2007年10月02日 02:10

何名かの参加者から、「使い余った青春18きっぷを、利用する方に転売したい」という意見がありました。

そこで次回の冬の青春18きっぷで試験的にやろうか迷っています。

クローバー条件クローバー
★転売利用可能期間
※あとで掲載します

★販売価格
「(タダ〜2300円)×(日数)=合計額」とします。
但し、1日分2300円を超えることは禁じます。

★郵送方法
着払いや、郵便、宅配会社の選択は、交渉人同士にお任せします。
※購入者が旅行中に必要な場合、購入者は旅行先の駅付近などにある郵便局に局留めとして郵送すると便利かと思います。すぐに必要な場合は販売者に速達願いをすると便利かと思われます。


危険・警告注意危険・警告
販売者と購入者は、郵送するため双方の本名や住所などの個人情報が必要になります。何か起きましても管理人は一切責任をとりませんのでご了承下さい。


簡単に作成してみましたが、これを実行するか迷っています。私の独断ではこのトピを立ち上げることは危険ですので、参加者皆さんの意見を聞かせてください。
コメントの回答方法は「賛成」か「反対」のみです。その後に理由を書かれても結構です。1人1票でお願いします。
皆様のご協力宜しくお願いします。

1: 口コミさん : 2007-10-02 05:01
とりあえず、賛成

理由→トラブルは本人達の責任としてですが…、コミュの人達との交流にもなるかなと。
ただ、反対多数でも、そっちでよい程度です。
2: 口コミさん : 2007-10-02 06:43
自分は『反対』です。
コミュの絆は深まるかも知れませんが、トラブルのもとにもなりかねません。
譲るなら、家族や友人もしくは知り合いに安く提供します。
列車旅行の仲間を増やすためにも…
3: 口コミさん : 2007-10-02 10:14
トラブル防止という観点から「反対」です。
せっかくのコミュが、トラブル発生で閉鎖とかになったら、残念ですから。
4: 口コミさん : 2007-10-03 10:12
どちらでも良いって感ですが…どちらかと言えば賛成です。

トラブルのリスクもあるでしょうが、便利さもありますしね。
5: 口コミさん : 2007-10-03 10:25
「反対」で!
確かに良い企画ですが、いくら個人責任にしても金銭的なトラブルになりかねませんよね。それに、ここは旅の思い出や情報を交換しながら親睦を深める場所だと思いますので。
因みにオレは使い残すことなんてしません!(笑)
6: 口コミさん : 2007-10-05 05:02
うーん、迷いますが、あんまり急進的にはやらないほうがいいかもしれないです。

お金が絡むことだけに、モノと対価のやり取りがきちんとできないと
人間関係が壊れたり、争い事になったりと、
一番あってほしくない出来事を発生させかねない元になるので、
ちょっとリスクが大きすぎるのかなという気はします。

けれども、Mixiという、ある程度は閉じられたコミュニティの中でなら、
信頼関係が醸成され、安全な取引ができるということになり、
なおかつ、最悪の場合は、損失もやむなしと割り切れるのなら、
お互いにとってまったく悪い話でないのかもしれないなという気持ちも
一方であります。

サイト内検索