2007年04月09日 00:06

色々聞きたかったんですけど!化粧品販売はマルチ商法にはひっかからないのでしょうか?友達を誘ったのですが…。聞かれて答えられなかったので聞いてみました!色々知りたいので教えて下さい?

1: 口コミさん : 2007-04-09 11:13
化粧品販売がどうとかで判断はできませんよ。報酬プランでマルチ商法か否かの判断をします。ちなみにニュースキンはマルチ商法です。貴方がDTとして友達に紹介したのならかなり問題のあるグループだと思います。




2: 口コミさん : 2007-04-09 11:48
マルチ商法について人に聞くより自分で調べたほうが正確な情報が得られますよ。ちなみに本来の売り方ならマルチにはひっかかりません。でも現在、ネットワークビジネスでも多額のものを購入しなければならないものはマルチです。それが大量のまとめ買いであってもマルチです。(買い込みのことです)
ネットワークビジネスは元々、小売り業なのです。
色々と区別が難しいですね(;´・`)
3: 口コミさん : 2007-04-09 12:41
マルチ商法
意見は色々とありますが、単純に言うと歯ブラシ1本をすごい高性能とか嘘ついて10万円で売ったりと、適正価格ではない値段で売る詐欺行為のネットワークビジネスの事です。
NSEの場合は適正価格で高品質の商品を提供してるので安心して下さい。
むしろ他のメーカーで同じ品質の物を買おうとすると凄い高い値段の商品になるものが多いので安い買い物だと思います。
4: 口コミさん : 2007-04-09 18:04
僕の意見は法律を犯しているなら、支店とかだせるわけないし、東京ドームとかも、よほど企業の信用がないと借りれないみたいですよ。違うっていう理由もちゃんとありますけど、本とかで調べるとわかりやすいですよ〜。
販売する方が間違ったやり方(だましたり、うそをついたり)をしなければ、ちゃんとした企業です!
間違った方法で販売しているなら、その本人の問題です!そういう人は注意したり会社に報告しましょう!

ちゃんと調べた上反論される方いらしたら、勉強のため教えて下さい!
5: 口コミさん : 2007-04-09 23:02
ニュースキンを10年やっていました。
ニュースキン、アムウェイ、ニューウェイズ等、総て行政の見解は『マルチ商法』です。
ただマルチ商法が悪いのではありません。

ニュースキンはやっているメンバーの方でピントがづれている人もいることは事実だと思いますが、会社は素晴らしい理念と製品を持った一流企業です。(とは言ってもあくまでも営利目的の上場企業ですが)

現在私は現在ニュースキン以外のネットワークビジネスに関わっていますが、『それってマルチ?』と聞かれたら、あっさりと
『そうですよ』と堂々といいます。ただしその場で相手の方の不安や間違った認識の点について図に描いて説明します。ここで活字で説明するのは難しいですが。説明してもNOの人は、力説せずにもうニュースキンはあまりしないで次の方に行ってみてはどうでしょうか。
ニュースキンはマルチ商法です。(もい1度、マルチ商法=悪ではありません)
正しくはネットワークビジネス、MLM、マルチ商法
関わらないほうがいいのは、悪徳マルチ、マルチまがい、ねずみ講です。それと、きちんとしたネットワークビジネスを結果的に製品が絡んだマルチまがいにしてしまう人です。
6: 口コミさん : 2007-04-10 01:35
ケイさん〉そのとおりですね!わかりやすい書き込みありがとうございます!

日本では誤解が多いですが、どの企業にしても良い製品をまじめにしっかりと伝えれる販売をしたいですね!
7: 口コミさん : 2007-04-11 02:25
みんなの意見聞けて良かったです!自分で調べたり、セミナーで聞いてみますね(^.^)ニュースキンは良い商品なので、進めていきたいです…。
8: 口コミさん : 2007-04-11 02:38
勉強になりました!私も頑張って勉強します☆
9: 口コミさん : 2007-05-02 12:27
マルチは確かに違法ではなぃですからね。

あと、余談ですが、それってマルチ?とかネズミ講?とか質問されたら、逆にじゃ、マルチって何?ネズミ講って何?って質問し返すと絶対に反論されませんょ。
言葉だけ知ってるだけの人にしか質問されなぃですから。

悪徳マルチの例。これを置いてるだけで、月に〇万権利収入が入ります。今なら〇〇万で売ってます。
絶対に権利収入なんて入ってきませんけどね。

マルチの例。デパート、スーパーとか、マルチですけど?みたぃに返せば納得する人は多いとおもいます。
10: 口コミさん : 2007-05-03 12:58
マルチ商法とは、
「マルチレベルマーケティング(MLM)」の和訳の事。
これ自体は完全合法ですが、
マルチ商法を騙った
「マルチまがい」や「悪徳マルチ」が横行したため
「マルチ=違法」の偏見が世間に蔓延したと聞きます。

いわゆるねずみ講は
『会員を増やせばお金が入る』というシステム。
マルチ紛いや悪徳マルチは
単なる集金システムだったり、
必要以上に商品の買い込みをさせたり
非適正価格で商品を売りつけたりします。

これに対しMLMでは
会員を増やすだけではお金が入るわけではないし、
質の良い商品を適正な価格で販売し、購入強制もありません。

たとえるならば、
あなたの知り合いがとても美味しいレストランを開いたので、
友人を誘って食事に行く。
値段もとても良心的だったので、
その友人もそこの常連になった。
あなたが常連を増やしてくれたので、
レストランのオーナーがあなたに
コーヒーをサービスをしてくれた。

全く違法ではないですよね。

逆に、
合法であるマルチに対し「マルチ紛い」と呼ぶことは
名誉毀損に当たるとして、
アムウェイが裁判を起こし勝訴していると聞きます。



むしろ誰かを会員に誘う際、
強引に誘ったり「楽して儲かる」というような
法に引っかかるコトをしないよう注意することです。

この手の問題はネットでも検索かければ
簡単に調べられると思いますよ。
11: 口コミさん : 2007-05-03 16:54
あのー先日ニュースキンの勧誘をうけました。講習会やらと行きまして、最後に27万円払って、さらにお金を払える仲間を探してと・・商品は売らなくてお金が入るみたいな。      それってどうなんっすかね??
12: 口コミさん : 2007-05-04 11:06
> てつさん
説明うけた内容が端折られすぎです(笑

また、多分、あなた自身が、勧誘を受けたばかりで
システムの理解度がまだ不十分というのも
あるのではないかと思いますが。

(僕は他のネットビジネスはよく知らないのですが)
ニュースキンビジネスでは、
製品購入者が三種類に分かれます。

?会員になり製品を売ることのできるディストリビューター
?会員になり製品を買うだけのプリファードカスタマー
? ?が仕入れた製品を?より直接購入する非会員ユーザー



?は、自分同様の立場であるディストリビューターや?を
増やす事ができます。


?は同じ会員と言う立場でも、?・?を増やす事はできません。ただし、?に新規の人を紹介する、という形で
商品を「クチコミで」広めることならできます。
僕のレストランの例でたとえると、
レストラン紹介された友人が、別の人を連れていきたいと
自分のところにやってきた……という形です。


んで。


会員制なのでニュースキンは誰が誰に紹介されたのか、
そのネットワークを完全に把握しています。
?や?が会員として製品を購入すると、
金額に応じてポイントが計上され、
ニュースキン社より、購入した人の紹介者となる?に
報酬が支払われるわけです。
商品購入自体はあなたが直接売って回るのではなく、
購入希望者がネットや電話でニュースキンに注文するので、
あなた自身は商品を売りさばく必要はないというわけです。


製品の流れがないのにお金だけ支払われるってわけでは
ありません。でなければねずみ講です。
また、製品自体も質がよく妥当な値段設定になっています。
でなければ悪徳マルチです。


さて、27万という金額なのですが。
?がニュースキンより報酬を得るためには、
ポイントの月間ノルマというものが発生します。
それが商品金額を日本円に換算して約24万。
それを指していると思われます。


?に成るためには初期会員登録で4200円必要なだけですが(公務員や学生不可などの条件あり)
ニュースキン社よりプロの?として認められるために
LOIというものを提出し、
三ヶ月の試験期間をクリアしなければなりません。
クリアすると、自分から始まる会員グループ
(自分の紹介した人、が紹介した人、が紹介した人……と
最終的には最大で6段目まで)のポイントが
自分の報酬として計上されるので、莫大な金額となります。
それまでは自分が直接紹介した人までしか
計上されませんから。


さて、
そのLOIをクリアするのにはどうすればいいのか?
まずは、自分が使用する分として24万円自分で購入する。
それで最初の月はクリアです。
自分が紹介した人のポイントは
自分のポイントでもありますから、
翌月以降は自分と同じように?になりたい人を探し出して、
誰かにLOIを提出させればいいのです。
以降、自分の下につく?にも同じコトを繰り返させます。

ここが、「さらにお金払える仲間を探して……」の
部分だと思われます。

さらに自分のポイントを安定させるため
?候補だけでなく?も適度に探しておく必要がありますが。



自分が介在しなくてもこの流れは動き続けますから、
一度流れが成立してしまえば最終的にあなたは
自分で活動しなくても報酬が支払われるようになります。
これが、ニュースキンビジネスの基本的な仕組みです。


これだけの長文、
きちんとした説明になっているのか
それ以上に
果たして最後まで読んでもらえるのか?
それだけが心配(笑



まぁ、自分を勧誘した人に
もっと詳しく聞いてみるのが一番だと思いますよ。
長文失礼いたしました。
13: 口コミさん : 2007-05-05 06:16
はやとさんのコメント読んでて?マネーゲーム?って思ったのは私だけ?ギャグナーのやり方の説明?もう少し、違うやり方も教えてあげないと誰もやらないと思いますよ。元DTの一意見です。
14: 口コミさん : 2007-05-06 04:46
私はニュースキン10年やっていますが、ニュースキンはマルチ商法ではありません。マルチレベルマーケティングです。
マルチまがいという言葉はマルチ商法が違法なので、それに形態が似ているものをいいます。違法すれすれという意味です。マルチレベルマーケティングは合法な販売方法です。この点がはっきりしていないと、説明がぶれてしまいます。私は製品が非常に優れていて適正な価格なので、10年間使い続けています。ダウンラインは2名しかいませんので、利益はほとんどありませんが、続けています。使う事自体に価値があるからそうしているのですよ。
ご理解頂けますか?
15: 口コミさん : 2007-05-07 10:57
>14愛用者さん
手厳しいご意見ですね……
僕自身まだビジネスを始めて短く
イロイロなやり方を身につけていないので
説明に幅を持たせられなかった。
逆に言えばまだまだ視野が狭く
多角的にこのビジネスを捉えることが
できていないということでしょう。
だから愛用者さんのような感想も出てくる。

ちょっと目から鱗が落ちた思いです。
ご意見どうもありがとうございました。
16: 口コミさん : 2007-05-08 06:41
はやとさんへ、
ニュースキンで成功したいですか?
もしよかったら、この方法をやってみてください。

 ☆愛用者100人作る☆

 ☆セミナーには自分しか行かない☆

 ☆ビジネスの話はしない☆

 ☆商品のみ流通&販売で組織を作る☆

 ☆アップに商品説明以外させない☆

これで貴方も、成功者♪になれるかも?・・・・・です

もし、その気があるなら、もっと詳しく説明しますよ♪
17: 口コミさん : 2007-05-31 22:57
愛用者さん
それでは、成功は無理です。
きちんとしたやり方を、はやとさんに教えるべきです。
NSEは、ネットワークビジネスです。
人と人とがつながりあった、非常に優れたビジネスです。
手に入るものは、お金だけではなく、
一生涯一緒にいたいと思えるような仲間です。

ブレークローニー会長は、嫌いな人には伝えないで下さい、
大切な人に伝えてください。と言っています。
セミナー参加も、大切な人にこの製品を、このシステムを
知ってほしい、そんな思いをこめてお連れするのではないでしょうか?
ビジネスの話はとても重要です。可能性があるからです。
可能性のある話を大切な人にも伝えたい、そう思うのが普通ですね。
アップに商品説明以外させない、というのも、
アップラインを信頼していない証拠になります。
自分自身がアップラインを信頼しなければ、
ダウンラインにも同じことが起こります。
信頼されないアップラインになってしまいます。
それは、ビジネスメンバーにも、愛用者にも、です。

私のチームでは、これはあり得ません。
チーム全員で協力し合い、できないことを皆でフォローする。
でも、愛用者さんの仰るとおり、愛用者作りはとても大切です。
流通が根底ですから。末端の人間はビジネスではなく、
必ず愛用者です。ここを間違ってはいけませんね。

成功者になりたければ、成功者のそばにいることが大切です。
うまくいっている人に、素直に聞いてみる、一番重要だと
私は自分のアップラインTEに教えていただいています。

18: 口コミさん : 2007-06-01 09:14
みゆきさん?へ質問します、ニュースキンが正式に日本で開業して何年になりますか?過去にDTだった人の延べ人数は?現在のDTの人数は?知ってますか?私も元ニュースキンDTでした。貴方がセミナーやアップから聞いてる話をしてた側の経験者です。多分、お前は間違ったやり方してた等思ってると思いますが辞めた650万人以上の人は間違ったやり方してたと思っていますか?そして、自分達は間違ってないと思っているのですか?私なりの方法は電話で詳細説明して納得してもらってます。貴方が辞めた時、立ち止まった時に解ると思います(笑)
19: 口コミさん : 2007-06-01 12:59
大丈夫ですよ、私は辞めたり、立ち止まったりしません。
うまくいっている人から、教えてもらっています♪

私は実は元々は超アンチなんです。
ニュースキンも、実はビジネスを始めても、
どうしても気持ち悪くて使えませんでした。
それは、以前伝えてきた人の印象が残っているからなのでしょう。

今はきちんと理解しています。
製品のよさもとても理解しています。

流通も、ビジネスも、
うまくいかなかった人は、環境がなかったのだと思います。
20: 口コミさん : 2007-06-01 19:30
それが、質問の回答ですか?
650万人以上の方が環境に恵まれなかったから、辞めた?
でもみゆきさんの所属するグループには成功する環境があり、日本で20年近く前に正式開業したMLM企業であっても、ビジネスを伝えて成功できるとの回答でいいでしょうか?

私はMLMを語るときにタイミングも重要な要素だと思います。
ですがニュースキンではタイミングの話は無理^^

でも高品質の商品だと思ってるんで、私ならこの方法だ、と思って
投稿してます。

それと、みゆきさんの言ってる事は、アップから言われてる事ですよね・・・微笑

自分で調べようとしてくださいね♪

私も、ダウンの方に同じ事いってました。
まあ、今は何を言っても理解出来ないでしょうね。

がんばってくださいね♪



21: 口コミさん : 2007-06-02 07:00
みゆきさんへ
投稿お読みしていて、あなたの言っている方法や考え方は、とても
もともなアップラインに恵まれた正しい伝え方と姿勢だと思います。
私のアップラインも同様な方法で既に成功しています。これからも頑張ってください。残念ながら、途中下車されている方もたくさんいますが、愛用者さんと同じ考え方をしています。ドリームスティーラーがたくさんいますから、どちらの意見を聴くかで結果が分かれてしまいます。ドリームスティーラーの方が多数意見なのは承知の事実です。それとタイミングの話が出ましたが、ニュースキンに関してはチャンスはまだあり心配要りません。
あちこちのネットワークビジネスに鞍替えして時間の浪費をするよりも、ニュースキンを継続する方が遥かに賢明です。愛用者さんもご存知の様にニュースキンは日本に入って来てから既に10年以上経ちますが経営状態は健全です。堅実な経営体質では群を抜いているからです。目先のタイミングにこだわって、せっかく築き上げたものをゼロにしてしまう事のない様に頑張りましょう。
22: 口コミさん : 2007-06-02 08:23
夢見るおやじさんナイスフォローです!!
23: 口コミさん : 2007-06-02 08:52
夢見るおやじさまへ、
同様の言葉をアムの方からも頂いてます^^
ドリームスティーラーですか・・・・・
懐かしい言葉ですね、
事実を客観的に判断したくない場合、させたくない場合に使用してましたが、使い方がかわったのか?
貴方様は途中下車された650万人以上の方が環境に問題があって辞めたとお考えですか?
その部分に関してどの様なお考えですか?教えてください^^
24: 口コミさん : 2007-06-02 18:45
愛用者様へ
650万人という数字についての根拠を説明頂きたく思います。
大きな数字だと思いますが、一人一人事情は違うと思います。
とくに調査していませんのでコメント出来ません。
最近お会いしていない方でとても良い方もいらっしゃったので残念です。
25: 口コミさん : 2007-06-02 19:39
愛用者さん
650万人の根拠はいいかげん出せましたでしょうか?^^
どんな人が辞めてったかはねぇ、もちろん環境はあるっしょ。
例えばあなたのようなNSEビジネスを理解することが出来なかった人に伝えられたかわいそうな人や、同様に理解してないのに辞めるように説得する無責任な人がたくさんいるからだお。
これでわからないのはやばいぞぉ。
26: 口コミさん : 2007-06-03 04:36
ニュースキンのカスタマーに人数の詳細確認してから言いますね、それまで、お待ち下さい。
27: がんばるちゃん : 2007-06-03 11:04
自分がニュースキンという会社の理念と製品に確信を持っているのであれば、過去に何万人が辞めたからって関係ないと思います。

逆に自信が持てない、不安だと思われるならアップと話し合ったり、セミナーに参加してから、やる・やらないを決めればいいと思います。(自信が持てないものを紹介するのはとても難しいですから)

辞めた人の理由は人それぞれでしょうけど、結局は「諦めた」人です。(あと、ズルをしていたのが見つかって解約させられた人もたくさんいたようです)
私は何人かのTEの話をセミナーで伺いましたが、本当に苦しい経験を皆さんが体験されていて、それを乗り越えて成功されてました。
大多数の人はその苦しい経験をした時点で辞めてしまうのだと思います。
ようは自分自身の問題だと思います。

みんなが同じ価値観ではないので、きちんと伝えても伝わらない方はどうしてもいます。
そーゆう人はたとえ強引にやらせようと思っても絶対に成功しません。
だから、興味のない人に興味を持たせようと頑張るより、興味を持つ人を他に探す方がよっぽど近道です。
また、その時興味のない人でも後に興味を持つ事もありますので、話をする事は決して無駄にはならないと思います。

現に私も4年前に登録しましたが、ビジネス活動を始めたのは1年前です。
周りに流されず、自分のペースでゆっくり着実に頑張って行こうと思ってます。

長文になってしまいすみませんでした。
28: 口コミさん : 2007-06-04 19:18
今、カスタマーに確認いたしました。
現在は公表していないそうで、
私の情報ソースに問題があったようです、この場でお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。

ちなみに、公表している数字として、カスタマーから、聞いた数字は、
2003年 DT数285330組
2004年 DT数298197組 626億2100万円
2005年           617億7500万円
です。

私の間違った情報によりコメントされた方に深く謝罪致します。

29: 口コミさん : 2007-06-07 02:18
愛用者を100人以上作る。これは無理な話じゃないと思います。
実際に店舗を持っていて販売業を営む一般企業では当然の話ですし。
高額ボーナスを得ている方々(プレジデンシャル・ディレクター以上)の組織表を見せてもらった事があるんですが、では実際に数百人の購入のみの顧客が存在します。

本社に電話した事がありますが、「組織を構築する方法論は自由ではあるが、健全な組織構築が望ましい」との返事を頂いています。
端的に言えば、愛用者が殆ど存在しないようないわゆるLOI連鎖のような組織構築は不健全であるということですね。

その商品が純粋に欲しいと思う人がいて、購入する。
これが需要と供給の成り立つ本来の商取引です。
タイトルを維持する為、高額の費用をかけて商品を購入したりするのは、他業種などでもブッコミと称されて使われている手段とはいえ、不健全です。

>>17 で愛用者さんが言われているような方法は自分は賛成です。但し、ビジネスの説明自体はやらないといけないように規約で決まってたように思います。(特商法に置ける説明義務)
30: 口コミさん : 2007-06-07 06:54
補足になりますが、愛用者志望の方が、製品購入のみを目的に卸価格で購入したい場合、以前は、セールスキットを買う事が義務付けられていて、登録料もキット価格を含んだものでしたが、今ではプリファードカスタマーという選択肢が設けられていて、販売の権利はなく、購入のみの条件で割安に登録出来る様になりました。この制度はとても良いと思います。
31: 口コミさん : 2007-06-07 07:49
購入目的ならば、ネットオークションが一番安いと思います。定価の6割とかで販売してますよね。又、通販で割安の販売してる所もありますね。普通に考えたらそちらを選択すると思いませんか?その場合何か問題ありますか?
32: 口コミさん : 2007-06-08 05:43
一番の問題は、品質保証と無償返品が効かない事でしょう。
そういう事に無頓着な方なら、構わないと思います。
ニュースキンの正規購入ではどちらも保証されます。
詳しくは、規約をご確認ください。
33: 口コミさん : 2007-06-08 07:49
▼=´ω`ノ海◆eoxyさんへ
愛用者100人いる人は多分ネットワークビジネスの活動を通じて結果的にそうなったのだと思います。はじめから純粋愛用者100人作るのはとても大変です。テレビCMなどしていない製品を知ってもらってリピートで購入継続してもらうためには、繰り返し会って説明しないと無理です。これには相当長い時間と努力が必要です。独りで直下に100人のダウンラインを作れるような超人はまずいないでしょう。
平均的には2人から3人ぐらいだと思います。その下にまた数人その下に数人という具合に口コミの連鎖が起こってはじめて可能です。そのためには、ビジネス指向のダウンラインの裾野が必要です。はじめビジネス指向だった人が愛用者として残っている形ではないでしょうか?
34: 口コミさん : 2007-06-08 10:50
>>36 夢見るおやじ さん
100人は確かに大変ですね。自分から始まる流通様態での客単価いかんによって、この人数はある程度変動します。
客単価が一万円前後なら25人程度。五千円なら50人程度。2500円なら100人程度ですね。
統計局などの統計データを元にした「収入における健康関連への支出」のレポートを見た事がありますが、おおよそ1割〜0.5割程度との事でした。20万円前後が手取り月収平均なので、五千円〜一万円程度の支出、つまり客単価が見込める事になります。という事は上記の純購入者の人数に、必要性・信憑性が出てくるのではないでしょうか。
(注:このレポートは大学生らによるグループ研究であり、正確性はいささかないですが、一般的な感覚によくマッチします。公共料金がそれぞれ数千円なわけで、毎月使う日用品にも数千円程度での支払いが妥当ではないかというのは理に適っています)

ビジネスメンバー以外での自主流通でタイトルを維持できる組織構築が必要だと自分は思います。
勿論最初はニ、三人でいいと思いますが、ブレークアウェイされても、仮にNSEビジネスを休止しても、自身のタイトルを失わないようにする組織構築は必要なんじゃないでしょうか。

>テレビCMなどしていない製品を知ってもらってリピートで購入継続してもらうためには、繰り返し会って説明しないと無理です。これには相当長い時間と努力が必要です。独りで直下に100人のダウンラインを作れるような超人はまずいないでしょう。 >

非常に厳しいんですが、この位の事をしなければ、年金的受給・安定した収入 という流通は生まれないと思います。
自分の同級生にMDとSDがいます。MDの子はLOI連鎖だった事もあり、ブレークアウェイ後の自主流通に失敗し降格してしまいました。SDの子は既に数十人からなる自主流通を持っていたので、降格する事無く、維持し続けています。
自分としては、後者の子を支持しますね。
35: 口コミさん : 2007-06-25 01:50
MLMではあるが、インターネットだと普通に思えてしまう、要は20世紀のメディアや店頭販売を使わない販売形態。ある意味すごい先見性だし、いままでも実は生協や農協の訪問販売と全く変わらない。

やってみようとは思っています。ただし、インターネットでのみでしか出来ないのは間違いないですけど。
36: 口コミさん : 2007-07-04 06:24
MLMは今ほどインターネットが普及する前からありました。基本は口コミです。インターネットは無限の可能性がある様ですが、MLMにとって必ずしも有利な手段ではないと思います。世にたくさんある掲示板などに無数に出ている勧誘記事。金太郎アメの様に蔓延しています。皆が同じ方法を使うとすぐに飽和してしまいそうです。やはり、口コミが地味ながら有効です。なんといってもハイタッチですよね。

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