2007年10月11日 23:37 by OBAKABO

はじめましての ご挨拶は こちらからお願いします。

1: OBAKABO : 2007-10-12 08:54
はじめまして管理人の かぼといいます。
イルミネーター暦・・・3年 2007年で4年目かな
ご予算の都合と戦いながら どんどん 電飾率がアップしている 自称イルミネーターです。

本当にやりたいイルミネーションと
衝動買いしちゃう イルミネーションのギャップに悩みながら・・・
今年も8月の終わりから 新商品の入荷に敏感になっております♪
2: 口コミさん : 2007-10-12 20:20
はじめまして乙女座
家を建てて2年・・・毎年少しずつ電飾を増やしていってますグッド(上向き矢印)

飾っているのは、電気工事士の旦那さまですウッシッシ

私は「こうゆうのを飾ってほしいなぁ」と注文をつけるだけで、飾りつけはいっさい手伝っておりませんあせあせ

今年は、かぼさんお勧めのミッキーサンタを買いましたぴかぴか(新しい)
3: 口コミさん : 2007-10-18 22:15
はじめまして。
今年、教会のイルミネーションを初めて担当することになりました。
・・・が、私は全くの初心者。
このコミュニティで色々アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
4: さっちゃん : 2007-10-19 03:19
初めましてexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
さッちんデスるんるん

私もィルミネーションゎ大好きデス揺れるハートでも飾り付けゎしてませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(金銭的きな理由であせあせあせあせ(飛び散る汗))ですが、ここで色々
ぉ話にし等、参加出来たら嬉しいデスうれしい顔
5: 口コミさん : 2007-11-06 04:59
皆さん、はじめまして乙女座
コミュ参加させて頂いたまりんと申します。
私もイルミ大好きですぴかぴか(新しい)去年から、自宅でも少しだけだけど
挑戦し始めましたぴかぴか(新しい)

これからイルミシーズンに突入ですね乙女座我が家のお向かいさん宅もさっそく飾り付けをしていましたぴかぴか(新しい)私はまだまだひよっこひよこなので、いろいろとご伝授頂ければと思いますわーい(嬉しい顔)我が家はディズニーリゾートがある舞浜住宅街がけっこう近いので、去年はその住宅街の皆さんのイルミを見学に行ってきましたわーい(嬉しい顔)すっごい素敵でしたぁ目がハート

これからよろしくお願いします乙女座
6: りりい : 2007-11-07 01:09
あれ・・・書き込みが消えている・・・。

今年は里帰りでイルミネーションは出来ないのですが
来年は綺麗に飾りつけしたいです〜。
皆さんの今年バージョンのお写真アップされるの
楽しみにしています♪
よろしくお願いします!
7: 口コミさん : 2007-11-07 23:41
はじめまして

最近大阪のイルミネーションのショールームで働くようになったので、コミュニティーを探してみたら・・・ここにたどり着きましたexclamation ×2
海外生活が長かったので、日本に帰ってきてこんなに日本もイルミネーションが広まってるexclamationって驚いていたんです。
アメリカでは軍のハウスが集まっている地域があって、そこの飾り付けの凄さといったらexclamation ×2exclamation ×2
写真撮っておけばよかったぁ・・・

今はショップに勤めだしたばかりで、あまりの種類の多さに圧倒されています。
ちなみにショップはhttp://www.leds.jp/store/からご覧下さい。
来年は私もまず引越しをしてあせあせデコレーションしたいexclamation ×2
今年は研究します
8: 口コミさん : 2007-11-15 06:35
はじめまして、賃貸のマンションの狭きベランダにて
ガーデニングと共に毎年イルミネーションを楽しんでいる主婦ですウインク

以前はもっと小さな団地住まいでしたが、それでもベランダを利用して
楽しんでたガーデニングと一緒に1色の電球ぴかぴか(新しい)で飾りだした8年前がきっかけで
どんどん翌年よりハマッていったイルミ好きですヾ(=^▽^=)ノ

子供たちが大きくなってきてマンション購入計画したんですが、
資金がイマイチ足りずとりあえず今の賃貸マンションへ昨年越し、
再度新しいものなどを増やし団地よりは広くなったベランダ(一軒屋には負けますががまん顔・・・)で数々のイルミで自己満足にひたる年末です目がハート

今年もひとつまた増やす予定で計画中!!
どこまで行ったら止まるの〜〜ってd(^-^)ネ!

デコして撮れたら写真のUpしてみたいと策略中ですが、マンション4Fなんで
どうやって撮ろうか・・・ ん〜悩みますふらふら

こんな小さなベランダでも頑張ってイルミしてる私ですが、よろしくです乙女座ハート達(複数ハート)
9: 口コミさん : 2007-11-24 10:06
はじめまして。
イルミ歴今年で4年目nomと申します。
家は父が非協力的なので、毎年母と自分の2人で、アクロバティックに飾り付けしています(笑)
皆さんはもう点灯されましたか?
今年は一昨日点灯したので、画像のっけておきますね!

みなさんのイルミ画像も是非見てみたいですぴかぴか(新しい)
10: 口コミさん : 2007-12-03 07:20
はじめまして。
家を建て丸々2年が過ぎました。

今年から少しですが・・・イルミネーションしてます家ぴかぴか(新しい)

この場で、いろいろと情報交換できたら嬉しいです。

11: OBAKABO : 2007-12-05 01:45
おぉぉ〜
素敵なイルミネーション
みなさま 我が家のイルミネーションのところにはりはりしてくださぁい♪
みんなの財産にしましょ♪

12: 口コミさん : 2007-12-09 01:32
はじめまして

titiyと申します。じつは昨日kuchikomiデビューしただかりの新米です。

よろしくお願いします。

イルミ大好きです。一応イルミ歴5年ですうれしい顔

皆さん写真きれ〜に撮れてますね。すばらしいハート達(複数ハート)

どうすればきれ〜に撮れますか?アップは綺麗に撮れても家全体を撮るとなかな

か上手く撮れません。私も早くはりはりしたいです。
13: OBAKABO : 2007-12-09 05:27
写真を綺麗に撮るコツってなんでしょうね・・・
私も知りたいです
うちも 奇跡の一枚って感じのものを数百枚の中から選んでいるけど
でも それでも いけてないのばかりです。

アイリスオオヤマのHPでは
日没後30分をねらえ
固定(三脚)を使えとか書いてあって

それを実行したいけど
家の前が道路で車がばんばん走るし・・・難しいです。
14: 口コミさん : 2007-12-10 01:21
かぼさま>

早速のコメントるんるん有難うございます。
何百枚も撮ったのですか?私は十数枚ぐらいで諦めてしまいました。
日没後30分で固定三脚・・・頑張ってやってみます。
15: 口コミさん : 2007-12-10 05:48
初めまして。シルビアと申します。

冬のイルミネーションはとてもキレイですよね。
空気が澄み渡っているせいか一段と美しく見えます。

我が家は子供達が飾りつけたツリーや、電飾のスティッチのみなので、
ぜひみなさんのイルミネーションの飾り付けを参考に増やしていきたいと思います。
画像をアップできる日がくるといいのですが・・・。

どうぞよろしくお願いします。


16: 口コミさん : 2008-05-24 17:58
はじめまして!

私は見るだけですが、とっても好きです♪

よろしくお願いします♪
17: 口コミさん : 2008-12-25 04:38
今年からマイホームイルミネーション始めました(^-^)
よろしくお願い致しますm(_ _)m
18: OBAKABO : 2008-12-30 07:38
夜柿蜜柑さん

見るだけの人も 大歓迎ですよぉ〜
なんか 会話もないような感じですが・・・このコミュ
なんでも 気軽に話しかけてくださいませぇ
まってまぁす♪

クリスマスたく☆さん
今年からなんですね♪
今年は 去年までやっていたところが 自粛になったりして
寂しい気持ちでいっぱいでしたので
ことしからって言葉 とっても嬉しいです♪
お互いに頑張って キレイキレイを目指しましょう。

キラキラ探検隊がくるくらいの家を目指して頑張ってます

わたしは 自分でキラキラ探検隊を結成して・・・無理やり見てもらってるような感じですけどね(涙
19: 口コミさん : 2009-10-29 21:30
はじめまして。
電飾。。きれい。見るのは大好き!。。だったのですが、
突然、12月のダンス発表会で、電飾衣装を作って踊ることになりました。
電気関係初心者です。電球の交換も危なっかしい。
作れるのかどうか?何から手をつけたらいいか?
まったく見当つかない状態です。

お知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

20: OBAKABO : 2009-11-05 22:22
はじめまして
電飾衣装ですか・・・・
ディズニーランドみたいですね・・・・

検索かけてみましたが・・・・いいものに出会えませんでした。

イルミネーションをしていて
たとえば ストレートライトの向きとかは 考えています。
やっぱり そこらへんは しっかり遣るべきだと思いますが・・・

なんか いい情報があったら お知らせしますね
21: 口コミさん : 2009-11-06 04:22
今年はソーラーパネル付きのつららを購入してみました・・・
22: 口コミさん : 2010-11-23 19:01
はじめましてうれしい顔

前の家ではせっかく飾っても家の中から楽しめずギャラリーの為のイルミネーションって感じでしたが、3年間、色々な展示上を回り、家の中からも楽しめる飾りがいぴかぴか(新しい)のある家家をデザインしてしまいました。

一昨年、羽田着の飛行機で我が家のイルミが見えるか目を凝らして見たらハッキリと分かったので、去年は更に目立つように屋根全体に飾りつけました。

今年は、旅行船の為、残念泣き顔ながら外には飾れないんですが来年に向け今から立体オブジェを作成中です。実は、雪霧を降らせようと思っています・・・

皆さんの力作も見て見たいなー・・・
23: OBAKABO : 2010-11-30 04:13
ヒソカさん

圧巻です・・・・
凄い綺麗ぃ グリーンとゴールドに統一・・・・センス感じます。

雪・・・・を降らせる技術 教えてくださいましまし。
24: 口コミさん : 2011-12-10 10:52
初めましてぴかぴか(新しい)
イルミネーション大好きです(●^▽^●)/''
写メの見せ合いっことかできたらうれしいですほっとした顔

よろしくですウインク

サイト内検索