2007年10月02日 20:21

50回目の献血になるんだけどあせあせ
実は18歳(高校生)の時から献血をやりだしたんだけど、50回目に到達するのって遅いのかなぁ・・・ふらふら

皆さんは現在何回目なんですかexclamation & question
で、年間何回位やっているのでしょうかexclamation & questionexclamation & question

ちなみに自分は年に5・6回位なんですが・・・

1: 口コミさん : 2007-10-02 22:05
私は次が67回です。
コウさんと同じく高校の頃から献血始めました。
私は血管が細いのや白血球の数値やらで引っ掛かり、恐らくこの倍近くはやってると思いますf^_^;
なので50回に達したのが、去年、一昨年なので10年近くかかってます。
献血はいいペースでできる時もあれば、足踏みする時もあると思うのであまり時間は気にせず、マイペースでやるのが一番だと思います。
もちろんやった分だけ誰かの役に立っているんだと思いますよ。
コウさんが50回に到達するまでどれ位かかったかはわかりませんがペースを気にすることはないと思いますよ!
これからも長期的に続けることに意義があると思います。
偉そうなことをいって気にさわるようでしたらすみませんあせあせ(飛び散る汗)
2: 口コミさん : 2007-10-13 06:26
現在190回です。
高校時代は2回。大学生になってから……何回やったっけ?(友達と競争してました)。
その後もコツコツと続けてようやく190回に達しました。

献血は競争ではないので、Quuさんの仰るように、ペースは気にしないでいいと思います(競争してた当人が言うことではないのかもしれませんが……)。

ちなみに年間の献血回数ですが……、主として成分献血ですのでやっぱり4〜5回ですかねぇ。
3: 口コミさん : 2007-10-13 08:21
現在25回目です。
自分も、初めては高校生の時に友達とバスで。
何か、ノリで始めたのがきっかけです。
その後、順調に回数をこなしていましたが
献血センターの無い地域に引越してからさっぱり・・・
で、最近またセンターのある地域に引越したので
最近は順調に行ってます。
主に成分なので、年に5〜6回ですかね。
センターも、車で約1時間かかるのでなかなか
行けません。
まあ、自分のペースで細く長く行こうと
考えてます。
4: 口コミさん : 2007-10-19 03:57
みなさん色々ありがとうございますウッシッシ

今日10月18日にようやく50回目到達いたしました手(チョキ)手(チョキ)
森ノ宮献血センターで記念品もらったんだけど、お酒とかに飲むおちょこを
貰いました。

今回でこの記念品3つ目になったので、献血に行く目標が変わりました。
(ちなみに、目標が100回を目指していますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

みなさん献血をして社会に貢献いたしましょうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
5: 口コミさん : 2007-10-20 10:49
現在606回です。
高校の文化祭(16歳)で、スタートしました。

現在は月に1〜3回献血しています。
年間20回位献血してます。

サイト内検索