2007年10月05日 02:48

こんにちは(*^_^*)
明日から39週に入るのいです☆

昨日の検診で先生から
「子宮が硬すぎだから予定日は八割超えるよ。」といわれ、旦那がまだ学生で予定日以降だと研究発表等でバタバタするので、
「できれば予定日らへんに計画分娩したいんですけど…」といってみると、
「硬いから確実安産!とはいえないから仕方ないけど待ちましょう。」と答えられました。

みんな早く産まれてくると漠然と思っていたのでびっくりだったし、旦那には立ち会いはしてもらいたいし、ぜひ予定日らへんがいいんですが、子宮口?ってどうしたら柔らかくなるんだろ?とかいまでさえベビが大きめだから実際予定日すぎて大きくなりすぎたら帝王切開なのかなぁ泣き顔と不安になってます。

予定日より早くなりそうって方は多いんですが、逆に予定日過ぎるといわれた方、実際過ぎてる方、そして過ぎて産んだ方などどうやって過ごされてるのか教えてくださいダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)(∋_∈)

1: 口コミさん : 2007-10-05 03:15
10月24日予定日のミルクですぴかぴか(新しい)
うちは2人目なのですが…1人目の時予定日の1週間前にもうじき産まれそうだねexclamationと言われたけど…産まれたのはその2週間後ぴかぴか(新しい)予定日の1週間後でした☆

うちも立ち会い希望だったし…仕事の都合もあるから旦那とそわそわしながら2週間を過ごしましたo(・ω・`)o

いつ産まれるか分かるといいけど…こればかりはお腹の赤ちゃん次第ですもんねがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

2: 口コミさん : 2007-10-05 03:24
のいさん、はじめまして。
10月1日が予定日のがるのすけです冷や汗
私は、3日に検診に行ってお腹の張りはあるものの子宮口が堅くて…先生にいつまで待つexclamation & questionって聞かれたんですが結局今週何も変化なかったら8日の夕方に入院することになりました。赤ちゃんの大きさは2900ぐらいで巨大にはなっていなかったから1週間待てたんだと思いますあせあせ

8日の夕方入院してラミナリアという海藻で出来た棒状のものを子宮口に入れて膨張させて子宮口を開かせるようです。
これが結構痛いらしいです涙
のいさんも子宮口が堅いのであれば私と同じことをするんじゃないですかねexclamation & question

私は入院する日が決定したので今までどおりスクワットしたりして少しでも子宮口が柔らかくなるように頑張ってますよわーい(嬉しい顔)
3: 口コミさん : 2007-10-05 03:39
10月1日予定日のパンコです。私は里帰り先の病院で予定日が8日くらいじゃないかな?って感じの診察だったので1日出産は諦めて普段どおり生活してます。乳首刺激を先生に指示されました。
4: 口コミさん : 2007-10-05 03:44
こんばんわ☆
先月28日が予定日でした初産婦の(*´ω`*)maデスわーい(嬉しい顔)

わたしの場合、38週ぐらいから赤ちゃんひよこの位置も下がってるし子宮口も薄くなってるねと言われてましたが、肝心の?子宮口がまだ1センチしか開いていません泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
今日の検診病院でも赤ちゃんひよこはすごく元気で・・・
このまま陣痛がこなかったら月曜日に入院することになりましたexclamation ×2げっそり衝撃

よく言われますが、臨月に入ったらどんどん動いた方がいいらしいですよウインク手(パー)
お散歩とか雑巾がけとか・・・安産効果もあるみたいでするんるん
わたし自身、最近お散歩をサボっていたのであせあせ(飛び散る汗)やっぱり動いた方がいいのかなと思います涙

わたしも旦那の都合があり、なんとか入院前に産みたいので・・・お気持ちわかります手(グー)

お互い早く可愛いわが子に会えるように頑張りましょうねッ(Pq・ω・`*)b
5: うさこ : 2007-10-05 04:14
こんばんは☆
10月17日予定日のうさこですひよこ

私も昨日の検診で下がってきてないし、子宮口も全然開いてないから予定日よりは遅くなりそうだね。と言われてきました涙

里帰りで両親も旦那も予定日に合わせて休みをとっているのでなんとか予定日に産みたいのですが。。

臨月に入ってから怖くてなかなか動けなかったんですが、先生からも『散歩などで体を動かしてね!』と言われたので今日から散歩を再開しましたダッシュ(走り出す様)

お互い早く赤ちゃんに会えるといいですねハート達(複数ハート)
6: 口コミさん : 2007-10-05 06:01
明日5日が予定日のnannanです♪
36週ごろから3000g超えて急成長したBABYだったので
「早く産もうね」と言われてましたが、結果予定日まで持ちました。
当初は覚悟ができてなかったので早く出ちゃ困るという気持ちと
お腹で大きくなりすぎて困る〜という気持ちで複雑でしたが…
予定日間近になりお散歩&スクワット&雑巾がけ&おっぱいマッサージなど
陣痛促進のためにいろいろ努力をしています。
とは言え気持ち頑張る程度なんですがね…あっかんべー

今日の検診で「きっかけ待ちだね」と言われました(笑)
あくまで自然分娩を待つ病院みたいで…
BABYは推定3700gまで大きく育ってますが
「(母体が大きいから)大丈夫でしょ」と医師は笑顔で言うので、
それを信じてど〜んと構えるようにしてます。
実際は不安も多々なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
このまま出てこないんじゃ〜なんて馬鹿な考えもしましたが(笑)
もう少しで会えるんですよね〜ハート達(複数ハート)楽しみですねわーい(嬉しい顔)
7: 口コミさん : 2007-10-05 06:21
ミルクさん>>
ほんと赤ちゃん次第ですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
だんなとほんと立ち会えるのかってのいも毎日そわそわしてます(^_^;)



がるのすけさん>>
いまのところは待つってくらいしか先生にいわれてないから入院しないのかなぁーて一人でモンモンとしてますあせあせ(飛び散る汗)

やっぱ子宮口開くの痛いんですよねぇ泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

お互い少しでも柔らかくなってくれるといいんですけどね。°・(>_<)・°。
8: 口コミさん : 2007-10-05 06:26
パンコさん>>
乳首刺激ってどういうことするんですか
マッサージみたいな感じなのかな(∋_∈)



maさん>>
やっぱり運動ですかね(ノ_<。)
月曜の入院までになんとかあかちゃんも外出る気になってくれるといいですねぇ(´A`)ダッシュ(走り出す様)
9: 口コミさん : 2007-10-05 06:30
うさこさん>>
やっぱり周りも予定日意識して行動してるのわかってるからなんだか気持ち焦ります(∋_∈)

いまは少し痛くても歩いてみたりしてますけど全然変化なくて凹みますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


nannanさん>>
明日なんですかダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
ほんと赤ちゃん大きいといろいろ不安になりますよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちなみにのいももう出る気ないんではってあほなことをよく考えてます(笑)
はやく会いたいですよねバッド(下向き矢印)
10: 口コミさん : 2007-10-05 06:34
13日予定のろっぺです。


子宮口は柔らかいけど、まったく開いてないから、お腹張ってもじゃんじゃん!動いて下さいねって言われました。しかし、今太腿が筋肉痛(笑)


やっぱり赤ちゃん次第かなぁ。
11: 口コミさん : 2007-10-05 06:55
のいさんへ
乳首マッサージは…すでに母乳がチロット出ているんですが…おっぱい全体を動かしたり、乳首を摘んだりしています(笑)一人で情けない感じですがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)あせあせ自己流マッサージです。
12: 口コミさん : 2007-10-05 07:38
おっぱいマッサージ電球
http://umuze-baby.net/static/birth/anxiety/breasts.html
検索するとここが分かりやすい?

医師におっぱいマッサージが一番促進に効果的って言われましたよぴかぴか(新しい)
乳頭ケアは病院で指導はなかったですか?
おっぱい刺激すると子宮が収縮するので37週ごろから始めるといいそうです。
肩こりをほぐすときのように、肩をぐるぐる回すだけでも効果はあるそうですよ。
血液の循環をよくすることがいいようです電球

大きく生まれてきた子は育てやすいっていうし〜ハート達(複数ハート)
(ほんとは小さく産んで大きく育てるが理想だったけど…)
お互いに出産頑張りましょうね指でOK
13: 口コミさん : 2007-10-05 10:52
8日予定日のはぎですわーい(嬉しい顔)

私は先週の検診(38w)で、赤ちゃんは超音波ではみにくくなるくらいまで下がってきてるし、体重も2900gくらい。子宮も柔らかいし子宮口は2センチ開いてるから、予定日よりは早いかもねexclamation ×2exclamation ×2 と言われ、早く産みたい私としては楽しみにしてたのですが未だに産まれる気配なくバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)涙

33wの時に切迫早産で入院したから周りも私自信も9月中に産まれるものだとおもい、母も仕事を一週間休んだりしてたのですが、赤ちゃんは出る気配ないし…、母の仕事の休みも終わってしまうしもうやだ〜(悲しい顔)


ほんとに出産ばかりは予想がつかないげっそりとつくづく思いましたあせあせ(飛び散る汗) 最近は、予定日越えるな…っとおもうようにし、上の子のママともだちと遊びまくってますたらーっ(汗)たらーっ(汗)


皆さん、共に頑張りましょうねハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
14: 口コミさん : 2007-10-05 11:37
みなさま>
3日に出産したヨウヨウですグッド(上向き矢印)予定日は8日でした。
アタシは妊婦体操をしたら2日後に陣痛が〜
つうか、妊婦体操しだしたの10月入ってからで遅すぎなんですがたらーっ(汗)
仰向けに寝ながら両足を閉じてヒザを立て腰を左右にヒネルのを何回か繰り返し2日目に陣痛exclamation ×2やる価値あるかもるんるん
かなり骨盤がヒネル度ゴリゴリ鳴りますうれしい顔
だから効いたのかもぴかぴか(新しい)
みなさんファイトだす〜p(^-^)q
15: 口コミさん : 2007-10-06 05:01
26日予定日のYUKOですチューリップ
今日検診にいったら『まだ下がってきてないから動きましょうねexclamation ×2
と言われましたあせあせ(飛び散る汗)
散歩とマタニティーヨガをすすめられました・・・・・が
いまさらヨガは大丈夫か心配ですけど参加してみたいと思ってますスポーツ
16: 口コミさん : 2007-10-09 04:59
自分以外にも遅くなりそうで悩んでる人いるって知るとほんと心強くなりますダッシュ(走り出す様)

ほんと焦りすぎて昨日は大なきして旦那を困らせましたバッド(下向き矢印)
いつかは産まれるのになかなか気持ちが落ち着きませんあせあせ(飛び散る汗)
17: 口コミさん : 2007-10-09 05:20
>のいさん
私は今日38w5dですが、
自分の中で勝手に10月に入ってそうそうに産まれると思い込んで
親にも「予定日は17日だけど、この体育の日の3連休あたりかも」って宣言して
(何の根拠もないのですが)
でも、こうして今日も終わっていきます…。
おしるしが昨日も今日もあったのはいいのですが、夫にも「もう産まれるかも」と
毎日言っているので、そろそろ狼少年扱いされそうです。

あせっても仕方ないのですがね…。
赤ちゃんは今日も元気に蹴りまくりです。

18: 口コミさん : 2007-10-09 05:28
のいさんへ
私、10月1日予定でしたが今だに生まれる気配がありませんがく〜(落胆した顔)予定日を過ぎて最初は凹みましたが今はまだお腹に痛いんだって思うようになりました。動かないと不安になりますが、胎動もあるのでわーい(嬉しい顔)お互い焦らず頑張りましょうわーい(嬉しい顔)
19: 口コミさん : 2007-10-09 06:14
のいさん

私は1日予定日だったんですが、早く産んでる人は産んでるのに何で私は陣痛もこないのexclamation & questionと悩みました。でも何してもダメだったんで1週間過ぎた今日の夕方入院して子宮口を広げるものを入れました。
看護婦さんに40週過ぎる人はたくさんいますかexclamation & questionって質問したらたくさんいますよ〜って。だから大丈夫ですよ。

今は子宮口が開くのを陣痛室で待っている状態です。明日が大変らしいので頑張ります。
のいさんも焦らず頑張って下さいねexclamation ×2
20: 口コミさん : 2007-10-09 06:39
がるのすけさん:ガンバって下さいね!手(パー)


私は13日予定です。がんばります手(パー)
21: 口コミさん : 2007-10-09 07:39
がるのすけさんへ手(パー)
ひそかに気になってたんですexclamation ×2いよいよですね揺れるハート安産で産まれること祈っていますうれしい顔出産報告楽しみに待ってますね目がハート頑張れ衝撃衝撃
22: 口コミさん : 2007-10-09 21:26
私も子宮が柔らかく、おしるしまであったのに、今日の検診で赤ちゃんの頭が下がってきてないから当分先だろうと言われました涙
みんなからメールで期待され、焦りと不安で毎日不眠状態で風邪までひいてしまい…あせあせ(飛び散る汗)
でも旦那に、焦らなくても良いよ、ウォーキング付き合うから、のんびりしてようねるんるんって励まされました涙少し気が楽になりました。
赤ちゃんのためにも元気になって、気長に待ちたいです。
産院では、やはりおっぱいマッサージをすすめられましたひよこ
23: 口コミさん : 2007-10-09 22:35
本日予定日のあいり〜です。
今日検診に行ってきました。
だいぶ下がって来てはいるみたいですが、まだ陣痛来ません。
今週産まれなかったら、もう1回検診受けて誘発剤か帝王切開か決めて
来週くらいには出すと言う話をされましたげっそり
何とか今週中に出てきて欲しいです冷や汗
24: 口コミさん : 2007-10-11 02:16
今日の検診でも子宮口0センチで変化なしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
15日の検診で胎盤機能低下などあれば18日に出産入院、特に変化なければ22日くらいに出産入院みたいです泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

もう3500グラムもあってほんとちゃんと生まれるか心配だし、ほんと予定日すぎるのかぁ…て感じでしたバッド(下向き矢印)
でもあと12日くらいといちおタイムリミットができたので気持ちが少し落ち着きましたもうやだ〜(悲しい顔)
でもできれば早く生みたいと思うのでトコトコ歩いてますダッシュ(走り出す様)
25: 口コミさん : 2007-10-16 11:54
昨日の検診でいきなり今日入院してバルンと促進剤を使うことになりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

九時から入院なのに全然緊張して眠れません泣き顔泣き顔
ほんとどきどきですダッシュ(走り出す様)
26: 口コミさん : 2007-10-16 16:07
のいさん
私も今日の午後入院してラミナリアです。
お互い緊張ですが我が子との対面はすぐそこ
頑張りましょうね!
27: 口コミさん : 2007-10-16 16:52
あやみさん>>

ほんとあと少しがんばりましょうねダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

結局徹夜で朝を迎えていまから病院に向かいますー(長音記号2)車(セダン)
28: 口コミさん : 2007-10-21 06:30
25日予定日なのですが…
17日の検診でまだ指1本キツイかなぁとか柔らかくなりかけてると内診で言われましたがく〜(落胆した顔)
24日の検診で変化がなければ誘発するから入院ねって言われちゃいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
スクワットとか散歩とか踏み台昇降運動とかしてるけどお腹が下がったり陣痛がきたりする気配すらありません(:_;)
誘発せずに自然に生みたいのに…

どなたかおすすめの陣痛などの起こし方ありますか??
29: ノンタン : 2007-10-21 06:39
37週の時、毎日ぉ散歩を頑張ってたら1週間後の検診で子宮も柔らかくなって子宮口も2センチ開いてました グッド(上向き矢印)
でも初産なのでまだっぽくて… たらーっ(汗)
どのくらいしたら産まれてくるのかな??
私も旦那が仕事上予定日すぎたらとうぶん会えないので予定日までに産まれて欲しいので必死に動き回ってます台風
ちなみに、予定日ゎ11月2日で今38週ですひよこ
30: 口コミさん : 2007-10-21 06:58
予定日26日ですわーい(嬉しい顔)
38週の検診で子宮口まったく開いてないうえ、かたいと言われ39週検診で変化ナシやったら柔らかくする薬投与といわれました電球
そしてきのう39週の検診へ行き内診の結果、、
子宮口指一本ぶん開いていて柔らかくなってましたexclamation ×2
なので薬投与免れました手(チョキ)揺れるハート
散歩とおっぱいまっさーじ頑張った甲斐ありましたハート
陣痛や破水しなければ次予定日に診察ですぴかぴか(新しい)
生まれる気配ナシなんで、予定日に病院行くことになりそうですががく〜(落胆した顔)
すくわっと・やんきー座りを加えてみようと思ってます手(パー)
31: 口コミさん : 2007-10-21 13:10
トピ主ですあせあせ(飛び散る汗)

結局あたしの場合は、全然子宮口が開かず四日間も入院して開かせました泣き顔
誘発したからといって固い人は柔らかくなるわけではなく、やはり個人差があるようですあせあせ(飛び散る汗)

あたしの場合は初産婦で固いし、一番の原因は体重増加でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
体重管理をしてないばっかりにほんとにきつかったですあせあせ(飛び散る汗)
うちの先生もとにかく入院前は体重を増やさず歩くことを進めていました(>_<)
体も大きくなってきついかもしれませんが、絶対バルンとかするよりはましです泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに焼肉、オロナミンCはまったく効果ありませんでしたバッド(下向き矢印)
32: 口コミさん : 2007-10-21 14:00
>のいさん

先程、最新書き込みを見ずにメッセージ送ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
すみません!

メッセージと同じ内容ですが、簡単に私の経緯も愚痴らせて下さい涙

私は出産予定日が8日でしたあせあせ(飛び散る汗)
一週間後に入院して2日間の誘発罪で効果なしで3日目には一時外泊させられましたもうやだ〜(悲しい顔)
4日目に投薬再開し、5日目には誘発罪やめて子宮口閉鎖を何とかする為に海藻の棒を入れ、6日目の昨日ようやく1センチ開きましたぴかぴか(新しい)
で、誘発罪を錠剤服用から強めの点滴に変えて半日間したけど、まだ陣痛起きず今を悶々と過ごしてますもうやだ〜(悲しい顔)
今朝の内診で変化なければ退院となりました冷や汗
次の週末まで様子見らしいですもうやだ〜(悲しい顔)
さすがに最近2週間以上かかった方にお目にかかってませんあせあせ(飛び散る汗)
かなり焦ったり、赤ちゃん次第なので気を取り直してお腹の中にまだ居たいのね〜ハート達(複数ハート)って話し掛けたりして気を落ち着けていますほっとした顔あせあせ(飛び散る汗)

皆さんが、お互い可愛い我が子に早く逢えますように祈ってますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
33: 口コミさん : 2007-10-29 14:46
先日書き込みした者です。
昨晩ようやく産まれました揺れるハート
嬉しいですほっとした顔

陣痛誘発の投薬を何度、幾日した事か…たらーっ(汗)
何度入退院を繰り返した事か…たらーっ(汗)
子宮口を開かせるラミナリアも使って1センチ開いたものの、結局閉じてしまい、また誘発して効かず…たらーっ(汗)
ようやく昨日に出血と陣痛が付いたものの、赤ちゃんは下がってなくて子宮口も開いていない状態たらーっ(汗)
また帰宅か翌朝から誘発入院か選択するよう迫られていたら(家が近所な為)…
なんと!モニターチェックで赤ちゃんの心音が下がってる事が判明して急遽、昨晩に緊急帝王切開となり産まれましたぴかぴか(新しい)
低体重児な為と呼吸が弱い為に、赤ちゃんはスグ別の病院へ搬送されましたが、産まれてスグと搬送前に我が子と対面、少し触らせてもらえましたぴかぴか(新しい)
結局は普通分娩が叶いませんでしたが、無事に赤ちゃんと逢えて神様に感謝していますぴかぴか(新しい)

どんな形にしろ、どんなに日が過ぎようと、赤ちゃんの無事を信じればきっと出逢えます揺れるハート
皆さんの1日も早いご出産を切に願っていますぴかぴか(新しい)

このトピには大変励まされたので、報告させて頂きました。
長文失礼致しました。

スレッド一覧

体重管理にも関係してますが… うれしい・・・!! 妊娠線(&gt;_&lt;) 大きくなってる!? 動悸 息切れ 体重管理 便秘・・・(><) マッサージオイル 臨月!楽しく過ごしてるかた教えてください 陣痛待ち 妊娠性の発疹 もうすぐ予定日 バースプラン(^^♪ 命の重さ 平成19年9月/10月/11月出産/出産予定のママin福岡 今月の 産後熱 吐き戻し 10月25日出産コミュ 母乳が… 教えて下さい。。。 マザーズバッグ 反り返り お食い初め。 普通の乳児湿疹とアレルギーの違い 夜の布オムツについて 旦那側の家族との接し方 マザーズバック はじめまして はじめまして♪ 宜しくお願いします 脚のむくみ、どうしてますか?  低置胎盤 はじめまして♪♪ 男の子?女の子? カフェイン! 赤ちゃん小さめ 予定帝王切開 眠気 吐き気とムカムカ(&gt;_&lt;) ミナサンはいつ連絡する?? 10/3日無事出産しました ジャガー横田の出産 まだまだ産まれない!? 母乳とミルク 赤ちゃんの便秘について… おっぱいが出ない..辛い. 体重の増え方について もうじき 混合の方への質問です 肩や手は寒くないのかな? 完全ミルクの方。 どうして?? 挿し乳の方へ質問です☆ 雄叫び 赤ちゃんのおならが臭い 坊主にした方いらっしゃいますか?? 生理? 出血 ? 教えてください!! またもや湿疹 暴れませんか? 遠出に関するアドバイスください 離乳食 オムツ 入浴剤につぃて ☆歯☆ 食事

サイト内検索