2007年10月03日 06:03

7月15日に女の子を出産しましたわーい(嬉しい顔)リボン


最近これでもかってくらい指しゃぶりするようになりましたひよこクローバー



これは是非の意見が分かれると思うのですがみなさんはおしゃぶり使っていますかexclamation & question


使った方が歯並び良くなるとか悪くなるとか本によっても違いますよねがまん顔exclamation & question

ちなみに私は今の所使う予定はないですがみなさんの意見聞かせて下さいほっとした顔ぴかぴか(新しい)

1: MISA : 2007-10-03 06:28
うちの子ははじめお腹のすいた時だけ指しゃぶりしていたので気にしませんでしたが 眠い時等頻繁に指しゃぶりをする様になってしまいあせあせ(飛び散る汗)
歯並び等よく聞きますが調べた所
歯が生えるまで(1歳までには)外せば歯並びには影響無いと言う事なのでわーい(嬉しい顔)
指より衛生的
鼻呼吸の促進よって風邪をひきにくい
と思い寝かし付ける時とミルクを飲み過ぎてる時に使ってます(^-^)
歯科医が開発したと言うおしゃぶりを使ってます!
2: 口コミさん : 2007-10-03 06:43
うちもMISAさんと同様まだ歯並びに影響しないとのことでおしゃぶり使ってますexclamation ×2
指しゃぶりも脳の成長過程の一つなのでとめてませんダッシュ(走り出す様)
おしゃぶりは鼻呼吸を促すようなのでそんなに気にせず使用中です手(チョキ)
3: 口コミさん : 2007-10-03 07:12
うちはおしゃぶりに抵抗があったけど、指しゃぶりが癖になるよりはいいかなぁ〜と思って、おしゃぶりを使っていますあせあせ
もうちょっと先だけど、ポリオの予防接種するときにしばらく指しゃぶりをしてはいけなくて、指しゃぶりが癖になってる子は、それを阻止するのが大変らしいよあせあせ(飛び散る汗)
4: 口コミさん : 2007-10-03 07:41
こんにちわーわーい(嬉しい顔)管理人をやってますリサですグッド(上向き矢印)
同じトピあるので、こちらも参考にご覧下さいぴかぴか(新しい)

/topics/22720004&readmode=start#a03
かぶるのは良くある事なので気にしないでまた 作ってくださいねハート達(複数ハート)ではわーい(嬉しい顔)
5: 口コミさん : 2007-10-03 09:00
管理人様どうもすみませんでしたぁがまん顔グッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

よく確認しないでしまいました台風

次回からは気をつけますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

コメント下さったみなさん有り難うございましたほっとした顔グッド(上向き矢印)
6: 口コミさん : 2007-10-03 18:09
うちも指しゃぶりしてます。もう、ビチャビチャですあせあせ

またまた訪問助産師さんに聞いた話なんですが。
おしゃぶりは親が楽しようとか親の都合で与える物だから使わなくていいって言われちゃいましたがく〜(落胆した顔)
どうしても泣き叫んで大変な時とかはしょうがないけど〜って。
指しゃぶりは赤ちゃんの発達の過程でやることだから止めなくていいらしいです。

ですが・・・うちの子はぐずるとおっぱいをくわえないと泣き止まなくて、そのまま「寝乳」させてます。
あんまり吸わせていると乳首が赤く腫れて痛くなるので使おうと思ってますウインク

サイト内検索