2007年10月01日 18:07

こんにちわわーい(嬉しい顔)晴れ
いきなり寒くなってきましたね!

皆様は、今赤ちゃんにどんな服、どれだけ着せてますか??
寝る時は 何を着せて何をかけてますか??

教えてくださいハート

1: 口コミさん : 2007-10-01 18:38
寒いときはカバーオールのみだったり、短肌着の上に長袖のカバーオールを着せたりしてますよぴかぴか(新しい)
夜は長肌着だけあせあせ(飛び散る汗)お布団とタオルケットを2枚かけて寝てます眠い(睡眠)

最近は寒かったり暑かったりで衣服の調節が難しいですよね冷や汗まだ風邪とかひくにくい時期とはいえ、もしも風邪をひいちゃったら重症になりやすいしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
私もみなさんがどんな服を着せてるのか気になってましたひよこ
2: 口コミさん : 2007-10-01 18:47
福岡なのでまだ暑かったのと、足癖の悪い姫なので9月までは短肌着かガーゼ素材の薄いロンパスと、はがさないようにお腹にだけ四ッ折りにたたんだバスタオルをかけてましたが、なかなか夜のエアコンから卒業できなかったんですが、数日前から朝が冷え込むようになり、旦那が風邪をひいたりなどが重なって、昨日の夜からエアコンなし、私たち大人は何も掛けず、赤ちゃんはコンビ肌着を一枚でバスタオルを2つおりにして足までかぶせて、寝かせました。

夜中の授乳時に額や出てる足や腕をさわりますが汗もなく冷たくもないのでちょうどいいみたいです

調節の難しい季節に入りましたよね

風邪ひかせないようにしないといけませんね〜
3: 口コミさん : 2007-10-01 19:53
昼間も夜も、家にいるときは短肌着+コンビ肌着です。
コンビ1枚だと手足が冷たくなるので2枚着せてます。
寝るときは、それにタオルケット1枚だったり、寒い日は布団もかけたりしてます。

外に出るときは、コンビがカバーオールに変わるだけ。
晴れてる日は半袖だったりするけど、長袖を着せる日も増えてきました。

4: フィリップ : 2007-10-01 22:28
5: 口コミさん : 2007-10-02 07:34
★風々さん★
本当に最近気温の変化が凄くて困りますよね汗
今日着せすぎでたのか、体温が凄い高くてあせりましたふらふら
風邪ひいいたとおもって、 一回着替えさせて、カバーオール一枚にしたら、体温下がりましたあせあせ(飛び散る汗)
着せすぎにも注意しなくてはいけませんね冷や汗
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


★リョウコさん★
まだまだ暑いのですねあせあせ(飛び散る汗)  家も少し前まで昼間はまだエアコンつけてました! ベビタンの気温に合わせてあげると、大人はちょっと暑いですよね。特に授乳のときはたらーっ(汗)
気温の差に気をつけて、ベビの身体触って確かめて、すごしやすい環境を作ってあげてみます!
風邪にはきをつけます!ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


★ミカさん★
そろそろ半そでも卒業してみます!今週末は又あったかくなるみたいですねわーい(嬉しい顔)
そろそろ半そでも終わりなので、可愛い半そできせまくりますハート
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


★ちみっぺさん★
あったかそうですねわーい(嬉しい顔)
足先がひえるな〜っておもっていました!
オムツ代えが面倒かな〜って思ってたのですが、そうでもないのですねわーい(嬉しい顔)
さっそく買ってみまするんるん
 画像までありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
6: 口コミさん : 2007-10-02 20:21
リサさんお久しぶりですあっかんべー

うちは身長57くらいの女の子なんですが、夏は短肌着とコンビ肌着を重ねたり、短肌着だけでした。
新潟は昼間もだいぶ涼しくなってきたので、今は短肌着にユニクロのコンビオール?(名前あってるかわかりませんが)が活躍してます。一枚1000円くらいでサイズもちょうどいいみたい。それとベルメゾンのコンビオールも同じ値段で柄がたくさんあるのでその二種類を使ってます。昼夜はとくに着るものをわけてはいませんね。
7: 口コミさん : 2007-10-03 00:17
★うささん★
お久しぶりデスーわーい(嬉しい顔)るんるん
私もUNIQLOの買いましたるんるん(笑)生地もやらかく、薄さもちょうどよいので、色違いかおうかなとわーい(嬉しい顔)

この季節、洋服の買いたし、難しいですねダッシュ(走り出す様)
ベルメゾンのも見てみますexclamation ×2
今日は静岡は天気はイマイチですが、気温はちょうどいいですハート
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
8: 口コミさん : 2007-10-03 02:32
うささん、リサさんるんるん
私もユニクロの買いましたよ〜わーい(嬉しい顔)
産後太りで自分の洋服を買いに行ったのですが、つい娘の洋服を買ってしまいました。見ると買わずにはいられませんあせあせ(飛び散る汗)
ベルメゾンのもチェックしたいです!

ちなみに〜
涼しくなってきたので、短肌着とカバーオールです。
寝る時も同じです。
お出かけの時は靴下を履かせてます。家の中でも手足が冷たいので市の訪問助産師さんに聞いてみました。すると、赤ちゃんは手や足で体温調節をしているので凄く寒い1〜2月じゃなければ家の中で靴下は必要ないよ、と言われました。
触ってみて冷たいな〜って思った時は布団を掛けて様子を見ています。

新生児はお母さんと同じくらいか1枚少ないくらいでいいって言われました。
つい寒そうかなぁ〜って思っちゃいますあせあせ
と言われたけど、秋冬用のベストを買ってしまいました。
早く着させたいですリボン
9: 口コミさん : 2007-10-03 03:29
★グミさん★
こんにちわーわーい(嬉しい顔)UNIQLOの、いいですよねーグッド(上向き矢印)うちのは男の子ですが、情熱の赤買いましたハート達(複数ハート)
大人用レディース、UNIQLOのボクサーパンツも買いました(笑)かなりはき心地よいですよーグッド(上向き矢印)色も豊富だしわーい(嬉しい顔)って、雑談すみませんあせあせ(飛び散る汗)
本当に赤ちゃんグッツとかついついみちゃいますよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)早くベスト着せてあげたいですねハート達(複数ハート)

赤ちゃんって手足で体温調整してるんですねわーい(嬉しい顔)exclamation ×2ありがとうございますぴかぴか(新しい)うちも手足の冷たさ気になってましたあせあせ(飛び散る汗) 特に夜中は手が冷たくて心配してましたふらふら

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
10: 口コミさん : 2007-10-03 17:47
リサさんるんるん
私も赤、買いましたよ〜グッド(上向き矢印)おそろいですね揺れるハート
妊娠中のでっかいパンツ(笑)から解放されて嬉しいですよね〜〜わーい(嬉しい顔)
安いし手軽なので妊娠前からユニクロの下着はよく使ってました。ボクサーパンツの種類もあの頃より増えたみたいなのでチェックしてみますね〜。

足は布団が掛けられるからいいんですが、手の冷たさはどうしようもないですよねバッド(下向き矢印)助産師さんは「大丈夫」って言ってたけど心配になってしまうので、自分の手で温めてみたりしてます。

寒くなると着せるものにも気を使っちゃうし慣れない育児で大変ですが頑張りましょうねうれしい顔

サイト内検索