2007年10月10日 07:45

31日予定日の のん デスるんるんこのコミュの方もゾクゾクと出産されていて後半組の私は羨ましい限りですハート

さて 最近 テレビで 出産スペシャル とか 難病の子供を特集した番組が 連続で放送されていますTV
私はつい 妊娠してからというものそういった番組から目を背けてしまっています. どうしようもない恐怖感や不安におそわれるからです.

そう言った発想をする自体 一人の親になる身として失格と思います.
思うんですがどうしても耐えられなくて....

旦那や母にも言いにくくてみなさんに聞いて頂きたくてトピ 立ててみましたexclamation

1: 口コミさん : 2007-10-10 08:04
20日に出産予定のゆきです。
のんさんの気持ちよく分かります。
もし、自分の子供が・・・・って思ったら不安になるから・・・
観たくない・聞きたくないって思っていました。

しかし、最近思うのがもし・もし自分の子供が難病で
産れてきたら、自分が何が出来るのか?
何をしてあげれるのか?
知りたい!!知っておきたい!!って気持ちが出てきました。
確かに不安になります・・・・
きっとみんな不安な事を抱えていると思う。
だから、産れてきた瞬間無事に産れてきてくれて
ありがとう!!って泣いちゃんだと思う。

トピの内容からちょっとずれてしまった・・・
すみませんたらーっ(汗)
2: 口コミさん : 2007-10-10 08:04
23日予定のプレママですひよこ
その気持ち分かります。
出産近いしどーしても健康で生まれてくれることを願う気持ちから目を背けてしまいます涙
そーゆー考えは人としてイケナイexclamation ×2と分かっているのに…。。。
不安になってしまいますよねたらーっ(汗)
でも今はすべてを信じ親として強くならないとですねぷっくっくな顔手(グー)
早くかわいい我が子に会いたいですねハート達(複数ハート)
お互い残りわずかなマタニティーライフ楽しみましょうねクローバー
3: 口コミさん : 2007-10-10 08:13
20日予定日のひなたですムードアタシはこの前の出産のTVも今日の難病のTVも見ました電球
出産を間近に控えて出産のTVは見て正直ょかったって思いますほっとした顔ぴかぴか(新しい)産まれ方は色々あるケド命の誕生はどんな形でも素晴らしいと思いましたハート達(複数ハート)帝王切開でも促進剤カラでも産まれた後の感動は同じなんだと思いましたムードだから陣痛は苦しいだろぅケド頑張れるって言う気がしましたウインク指でOK
今日の難病のTVは正直に言ぇば見てて少し怖くなりましたがく〜(落胆した顔)自分の子が病気で産まれたら…と思ったらちゃんと育てられるかなって不安になりましたあせあせ(飛び散る汗)産まれなきゃわからない病気ゃ産まれてから発症する病気がたくさんある事もわかってはいたつもりだったケド実際にそぅなったらどうなんだろぅ…って思いますたらーっ(汗)
だけど産まれてくる子の母親は自分しかいなぃと言う事は確かだから受け入れていくしかナイんだと思います危険・警告
一番の願いは元気な健康な子が産まれてくれる事ですけどねほっとした顔ハート達(複数ハート)
後少しの間お互いに不安は耐えませんが無事に出産が終えられるとイイですね揺れるハート
長くなってしまぃすみませんでしたあせあせ
4: 口コミさん : 2007-10-10 08:45
皆さん 早速カキコミありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

トピを作った後 厳しい意見もあるんじゃないかなぁってチョット不安になっていた所 共感してくださってうれしいですハート

私も妊娠前はイロイロと子供の病気について知りたいと言う気持ちはありましたしテレビで特集があれば見たりして考えたりしていましたTV でも妊娠してからやっぱり目を背けてたんですよね.
どんな場合でも子供を愛していくって 自信を持って言えない自分が情けなくて見ないふりをしてたんだと思います...がまん顔
こんな情けない事 口にもできなかったしがまん顔がまん顔がまん顔

でも 赤ちゃんは今も元気に動いてくれてますハート 多分シャックリしてますぴかぴか(新しい)
皆さんのおっしゃる通り残り少ないマタニティライフをおおらかな気持ちで過ごす様にしたいと思いまするんるん
5: 口コミさん : 2007-10-10 08:51
26日出産予定のイブです
私もひなたサンと同じく両番組見ました
両番組見て出産にたいする気持ちがヨリ一層高まった気がします
怖い気持ち、、
もちろんあります
でも早く会いたい気持ちでいっぱいです
みなさん、元気な赤ちゃん産みましょうね!!!
6: 口コミさん : 2007-10-11 21:21
1日に出産したちびです。
アタシも番組は怖くて見てませんあせあせ(飛び散る汗)
ベビは元気に過ごしていますが、
生後数カ月で発病することもあるみたいですし、
それを聞くとふとしたことでも気になって…。

黄疸で1日だけ保育器に入ってましたが、
先生に大丈夫だと言われても、
肌が黄色くなってきてるんちゃうか?
昨日ょり黄色なんちゃうか?
と心配です。
(黄疸はどんなベビでも出るのは分かってるんですが…)

そんなこともあり、初産ということもあり、
不安材料は山盛り。
そこに追い打ちをかけたくない
というのが正直な気持ちです。

駄目ママなのかなぁ〜(´ `;)?
7: 口コミさん : 2007-10-11 23:18
皆サンの気持ちが痛い程分かる....がまん顔がまん顔

私は初期に切迫流産になって安静にしてた時期があるんですけどその時もどうしようもない不安に襲われて それを解消するためにネットで調べ また不安に陥る台風みたいな半分 ウツ状態を送ってましたがまん顔

やっぱりチョット耳にした事や目にした事すべてが気になってしまうものなんですねがまん顔がまん顔

でも 私の姉は一人女の子を産んでるんですけどその子はチョット歩くのが遅いのかなぁと勝手に私が思った事があったんですexclamation
で 姉に聞いてみたら『そんなのは個人差だし人と比べたらかわいそう.検診で大丈夫って言われてるしこんなにかわいいんだから大丈夫』って言われましたexclamation

それを聞いて 周りの情報に惑わされるんじゃなくて自分の子供を信じる事を初めにしなきゃいけないんだなぁハート と思った事を思い出しましたぴかぴか(新しい)

と言ってもまた不安にはなるんですけどねがまん顔

お姑サンに『お母さんは明るくおいしいご飯を作ってれば良い子が育つ』っていわれましたハート

産む前ももちろんですがちびサンの様に産まれた後も不安はつきものですね台風 でも がんばって自分と家族を信じて楽しい家庭を作りましょうネ揺れるハート揺れるハート

スレッド一覧

体重管理にも関係してますが… うれしい・・・!! 妊娠線(>_<) 大きくなってる!? 動悸 息切れ 体重管理 便秘・・・(><) マッサージオイル 臨月!楽しく過ごしてるかた教えてください 陣痛待ち 妊娠性の発疹 もうすぐ予定日 バースプラン(^^♪ 命の重さ 平成19年9月/10月/11月出産/出産予定のママin福岡 今月の 産後熱 吐き戻し 10月25日出産コミュ 母乳が… 教えて下さい。。。 マザーズバッグ 反り返り お食い初め。 普通の乳児湿疹とアレルギーの違い 夜の布オムツについて 旦那側の家族との接し方 マザーズバック はじめまして はじめまして♪ 宜しくお願いします 脚のむくみ、どうしてますか?  低置胎盤 はじめまして♪♪ 男の子?女の子? カフェイン! 赤ちゃん小さめ 予定帝王切開 眠気 吐き気とムカムカ(>_<) ミナサンはいつ連絡する?? 10/3日無事出産しました ジャガー横田の出産 まだまだ産まれない!? 母乳とミルク 赤ちゃんの便秘について… おっぱいが出ない..辛い. 体重の増え方について もうじき 混合の方への質問です 肩や手は寒くないのかな? 完全ミルクの方。 どうして?? 挿し乳の方へ質問です☆ 雄叫び 赤ちゃんのおならが臭い 坊主にした方いらっしゃいますか?? 生理? 出血 ? 教えてください!! またもや湿疹 暴れませんか? 遠出に関するアドバイスください 離乳食 オムツ 入浴剤につぃて ☆歯☆ 食事

サイト内検索