2007年10月11日 07:10

足を変えたいと考えています。
そこでみなさんに聞きたいのですが、どこのメーカーの車高調が
おすすめですか?
また、みなさんはどこのメーカーのを入れてますか?
16万くらいまでで買えたなぁ〜とか思ってますわーい(嬉しい顔)

1: 口コミさん : 2007-10-11 08:33
おすすめかどうかは分かりませんがf^_^;自分はテインを使ってます(^^)v
自分の好みとかが、あるので一概にいいとは言いにくいですが、安いので最初はこれでいいかなって思って買いました^^
でも色んな車高調を試して自分に合ったものが欲しいですよねo(><)o
2: 口コミさん : 2007-10-11 08:37
僕はCSTですね電球
フルタップで減衰15段階ぴかぴか(新しい)オーバーホールも出来ますし値段も安いのでお気に入りですうれしい顔
3: 口コミさん : 2007-10-11 09:27
究極の足といわれるのがエナペタルですねー
使ったことないですが…


自分は圭オフです
4: 口コミさん : 2007-10-11 09:45
自分もTEINのTYPE FLEXを使ってます。

個人的にはDGー5を使ってみたいです
5: 口コミさん : 2007-10-11 10:13
自分はbuddy clubの15段階のやつ使ってます。

値段の割に性能はいいと思いますよ。
TEINよりは硬いと思います。
6: 口コミさん : 2007-10-11 10:30
湾岸仕様の車にはアラゴスタ。
ドリ車にはDG-5を使ってます。

恐らく180だからドリフトですよね?
初心者で乗り心地を考えなければ、どんなものだろうといいと思いますよ。
バネレートは高目をチョイスしておいたほうがいいかもしれません・

自分は初心者ですが、車種の都合上ドリ用さすがほとんど無いためDG-5にしました。
減衰力最小にしたときの乗り心地はかなり満足いくレベルです。
感覚とすれば、国産スポーツサスを組んだ車より少し硬く跳ねる印象ですけど、その差はほとんど無いに等しいです。
ただ、このサス組んでから、まだドリフトしてないんでドリフトの具合は未知数です・・・
7: 口コミさん : 2007-10-11 23:34
オーリンズの車高調もなかなかいいですよexclamation ×2

自分のS15にて使用中ですわーい(嬉しい顔)
8: 口コミさん : 2007-10-12 04:42
自分の周りではGPスポーツのGマスターが、かなり評判がいいです。
値段もいい感じです。
9: 口コミさん : 2007-10-12 05:08
うちのFCにはシルクのセクションA−8を使ってます。
フルタップで減衰8段調整。
もちろんドリで使ってまーす
10: 口コミさん : 2007-10-12 06:06
俺はヘタレなんで減衰とかまで考えれないってことで今はクスコのZERO−1。で、物足りなくなってきたらオーバーホールがてら減衰調整付のZERO−2Eに換装しようとかんがえてますよ!!
11: 口コミさん : 2007-10-12 06:10
僕はテイン愛用です電球友達もテインが多いですねわーい(嬉しい顔)でもテインは車高短にはなりません車(セダン)
12: 口コミさん : 2007-10-12 06:49
ベタベタの車高短がいいんでテインはだめかぁ〜グッド(上向き矢印)

ドリ天の最後くらいに
「BLADE」っていうメーカーの車高調
つけてる人いないですか??
79,800円のわーい(嬉しい顔)どんなんか気になるあせあせ
情報あればおねがいしますグッド(上向き矢印)
13: 口コミさん : 2007-10-12 07:15
180SXの初期型に乗ってる私のオススメは、『RG』です電球
 
ショップの方に勧められ、テインから交換したのですが、
 
コストも、TEINと対して変わらないのに、
 
高速ドリの時、
まるでS15や33Zの様な安定性を感じました電球
14: 口コミさん : 2007-10-12 08:05
HCR32に乗ってます。
自分はKTSの車高調いれてます〃
KTSは標準でベタベタであげるコトが2センチくらぃしかできず、下げるコトはできるんで車高短にしたぃならオススメです!
まっ自分ゎ安かったから選んだだけですがあせあせ(飛び散る汗)付けてビックリでした〃
15: 口コミさん : 2007-10-12 08:21
TEINは全長式ならかなり落ちますよ!

JZX100の場合はですけど・・・

社外エアロなら余裕で着地です指でOK


値段変わらないならRGの方が性能はよさげですね!

ちなみにTEINなら復筒式があるんで長持ちするのがメリットです。

5年目ですけど抜けは一切ないですよ(タマタマかも?!)

HEを使ってますが、性能的には良くもなく、悪くもなく・・・

180SXではないんで参考にはあまりなりませんかねあせあせ
16: 口コミさん : 2007-10-12 08:52
俺も>>>9と同じでJZX90にセクションRA/8だったかをつけてました。
SRなら16でおつりが来たはずだし、知り合い(俺よりへたれ)に乗らせたけど、かなり素直に動くといっておりました。
知り合いのショップも、コストパフォーマンスは高いと言ってましたよ^^
17: 口コミさん : 2007-10-12 13:05
俺の周りでも、Gマスター評判いいですね。安くて、性能も中々。
俺も、何気、狙ってますwつけてる人が一杯いると、セッティングの話とか出来ますし、メリットがあります。

パワーがって、ボディーがしっかりしてる車は、DG-5がいいみたいです。って言うか、最高です。あれ。

知り合いが、15@ロールバー入りに付けてますけど、乗り心地かなりいいし、メチャクチャ、トラクション掛かります!

でも、俺の14@ボディーノーマルに付けてみたら、全然普通の車高調と変わらないですあせあせボディーが出来てないと、ちゃんと、性能を発揮しないみたいです。。。
18: 口コミさん : 2007-10-12 16:49
HKSのハイパーマックスD’使ってますたが2年で抜けました(;´Д`)
2年経つ前に抜けてました。

HKSは抜けやすいらしいです。

確かにドリフトはしやすかったですがOHの価格、頻度など考えたら近い性能のJICのFLT‐A2がいいかなと。
19: 口コミさん : 2007-10-12 18:03
自分は前、HKSの「ハイパーマックスパフォーマー」ってのを着けてました。
ですが、柔らかすぎた為、今は、バーディーズクラブの「ジュニアスペックダンパー」に変更しました。
結構硬めで、ちょっとショートストローク気味かな?と思いましたが、まぁまぁしっかりした車高調だと思います。
ちなみに、作りがCTSと同じようです。。
20: 口コミさん : 2007-10-12 21:55
ベタベタに落とすなら全長調整の出来る物しかないっしょ☆
とことん落とすなら乗り心地は捨てるしかないんで固めのとこが良いんじゃない?
21: 口コミさん : 2007-10-12 22:25
俺もHKSは勧められないな^^;
22: 口コミさん : 2007-10-13 08:37
乗り心地は気にしませんわーい(嬉しい顔)
ベタベタでかっこよくいきたいですねグッド(上向き矢印)

HKSっていいイメージやったけど名前にとらわれてたんやぁ〜って
今思いました。みなさんに相談してよかったですぴかぴか(新しい)

今のところ「GPスポーツ G-MASTER」か「CST ZERO-1 スイフトVer」か
「バーディーズクラブ ジュニアスペックダンパー」か「KTS」でなやんでますわーい(嬉しい顔)値段的にもいけそうやし☆

23: あき〜ら : 2007-10-14 19:43
お初です(^^ゞ
車高調ですが柔め好きならテインお勧めしますよおいらは旧ドリフト用のHEにバネレートアップとリアバリアブル追加して使用してましたが5年間抜けずに使えましたよ

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