2007年10月07日 20:18 by ゴンタdeミラックル

皆さん こんにちは Snufkinです。

野村證券の「ほっとダイレクト」というサイト内、あるレベルより深い所に入っていくためにはどうしてもIEが必要です。
Linux+Firefoxだと真っ白になってしまいます。
そもそもWindows+IEしか動作保証されていません。

同じようにこのmixiも10月から出てきた新しい画面はLinux+Firefoxだと少し崩れます。
文字の大きさをかなり自由に設定できるのがFirefoxの良いところですが、mixi上「標準サイズ」を越える大きさにすると一部が崩れます。
これもmixi社にお尋ねしたら、Linuxは推奨環境の外だそうで。
そのLinuxが推奨されないmixi内にこうしてLinuxユーザのコミュニティがあるのも面白いんですけど。

別のトピックにも書きましたが、音楽配信サイトは私の知る限り全てWindows専用であり、Linuxで使えるものは現状見付けられていません。

今はWindows/Linuxデュアルブートだけど、いずれLinuxだけにしてしまおうと思いながら進めてきましたが、ちょっと難しそうな状況にも見えてきました。

http://homepage2.nifty.com/snufkin/
Snufkin

1: 口コミさん : 2007-10-10 04:22
> mixi上「標準サイズ」を越える大きさにすると一部が崩れます。

は、今日からある程度直っているようです。
まだよく見ると崩れている箇所がないわけではありませんが、少なくとも日記に対する1つ目のコメントが完全に右へずれてしまう現象は収まっています。

サイト内検索