2007年10月02日 19:20

こんにちは。
近いうちにもうすぐ4歳になる♀を耳鼻科に連れて行きたいと思っています。
耳掃除が大嫌いで、殆ど触らせてくれず、耳アカが溜まって本人もたまに「耳が痛い」と言いだしています・・・。

以前、天理市立病院の耳鼻科に受診したことがあるのですが、その時も大泣き&暴れまくりでオットが無理矢理拘束して診たもらったという経緯があります。

その時の耳鼻科の先生も、「今回のことでトラウマになって耳鼻科に行けなくなるといけない」と言って、途中で診察を中断されました。

出来るだけ、小児の耳鼻科診察に慣れておられるところが良いのですが、あまり土地勘もなく困っています。

何か情報をお持ちの方は是非教えてください!
宜しくお願いします!!

1: 口コミさん : 2007-10-02 22:04
私は奈良市内にある『つるはら耳鼻科』へ行ってます病院
キッズルームもありますし 先生は子供慣れしておられますし 2回目からは電話予約が出来ます電球
アドレスを載せますので 良かったらホムペを見て検討して下さいねわーい(嬉しい顔)
http://www.tsuruhara-jibika.com/

2: 口コミさん : 2007-10-03 01:32
こんにちは。
ワタシは娘が中耳炎になってから学園北1丁目14-13 メディカル学園前3Fの『ないとう耳鼻咽喉』に連れて行ってます。
子どもが遊んぶところもあります。結構子どもさんもいたので慣れてるとはおもいます。
はやってるようで結構待ち時間がちょっと長いのですが冷や汗
3: 口コミさん : 2007-10-03 06:29
うちもシンヤさんと同じく、「ないとう耳鼻咽喉科」に
お世話になっています。
院長先生と、副院長先生(女医さん)がご夫婦でされてて
どちらの先生も子供さんには慣れておられますよ。
うちの二歳の息子は副院長に見ていただいてますが
とっても上手にあやしながらの診察なので、嫌がらずに
1人で座っていますよ。
初診は予約なしだったように思うので、多少待ちますが
キッズコーナーがあるので、結構遊んで時間潰せますよ。
4: 口コミさん : 2007-10-24 09:06
早々にコメント貰っていたにも関わらず、放置しちゃってすいません。。。

さくらんぼみぃちゃんママさん

つるはら耳鼻科。うちからも近くで、見かけたこともあります!
気になっていた病院だったので、早速HPも拝見しました。
なかなかの好印象で、一度行ってみようかと思っています。
有り難うございました!

さくらんぼシンヤさん
さくらんぼもとぴょん☆さん

子供に優しそうな先生ということで、かなり惹かれています。
自宅近くにも評判のいい耳鼻科はあるのですが、そこはあくまでも大人相手で、以前子供を連れて行った時にちょっと怪訝な顔をされたので、今回はかなり慎重に病院選びをしてしまって・・・。
学園前は自宅から少し離れていますが、一度電話してみようかと思います。
ありがとうございました!!

スレッド一覧

登美が丘「中平医院」に通っておられる方 富雄付近の保育園について 私立幼稚園について教えてくださぃ。。 育児ボランティア ★メンバー募集★〜一緒に音楽しませんか〜 高田市立病院でお産したかた↑ 奈良市周辺の耳鼻科情報教えてください! 奈良市立幼稚園の園児募集申し込みが過ぎてしまった 奈良市内で習いたい!!知ってる方、教えてください  おススメのお茶、ありますよ〜!! ベビーの服装について ベビーシッター お友達♪ 真北の学童 親子えいご教室(生駒) 富雄で子供とママの英語サークル始めます。 入園・入学準備託児付お名前シール作成講座 託児付パソコン資格取得講座 ベビマとサインが一緒に学べる新教室! 奈良市近郊の子供の遊び場を教えて下さい! みんなでスクラップ☆ 託児付パソコン遊びクラススタート☆ ベビーマッサージ☆『ファミリーレッスン』 託児付ママヨガ金曜クラス体験会☆ シュシュ、講習会 ☆奈良でlunch付ベビマ&サイン教室☆ スクラップブッキング体験講習会(天理) 【2月25日】奈良女性会館にてスクラップブッキングのお知らせ♪ 出産一時金の差額返金 子連れ写真教室第8期生募集! スクラップブッキングのサークル作ります バレーボール開催!! 新管理人が決まりました! 西大寺幼稚園

サイト内検索