2007年10月09日 01:13 by ARA

↑と思う選手の名前を挙げてこれ位は能力あって良いんじゃねーの?と議論するトビです。

1: 千尋@生きる奇跡北川 : 2007-10-09 05:08
今シーズンの鉄平はパワプロ14決定が出れば、絶対にパワーはCかBぐらいになりそう。
ただミートは確実に前より落ちてるな。

あと今シーズンの草野は絶対に強くなってると思う。
俺的にはミートから順にCCDDDDぐらいかな。
2: 月零 : 2007-10-09 06:03
弾道はどうでしょう?
3かな?

3: 千尋@生きる奇跡北川 : 2007-10-09 06:54
多分二人とも弾道3でしょう。
長打率も5割近い数字を残してますし。(でも今年の鉄平は長打率はそんなに高くはないから正直分からないけど)

あっ!それから特殊能力も忘れてた!

鉄平
ミートから順にECBDCC(パワーの方はもしくはB)弾道2か3
走塁4、安定度2、固め打ち、流し打ち
やっぱ相変わらず走塁能力はありますね、だけど好不調の差が激しいので一応安定度2を。

草野
ミートから順にCCDDDD弾道3
初球○、粘り打ち、サヨナラ男、ロッテキラー
今年はホントにやってくれたって感じですねwww
今シーズンの草野はロッテ戦にマジ強かった。
今シーズンのホームラン8本のうちの4本はロッテ戦で打ってるし。
あとサヨナラも3回やってるし。

まぁこんな感じです。
4: 月零 : 2007-10-09 18:03
ほーそれくらいですかね・・・
12決定版の時ロッテの里崎は10本でBだったからBも有り得ますよね。
草野もそれ位ですかね。うん!それ位です。

渡辺直人はDEBCCCですかね。


5: 千尋@生きる奇跡北川 : 2007-10-10 05:06
4>
渡辺直人は規定打席も到達したし同じチームメイトのマー君と同じく今のところ新人王の候補として名前が挙がってるみたいですからね。

俺的に渡辺直人はこんな感じですね。

渡辺直人
ミートから順にDEBDBC(守備力はあくまで俺の憶測ですが…)弾道2
特殊能力 対左投手4、盗塁4、粘り打ち、初球○
多分こんな感じ。
ついでにマー君も。

田中将大
球速153km/h
コントロールD スタミナA
Hスライダー3 カーブ1 チェンジアップ1
特殊能力 打たれ強さ4 対ランナー2 四球 奪三振 ホークスキラー
ホークスキラーを付けた理由は単純ですけど11勝のうちの5勝はソフトバンクでしてるからですかね。
奪三振は言うまでもないですね。
6: 月零 : 2007-10-10 08:16
うーん・・・マーくんはどうでしょう。それ位あってもおかしくないですけど

じゃあ調子にのっで嶋も
嶋弾道1EEDBBDですかね。
守備と肩はこれ位あってもおかしくない気がするんですが・・・


7: 千尋@生きる奇跡北川 : 2007-10-10 08:32
嶋はこんな感じでしょうか…。

嶋基宏
ミートから順にGEDCCC弾道1
特殊能力 対左投手2、送球4、ブロック○
やっぱ巧みなリードとキャッチング能力、そして強肩って事でこんな感じで。
ただ今シーズンは打撃面で打率1割台後半と課題を残したので低めです。
それでも今シーズン2ホーマーなのでパワーFではなくEぐらいに。

サイト内検索