2007年10月05日 21:22

赤ちゃんが寝ているとき、時々手をびくりと振るわせる。
それをモロー反射といいます。

抱っこやおんぶをしていて、眠った赤ちゃんをお布団におろすとき、どうしても目が醒めて泣いたりしますよね〜

ああ・・・また一からやり直し・・・ってことがよくあります。

これを解消する「コツ」いっちゃいましょう(^^)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


リボン赤ちゃんをお布団に寝せるまで、自分の体から離さないリボン

抱っこしていたら、胸と胸をつけたまま。
帯でおんぶしていたら、帯は解かないまま赤ちゃんをお布団におろしましょう。

体重をかけちゃいけませんよ、つぶれちゃいますから(^m^)
ブリッジはきついですけど、産後のシェイプと思ってがんばりましょうね(笑)



リボンそれでも目が醒めちゃうときリボン

手(グー)赤ちゃんの手手(グー)を握るんです。
あんまり強くじゃありませんよ(笑)
痛くて逆に目がさめちゃいますからね(^^)

モロー反射を抑えてあげると、赤ちゃんは安心して眠ってくれます眠い(睡眠)

サイト内検索