2007年10月11日 23:34 by OBAKABO

みなさん お勧めのイルミネーションスポット情報などありましたら どうぞご紹介ください。

◆場所
◆交通の便(もしよろしければ)
◆感想など

よろしくお願いします。

1: OBAKABO : 2007-10-11 23:55
鈴鹿サーキット
クリスマスを花火で楽しもう♪

http://www.mobilityland.co.jp/xmas-hanabi_m/

いきたいですねぇ〜
2: OBAKABO : 2007-10-27 09:06
沖縄のイルミネーションはレベルが高い
そこいらの 飾ればいいでしょなイルミネーションとは違います。
お勉強になります。
http://www.okiden.co.jp/corporate/event/illumination/photo_album2005.html
3: Yu-Ri : 2007-11-26 00:37
海遊館
イルミネーションめっちゃ綺麗ぴかぴか(新しい)水族館に魚と一緒にサンタの格好したダイバーの人も泳いでるウッシッシ
4: OBAKABO : 2007-11-26 06:55
うーりぃさん はじめまして♪
海遊館って大阪だよねぇ いきたいなぁ〜♪ 
情報ありがとうぉ〜
5: Yu-Ri : 2007-11-26 08:12
かぼさんわーい(嬉しい顔)
大阪の南港って言うところですよ〜!!!
観覧車も前にあってめちゃきれいなところ手(チョキ)
クリスマスでもクリスマスじゃなくてもお勧めです!
それにUSJとかに比べて海遊館は値段が安いっぴかぴか(新しい)
6: OBAKABO : 2007-11-26 08:28
>うーりーさん

だねだね うちも旦那が関西で友達もいっぱいなので関西のイルミが原点ですよ
ルミナリエのためだけに 何年通ったか・・・ってくらい
関西ってケバケバってイメージが強い人もいるだろうけど
センスいいところは 抜けていいよね・・・♪
7: Yu-Ri : 2007-11-26 16:23
かぼさんわーい(嬉しい顔)
そうなんですかぁぴかぴか(新しい)
ケバケバッてイメージなんやぁあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにどこ出身ですかぁー(長音記号2)

今年はルミナリエじゃなくぜひ海遊館にいってきてくださぁいぴかぴか(新しい)
8: 口コミさん : 2007-11-26 17:29
ディズニーランドにほど近い舞浜住宅街(ディズニーの喧騒が聞こえてくるほど近いです)の皆さんは、毎年素敵にイルミネーションをされていますぴかぴか(新しい)わざわざ見学に来る人達がいるほどで、去年見学に行きましたわーい(嬉しい顔)コンテストに出るようなお宅ほどではありませんが、住宅街のあちこちで、キラキラとやってらっしゃるので、楽しいですわーい(嬉しい顔)

京葉線 舞浜駅から徒歩だと少しあります・・(すみません、上手く説明できないですあせあせ
※住宅街なので、周りに迷惑のかからないように見学して頂ければと思います。

後は、六本木の東京ミッドタウン、六本木ヒルズなどのイルミもすごい素敵です。是非見に行かれてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)
9: OBAKABO : 2007-11-26 20:25
>うーりーさん

うちの出身は 九州の唐津ってところだよぉ
福岡に近いかな・・・
福岡のイルミネーションもね 綺麗なんだよねぇ〜
特に好きだったのは
博多大丸のイルミネーション・・・
幻想的です。用もないのによく見に行ってました。帰りにはクロワッサン♪ってコースで・・・

でもうちは 大阪も好きやよ 結婚式大阪の全日空だったし♪
あの近くに 素敵なホテルあって そこのホテルのイルミも綺麗だよね・・・
堂島なんたらホテル(うろ覚え・・・)

あと・・・結構 クリスマスやハロウィンなんぞのイベント時にユニバに行って
光りに照らされて 満足って・・・のも時々ありますぅ
昨日は軽井沢にいってきたけど 軽井沢は・・・どうなんだろうね
私としては 見ごたえは少なかったかなぁ〜・・・うん。

>まりんちゃん
いきたぁいなぁ〜
六本木のミッドタウンの今年の電飾をテレビで特集されていて
うぅぅ 電飾職人になりたいと心から願った私です。
六本木ヒルズは去年見に行きました♪
本当は 時間とお金があれば イルミネーションマップなんかつくりたいんだけど
12月はうちも稼ぎ時なので 無理・・・
写真とかあれば 見せてくださいねぇ〜♪
うちも もう少ししたら 自分の家のイルミネーション完成させて 写真アップしますから 交換条件ってことで(爆)
10: Yu-Ri : 2007-11-27 16:26
九州いいですねぇぴかぴか(新しい)
私旅行で3月に九州いこうと思ってるんです船でいきたいなぁッて思ってるます指でOKわーい(嬉しい顔)
どこかオススメの場所はありますかー(長音記号2)

ユニバはハロウィンとかクリスマスめちゃかわいいですよね手(チョキ)ウッシッシディズニーランドはどうなんかなぁー(長音記号2)
11: OBAKABO : 2007-11-28 00:03
>うーりちゃん

九州かぁ3月かぁ
イルミネーションはやってないわなぁ〜

温泉とか好きだったら 大分とか鹿児島とかがいいよ
大分の湯布院は値段が高いけど
もうすこし 熊本よりのところで 小山だったかなぁ〜
そこにも 素敵な宿がたくさんあります。
日帰り温泉で 黒川温泉とかも素敵だよ♪

春の阿蘇は 黒・・・・
まだ 大地が眠りからさめてなくて 私は大好き
大分から阿蘇へ抜ける道は素敵な光景にたくさん出会えると思う。

高千穂とかも素敵だよ
神様いそうな気がする・・そっから 霧島のほうに降りていく道も
私は大好き♪
霧島に下りたら桜島が見えるさ♪
鹿児島は 私は あまりホテルとかにいい思い出がないけど
鹿児島の町は好きだよ
田舎だけど頑張ってますって感じがすき。

長崎は夜景が綺麗
稲佐山ってところがあって そこからの夜景は イルミネーション好きにはたまらない・・・ですよ
手を伸ばすと届きそうな光りが とても美しいです。
長崎にはハウステンボスもあって これまた 異国情緒がいっぱいですよ♪

佐賀は私は唐津なんだけど
あまり 見所がないような 歴史のにおいはするような・・・
複雑な場所です。

福岡は大阪とかまではいかなくても 程よい地方都市
綺麗なところもたくさんあるけど
一番のお勧めは 海ノ中道だなぁ〜
志賀島に向かう道が・・・大好き。本当に海の中に道があるようだよ・・・
出来れば 夕暮れ時なんかに走ると
うっとりうっとりですわ♪

宮崎には 有名な知事がいます。

まぁ いろいろとあるんだけど どんな事がしたいか?でプランも違うよぉ
九州の一番いいところは
何をどこで食べても美味しいところです♪♪♪

ディズニーランドのイルミネーションは最高よ
本当に夢の国です。
12: 口コミさん : 2007-12-21 07:13
もうすぐクリスマスですね。
マイナーですが、足立区光の祭典2007がなかなか良かったですよ。
http://adachikanko.jp/light/

想像以上に大掛かりなイルミネーションで、楽しめました。
竹ノ塚駅前のターミナルから始まり、元淵江公園までのケヤキ並木にもずっとイルミネーションが取り付けられ、公園内は幻想的なイルミネーションが。

6時すぎに行ったせいか、家族連れが多く、写真を撮るには不向きでした。
写真目的なら、遅い時間に行ったほうが良いかも。

その他、画像を大量にブログにアップしましたので、興味のある方はどうぞ。
http://yaplog.jp/patiderella/daily/200712/19/
13: OBAKABO : 2007-12-22 11:43
ぱちでれらさん

綺麗ぃ ブログも見たよぉ
綺麗だったねぇ・・・いいなぁ うちも遠出して ぱちぱちしたいぃ・・・

今日、みやがせって所には行ってきたよ
家から30分
とっても綺麗だった。

http://www.miyagase.com/xmas/

サイト内検索