2007年10月11日 00:23

昨日までの雨も止んで、ホッとしました♪

今日は横浜シルクセンターレッスン。

初ベビーマッサージレッスンの、Rちゃん Kちゃん♪
2回目レッスンの、Yくん Mちゃん♪
4組さまが来てくれました^^


みなさん、ほとんど完全母乳ベビー。

そこで、同じ悩みがあるというお話で盛り上がりました!

それは・・・
『哺乳ビンで水分をとってくれない』ということ。

確かに、ミルクで育ってきたベビーは母乳が、
そして、母乳で育ってきたベビーは、哺乳ビンが、苦手!
というケースが多いです。

感触や、ミルクの出が違いますもんね。


麦茶やお白湯など、
ミルク以外の水分をとって欲しい時期には、
ちょっと困ってしまいますよね^^;


そこで、ひとつ提案!

哺乳ビンがダメ!というベビーには、
マグに良く付いている、
富士山型の口のものや、
軟らかいストローを試してみましょう♪

はじめは、ベビーにとってただの「おもちゃ」なので、
「飲みもの」とは気が付いていません^^;

まずは、遊ばせてみましょう!


そのうち気が付きます!

「こっれって、飲み物なんだ!!!」って(笑)


それまで、ちょっと気長にマグで遊ばせてみてください^^





1: 口コミさん : 2007-10-11 00:31
今日はありがとうございました乙女座
Yママのマシュマロですわーい(嬉しい顔)

途中でぐずり出しちゃってスイマセンでした涙
やっぱり眠たかったみていで歩いてるうちに寝ちゃいました(笑)

哺乳ビンをあまり受け付けてくれなくて困ってたんですけど今日お話のあった
富士山型のマグで試してみようと思いまするんるん

またよろしくお願いしますexclamation ×2
2: 口コミさん : 2007-10-11 03:52
マシュマロさん
きっと、レッスン前半のうつ伏せで、
パワーを使い切っちゃったんでしょうね^^;
前にお会いしたときは、
あんなにしっかりと首を上げられていなかったので、
成長の早さにビックリでした!

マグもトライしてみてください♪

スレッド一覧

新しい環境とストレスとベビマ 2345 上の子とベビーマッサージ ベビマと室温について 時間に興味を持ってもらう時計の選び方 maちゃんの甘え koくんの断乳 後編 スキンシップコミュニケーション こどもに残したいもの 39度出ても 離乳食 のポイント 両手で夜泣き ☆岡のメルマガ☆ ベビーマッサージ やり方にこだわる? ベビーマッサージとぱぴぷぺぽ 寝る前のベビマ 子どもの安全 水の放射能汚染について いいね!のお願い 2ヶ月ぶり かぴかぴの鼻へ ベビマの始め方 長所 赤ちゃんの爪、何で切っていますか? ママの体調管理 日本の子育て おすすめアロマ あせも 虫除けについて お薬とオイルの順番 これって何科?! ベビーマッサージでよく寝る? 夏に向け、欠かせないもの ほっぺのかぶれ 友達みたいな親子 訪問レッスンと会場レッスン 削除 手をたたくということ 赤ちゃんにも説明 今日の新横レッスン! 食育イベント! パパと一緒レッスン! 出産を機に鍛える! よくある質問1 台風にも負けず! ☆祝 1000日 ☆ ハイハイのススメ 一歳児のベビーマッサージ 昨日の自由ヶ丘レッスン♪ 絵本の読み聞かせ お話でも歌でも♪ おやすみなさい^^ 産後の骨盤3 新横レッスン♪ 初寝返り! 雨の日 ベビーマッサージ 大木さんメッセージ? 風邪をひいたら ベビーマッサージで気がつくこと オイルが守ってくれる 寝ている時 オイルの使い方 オイルの保管 動き始めてからのベビーマッサージ ホホバとお日様 肌で感じること 成長のスピード・・・ お腹と手のひら はにたデビューレッスン終了! ベビーヨガとリラックス 兄弟でベビマレッスン 新生児の動き 安心アロマのご紹介^^ 上杉さん ベビーマッサージレッスン 伝えたいこと ふと、目にとまった言葉。 1.2ヶ月ベビーのベビーマッサージ 休日 はじめの1.2ヶ月・・・ お友達が集まってのレッスン! お尻拭き 完全母乳ベビーの悩み 赤ちゃんのご機嫌ばかりは・・・ おもちゃの天日干し オイルポンプのお手入れ♪ バジルの花 7 27 訪問レッスン! 便秘の季節?? 主婦という管理職 ベビーマッサージって一日何回まで? あせも・・・ 6/18 会場レッスン♪ コレは何科!? 再認識・・・ とうとう発売^^ ママさんからのうれしい報告^^ 2007 5/28 田園調布富士見会館レッスン 5/22 レッスン 10:30の部 抱っこしても泣かれないパパになる秘訣! 見える景色 ママから嬉しいメールが届きました♪ 赤ちゃんは特別!?(修正) わたしがママに大切にしてもらいたいもの。 妊婦さんとベビーマッサージ 子どもがお熱を出したらすること。 初節句♪ 田園調布富士見会館 募集締め切りのお知らせ 子どもの個性 吸入編♪ なんの雑誌?! タバコ? 参考文献♪ 話せば分かる☆ そうそう! 足元にある幸せ 覚えていますか?? *理想の夫婦* ベビー♪ カサカサ!! *ピッタリ小児科医を見つけよう* *アレルギー検査* オイル

サイト内検索