箱にもどして我が家のベランダにつれてきてご飯とお水を与えています。

先住猫さっそく窓越しに喧嘩してますあせあせ(飛び散る汗)
かかりつけの病院が30分からなのでいってきます。
21: 口コミさん : 2007-10-12 17:34
朝早くからお疲れ様です。
昨夜はお腹も満たされ、温かい場所で眠れて、猫ちゃんもさぞ幸せだったと思います。
あたしが同じような状況になっても、トピ主さんと同じ行為が取れたとは思えない(してあげたい気持ちはあっても)ので、トピ主さんの優しさと行動力には頭が下がります。
皮膚炎よくなってほしいですね。
22: 口コミさん : 2007-10-12 18:15
今病院から帰ってきました。
やはりカイセンという皮膚病でした。ノミやダニ、ふけもすごく注射をして頂きました。

生後約半年、体重は1,75キロ、性別はきき忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

先住猫も大変ストレスのようですし、うちで飼ってあげるのは難しいのですが、ここまで大きいと病院も引き取ってはくれないし、里親探しも難しいみたいです。
先生はうちで飼うか、また放すかしかないねとおっしゃったのですが、また同じ目に合わせるわけにはいかないです…

とりあえず来週もまた通院なので一週間はベランダで様子をみることにしましたが、この先どうしてあげればいいでしょうか?
23: 口コミさん : 2007-10-12 18:46
取りあえず、怖い病気はなかったようなので安心ですね。ホッとしました。
ウチも最初に飼った猫は社交的でしたが、後から保護した成猫は猫見知りとゆうか一緒に10年以上飼っていても側に行くと「フッー」と威嚇して一緒に遊んだりする事は1度もなかったです。ある程度の距離を保って共存していた感じです。この2匹は亡くなってしまいましたが、ウチには猫3匹がいて、1匹づつ順番に増えていったわけですが最初は姿を見ると驚き押入れの奥に3、4日篭っていました。側に行くと威嚇をしてどうしようもありませんでしたが、最初は仕方ないと思います。今は猫同士とても仲が良くて気が合うのか一緒に行動していますよ。どんな猫も最初は仕方がないと思います。ウチには犬もいるのですが、犬みたにやきもちをやいたり順位が問題な事もないと思うのでもし飼うのなら様子見てみるしかないと思います。とても社交的で人にも慣れてるみたいなので、先住猫ちゃんと一緒に飼ってあげられるといいですね。ベランダで飼っているだけでも毎日目に触れるわけですから見た事もない猫ちゃんに興味を示すと思います。観察してしばらく様子見てみるのもいいと思います。
24: 口コミさん : 2007-10-12 18:51
お疲れ様でした。

せっかく治してあげてもまた野良生活に戻ってしまったら、また再発してしまうでしょうし、きちんと治療した上で里親探しをされては?と思います。
kuchikomiにも里親探しのコミュありますし。カイセンって痒いんですよね…。
25: ごえC : 2007-10-12 19:08
お疲れ様です!猫ちゃん朝まで居てくれて良かったですねるんるん
また、病名が分かり良かったですね猫ぴかぴか(新しい)
痒かったでしょうに、飛鳥さんに助けてもらえて良かったですハート
今後のことは悩みますね…
お気持ちよく分かります。簡単には答えが見つからないと思います。
でも恐らく皮膚病だからと治療もしないで捨てられてしまった子のように思えますねがく〜(落胆した顔)
26: 口コミさん : 2007-10-12 19:41
心配なのが、見た目と触診だけで皮膚病の診断しかして頂けなかったことです。
もし、内面的な病気があったら…と思ってしまうのですが、皮膚病が完治したら調べて頂けるものなのでしょうか…

カイセンは昔は安楽死させるような治療困難な病気だったみたいですが、今はいいお薬がでてるようです。
これだけ人懐っこいと捨て猫ちゃんでしょうね。悲しいです。

この子がもう悲しい思いをしないため全力を尽くしますが、どうかお力を貸してください。
27: 口コミさん : 2007-10-12 22:24
お疲れ様です。

うちの猫も疥癬になりました。
飼い猫なのに3回も・・・
外に出たがる神経質な猫だったのですが、
さすがに懲りたのか、家にいるようになり疥癬になることもなくなりました。
うちは近所に全身疥癬になってしまっている野良がいるので、
外に出たら即効OUTでしょうが。

1匹が疥癬になってるならば、ほかのねこも疥癬になっている可能性が
ほとんどです。なので、子猫ちゃんをまた外に出してしまうと再感染の恐れが高いです。
老猫ちゃんや子猫の場合は、最悪の場合、疥癬から病気を併発して
最悪の場合、亡くなる場合もあるので注意が必要と獣医さんに言われました。

猫ちゃんにいい未来が待ってるといいですね。
28: 口コミさん : 2007-10-12 22:29
血液検査をしなかったということでしょうか?
29: 口コミさん : 2007-10-12 23:58
悪いところがないか知りたいので、健康診断してくださいと言えば、してくれると思います。
虫がいないかの検便はしてもらいました?

里親探しの際、皮膚病を治しておくこと、ワクチン接種、血液検査で異常なし、とのお墨付きがあった方が貰い手が見つかりやすいと思いますよ。
30: 口コミさん : 2007-10-13 01:27
血液検査をしてもらって、ワクチン接種等しっかりやっておいた方が安心ですね。
また人間の愛情をしってしまった子を元に戻すのは忍びないですので、里親さん募集など今後の事も考えて、やはり血液検査はしっかりしたほがいいですね。
それとベランダから落ちたりしないようにしてあげてください。
先住猫ちゃんもしばらく威嚇すると思いますのでお家でたくさん可愛がってあげてください。
威嚇するのは最初は仕方ないです。
疥癬が治れば可愛いもとの姿に戻りますね!
また情報お待ちしております。
31: 口コミさん : 2007-10-13 10:51
報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

用事ができてしまい、家から離れて家族に任せてしまったのですが、家族の話だとご飯はたくさん食べるのですが一向にトイレはしないそうです。
ケージに入りっ放しでご飯だけたべに顔をだす感じだそうです。
緊張や疲れで寝ているのかもしれませんが、慣れない場所で排便しにくいのかもしれません…
あまり触らないようにと言われましたが、明日の朝にもしていなかったら子猫にするように、ださせてあげたほうがいいのでしょうか?
寒さなどが心配でなりません。
32: 口コミさん : 2007-10-13 11:35
お疲れ様です。排尿ないのは心配ですね;; ウンチなら今日保護されたばかりで便秘なのかもしれないし、昨日あげたご飯が久々に食べたご飯だったら胃が空っぽでまだ排泄されないのかもしれませんね。ウチの保護猫ちゃんは病院で検便した時に殆ど便がつかなくてしばらく何も食べていなかったようでした。
でも排尿ないと気になるので明日刺激してみてはどうでしょうか? 寒さ対策ですが、ペットボトルに熱湯を入れてタオルでくるむと人肌の温かさで丸みがお母さんによりそっているように感じて安心するようですよっ。カイロもいいと思います!後はフリースで出来たひざ掛けや、中に発砲スチロールをひくと保温性が高いと思います!!
33: 口コミさん : 2007-10-13 21:11
無事おしっこしてくれました!
今朝はひなたぼっこを気持ち良さそうにしていました。

ですが、父が猛反対…今すぐ返してこいと言われてしまいました?先住猫も機嫌も悪いし落ち着かないしなんだか可哀相になってきてしまいました…
34: 口コミさん : 2007-10-13 21:44
お父さんが反対される理由は何でしょう。経済的なこと?先住猫のストレス?病気の心配?
飼えないなら里親探しは出来ませんか?家に連れてきて病院に連れていって世話したのだから、今さら元の場所に返すなんて出来なくないですか?
35: 口コミさん : 2007-10-14 01:29
画像とっても可愛いです!
こんな子がするよってきたなんて涙が出ます。
どうか元居た場所には戻さず里親さんなど探して幸せな暮らしをさせてあげて下さい。
なにより人が好きそうですし甘えん坊でけなげですね。
皮膚も治ればもっともっと美人ちゃんに変身ですね!
36: 口コミさん : 2007-10-14 03:17
お父さんは色々、自分の家族を心配するから、負担を考えてまず反対しますよね(^_^;)
私も町田に住んでいた頃、猫を拾っては叱られていたので懐かしくなってしまいました(ちなみに母が貰い手探しを手伝ってくれて里子に出してました)。

私が預かりを代わって差し上げられたらよいのですが、ベランダほどちゃんと隔離できない住宅構造なので、先住の為にも、せめてカイセンが治って血液検査とワクチンが終わってからじゃないと…。
ちなみに医療費用は未来の里親さんに折半をお願い出来ると思いますよ?
写真よく見えないのですが、可愛いなら里親探しコミュに出せば名乗りがあるかもです。
37: 口コミさん : 2007-10-14 04:43
私は絶対に手放したくありません!
父はマンションで猫を飼うこと自体に元々反対で、猫が嫌いなせいもあると思います。

今はこの子の体も心も心配でしかたありません。
私がベランダにでると飛び付いてきて甘えてくれるのですが、人にもうつるみたいなので(とくにアレルギーや喘息があるので…)先生からは触るなと言われていて、たくさん撫でて可愛がってあげられないことに涙がでそうです。きっと寂しい思いをしていると思います。

私がしたこと自体間違っていたのか、なにが正しいのかわからなくなってしまいます。

まずはちゃんと健康になるまでは、我が家におかしてもらえるように説得してみます。
38: 口コミさん : 2007-10-14 05:04
ねこちゃんを助けて下さってありがとうございます。
飛鳥さんがされたこと、間違ってないです!
お父様のご理解が頂けるといいですね。

甘えさせてあげられないのは飛鳥さんのせいではないですよ。
ねこちゃん、安全な場所に移れて、お薬をもらえて、十分に幸せだと思います。
どうぞご自分を責められませんように。。
飛鳥さんのお体に変調があっては、それこそお父様が許されないでしょう。

どうしても説得が難しければ、スイさんが仰るように一時預かりさんや里親さんを探すという手もあります。
ご無理なさいませんように。。。
応援しています。
39: 口コミさん : 2007-10-14 05:40
今仕事中なのですが心配でのぞきにきてしまいました。

>私は絶対に手放したくありません!

飛鳥さんの言葉に涙しちゃいました。
本当にそうですよね。
お優しい気持ちが叶いますように!
40: 口コミさん : 2007-10-14 08:24
飛鳥さんは間違った事なんてしてないですよ!!
できる範囲でベストな事をなさってると思います。

ワクチンを打たないでうろうろすると他の病気も怖いですし・・・それだけでも猫のためになってます!
こんなにしてくれる人に出会っただけでも、子猫はラッキーな星の元に生まれてますよ。

先住猫さんやご家族にストレスがあると、飛鳥さんもつらいでしょう。
あまり自分を責めないでください。
できる限り力になりたいと思うので、なにかできる事あったらおっしゃってくださいね。
41: 口コミさん : 2007-10-14 09:31
あたしもトピ主さんのされたこと、猫ちゃんは絶対喜んでると思ってます。
早く皮膚炎治って、ネコチャンが沢山かまってもらえるよう祈ってます。
まだ子供だからかまわれたいのですよね。
42: ごえC : 2007-10-14 11:19
飛鳥さん頑張ってくださいねぴかぴか(新しい)
私も家族が猫には反対姿勢で、もう関わるなと言われてます。
家族の理解や協力を得られない辛さや悲しさ、とてもよく分かります。
以前は飛鳥さんのように家の外に小屋を作り五年くらいそこで我慢して生活してもらっていた子をようやく独立を機に家に迎えられました。
その子も甘えん坊だったのでいつも家に入りたくて鳴かれてしまい、あやして寝かしつけるまで一緒にいてやったりとなかなか大変でしたけど。
疥癬はとても痒くて辛い病気だと思いますからその治療をしてもらえただけでも、猫ちゃんは喜んでくれてるように思います。また飛鳥さんに移ってしまったら、ますます反対されてしまうと思いますので、猫ちゃんのお世話をするときは何か専用の防御服のようなものを(私はナイロン素材のレインコートとかを着てました)着たり、手袋をナイロンと重ねたりしたら触れる?またマスクをして喘息を予防したりと気をつければ猫ちゃんとも少し遊んであげられるかもしれませんね。
手洗いやうがいも徹底したら良いと思います。
43: 口コミさん : 2007-10-14 14:58
実は、私も1ヶ月ほどまえに生後2ヶ月ぐらいのメス猫を拾いました。
先住猫(1年2ヶ月)は、人間は大丈夫なんですが他の動物がダメで・・・その子猫を家に連れて帰ったら、案の定すごい勢いでうなり、3日間ほどけんか腰でしたが(子猫の方はちょっと、怖がってるようでした)1週間ほどで鼻と鼻で挨拶を交わすようになり、今では子猫が先住猫を追いかけて遊んだり一緒に寝たりしています。
話が、少しズレましたが飛鳥さんが保護した猫ちゃん、出来るならしっかり健康にしてあげてください。頑張ってください!応援しています!!
44: 口コミさん : 2007-10-17 05:07
とりあえず両親はカイセンが家族、猫にうつらないようになら元気になるまでは面倒みてもいいと許可がおりました。
その矢先なのですが、昨日私が留守中にケージから逃げてしまったみたいで帰ってきません。
先日逃げたときはすぐに戻ってきたのですが、さすがにまだ帰巣本能でも家はわからないだろうし…
とにかく戻ってきてくれることを祈っています。
45: 口コミさん : 2007-10-17 06:54
 え〜・・・、せっかく暖かい寝床とご飯にありつけるのに…。
お腹を空かせて帰ってきてくれると良いのですけど・・・。

 せっかく縁あって出逢えたのに、せっかくご家族を説得できた
のに。このままお別れなんて残念ですよね、私も無事に帰ってく
ることを祈っています。
46: 口コミさん : 2007-10-17 06:55
どうなったのか気になってました…(/_;)逃げ出してしまったんですねたらーっ(汗)もともと外猫だったら外に出たいと思うのは仕方がないですねバッド(下向き矢印)戻ってきてくれて、完治してくれる事を祈っていますm(_ _)m
47: 口コミさん : 2007-10-20 00:47
その後チビちゃんは姿を見せましたか?
48: 口コミさん : 2007-10-20 01:48
チビちゃん心配ですね。
今日は天気もよくないですし、、、
ショックですね。
せっかくの保護した小さいニャン、早くみつかってほしいです。

スレッド一覧

免疫介在性溶血性貧血 猫汎白血球減少症(FPL) 乳腺腫瘍(乳がん) 【特発性膀胱炎】血尿 3度目の猫疥癬… 下痢と嘔吐 教えて下さい!! 原因不明の血尿 子猫の横隔膜ヘルニアについて 肥大型心筋症(HCM)について 【ちょっとした疑問】トピたてるまでもない質問 】vol.6 爪が剥がれています。 耳ダニ トイレ以外のそそう またたび 便秘猫 に 効く ”黄色ワセリン” ガンについて教えてくださぃ トリコモナスについて 肛門腺から突然分泌物が… 扁平上皮癌 円形脱毛 リンパ腫かもしれません。。。 嘔吐が止まりません 血尿について質問です 避妊手術後の発情(メス) 骨髄ろうについて 肉球に固いイボ?? ノミの駆除について 誤飲性肺炎。肺気胸も起こしています…6歳♂ 発情期について 【尿路結石】術後の異変について 肝臓が悪いと言われました 耐性黄色ブドウ球菌について 元気がなくなって。 何が正しいのか・・・? 捕獲した猫がご飯を食べません 子猫がなつきません 大阪府の助成制度 急に凶暴になるうちの子 女の子のマーキング わずか1歳半 慢性膀胱炎・気性が荒い子と同居猫の折合い 子猫(生後約2ヶ月)が吐く? 食い意地?? 母乳が出ません… エイズ シッポ噛まれた時は・・・・ 血尿で考えられることは? 突然なつかなくなってしまいました 右手骨折・手首脱臼してしまいました 脱走 相談です 出てきてくれません 脱腸? 内耳の炎症 回虫について教えてください。 植物中毒症・・・と思われます。 [緊急]飛行機で熱中症? 子猫の瞼の癒着の手術後のケアについて ヒルズs/d差し上げます 意見聞かせてください 赤い卵?が大量に見つかりました。 外猫の猫が病気になり、外に出たがって…… 至急!里親募集@新宿区 目やに? 猫ちゃん初心者です。 尿閉のごはんについて 猫の食後の嘔吐について相談 仔猫の移動のことで… ミルクを吐きます。 顔が腫れて… 膵炎から助けてください。 お願い教えて!人間の薬を!! 教えてください!! 妊娠中のネコが風邪をひきました 腸に腫瘍・腎臓癒着が発覚しました。 畳による中毒? 緊急の相談です!! 古い猫と新しい猫との相性について 気性 抜歯と全身麻酔のリスクについて 食物アレルギー処方食 お譲りいたします 末期腎不全・口内炎持ちの愛猫についてです。(長文ですみません…) 胸のしこり。 事故で右目摘出… 至急教えてください にゃんこへの薬のやり方。 乳腺癌 毛を剃った後 教えてくださってありがとうございました。 放射線治療について教えてください! 教えて下さい! 麻酔の同意書について 元気がなぃんです…。 コルチゾン 副腎皮質ホルモン について 教えて下さい 助けてくださいm(__)m 腺癌による癌性腹膜炎 キャットフード 足の異常について 膀胱炎 のどが痛い?ご飯を怖がって食べません 続々:真菌(糸状菌) また疑問が… 皮下輸血について教えてください。 続:真菌(糸状菌)、 有り難うございました! 寝たきり状態です… コンタクト液をなめてしまった場合 嘔吐・下痢でぐったりの猫について 病気でしょぅか… 猫のおしっこが 先住猫の下痢と嘔吐について 悩み相談2 下唇が腫れてます エリザベスカラー 猫白血病ウィルス感染症 ホメオパシー治療について 最近膵臓が‥ 病気のことでもなく ボケ??家族を威嚇するようになりました…。 病院を紹介して下さい 飛行機に乗せたいのですが… 首の皮下注射の後の異常 腎臓病の事でお聞きしたいのですが… おしっこを、怒りながらトイレ以外でする・・・ 呼吸が荒い 肺の腫瘍について教えて下さい 離乳と乳腺炎を避けるには? ストルバイト結石症の猫の食事について 嘔吐の後に倒れる 元気がなくなり何も食べません のら子猫の頭にお菓子の袋が。助けてください。 東京都内の深夜診察をしてもらえる病院 皮膚病について SNS「猫の集会場」へのお誘い 避妊手術の傷 助けてください!! 助けて下さい 教えて下さい!! 貧血 尿の中にキラキラ光るものがあるのですが・・・。 口の周りにブツブツが・・・ 鼻にシミのようなものが 食用油を舐めてしまったみたいなんです。 ダイエットフードレシピ 猫の肉球カサカサ 小腸に腫瘍・・ 人間の髪の毛を 声がれ 強制給餌他アドバイスお願いします 粘性便 血液混じり  寒さに強い猫種 *緊急!!*埼玉県所沢市内<猫>のチビ君への供血のお願い *緊急!!*<神奈川県三浦郡>の猫の愛ちゃんへの供血のお願い 猫の粗相について。 アレルギー検査について教えてください 腎周囲偽のう胞(じんしゅういぎのうほう)という病気について 口の周りが赤い 五階の高さから転落 よだれ 野良猫のおしっこ 目に白い膜があります。 門脈シャント 【相談】15歳の猫にとって一番いい選択は? 鳴けないみたいです…声が出ずらい 涙目です。。。 両目の上の毛が薄くなっています びっこをひいてます。 中・四国で動物病院をお探しなら・・ 猫の膵炎 猫の皮膚について ご飯を食べません 子猫の尿道から膿 なぜか元気がないんです 血液疾患・V.W因子活性不能 自宅での皮下輸液について おなかが膨らんで… 薬について教えて下さい。 【献血のお願い】中野区にて献血できる猫ちゃんいませんか? 猫の相性 輸血が必要になった猫ちゃんのご家族の方へ 教えてください。多摩・八王子の動物病院 右手が腫れました 高齢猫の腫瘍について ネコのいびき 【FLUTD】療法食を食べてくれません 乳腺にできた 血の塊(けっしゅ)について。。 胃癌・リンパ腫です。 スコティッシュホールドの骨の病気 ジアルジアについて教えてください ソソウの後始末 肛門から血 毎日そそう(おしっこ)をするんですが。 乳腺癌になりました 仔猫の下痢について 猫の鼻水取りに使えますか? カリカリキャットフードを食べてくれない。 毛が生えない・・ 新コミュ CFA・TICAブリーダーの集い 蚊、刺されても平気なのでしょうか? やたらと水を飲みます… 肉球に爪が食い込んで…;; やけどかどうか、わからないのですが。 外飼いから室内飼いへの移行 毛を掻き毟る・嘔吐についての相談 ホリスティックな獣医さんのご紹介 蓄膿症 一昨日亡くなりました。 キャットシッターについて 目やに FIPの猫ちゃん 教えてください。 m(_ _)m 猫のおしっこが目に入ったら…… ☆緊急なんです!☆肝臓病、腎臓病の猫、について教えてください 【病院の情報を下さい】巨大結腸症について 歯が抜けそうです。抜け替わり説って…?【3歳雌猫】 女性の足を食いちぎってしまったネコ お詫び トイレの回数について 整形外科専門の腕のいい先生を知りたいです。 たんこぶ? 自分の猫の命を守る!  膀胱炎について 人間用サプリを猫に使っても平気? 滑膜肉腫の疑い 1〜2時間おきに吐きます。食欲ありません。 片方の鼻の中が腫れているような… 凶暴です(^_^;) エイズ猫の去勢手術のリスク 未熟児で産まれたネコ。 教えてください 粗相? トイレの目の前なのですが…。 トイレについて 悩んでいます 人間の髪の毛 ダイソーのおもちゃ 成猫を保護しました。アドバイスをお願いします。 舌ペロっ目ヤニグズグズ… 猫の命が危険。人間用サプリメント、αリポ酸 猫のガン検診 ご飯に見向きもしない 餌をまったく食べない(糖尿病持ちです) この症状わかる方いませんか? 鳴く回数があまりにも多い… こんな症状見たことありますか? 昨日避妊手術をしましたが… 嘔吐と、水便が4日目 猫白血病 余命一年と言われました。助けてください。 胃腸炎について 猫のせき、嘔吐について教えてください。 消毒液について アレルギー?原因不明の涙目、目ヤニ、発熱が治りません 去勢の料金 GOTとGPT、肝障害について詳しい方 居ますか? 餌缶に異物混入!(怒) 子猫のトイレのしつけ方 [質問]歩き方がおかしいです。 子猫の子育て経験者の皆様、おしえて下さい。 子猫のノミ退治についておしえてください フロントラインの上手な付け方 夜っておとなしく寝ますか? 生後半年の猫ちゃんの噛みつき方 回虫について 食べるとすぐ吐きます 肉球の皮が剥けています。 後頭部。。 両目が塞がってくしゃみする子猫 アリを食べてしまったら…… 脳の神経障害を持っている猫ちゃん! よだれがすごいのですが。。。 口内炎で 一歩歩けばふらふら 巻き爪が肉球へ刺さっています 発情が頻繁にあるんです。 出産後の避妊手術について。 ケンカ、なのかなぁ…? 迷子猫 猫砂差し上げます。 外耳炎 猫とじん肺 白癬について教えてください。 どうすることもできません 傷口から化膿 食後の咳??? 血尿? 去勢手術後の粗相 緊急!!輸血のお願い〜北九州市〜 吐血しました… 緊急・ペットフードの大規模リコール ステロイドの副作用について教えてください。 猫白血病 食事をしないんです 爪とぎの回数が激増 片目だけ開いたままです トキソプラズマ FIP。 毛球除去対策を教えてください。 腫れ物、膀胱? あなたならどうする?ニャンコにとって良い選択は? 猫の真菌について 病院に連れて行ったのですが・・・情報下さい 病気予防のためにしていること 大阪市天王寺区で迷いネコ 1週間に5回の吐き出し(ヘルプ!) 【FIP伝染性腹膜炎】にかかりました [相談]早朝に起こしにくる よだれが出ます。 ☆錠剤のあげ方&水の飲ませ方☆ 気管拡張剤について教えてください。 処方された目薬を点眼後の経過について 目と眉毛の間の毛が薄くなってます! 食事療法(食べてくれません。。)について 仔猫時期のワクチンの回数について ワクチンの効果 緊急!!腎不全の3才の猫、ベイビー君への供血のお願い なんで?どうしたの? 癒しの映像です 嫌いなものを見ると泡のようなよだれを垂らします 輸血のためのデータバンクについてご意見ください 関節肥大? 食べてくれない。。。 糖尿病と診断されました。 おしっこ?嘔吐? ペットフードの勉強会(大阪)のお知らせ 先天性癲癇(てんかん)について 新生児と猫達 一応トイレではするのですが… 便秘のねこの相談 アデノウイルス 子猫の…? 新しい仲間が増えて… <緊急!!>*都内葛飾区*猫のモカちゃんへの供血のお願い 親猫が世話をしません。 発情 膀胱炎について。 FUS(尿路閉塞)体験者の方へ 緊急にアドバイスお願いします(;O;), 子猫のくしゃみと便について 教えてください 溶血性貧血の猫 下痢 猫の蓄膿症 赤ちゃん猫の病気についてアドバイスお願いしたいです。 最近、よく吐きそうになる 愛猫の呼吸音についてです メヤニで困っています 長文で すいません 右前足をかばって歩きますまた、右前足だけ爪を出しません。 食後に・・・ 咳・・・? 家庭で吐かせる方法 教えてください コロナウィルスについて教えて下さい 肥大型心筋症で肺水腫になった場合について教えて下さい ストレスでしょうか。 緊急 トイレのそそうの原因教えて アドバイスお願いしますm(._.)m 教えてください 犬歯が折れました。 口をぱくぱく…教えて下さい 突然走り出して倒れる 避妊手術後(1さい) 余命宣告…もぅ長くないデス。 去勢手術後の変化?食欲不振、嘔吐、よく眠る。 引き取るべきかどうか 歯の治療 巨大結腸 熱中症なんてアルの? ウンチの色 【教えて下さい】下腹部の膨らみ 猫のフィラリア予防について <猫エイズ>について教えてください!!! 膀胱圧迫で排尿させるコツをご存知の方 猫のストレス 食品アレルギーって言われました 【供血のお願い】埼玉県北本市 体を舐めたり噛んだりします ガマ腫 【この症状は何?】病名がはっきりしない場合について 子猫の歯の生え代わりについて エリザベスカラーを受け入れない 耳垢で悩んでます・・・ 糖尿病 糖尿病 肝機能障害 肝臓の奇形による痙攣 【回虫】完治までの対策 ペットシッターに頼んだことのある方いますか? 猫がエイズキャリアの猫をいじめてしまいます。 おちち離れ [肝炎について]教えてください!! 抗生物質 おしっこ(尿)の量と回数が変わりました。 犬みたいに…。 便秘の猫で困ってます… やけに水を飲みます。 骨盤骨折 子猫の目の病気について教えて下さい 皮膚科に強い病院を探しています(大阪です)。 不安なので皆さんに質問です。 嘔吐、痩せすぎ…!デモ元気! 生後間もない子猫の下痢 くしゃみの薬を飲ませたらよだれが出て苦しそうです。 あごにできる黒いゴミ 緊急です 病院につれていくべきでしょうか 教えてもらいたいのですが 朝顔は危険でしょうか?? 耳の聞こえない成猫のしつけについて 原因不明なのですが。 毛玉の嘔吐の対策について 腰椎欠損症と診断を受けた猫の治療 ヘモバルトネラ・フェリス 軟部組織肉腫 猫の癌治療 尿結石のご飯 糖尿病 ペットの在宅酸素について教えてください。 歩けません(泣) 胸腺腫 肛門のう破裂 横隔膜ヘルニアについて 皮膚病 目の異常の情報を!(目・眼・赤い・涙眼) 甲状腺機能亢進症について 耳疥癬とノミ駆除 巨大結腸症 お風呂 【緊急】事故、容態急変等 vol.2 【供血のお願い】埼玉県蕨市 軟骨肉腫 教えて下さい【痔?】 腎機能について 布団への粗相癖 心房(室)中隔欠損 末期のガンでした 【供血のお願い】栃木県小山市 子猫のしつけ 脇腹に出来物が… 【供血のお願い】東京都板橋区 野良猫拾いました。 結石以外で血尿になる病気 突然走り出して体中を舐める 猫ちゃん同士なかよくなりますか? 猫のぜんそく 子猫がエイズ陽性 片目からのみ涙が出ています 酸素療法の体験談をお寄せ下さい 心筋症のねこの飼い主の方 片目が少し変なんです… 猫の声が変です… 今、ゲージを作製中で・・・ 乳腺腫瘍 雑種11歳おんなのこ 去勢手術について教えて下さい。 お腹に尿道口のある猫ちゃんはいらっしゃいますか? あごにノミ? 旅行 緊急 早めに病院に連れて行くべきかどうか 猫の発熱、食欲なし、水も飲まない 気になってます,,, 夜間動物病院 キンカンを舐める猫 吐いてしまいました・・・。 こんな経験ありますか? 猫の去勢手術はエイズ・白血病にかかっていたら出来ないのですか? 病気ではないと思うのですが…お水をほとんど飲みません。 皮膚病…? 高齢猫の毛玉対策 心臓周りに溜まった水 急性湿性皮膚炎(ホットスポット) ウチと同じような症状の猫ちゃんを見ている方いませんか? 瞬膜の露出が治りません。 お尻に白い虫 多頭飼い 処方食の与えかた 避妊手術について 野良猫 横隔膜ヘルニアの猫ウランちゃんが。。。 避妊手術の傷について 【質問】子猫(1〜2ヶ月)のこのミルク、ご飯のこと 全身麻酔について 去勢手術の後 長文ですがお願いします(膀胱結石) 老猫への注射のリスクについて 歯茎の腫れ? 肝臓の数値 白血病と戦い、今危険な状態です! 老猫ちゃんの食事について トイレの砂について。 子猫の麻痺 腎不全末期の症状について。 骨肉腫 皮膚病でしょうか? 猫の嘔吐について。 横隔膜ヘルニアの猫が妊娠してしまいました。 下腹が‥‥ 猫の僧帽弁閉鎖不全症について 病院について 猫の避妊手術後のトイレの粗相と食欲の強さについて教えてください。(長文になり申し訳ありません) 肝臓に影があります。みなさんならどうしますか? 術後が気になります。 多飲多尿で… 原因不明の下痢と衰弱 教えてください 塩分 しこりが... やけどの薬について スコティッシュホールド 停留睾丸で手術しましたが セキをしています… 自律神経の異常 (便秘と思っていたら…) 震えについて。 布などの悪食 去勢した猫に性欲は戻るのでしょうか?? 苛々してるんです 尿道炎 どなたか、教えてください。 【ご相談】薬の飲ませ方について 水しか飲みません 死にそうです………… 自宅でできる真菌の消毒(家)について 痛いのかな?? ワクチン接種後 肛門付近が切れて居ます インターフェロンって? ビーズクッションの上での粗相 緊急! 教えてください カイロの粉を舐めたかもしれません。至急情報をお願いします。 余命一週間と言われて 去勢手術前のケアついて どぅしてあげることが一番いいのか解りません。 所沢近辺の良い獣医さんを教えてください エイズの子の免疫を高める方法 フロントラインでのみ駆除 悪性腫瘍(癌) 耳から黒い液?がでてました 食欲不振と過呼吸 ネコのエイズ。。 うんちの躾けについて ネコエイズの感染 *至急*生後9日の子猫について教えてください。 ミルクを飲みません 猫の知覚過敏症 *緊急!!*<神奈川・川崎>猫のぼんしちちゃんへの供血のお願い 本当に真菌でしょうか? エイズの予防接種の副作用は? 動物病院ってどんな感じですか? 乳腺癌(リンパ転移)してはいけない事 細かい泡を吹く・・・。 尿管破裂 フケについて 何も食べない猫、抜歯すべきでしょうか? 猫の飲水量について 目に血がたまっているノラを助けたいのですが 部屋のノミ駆除にについて。。 声が出ない。 子猫へのインターフェロン治療について 嘔吐、よだれ、食欲なし(;_;)心配です 急に元気がなくなりご飯も食べません… ご相談です! 猫の犬歯を削る処置について 口内炎・免疫力低下 ねこが、片足をひきずるんですが・・・ 教えてください! アドバイスください。。 尿道結石・シニア猫 脾臓摘出するかもしれません。 猫エイズ トイレ恐怖症!? 病院何軒行かれましたか? 猪の罠にかかり、怪我をしました… 豚の生肉を食べた! 【注意】フード異物混入 ブラッシング さがしています 老猫の爪 歯石はとるべきでしょうか? 問題行動治療中の方 病院嫌いの猫の飼い主様へ 猫ちゃんの子宮の病気 神経質な子の移動・留守番 【管理人より】オフ会についてご意見聞かせてください 動物の健康保険について教えてください 鼻づまり 猫の免疫力 爪が根元からたてに割れてしまいました。 6日食事拒否・嘔吐 食事が食べられなくなってきました【緊急】 異常排尿行動 補液漏れ 平衡感覚悪いです 噛み癖 てんかん発作が毎日続いています オムツをしている猫の採尿はどうする? ねこの船酔い 軟便が続いています 目薬の上手なさし方 猫にもほくろやシミってできますか? ウンコの時に鳴くんです 突然威嚇するようになりました・・・。 睾丸がにおいます てんかんをもっている猫さんいますか? 慢性的(?)な猫風邪。 心筋肥大症の猫の多頭飼い 嘔吐物がピンク色 ハチに刺されたかもしれません。 猫がくしゃみをするんです。 とまと。 消臭ってどうしてますか? ベランダから落下・・!! 術後の抗がん剤治療について教えてください。 FIP(ドライタイプ)になってしまったかもしれません。 糖尿病 猫伝染性腹膜炎(ウエットタイプ)です マグネシウム含有量 高齢で猫エイズ発症、貧血です アトピー 老猫の食欲低下について 猫のやけどについて。 ワクチン接種してきたのですが・・・ ネフローゼ?と診断されました 猫の便秘について教えてください。 治療費 あごの裏に黒い5mm大のデキモノ 目やにが多めに出ます。 挙動不審 横隔膜(字はあってますか?)の猫さんいますか? 床ずれ防止マット 突然の挙動不信 アドバイスください。餌を食べてくれません 発作 そのほかいろいろ 治療費について教えて下さい。 アレルギー ペットのためのハーブを 元気がない猫 心配です 猫伝染性腹膜炎(FIP)について セカンドオピニオンについて(長文です) インデックスページ 原因不明の難病 肝機能の数値 猫白血病・リンパ腫 管理人からのお知らせ 嘔吐。教えてください。 ストラバイトの子の食事 パルボウイルスの殺菌方法 膿胸 【この症状は何?】病名がはっきりしない場合について vol.3  急に怒り出す猫…? 【ちょっとした疑問】トピたてるまでもない質問 】vol.5 血のうんち 猫の下痢、軟便 【ちょっとした疑問】トピたてるまでもない質問 】vol.4 避妊手術を受けたいのですが ネコの粗相なんですが・・・ 【供血のお願い】東京都渋谷区 膝蓋骨脱臼 猫の転落事故防止 【乳腺腫瘍】手術の是非について 【肺炎】回復を助けてくれるもの ネコエイズ、膀胱に結石 15歳オス 猫のダイエットについて 教えてください!鼻腔腺癌(リンパ腫) 友人宅へ預ける時の注意事項を教えて下さい。 子猫の餌を食べてくれません!! ご飯を食べなくなりました 教えて下さい!! 子宮内蓄膿症 ワクチン後から食欲があまりない 猫のおしっこ 猫の癌とサプリメント エリザベスカラーについて。 目つながりですが 相談です 心臓の腫瘍 芳香剤について 悪性腫瘍末期の宣告で… 何の虫でしょうか?? 東海三県で病院を探しています。 喧嘩で… 元気がない(><) 白血病&エイズ ついにその時がきたかもしれないです。 質問です!! 野良ちャん。 昨日からマッキイロの尿が出ます 皮膚病でしょうか? 寄生虫?教えて下さい。 泡を吹きました! 無事避妊手術終わり。 フードの適量は? 緊急です。先程、子猫を保護しました 腹水、腸が腫れてるかも 歯茎が赤く腫れている 緊急質問 教えて下さい 生存率10%の飼い主です 巨大食道症について教えて下さい。 猫が吐いた 教えて下さい。耳に出来る湿疹?虫刺され?について。 至急!子猫について教えて下さい! B型の血液を探しています 避妊手術後、嘔吐しています ねこの骨折 腎不全の改善法についてm(_ _)m 東京都内・オススメの猫専門病院 自宅点滴がうまくできません 猫伝染性腹膜炎セミナーに参加された方にお願いがあります! 胆菅肝炎について教えてください 突然、下半身不随に・・・ 苦しそうな咳 はじめまして、愛猫が下痢、嘔吐・・ うちの猫ちゃん肝臓病なんです… トイレについて、ご意見下さい! トイレが・・・・ 猫ちゃんの病気 ご相談です。。。 神経をやられた可能性大 食欲があるのに太らない 昏睡状態です 教えてください 薬について教えて下さい 猫の不妊手術の費用 便の形状 排尿の粗相(癖?ストレス?) 病名不明 食欲不振・吐く・失神・四肢のふらつき ウンチの中に白い虫が。。 トイレについて 目の中の糸状のもの おしっこが出ない 洗剤を舐めてしまいました 食欲がありすぎます。。 歯が抜けました 死産後の親猫の高熱と貧血 急に飛び上がる 嘔吐について 長引く血尿 吐ききれない 体臭が少しきつくなりました 肥大型心筋症→脱水症状→糖尿病→全く食べない 好酸菌アレルギー? 日本動物高度医療センターについて教えてください 謎の寄生虫?? よだれが凄くて、水も飲みません。 ステロイド剤 口臭 飲む水の量 ペットを海外へ連れていくには? あくびの仕方がおかしい 急に食欲・元気がありません。。 ねこの病気 去勢と心臓の病気 猫 肝臓の病気 危険な病院 猫もおならをするのでしょうか? 猫の三種混合ワクチン 肛門腫れて、常に便が出てます 悩み相談 【相談】母猫のお乳がパンパンなのですが 教えてください… 鼻腔腺癌 アレルギーで鼻水が酷いのです 避妊手術後 排尿障害…? オトコの子の発情?! 子猫の便 歯の下あたりに黒いものが… 1歳で腎不全って? ストレスを与えることなく、通院する方法を教えてください。 子猫の下痢・柔らかい便 猫(シャム)10歳の血液病 殺虫剤の使用について ありがとうございました ストレス緩和方法 シッポを吸う 食事中の歯ぎしり? 2匹目の仔猫について 不妊手術のタイミング ヒルズs/d缶さしあげます 子宮蓄膿症かリンパ腫? 鼻水/予測される病気は? ビニールを噛む… 肺水腫・ネコ白血病ウィールス しつもん 肺炎、気胸を併発 いなくなった大事な野良猫 手術後について 肝硬変 口内炎 薬のあげ方ご飯を無理矢理あげる時 糖尿病を併発してしまいました・・・ 「低体温」と「ガスが溜まる」 【日常のケアなど】 猫砂いりませんか? 毛玉 巻き爪でしょうか?? 肝機能 GTP 1000以上 腎不全。治療の選択 ネコカルシウィルスについて 脳幹活性ペンダント「イフ」について 白く濁った液状のものが… 膀胱炎について教えてください。 尿路結石の手術受けた方教えてください うん○を床でズリズリする 眼球が赤い。。 【ご相談】目元の膨らみについて アメショー 瞳孔の開き、固形を吐く 【病気??】大きな声で鳴き続ける。 アレルギー持ちの去勢について ペット保険について 白いものを吐いたんです ★緊急な供血のお願い!!<埼玉・鳩ヶ谷市>猫のぐぅちゃん 寝たきりの介護法 先住猫が糖尿病で新しく子猫を迎えるのはどう思いますか? 1週間に1〜2回たくさん吐く。 猫カリシウィルス感染症の発症後について… 毛が禿げてしまったのですが・・・ 愛猫が病気の為・フードいかがですか? 『尿道結石』缶詰フード 血が足りません…涙 猫コロナウイルス抗体値について 血尿の老猫にしてあげられる事は? 静電気について。 病気とは違うのですが… 神経の病気 頻繁な嘔吐について(1日十数回) 先天性白内障で目がほとんど見えない場合 猫に粉薬を飲ませる方法 昨夜排尿困難で書き込みしたまめちゃん☆です 妊婦・赤ちゃんと猫について 体験談:原因不明の口からの出血 猫伝染性腹膜炎(FIP) 「ふみふみ」する行為について。 猫白血病 その後 猫エイズや白血病の検査について はじめまして 鼻の色の変色 群馬県の良い獣医さん御存じですか? 健康診断について 猫・震えについて ノミアレルギー性皮膚炎 こんにちは 仲間にいれてね(^o^) 助けてください。 ひも状の血を吐きます。 一般的質問・・ペットの病気に詳しい

サイト内検索