2007年10月02日 19:20 by 三木

屋根つきプールで泳いだ人

屋根があることで、夏の水温が高く、冬寒いのに「まだいける、まだいける」と泳いでいた人

グリーンスリーブスを聞くとプールを思い出す人

「5秒マエー」と言われると「ウィー!」と言ってしまう人

アナログ時計の秒針を見て、「あっ・・・十五秒前だ!!」と思っちゃう人

夏は、冷水機で水を・秋は、1階の更衣室でポリバケツにお湯を汲んでた人

合宿で泣いた人

いませんか?
私は8期生 男子キャプテン(まだあるのか?)です

1: 口コミさん : 2007-10-02 21:11
14期生水泳部員です。

屋根付きプールのおかげで
1年間のうち水泳の授業が
多かった記憶があります。

部活はクラブチームの練習の関係上
あまり出れませんでしたが…
2: 口コミさん : 2007-10-02 21:27
一瞬お世話になりましたたらーっ(汗)
顧問は小宮山でした
何期生かはわからないですけど
今年28歳ですあせあせ
3: 口コミさん : 2007-10-02 23:33
18期生水泳部デスぴかぴか(新しい)
紅高時代の思い出ゎ水泳部でぃっぱぃデスハートハート
最高で一生モンの仲間と出会えた場所デスムードぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
4: 三木 : 2007-10-03 02:59
水陸両用様
14期なら会ったことあるかな?もしくは泳いだかな?
私のあだ名は、後藤さんです
インストラクターになったそうで、俺も20〜25まで小波でやってました。
「一期一泳」「一泳入魂」ってTシャツでしょ?

なち様
部長が湯の絵なら、10期 O村なら11期生でしょう
たぶん会ったことありますね

マミ様
18期は、仮名沢の代?もしくは、富士沢の代?もっと下?


5: 口コミさん : 2007-10-03 05:22
三木サン
私達が1年の時に金澤先輩が部長でしたぴかぴか(新しい)武先輩率いる水泳部最高に楽しかったデスムードぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
藤澤先輩にゎコーチとしてきてもらって教えてもらったりしてましたわーい(嬉しい顔)電球電球
6: 口コミさん : 2007-10-03 10:24
17期生ですわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出す様)
おさむ先輩とも何回か会ってまするんるん
去年のコナミマスターズでも会いましたウッシッシるんるん

水部は、私に衝撃を与えてくれましたうれしい顔ハート達(複数ハート)そのお陰で……ダッシュ(走り出す様)
忘れられない…最高いや最高グッド(上向き矢印)な仲間と水部でしたうれしい顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今も、金澤武と同じ職場で働いてマスexclamation ×2exclamation ×2
7: 口コミさん : 2007-10-03 10:33
三木さん:
お会いしたことあります。
弟さんが部長時代に1年でした。
お世話になりました。

あの言葉ってTシャツでしたっけあせあせ(飛び散る汗)
選手時代からよく使っていたので。。。

懐かしいですねぇ。

ていうか、あの金澤が部長やってたんですね・・・
OBとして1度も顔出してないので知らなかったです。

ちなみに僕の代の部長はイノウエだったかな。
8: 口コミさん : 2007-10-03 10:36
どうもこんばんわですexclamation ×2    19期生部長のものですぴかぴか(新しい)水泳部に入ってとてもよかったでするんるんかけがえのない仲間に出会えたグッド(上向き矢印)                自分たちの代で水泳部初の3冠をとったことは今でも忘れられない思い出ですぴかぴか(新しい)
9: 口コミさん : 2007-10-04 07:05
久々に紅高もみじ学校のコミュ見たら水泳部のスレ出来ててビックリですexclamation ×2ぴかぴか(新しい)
私はマミと同じ18期生の水泳部でした電球
夏休み真っ黒に焼けながらの部活‥すっごい懐かしいなぁ波
同期のメンバーとは高校時代のほとんどを一緒に過ごして未だに定期的に集まってますわーい(嬉しい顔)ビール"
10: ブータン : 2007-10-11 07:37
みんな久しぶりですわーい(嬉しい顔)手(パー)自分は19期生の動物的存在だったブタです指でOK練習が辛かったのを思い出しましたうれしい顔でも今はいい思い出です涙自分ハタチになったんで飲みに行けますウッシッシ年齢聞かれたら身分証明書出せばいいしボケーっとした顔(笑)誰か計画立てて下さいあっかんべー
11: 三木 : 2007-10-11 10:00
去年末は飲み会あったよ
船堀にて
12: 口コミさん : 2007-10-21 16:59
すみません。
私は水泳部ではありません・・・
8期生です。
懐かしかったのでカキコミしてしまいました。
三木さん同期じゃないですかぁ。
13: 口コミさん : 2007-10-27 01:54
初めましてほっとした顔ブタ
20期生のう-ろんですほっとした顔波

今年卒業しましたわーい(嬉しい顔)

水泳部大好きでしたあ目がハート台風
クラブチーム通ってたのであまり行けなかったけれど…考えてる顔バッド(下向き矢印)
14: 三木 : 2007-10-31 17:53
たいちよさんは、何先生でしたか?
私は永山先生です。
15: 口コミさん : 2007-11-03 06:23
1.2年が永山先生で、
3年が市原先生でした。
ちなみに妻も紅葉川8期生です。
ウチの妻は三木さんが大体誰なのかわかったらしいですw
16: 口コミさん : 2007-11-03 07:49
壁‖-')チラ
私も水泳部ぢゃないので書き込まずにロムってたんすけど…。私も八期生です。

あのプール超懐かしいですね!温水でもないのに何故か10月ぐらいまで泳がされた気がする。泳いでないとみんな唇真っ青になっちゃうの。
今思うと、あれは何の罰ゲームだったんだか…。

三木さん、ひょっとして高校の時私うしおととら借りたまま卒業しちゃった人?あせあせ(飛び散る汗)
たいちよさん、私も市原学級だったんですけど。誰だかわかんなくてスイマセン…奥さんも市原学級??
17: 口コミさん : 2007-11-03 18:01
mugimugiさんと3年の時同じクラスですか。
誰だかわかりません・・・
ウチの奥さんは3年のときは永じぃのクラスでございました。
亀戸からバスに乗って学校に通ってたあの日がなつかしいよw
18: メタボD910 : 2008-01-18 18:43
三木さん

こんなコミュを主催してたのですかexclamation ×2

さすが男子キャプテン手(チョキ)初代のコーチウッシッシですねぇ

世話焼きタイプで、もてましたし。

たまに、寄らせていただきまーすムード

19: メタボD910 : 2008-02-03 16:37
投稿が増えないのは主催者の怠慢かもしれませんね。

昨日久しぶりに西葛西で、飲み会がありました。
3・4・6期の30代の集まりでしたが、おもしろかったですよ。

例年の新年会だそうです。

思い出話でおもしろかったのは、合宿・夏の一日練

芦の牧、磐梯熱海、河津と違う場所に行ってました。
今はどこに行ってるんですかね。
春はやってなくて、夏なのかもしれませんね


20: 三木 : 2008-02-04 23:50
ゲゲゲー!!

スミマセン!!

頑張ります
紅水会旗揚げしますか?
21: メタボD910 : 2008-02-05 07:20
紅水会は、もう有名無実
それは別に良いですから、横のつながりを大事にしてください。

それと縦がいくつかのブロックになってますが、そのブロック同士の交流をしてくれるといいなと思います。近いところだけでいいです。

3期と年齢半分の新卒は飲めないでしょう。
共通の話題がないですから。
私は、年寄り軍団(オーバー30)との交流ができれば、最高です。
22: 口コミさん : 2008-02-05 08:46
そうです、三木さん、横のつながりを大事にしてください。
23: 口コミさん : 2008-02-05 09:31
どうもこんばんわです電球    今年は、なんかイベントがあると聞いていますぴかぴか(新しい)                       そのイベントと聞いているのが、紅高プールを貸し切り現役VSOGの水泳大会って聞きましたわーい(嬉しい顔)                 もし現実になったら面白そうだと思いましたぴかぴか(新しい)
24: 三木 : 2008-02-05 20:10
横のつながり??スンマセンもっと具体的にお教え下さい。
とりあえず今年何回か集まりましょう


やる気と熱意のみあります

あとは、みんなでやりましょう。

試合は、微妙ですが、OBの合宿リターンズなんてのも面白そうですね
25: 口コミさん : 2008-05-21 02:40
手(パー)は〜いexclamation ×2
26: 口コミさん : 2008-06-02 01:25
こんにちは晴れ
この間卒業したばかりの21期生です学校

水泳部大好きですハート
27: メタボD910 : 2008-07-02 14:48
アルバイト情報です。
弟が関連してますので、載せます。
後、江戸川スポーツランドはジャイが関わってます。
高校生は駄目です。(私の立場上)、卒業生はよろしく。

早速  求人内容です。

葛飾区 学校開放 と 江戸川スポーツランド 共通


勤務時間
9:00−21:30

勤務日
7/1 〜 

時給
900円 以上    

リーダー
1000円 以上

※ 学校開放は 7/19〜8/17
  双葉中 立石中 一之台中 青戸中 青葉中 中川中 東金町中

応募連絡先
   私をとおしてください。連絡先を教えます。


鎌倉市の夏休み開放プールの仕事を請けました。

7.21〜8.29 までの40日間 のプール開放です。

13校  従事者44名

勤務日     7月21日 〜 8月29日
勤務時間     9:30  〜 16:30

勤務地      第二小中学校    鎌倉市  二階堂 912
          今泉小学校         今泉 2−13
          大船小学校         大船 2−8
          大船中学校         大船 4−1
          小坂小学校         小袋谷 587
          関谷小学校         関谷 510 
          玉縄小中学校        岡本 830 
          富士塚小学校        寺分 411
          深沢中学校         梶原 4−1
          手広中学校         手広 837
          腰越中学校         腰越 4−11
          腰越小学校         腰越 5−2
          七里ガ浜小学校       七里ガ浜東 5−3
          ※ 地域で区分けしてみました

勤務者数 各プール スタッフ 3名常勤X13校=39名+1名=40名常勤
          リーダースタッフ 4名(4つのプールを担当し 各プールを巡回し、連絡や管理業務をおこなう)
      ※ 水泳場指導管理士 ・ 消防応急手当資格者 ・ 日本赤十字社救急員、救助員 などの 有資格者

プールスタッフ  アルバイト日給  7000円 (交通費は要相談=基本的
に、地元の人を希望)

リーダースタッフ  日給 8000円 + 手当て 〜  相談の上 

          各スタッフ 二人一組で 40日間 でも 可です。 


港区 開放プール も常時募集中
  

   南麻布   本村小学校  最寄り駅 麻布十番・広尾

   台場    港陽中学校  最寄り駅 お台場海浜公園・東京テレポート

 時給  900円 
28: いくぜよ海援隊 : 2008-07-02 22:58
こんにちは(≧∇≦)

22期生部長ですムード



あと一ヶ月で引退ですバッド(下向き矢印)


六学区の優勝カップを取り戻します力こぶ水泳
29: 口コミさん : 2008-07-02 23:06
こんにちはむふっ
21th 女キャプでしたわーい(嬉しい顔)

りょーま六学区
まぢで頑張って
取り返してきてよexclamation ×2

応援行けるように
なんとか予定あけるからねウッシッシるんるん
30: いくぜよ海援隊 : 2008-07-03 04:32
みな先輩了解しましたグッド(上向き矢印)


カップを取り戻します水泳


今回の敵は小松川ではなく墨田川です力こぶ


とても強いです(≧∇≦)


しかし、俺達は負けませんトロフィー


必ず三冠トロフィートロフィートロフィーを取ります
31: いくぜよ海援隊 : 2008-08-13 08:26
22thの部長ですグッド(上向き矢印)


だんだん六学区戦が近づいて来ました(≧∇≦)

強化練習も乗り越え〜一生懸命頑張っています水泳


歴代の先輩達の暑い炎炎応援〜元気玉みたいなのが必要ですexclamation ×2

8月24日小岩高校で六学区戦やるのでムード

ぜひ応援しに来てくださいトロフィートロフィートロフィー
32: いくぜよ海援隊 : 2008-08-25 11:23
22th部長のRYOMAですグッド(上向き矢印)

六学区戦終わりました(≧∇≦)


結果は
女子総合準優勝

男子総合優勝

男女総合優勝

の2冠を達成しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


この結果は本当に水泳部のみんなが一つになった証でもあります炎炎


またOBの先輩達が支えてくれたおかげです
ありがとうございます(o^∀^o)

本当にいい形で引退して良かったですかわいい

水泳部は家族だexclamation ×2exclamation ×2


俺は紅葉川高校水泳部が大好きですexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
33: 口コミさん : 2008-08-28 23:19
21期生 女キャプ

六学区お疲れさまるんるん

応援には行けなかったけど
結果を聞いてほんとに
嬉しかったよー泣き顔exclamation ×2

よく頑張った指でOK
努力は裏切らないねほっとした顔

紅高水泳部は
ずっと家族手(チョキ)

冬合宿行けたら
行きたいと思ってまーすハート
34: 三木 : 2008-09-03 17:30
8期生 男子キャプテンです

おめでとう!!
すげーな!!





うらやましい(本音)
昨日の練習にも、今日の仕事にも、気合が入るよ
紅高で泳ぎたいなあ
35: メタボD910 : 2009-06-29 14:18
ぜんぜん更新されてないなぁ。

昨日、都高校があったので行ってきました。
400Rで4分23秒は早いですよね。
私の記憶では4期が4分27秒くらいがベストだったような

さらに、都で16位ですよ。
正直すごいな、強くなったなと思いました。
それも1年生主体とのこと、これからが楽しみですね。

でもその上をいくのがS高
57,58,58,56でまとめて、優勝
6区戦でも強さが際だつかもしれません。ここも1年生主体。
強敵です。

言い忘れました。これみんな女子の成績ですから。
男子も負けずに頑張れ。

春合宿ではなく、夏合宿になったとのこと
ビラ・サーフサイド改め薬師の湯もいろんな学校が使っているようですが
あのときのようなハードメニューで頑張れ

スレッド一覧

校境なき修学旅行! 5期生 2期生、この人捜しています!! はじめまして(4期生です) 突然ですが、陸部関連です。 1981年生まれ 11期生の。 ☆応援団の人探してます!!! 2002年3月卒業(22or23歳)の元1-5求む 優勝賞金2万円!ダンスバトル!! 新年 一期生の方、いないのでしょうか? 一期生デスヾ(^▽^)ノ はじめまして 紅高1987と1988年生まれ集まってみては? 2期生っています? はじめまして♪ あけおめです 廃校で文化祭!! 七期生 1982年4月〜1983年3月生まれ★☆ 今年で23歳になる人 思い出す・・・ ソフト部って・・・ 同窓会やろうラァ はじめまして やっときた! 撮影・・・ 11期生で飲み会しませんか♪ ☆船堀のダンススタジオ☆ 第1會もみこう応援団BBQ大会 1983〜1984年うまれ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 14期生いませんか? おーし、人数もふえたし・・・そろそろ 初めまして! 廃校で一緒に文化祭作りませんか?☆ 昭和55年生まれの12期生 紅高水泳部 中年&おばさんはいないかな? はじめまして(^−^)/ おお・・いつのまに 先生発見!! はじめまして 今年28歳になる中年達へ 学校のはやり 20期生(S63.64:H1) 5期生! 野球部だった人たちの集まり場 野球部だった人集合です! 1975〜76生まれ はじめまして。 1975年の人! 江戸川ビーチボールクラブです! はじめまして。11期生でした。 10期生(1978〜1979年)集合☆ ニ期生西葛西に集う 今年26歳です☆ をぉ! はじめまして☆ 元チア部です! 2期生だぁ〜 新年明けまして〜〜〜〜 初カキコ♪ まだいるのか?九期生!! 二期生でした あの先生はどこに? 15期生17期生バスケ部 紅高軽音部♪ 初めてこの扉に来ました 17期生 <5期生のプチ同窓会予定> 教えてください・・ 応援団☆ お邪魔します(汗) 「廃校で一緒に文化祭作りませんか?」 松井秀喜世代の6期生集合! 1976〜1977年生まれ♪ 紅高援団♪ 今21歳の紅葉川高校卒の人達は… 11期生!! 9期生の人 紅校を中退しちゃった人達(ノ>д<)ノ 自己紹介 サッカー部

サイト内検索